ちーちゃんの過去2
末っ子 ちーちゃんはやっと8ヶ月だそうである
愛犬の散歩の時に獣医さんの前を通った
先生から「あ。qちゃんの末っ子ちゃんさぁ・・・」
採血の結果に問題は無いので安心
傷のコトから、画像→CT←を撮った結果
 ほんとにたまにだけれど極たまーにビっこを引く前足。
CTの結果 これも虐待の時にできた「人工の傷」と判明
そう。
人が何らかの危害を加えた為に起きたのだった
「手術で矯正は出来るけど、今 全く問題ないから。」

帰る道々、私は泣いた
愛犬は、私の嗚咽にならないようにして喉の奥でこらえていても
もれた声に気がついたのか、きゅんきゅんと止まって鳴く

ちーちゃん・・・
私達の家族で良かったのかなぁ
グルーミングが上手に出来ないちーちゃん
大丈夫
うちのメメ姫は、まだ目も開いていない時に河原に捨てられていて
シリンジ~哺乳瓶で育っても
しっかり私達がグルーミングしたから
ちーちゃんも大丈夫だよ
ちゃんと グルーミング出来るよ



ちー全身ねる




ちー寝顔あっぷ

私のベッドで (∪。∪)。。。zzzZZ
寝息を立ててる

ちーちゃんの前足の事をq両親に話すと
qママが
「メメ姫も、ちーゃんも、トト姫も
 qちゃんだから来たのよ
 傷を恐れないqちゃんだってネコの感度がぴぴっと来たのよ」
と言う
ありゃ 選ばれしモノqってこと???

やれやれ。我家の末っ子猫ちゃんは
寝息を立ててるよ~

愛猫の寝息と共に 私も睡魔だ *駄句q*



Comment
391
qちゃん・・・涙が止まらないよ・・・(TT)
人工の傷?虐待?・・・

qちゃんに巡り合えたのは、今まで辛い思いをしていた末っ子ちゃんに、神様のプレゼントだよね。。。

qちゃんの、優しさは言葉がをしゃべれない、動物達にも通じるんですよ。。。

もちろん・・・私にも・・・v-238
392
心の底から
ちーちゃんは
この家族で良かった♪と思っているに違いありません

だって だって 優しさいっぱいなんだもの♪
393
弱いものイジメするヒトってどこにでもいるんですよね
どうしてそうなんでしょ?って思うけど
それしかできない可哀想なヒトなんだなって思うしかないよね

ちいちゃんは今までの分もこれからたくさ~~ん可愛がってもらって
幸せになるんだよね~~
394
e-75キムチ
出た キムチの泣き~~e-68

なんかねぇ・・・獣医サンからの話で
こういう「傷跡」はまだ軽いからって聞いちゃっても
どーしてもバカ親を超越した親ばかは泣いたわ
そう?通じているのなら嬉しいわ~
395
e-75たいたいママ

なんだろうか・・・
家族なのよね。
捨てられて、ある日、突然 我家の庭にいた子が
ヨレヨレのボロボロになってガリガリで
見捨てるわけに行かなかったから・・・
以来 何時の間に「家族」
愛しいって気持って「それぞれ」じゃなくて
増えていくものなのよね
396
e-75ちびママ
なんというか・・・
人の心ってのは魔にも変わっちゃったりするから
小さくて反抗しないものに対しての行為は・・・

たまーに 聞きたくなるの
「ここのおうちで幸せかな?」って
「ここのベッドで眠れるのは幸せ?」って
他のおうちは、もしかしたらもっともっと可愛がってくれるかもしれないからさ・・・
397
ちいちゃん・・・・
本当に qさんのお宅が 天国のようでは
ないでしょうか・・・

私が 小さい頃 初めて 家族になった
犬は 母が どしゃぶりの中 車にひかれそうになっている マルチーズを 家に
つけて帰ってきた事が きっかけです。

犬に 成れず 怖い位だったのに みんなでシャーわーに入れて 交番にとどけたら
保健所に行くと 聞かされ・・・

それから 犬を 飼うようになりました。

その犬は もしかしたら 乳がんだったので それで 捨てられたか 家を 抜け出してきたのかもしれません。

ほんとう 運命を 感じますね~

ちいちゃん 本当に よかったね~~っ
神様が いたんだね~~っ
ずーっと 元気で いるんだよ~~っ
400
e-75博士
我家の愛猫達ってさ、皆「捨てられた子」ばかり
どーやって「我家」に来たんだろうかしら?って思うよ
ちーちゃんも 保健所に行って・・・というコトもあったのに
何処をどうやって我家に。
不思議だよね~ めぐり合っちゃった感じe-75
しあわせ・・・なのかなぁ
「しあわせ?」って聞いてみたいなぁ

405
 ご無沙汰っす。
 また、いたいけな少女を・・・(苦笑)。
 でもまぁ、「軽い後遺症」で済んで、良かったですよ・・・・・・。
 かわいい『ピンクっ鼻』、qちゃんのベットで寝るなんて、安心している証拠ですよね。

 しかし、まぁ、縁があるのか『保護』してますねぇ。そのうち、以前の我が家(過去最高25匹のにゃんこを保護、爆笑)、っを超えるんでないの(苦笑)。

 まぁ、『優先順位』だけ守って、がんばってくださいっ!
408
e-75たーかちゃん
そうよ~
ある日。朝、雨戸を開けたら
ガリガリのボサボサボソボの汚いちーちゃんがいたの
声すら出していない子よ~
そっか~。この寝顔は安心している証拠かな~

え?? さすがに猫御殿は無理・・・
懐具合もありますわよん

優先順位し大丈夫
どうやら、ちゃんと猫達の間でも
e-69メイプルちゃんが 1番」って決まってるみたい
争わない猫達よん
411
こんばんはー!
動物を飼うって、“出会い”ってのが一番大事なんだと思うんですよねぇ。ウチで初めて飼ったネコも、何年も通ってな道をたまたまその日だけ外れた時出会った捨て猫でしたし。そうやって出会った動物とは、なんかの繋がりがあるんでしょうねぇ。
414
e-75たおさん
そーそー
出会いなのよね~。
あれ、不思議
最初は、びくびくおびえている子が
今。一緒に寝ているし
あと不思議なのは「ちゃんと上下関係を見ている」
なんか不思議だわね~
コメントを投稿する
TOP
CustomCategory

月別アーカイブ

過去ログ +

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆

フリーエリア

フリーエリア

ペットのお墓

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア

FC2ブログランキング
how many 良い顔s (*^-゚)v

FC2拍手ランキング

フリーエリア