のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 三陸鉄道南リアス線、復旧工事終えて一部再開
 2013年04月04日 (木) 22:03:29

何とも楽しきニュースだ
三陸鉄道南リアス線、復旧工事終え一部再開

株)三陸鉄道

そう!!!
盛-吉浜間(大船渡市、21・6キロ)で復旧工事を終え
3日、約2年ぶりに運行を再開


南リアス線というのは
津波で駅舎や線路が流失
列車3両が壊れた
そして三陸鉄道では、流失した線路を敷設し直し
クウェートより寄付された原油の売却代金で
3両の車両を建造

そして、復旧、リニューアル 

この一番列車に、ご乗車になられた方達の心
その涙
理由など聞いてはならない
染み出てくる言葉の1つ1つに
私のような家族旅で2回とも乗車し
のんびりぶらりしていたようなのは
大きなコトを、あれやこれやと言うのでは無い
ただただ、観ていた景色の心地良さ景観の美
生活しておられる方達のお話
声の触感。お言葉の世界
    美味堪能

あぁ、新風として、復活してきたというのは楽しみなニュースだ
久々に、日本に、明るいニュースに、嬉しかった

 リニューアル 三陸鉄道 旅美味景観 旅記憶 *駄句q*  

うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 3 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
あの震災から漸く再開
小さな一歩が漸く実りましたね
一つず進んで行く事を願います
2013.04.05 (15:36) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y mayumi-roma
三陸鉄道、少しずつ少しずつですね。
全面復旧するまではまだまだ時間かかるんだろうな~
でも、それでも、嬉しいニュースだね。
東北、頑張れ~
2013.04.07 (05:54) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y たいたい
いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)
2013.04.09 (15:11) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi