のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 突撃我家の残暑飯! がはは
 2013年08月09日 (金) 17:12:21

残暑 厳しき
それでも 我家の 3猫達は、見事に元気

残暑を乗り越えるなら
 食べよう
って 合言葉じゃなぃけど
 あれこれとアィディアが出てくるのは
嬉しいけど・・・

 パイ 食べたいね~って 地獄だそれ
 無謀。 トマトソースと肉とか良いね
ってコトが出た
  要は タマネギとヒキニクとトマト・ソースを混ぜて

 ミート・パイ

 ついでに 「イギリスで  シェパードのパイって知ってる?!」
って  んな 犬のシェパードは飼ってたけど
知らんわ・・・


はいし

決して 崩したワケでは無いのだけど


きよう

 これ・・・ とうふ と 油揚げをがりっと焼いて
 ネギの 青いところとか
切る切る切る さらす 
なんてコトして、 味付けは、 メンツユとポンズ
 お酒をぽっちんって入れて
きようと

 なんか 凄いけど こんな感じ

 卵とかトッピングも ♪(*゜ー゜*)bぐっど

あさりびる

 んで・・・
 飲まない・飲めないっつ私達に

 アサリ  ビール蒸し

 要は 酒蒸しのビール版

あさりび

ここにもネギの青いところが入ると
 ぐぐぐぐっっっっと
風味上昇


 統一してないけど良い?!?!



レシピ | TB(-) | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...シェパードパイ  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
作ったんだねー
シェパードパイはパイ生地じゃなくて、上がマッシュポテトになってるんだけど、イギリスで食べたやつは、1人用ココット皿に入っていてミートとマッシュの層なんだけど、イマイチ美味しいと思った記憶がないのだ。
ミートはトマト味ではなくて、うすい塩味だったよ。
2013.08.15 (00:08) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi