のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 深大寺にお蕎麦を「も」
 2015年10月19日 (月) 22:03:00

心地良い今の深大寺に
家族揃って新蕎麦「も」食べに行ってきた
新蕎麦を食べがてら 深大寺に行かない?!?!って朝食を食べつつ
月曜日は深大寺は御休みの所があるけど、大混雑じゃないしね
仕事は早く終わるから午前中で終わるから行く
2人は自宅から車で来るから、調布駅で待ち合わせて、合流
この時期神代植物園ではバラなんだけど 月曜日は休園
御蕎麦屋さんは、オープン同時に 行列するのは毎度のことだから
着いて、まずは ランチで、蕎麦を~
 今回は 「湧水」サマ
湧水
DSC_7719.jpg

並ばずに入ると、既に食べ終わってる人達もいる~ (早っっっ)

メニューは 定番だけど 定番が美味いっっ
 DSC_7715.jpg

私は とろろ蕎麦 ここは、うずらの卵が入っているのだ
DSC_7716.jpg

qママは、定番の 天ぷら蕎麦
 これが~ サクサクで しっとりして 良い香り 御蕎麦とぴったり
DSC_7717.jpg

御蕎麦の後に 「そばようかん」が付いて来た
DSC_7718.jpg
かりかり梅の塩味が さっぱりあっさりにあうのだ

御店を出ると、もう行列なのね。
DSC_7720.jpg
DSC_7721.jpg

のんびりと歩いて、心地良い木漏れ日を味わいつつ

深沙堂
DSC_7726.jpg

DSC_7724.jpg

境内の建物も重厚なたたずまい
IMG_3400-518f7.jpg

ひとつひとつ観ていても飽きない
お堂の中に
IMG_3406-2ee3d.jpg
大黒点と恵比寿様
DSC_7722.jpg
鳳凰と龍の透かし彫り
img_10.jpg

img_11.jpg

しっかり 御朱印も頂いたし
深大寺水車館も名物なの?!?! 歩いていると ほとんどの人が写真を撮ってる
DSC_7728.jpg

そうか~ 近いと ちょいちょいって来てたけど
ちゃんと コースで歩いたりとか、1つの観光スポットになってるのね~
「ゲゲゲの女房」の撮影もしたし
最近の 散歩番組でも特集してたり・・・

新蕎麦の香りと木漏れ日 深大寺 *駄句q*

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2015 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi