のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 2020年オリンピック・パラリンピック東京開催だよ
 2013年09月09日 (月) 23:36:30

2020年オリンピック・パラリンピックは東京で開催決定


021.jpg


 この全てに関わった皆様
 これからも多々 大変とは思いつつも
 まずは お疲れ様でした!
そして 素晴らしい言葉の数々に感激でした!!!

私自身。 気になるコトでもあったので
新聞社の リアル・タイム動画などでもチェックし
ツィートしてしまっていた
プレゼンのスタートは高円宮妃久子様
 東日本大震災・被災の地への 素晴らしい御言葉に、じわっとしてしまった
佐藤真海選手の太田雄貴選手の「スポーツの力」
ワクワク♪して観てしまったのは
猪瀬直樹知事!
氏のユーモラスな身ぶり手ぶりを交えての
日本の治安の良さや財政的についての言葉
安倍晋三首相の1つ1つの「言葉」
滝川クリステル 女史の「おもてなし」
  いや~ 私 昔から好きでして・・・

我従兄弟のお嫁ちゃまのご実家が
福島の 原発エリア目前という
被災地問題の多々をリアルに聞いていると 
 今回の オリンピックについは 疑問も出たりはしている
が 
 被災地での「スポーツ選手」の活動を思い出して頂きたい
子供達が暗く 笑顔1つとして見えなかったのが
スポーツ選手達による「きっかけ」で
笑い声をあげ、輝く瞳
自転車選手に関して、憶えておられるだろうか?
消防士でもないし、レスキュー隊でもない。だから、僕の手で助け出すことはできぬが
自分が走るコトで誰かが元気になって欲しい
そうなのだ

スポーツをすると、フィジカルの面でも
爽快さが感じられる

辛く暗く世界は暗澹とし迷い迷う最中で
1つ1つを ゆっくりとクリアする
その為に 頭だけを「動かす」のでは無く
スポーツという「動き」も
必要だと思うのである

マーケティング収入
インフラ
諸々
日本のこれからの「成長」の1つ

明るいニュース!だと思ったのだ


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
おもてなしは京都の合言葉以前家に子供らしき人物がいた時に「じゃ~裏ばかり?」とはほざいていた。皇族は招致活動は禁止だけど。。今回は本当に素敵なスピ-チでした。招致映像も躍動感が有り本当に感動した。
2013.09.10 (14:36) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi