目に鯵とルバーブはジャムと即席パイだな

2013.05/10/Fri 22:17:31
目に鯵は~ ほーほけきょが鳴く五月だ
五月だ?!?!?!ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
違った


カルパッチョ de 鯵 

漁師さんをしている男友達から直送にて頂いた鯵達
そのまま と゜ひゅーん と泳いでても変じゃないよなぁ
 さて。ここぞと泳ぎ出しそうな鯵サマ

 あじかるぱちよ

 お魚の捌き方にはコツを守れば たいしたこっちゃーない

この ( ̄一* ̄)キラン( ̄一* ̄)キランと輝くお目目を持つ鯵様
変化してしまうのは、ちと勿体無い
というワケケで・・・
カルパッチョッチョッ あ・ちょ~~~

あじかるぱ
ルッコラとホワイト ウド
ドレッシングはレモンとオリーブオイル
 がっちりと 胡椒の効用で甘さも増す

この綺麗色は
ルバーブ
ルバ


この季節にしては、ちょっと早いけど
新鮮。取れたてだそうで
qママが頂いたもの

さてと・・・どうする?!
定番中の定番で ジャムに即席変化
コツはただ1つ 
 丁寧にていねいにアクすくい

ルバブ

 どひーーー アクたっっぷり


 くつくつ

真っ赤赤の変化の術で薄ピンクになったら ok

ルバジヤム

綺麗色で甘酸っぱーーーい

冷凍のパイシートを使って
 激 手抜ルバーブを切ったモノ達も入れて
 造ったルバーブジャムを挟み込んで
 パイを焼く
別にコゲても。それはそれで良さそうだな
と思いつつ
 

ルバパイ


タルト・フランとかにもあいそう
トーストにクリームーズとヨーグルトだアイスだ
ルバーブ・ジャムは活用するなぁ

目が( ̄一* ̄)キラン 鯵の新鮮 ルバーブタルト *駄句q* 

 
レシピComment(1) :Trackback(-)

美味しそうな鯵だは~
刺身が美味しそう~後は木の芽と胡麻を入れてたたき熱々ご飯に乗っけて~ご飯おかわり~ってされそう~~
-:amesyo:URL:2013.05.11(Sat) 19:52:34:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]