のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 果報は歌舞いて寝て待った!納涼歌舞伎!待っててね♪
 2013年07月26日 (金) 17:40:04

人生 タナボタな事は がははははは♪である
 がははははは♪

うははははは♪

先日。まさか?!もしや?!?!と期待していたら
えぇ
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

この8月の
納涼 歌舞伎の 三幕目のチケット


 げっとしたでございます

がはははははははははははははははははははははは
みよ!!!!!!!
天上の 閻魔大王 kingよ
待てば 棚から歌舞伎のチケットが舞い落ちたではないか!!!!!!

がははははははははははははははははははははははははは


因みに
 扇雀サン
 勘九朗サン
 七之助サン
 橋之助サン
 三津五郎サン
 巳之助サン
 弥十朗サン
 他
 諸々メンバー

 演目は
 よく観ていた
「狐狸狐狸はなし」
 「棒しばり」
 めーーーーーーーーッちゃ楽しみ

そういえば 最近
 tbsの 「ぴんとこな」では
来月の8月には
 棒しばり 演じるとか?!?!
結構、そういうので、若い方達にも 知られると嬉しいな~

ほんと 歌舞伎って ドリフだと思う

狐狸狐狸はなし

おきわちゃんっ ど・不倫不倫不倫
 牛娘だし・・・
 おきわサンが「いっしょに逃げよーよ」って言うと
重善クン 「ンじゃ 亭主 殺せよな」
生臭坊主・重善クンだよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
手拭い屋の伊之助サン
 
 殺すなら・・・ふぐじゃん?!って
ふぐ鍋  食わせたら 速攻だ!って
食べさせて
夫・伊之助を殺し逃げようとする女房・おきわと重善。
ところが翌朝、死んだはずの伊之助が現われ
脛にキズ持つふたりはびっくり仰天。

ねねねね 死んだはずだよね?!
え?!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ おめぇ 殺しといたろ?!?1
うん。あたしぃ ちゃんとぉ ヤットイタよぉ
 燃やした?!
え?1 あたりまえじゃーーーーん
でも・・・えー?!おい・・・

待てよ
 ぎゃー 燃やしといたアイツが!!!
 騙し 騙され あーあ

棒しばり
殿と家来
太郎クンと次郎クン

 殿がいないもーん いぇぇぇぇい!酒 飲んじゃえー!
(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
 当時の 酒ってさ、超・すぺしゃる・でーの時しか 飲んじゃ駄目じゃん?!
すっげぇ いかんのよ
 そりゃ 上司の
大名も困るっちゅーもんだわよ
 したら、この 次朗クンって
なかなかのイカスやつで。最近「棒術」ってのを習ってるわけよ
大名 一計を
 ねぇ じろーくぅぅぅん 棒術 ちょっと踊ってみねーか?!

チーム・大名にいる 太郎クンは
 棒術でダンスしてる次朗クンの事を 縛っちゃうのよね
ところが、この大名 さすが ワル
 ぐわっはっはっはっは てめーら2人 まとめて 縛りじゃー
って 太郎クンも縛り上げ

さてさて。太郎クンも次朗クンも
 ちっくしょぉ あんんんの だいみょーめぇぇぇぇ
俺らに、酒 飲まれんの、 すーんげぇ 嫌なんだよな 
って 気が付くわけよ
 つか 遅っっっっ

でもって「んならさぁ 樽にある酒  飲むぜ」
と杯に・・・って 
あっちゃこっちゃ どっちーこっちーってモゾモゾ動いて

酔っちゃってダンス!!!

絶対 楽しい!これ 細かい部分とか チェックしまくっちゃう


うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
良いですね~しかも滑稽な笑える歌舞伎が演目って羨ましい~
滅茶苦茶良いですね~
出演者も素晴らしい~~
2013.07.27 (13:52) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y たいたい
ほんと! 歌舞伎はドリフ(*^_^*)V
ドリフも傾き者だもんね。
元々は大衆の娯楽だったんだから
気軽に楽しめるといいね。
歌舞伎がもっと身近に!面白く観せたい!って
役者さんたちも 頑張ってる。
2013.08.01 (11:40) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi