のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 そして今年を終える時が歩いて
 2015年12月31日 (木) 20:50:12

今年を無事に終わる道を歩む
今年の8月に、愛ネコのメイプルを亡くして闇の最中にいる
今年の後半の涙ばかりの日々も
私らしい
今年は、旅も行って 
今年は、何かと作って
今年は、やっぱり映画もdvdも観まくって
今年は、やっぱり読書もしまくって
私の感情のメーターは、ふりまくりだ
これ「私らしい」と思う
切なくて涙ばかり落ちて来るのも今の私
さて。来年は、どうなるコトか

あなたの見守りが
私の安心

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 作る日々。
 2015年12月25日 (金) 22:02:41

最近ブログを書いていなかった(-_-;)
メイプルとの別れがあってから、心が何処か空洞になっていて
心の底から笑う事が無くなっている。

週に3回は作ってるけど、ちゃんと記事に起こしてないなぁ
クリスマス・イブに引っ掛けて アップ

080914064535.jpg
海の幸山の幸サラダ

なのはなぱすた

鰆と菜の花のアーリオオーリオ奥には、バゲット


ぶたにくかつれつ


豚肉モモで カツレツ的に
薄すぎない厚さで柔らかく味わいがありトマトソースで しっくり酸味


FI96333_0E.jpg

んで。スィーツ作ったけど 
FI96333_1E.jpg

マンゴーだけのジュレにして ムースとジュレで構成
メレンゲの生地にアーモンド →ダコワース
硬めのメレンゲにしたら卵白を泡をつぶさないように、丁寧に混ぜ合わせて
合わせすぎると生地が柔らかくなるので注意して

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
もっとデコレーションすれば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

綺麗で デコレーションしたりするテクニックを磨こう
よっしゃ

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2015 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi