のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 本日のGoogleのトップロゴはF1レーサーのファン・マヌエル・ファンジオ
 2016年06月24日 (金) 18:22:44

本日のGoogleのトップロゴはF1レーサーのファン・マヌエル・ファンジオ
と言われても?!?!??!
ヴィンテージポスター風のイラストが、素敵
ふおんまぬ

ファン・マヌエル・ファンジオ・デラモとはどういう御方なのかしら?!?!

史上最も成功したF1ドライバーの1人とは知らなかった
 FⅠ好きで 観ちゃうけどっっっ
と・・・とにかく凄いっっっという御方だったのね

アルゼンチンのお生まれ
11歳からメカニックっぽいコトもしてたり
39歳からのF1参加して、アルファロメオから参戦だったとは
ひゃーーーーーーーっっっ💦💦💦 知らなかった
しーかーもーーーーーーっ
キューバGPの1958年の時には
革命運動のメンバーに誘拐されたとのコト
カストロ政権となっても、後の後まで続いたと
  なんか、凄過ぎっっ

最後にワールドチャンピオンになったのは1957年、46歳
メルセデス・ベンツ社が、ファンジオが1954年に乗ったものが
オークションで 落とした価格が
 29億円っっっっっとのこと
 ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ
  かっちょいい~~ 

ロゴ | TB(-) | CM : 0 | 

 箱根ステイ 3
 2016年06月16日 (木) 18:03:57

チェック・ァウトが11:00amなので、朝食は、ゆっくり取れるし
何時も、朝は入らない御風呂も 入る
大浴場の前には フリー・ドリンクと、夜は アイスがあったが
朝は、飲むヨーグルトと、フルーツ牛乳  もちろん飲んで来た
ではでは 頂いた朝食は~~

箱根の寄せ木細工模様の箱入りとは 楽しい
焼き魚と イノシシのベーコン
朝食の箱

箱の中には 
ちょうしょく

 この 使い方、家でも出来そうなのがあるある~~
朝食後には、御部屋でコーヒーミルでゴリゴリして、コーヒーを飲む私達
箱根湯本を散策は、せず(混雑の中には行かない)
チェック・アウトすると、成川美術館に行く
大好きな 二川和之氏の絵と漆作家の御方の作品の数々が観たかったし嬉しい
偶然に展示中だった(*^^)v(*^^)v
じっっくりと、静かに時間が過ぎていく

暫しの時間、漂うように美術館で過ごす
贅沢だなぁ

緑 木漏れ日 温泉 美術で 箱根の時間 *駄句q* 

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 家族で箱根ステイの2 ホテル そして夕食に
 2016年06月16日 (木) 17:07:42

さて。今回のステイ先は
 「月の宿 紗ら 」 月の宿 紗ら
 このグループは 共立メンテナンス 共立メンテナンス
 函館ステイの ラビスタ・函館とか、オススメ
 伊勢に行った際も 共立メンテナンスの「伊久」を利用
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
 うぇる・かーーーむは、この月がっっっ
ふろんと

フリードリンク有 綺麗だけど、チェック・イン、チェック・アウトで待つ時の椅子やソファーが少なっっっ
えんとらんす
御風呂は 全室、室内付きでもやっぱり 大浴場で 温泉も大切
ランチが 御蕎麦だったりで、空腹がっっっっ あとちょっとで夕食タイムだっっ

夕食は、「すき焼き」をセレクトしていたので、楽しみに
 それでは・・・
夕食の1
ホテル自体も 月がイメージなので
御皿も、月
三日月鉢 アスパラ豆腐
高杯   筍 烏賊 木の芽 豆味噌あえ
紗ら皿  サーモンの粽寿司
     ナスとつぶ貝の、とり合わせ
     月見丸十白ワイン風味
     鱧の八幡巻き
豆鉢  もだま酢味噌かけ
     「もだま」ってサメなんですって~~~ コリコリして ちょっと生臭い

とにかく、どれもこれもが 細工のように 少しずつに味が上手っっっ
そこに来て、盛り付けも堪能出来てしまう
きゃーーーーーーーーー よくある素材が ここまで生きるって楽しい
作りたくなる味の細やかさも堪能
丸椀  蛤 吉野葛打ち 清汁 仕立て 新若布と冬瓜
すいもの
御造り  いさきの重ね造り  みる貝 生シラス 赤海老
 刺身のつまに、スイカのカラーリング♪ これ赤カブなのよん
おさしみ
家喜物  とり合わせ
      金目鯛の羽二重焼き 
     ずんだ豆玉蒸し
料理長から サーモンのグリル
さーもんさんどでやく

よくある素材が、こうやって生きてるとは・・・

口直し わらび餅(マスカット味)  くずもち (巨峰味)
     くちなおし

主肴    すき焼き      ぐふふふふふふふ(*^^)v がっつり肉食~~~
すきやき

  家族3人分には、ちょっと多いような 
ここに お野菜もたっぷり
 すきやきの2

 すき焼きの〆に 御うどん
 このグリーンのは、海藻のかしら?!?! 美味しい~

すきやうどん

御食事   白米 塩昆布

留め椀  御味噌汁  茗荷 湯葉
香の物  白瓜の漬物  しば漬け
水菓子  よもぎ饅頭 夏みかんプリン ビワ仕立て

でざーと

うわーーーーっっ ビワ仕立ての、芯に見立てたポッキーのチョコレートとの境目
楽しい~~~

見た目と味と盛り付けの数々
量は 女性だけだと多そうだけど、気にせずに食べてしまう


お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 家族で箱根ステイ
 2016年06月16日 (木) 16:39:44

割引チケットを頂いたので、箱根までドライブがてら
一泊で行った
ランチは早目に 御蕎麦
 乙女峠にある「ふじみ茶屋」
久々に 寄った御店は、変わってなかった
DSC_0004.jpg
店内は こんな感じで
DSC_0002.jpg
こちらの御店は、絶景の富士山が見えるのだけれど・・・
今回は、残念ながら 富士山は隠れてしまっていた
金太郎とクマさんも、待ってまーーーーーーーす
R00110961-300x225.jpg

乙女峠茶屋
 とろろ蕎麦の冷
らんちそぱ4

新緑の中に、ドライブは、最高
輝く緑は、木漏れ日も素晴らしい 何時もの箱根とは、また違った「感」を味わう
新緑も綺麗だし、箱根に来ているプチ旅の人達が、少なかったのも最高
美術館に、寄るのは時間的に無理だったから
箱根神社に行く (何回目だ~)
 箱根神社
 箱根神社
はこねじんじゃさんどう
参道の緑が光っている。 身体の隅々まで「息」
ゆるーりゆっくり歩くのが最高
箱根の神社の参道
え?!?!あの階段を上るの?!??!!とビビった御方達
全然 気にならないのだ~~ のんぴり1段1段 
人が 少ない証拠に( ´艸`)
箱根神社の参道
手水の 龍も
神社手水

御朱印を頂いて 
人が少ない 神社を堪能して
いざ ホテルまで、箱根をドライブ

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 今日はシーフードイタリアンを作ったけど
 2016年06月01日 (水) 21:15:46

作ったものは、イタリアンのシーフード

サラダは、カラフルサラダ
カボチャを 小さめにカットして レンジだけで良い
定番の、どっっっっ定番の 色どりを冷蔵庫から発見したら
たたたたたたたっっと 混ぜ合わせたら マスタード入れたドレッシング
FI10260_1E.jpg

アスパラソバージュならぬ グリーン・アスパラの生春巻きを
大体 1分~1分半程度に茹でたグリーン・アスパラガス
FI12625_1E.jpg

豆腐

FI10794_0E.jpg

カリカリにした オジャコ 。シラスも大好きだけど
この御豆腐には、こっちのが びしっっっっと合う
そして、 御醤油を さささささっと入れて、じゅわわわーーーっっ
アサツキを トッピングして
白胡麻ふったら出来てしまう

パスタは、茹タコのラグー 

FI13762_0E.jpg

もー定番の定番だけど、自家製トマトソースと 格安の茹タコで出来上がる

んでハマグリ
コレ、多分 9センチ程度のサイズだけど
しっとりして、ぷっくりしてた
FI12597_3E.jpg
 料理酒だけで 蒸して、ゆーっくり クチを開けるようにするだけ
マリネサラダは、新玉ねぎとパプリカにした
FI12597_4E.jpg

スイーツは、作れなかったけど、良しとしよう

イタリアン~ ベジタフル~でシーフード* 駄句q*

レシピ | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2016 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi