のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 愛犬グレイスが亡くなる。
 2013年08月22日 (木) 08:55:11

多分
夜中
静かに
愛犬が息を引き取った
ミニチュア・シュナの中で
とにかく 極ミニで生まれた子だったが
ちゃっかり
「 うちに来たからには、しっかり生育します」
と 言い切った qママ
 ・・・
 いや。 なんつーか「しっかり」は誤解だ
 yesとnoだけは
 本当にしっかり教え込み
甘噛みしたら 本気で 噛み付いた
私達家族が何をしても、どう色々としても 絶対 服従
 ほんにゃか おちゃっぴー
そういう性格になった

足腰は立たず
それでも トイレは外にも行きたい
時間を見計らい
4時間でトイレに
 ちゃんとしてくれた
トイレ・シートの上にもしつつ
 「トイレ したー」と言うかの如く
 きゅんと鳴くのは子供の頃から変わらず

愛犬は
 見事なる 「3猫達の 子守・子育て犬」として 
我家に存在していた

留守番してね
と出かけても
 愛犬がいれば 猫達は静かに
愛犬がいるとバトルもしない

男の子の愛猫は
散歩とあれば、必ず「同行」していた

今日
 愛犬を 見送る

さようなら というよりも
   バカ親炸裂の私だけど
グレイスはどう思ってたの???
と聞きたいんだよん



 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
えっ・・突然の悲報に心からお悔やみ申し上げます
沢山愛してあげたから悔いは無いよね
きっと天国の虹の橋の袂で待っていてくれるよ
2013.08.22 (13:53) * URL [EDIT]
  Title...  b y やきにく
グレイス嬢、寿命全う出来たんやね。qのところで暮らせて良かったね。お疲れ様。
2013.08.22 (22:23) * URL [EDIT]
  Title...きっと同じ想いだよー  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
とても残念だったね・・・
でもきっとグレイスちゃんも大好き炸裂していたはずだよ。
天国できゅんって鳴いているね。
2013.08.22 (23:17) * URL [EDIT]
  Title...黒猫  b y 黒猫
今日アップサインもなかったのにリンクをクリックしたのは、このことを私が知るために呼ばれたみたいな気がしました。
グレイスちゃん、昨日逝ってしまったのね。
長生きしたとはいえ愛情を注いだ家族に二度と会えない別れは辛いですね。
残暑で体力も落ち気味なところ精神的なダメージに負けないでちゃんと食べてくださいね。
2013.08.23 (12:01) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y たいたい
訪問が今頃になってごめんなさい。
グレイスちゃんとお別れ。。。
いつかお別れするんだとわかってるけど
寂しいですね。
qさんが幸せだったと思うと同じくらい
グレイスちゃんも幸せだったでしょうね。
お利口だから これからも
qさんを笑顔にしてくれるような事を
仕掛けてくれるんじゃないかな。
まだ猛暑が続きそうです
お身体ご自愛してくださいね。
2013.08.30 (11:43) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi