のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 富士の芝桜に蕎麦食い
 2013年05月16日 (木) 11:27:10

暑き今日この頃と違い
出かけたのは 先日 月曜日
この頃の緑効果を求めるワケでは無いけれど
ドライブしたいなぁ・・・のqパパの言葉に
ん~ 近場より、ちょいと遠目で
富士の世界の下まで行くコトに決まる
何かあるかな~
と・・・ 芝桜が綺麗なスポットがあるらしく
行って見るか

 富士芝桜まつり

もすこしば

おー 9割は咲いていた

しばざく

各種 揃って 咲きつつ 香りもする

しばん

曇りの中
 瞬時にて 富士山が見えた為
 速攻 パシャリ

ど・晴れでは無いけれど
 暫し 花に囲まれた

当日の朝は、雨が降った我家のエリア
如何に~と思っていたが 私の 晴れ女も効を成し
雨は 降らず
 桜の花も咲いていたし
みつばつつじも開いていた

..:。.:*゚..:。*゚:.。*゚*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚


遅めのランチは 富士吉田市にある
 そば 「あづま」

 手打ち蕎麦 あづま

そばあづま店外

のような店構え

そばや

のれんをくぐると
蕎麦の香りが ふーんわかわん

そばあづま

とろろ蕎麦の冷たいのを頂く

おーーース・テ・キ

見事に 新緑の世界に紛れ込み

日帰りの プチ遠出 ドライブは

チトン・フィットもしてしまった

2012_5_28_6.jpg

富士吉田市に入ると 信号機の上に
 富士山のデザインが

これまた 楽しいものである

富士山と芝桜に緑の世界と蕎麦香り *駄句q* 




お出かけ | TB(-) | CM : 3 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
芝桜が雪の残る富士山に映えて綺麗ですね
御蕎麦大好きなのでとても美味しそう~
富士の水にさらされて旨みも倍増・・一度食してみたいです
2013.05.18 (20:34) * URL [EDIT]
  Title...  b y やきにく
芝桜きれいやなー。富士山も。
2013.05.18 (22:54) * URL [EDIT]
  Title...芝桜もきれい~  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
お久しぶり~
芝桜と富士山って、なんともやわらかい景色で素敵♪
今場良い季節で、こんなドライブ気持ち良さそう~
2013.05.28 (08:57) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi