のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 
 2013年02月19日 (火) 21:46:27

今日はニコラウス・コペルニクスの生誕540周年記念
グーグルの記念ロゴに「ニコラウス コペルニクス」仕様

2013にこらうす

ニコラウス・コペルニクス(1473年2月19日 – 1543年5月24日)
ポーランド出身の天文学者
ルネサンスによるキリスト教的な考えから
科学的な考えに変わる大きな転換点
それは 地動説によるもの
当時主流だったのは地球中心説(天動説)だったから
この地動説って 改革的っていうか
わーお!すげー って世界だったんだねぇ
宇宙と芸術がシンクロしあってるコトって
コペルニクスさんより前から描かれてたけど
決定的になったのが、このコペルニクスさんがいたからだろうし
 あ。大好きな宇宙とかのコトで
小学生の時に、科学技術館で
「コペルニクスっぽい転回」は
哲学者のカントさんが使い出したって
何故か憶えてるんだよなぁ・・・
カントさんって言えば批判は哲学だぜ(*^-゚)vィェィ♪
っていう
内容が無いよー へへーん 
なんていうノリの考え方は
ちょっと待て!それは とーーーってもムナシイのだぞよ
       うぉっほほほん
って人だよねぇ・・・

ニコラウス・コペルニクス生誕540周年を記念
 グーグルのロゴ

未分類 | TB(-) | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
うんうん習った覚えが・・(笑)
地動説には習っているときには笑ったけど・・
エジプトの天文学の方がまだ(笑)頷けて先生に聞いて先生がぽか~んと呆れた顔されて職員室に呼ばれた事がありました・・そのときにエジプトに興味があって月の船太陽の船がと読んでいた時だったので地動説なら??何故エジプトの考えが知られていなかったのか?なんてね・・未だエジプト文明すきだは
2013.02.21 (20:03) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi