「棒しばり」八月納涼歌舞伎

2013.08/18/Sun 14:06:40
行くしか
行っちゃえ
ヴァンパイア・好きだし (違うぞ)
 で・・・
 納涼
 八月納涼歌舞伎・・・「狐狸狐狸ばなし」「棒しばり」
後半の演目は 「棒しばり」

 待ってましたーーーーーー
 4拍子で さの字 でノリ取る 洋楽 ダンス
 ↑
 なんか 意味が違う?!
え?!でも 合ってるのよ

 狂言って おもしろいんだもん 
「松羽目モノ(まつばめもの)」っていうの

 殿その家来 太郎たろうちゃんと次郎ちゃん
 兎に角 酒が大好きで
殿が いなーい。 酒 飲む (*^-゚)vィェィ♪
仕事 ささっと終わらせたら 酒 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 っていう 酒バカ好きの人達
 でーもーー
江戸の頃は酒って 「お米の出来で 仕込みに1年」で
 すーっげ ど・すぺしゃるな セレブ~食
せれぶ~ 大集合の席でしか飲めなかったのよね

 次朗ちゃん 棒に両手を縛り
油断したすきに太郎冠者を後手に
 
 とにかく 縛り 縛られちゃったら
好きな酒って飲めないから
 あれやこれやって・・・

殿様・・・ 彌十郎サマ~ 萌えちゃった
一緒に 4拍子 ダンス
ひらに、許せられい~!
でもても、よいなるの

 さ 文字 取って 
カウント 4
 さーて。 杯は、縛られたら どうやって持つ?!
さささ


 
うっひょっひょっComment(1) :Trackback(-)

コミカルな棒縛りの歌舞伎は本当に見ていて笑いがこみ上げますよね。
そうそう何処の歌舞伎を見に行っても「??」と小首を傾げたくなる常識外れの方も・・でも歌舞伎を楽しんで居られる事は確か?(笑)
-:amesyo:URL:2013.08.18(Sun) 19:32:54:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]