のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 厳し~~ シーフード
 2015年07月26日 (日) 20:48:23

あぢあぢあぢあぢっっっっ

今夜、作ったもの

そのままでも美味しい プチトマトを料理酒とレモンだけに漬ける
冷やして・・・
 何個でも 食べたくなる
ぷちとまとしろわいん

 これを サラダに仕立てる

トマトとアボカドとアサツキ

とまとあぼかどさらだ


ロールキャベツ?!
そう。 ロールキャベツ?!

ろるきやべではなく

じゃなくて

おさかないり

お魚が入っているのだ

そしてタコは

たこらぐぱすた

パスタに

こんな感じで如何でしょうか

 | TB(-) | CM : 2 | 

 あぢあぢあぢあぢっっ☀ 昨日 作ったもの
 2015年07月26日 (日) 16:27:47

暑い~~
というワケで、ちと疲れているかな
夏が嫌い。身体に負担、かかりまくりだ

さて。手の酷い湿疹だからって 作る
だから、作るモード炸裂

野菜の、ちょっとだけマリネっぽく

ピクルスサラダだと考えてないなぁ・・・と思われそうだから
111211233753.jpg


縮れホウレンソウとタラでポワレ
 良く買いに行く セレサモス (JAセレサモス)で入手 
美味しい~縮れホウレンソウ
 好きだわ~

111211233824.jpg

ナスのミルフィーユ

nasunasu.jpg

 茄子の間にマッシュ、上にトマトソース
んで ずんだのソース
これだけで、メインでも良かったな・・・

ミート・ボールでトマトソース、フェィクグラタン

120924223042.jpg

豚肉 鶏ももを挽肉にして
高野豆腐をパウダーにして 使う
グラタンといってもチーズは少なめ・・・というかほとんど無い

しかも、グラタン 大嫌いだから 
トマトソースだけで作った

スィーツは フランボワーズのソルベ

 111024215958.jpg

  あ゛゛゛゛💦💦💦 あんまキレイに出来てない!!!!!

 | TB(-) | CM : 0 | 

 痛い痒いどっちも辛い!!!!
 2015年07月19日 (日) 21:51:00

以前に治療していた跡が
色々と変化が起きてきている
大抵 3カ月。半年。1年。とは言うが
持病柄 そんな期間的、試験期間は
あまり信用して無いしね
 
薬疹・・・
手のひら 足
薬疹、湿疹が痛くて酷く出てしまった
手のひらだけならまだしも 指まで
曲げる事が出来ない!!!!!!
モノが 持てない痛みって・・・

痛いし・・・

んでも、仕事場 涼しいから 仕事してる(笑)
朝。5:30に起きて 6;20分に qパパが送ってくれるし
11:00amまで 仕事して
迎え付だし

・・・この痛みと湿疹
治るのか?!?!

 | TB(-) | CM : 0 | 

 シュークリームをスィーツに
 2015年07月04日 (土) 21:26:44

聞いてないよ~💦💦というか
不意打ちだよぉぉぉぉぉぉぉぉ
聞いてないよ~な来客
冷蔵庫にあるモノで、ちゃっちゃっかちゃっと作る私達に
皆して、食べる食べる 追いつかないかと思った
しかも、飲まないから、食べるスピードもある?!?!
もっとも 年齢的には、寮り質なので
ある素材でも、きっちりと
無事。食事をしている顔を見ていてホッとした
スィーツは シュークリーム作り
 qママの作るカスタード・クリームが
ほんとーに美味しいっっっ

110328141124.jpg

形を作っていないけど・・・

110328141137.jpg

クリームは定番のカスタード

110328141156.jpg

ひとくち・・・食べる

110328141219.jpg

いい~~焼き色

110328141256.jpg

パウダーシュガーでお化粧

110328141337.jpg

御土産に、1人3個ずつ

ふぅ・・・疲れたけど 皆の笑顔で消化したかな~

スィーツ | TB(-) | CM : 0 | 

 来客の食は。
 2015年07月04日 (土) 20:47:47

聞いてないよ~

来客である
 知らなかったよ~💦💦💦
qパパのお友達が遊びに来た。
一応、qママと、分担して作る事になった
 しまった~~~~ 揃って、スィーツ好き!!!!!!!💦💦 先日のケーキは無いし
買に行っても、ネタは割れるし・・・

「お通し」  って飲まない方達に お通しって~~変だけど

ちょとスパイシー厚揚げ豆腐
厚揚げに、片栗粉して、フライパンで焼いて
豆板醤を少しだけ
101114210324.jpg

「アボカドサラダ」
(アボカド・トマト・モッツェラチーズ・ささみ肉) 
オリーブオイルとメンツユ


110214061729.jpg

小魚のエスカベージュ

丸ごとオリーブ油でオイルで揚げた魚を
オリーブオイルとガーリックで炒めた
玉葱、パプリカ等の野菜と一緒に漬け込んでマリネに
冷やしても温かくても美味しい
110513135158.jpg

qママ作
豚の赤ワインとプラム煮込み
クリーミィマッシュポテトとクレソンを添え

110131133258.jpg

大好きな コケモモのジャムが無いけど
プルーンで代用した
 う・ぅ・ぅ・ぅ・ぅ・ぅ・ぅ・ぅ美味い~~~~~ 
酢と胡椒のバランスが良い~~


オイルサーディンのチーズ焼き

110110143607.jpg

オイルサーディンに玉葱トマトソース
チーズをのせて焼くだけ

では スィーツタイムに続く

 | TB(-) | CM : 0 | 

 ぷち・びすとろに葛きりはっ
 2015年07月02日 (木) 21:39:38

今日は びすとろっぽく作ろう

テーブルに、バラを・・・
resize2709.jpg

お魚は、目鯛
resize11103.jpg


ポワレにした
じゃがいものガレットを乗せた
トマトのソースでアクセント


ヤリイカのグリル

FI107649_2E.jpg

お刺身だと、ちょっと・・・って感じだったから
思い切って 焼いて

がっしりと、レモンを
塩と胡椒と料理酒で
オリーブオイルで焼き付け
レモンを ぎゅーーーーーーーーーーーーっっっっと

シンプルに美味しく

スィーツは、作る予定じゃなかったけど

FI103700_4E.jpg

わらび粉があったから
黒蜜とあわせて

 | TB(-) | CM : 2 | 

 反省材料で、ケーキは酸味の美味
 2015年07月01日 (水) 21:30:05

スポンジに、生クリームとジンジャー
料理酒とミリンを入れる 
スポンジの間には、プレーンヨーグルト少しずつ
レモンピールとレモン汁
FI91623_0E.jpg

あ~フルーツを入れ込めば良かった~
 作り終えてから反省💦💦💦
FI91623_1E.jpg

パウダー・シュガーと境目には
オレンジ・マーマレード

レモンカードが欲しかったか・・・

スィーツ | TB(-) | CM : 0 | 

 イタリアンな感じで
 2015年07月01日 (水) 21:16:46

夜はイタリアンな感じで
ちょっと綺麗に作ろう

蛸のラグーパスタ
090305072033.jpg

タコはスーパーの魚売り場のでも
十分っっっっ美味しい
というのは、切り方だけを変えれば それだけで美味さ倍強

090305071953.jpg

微塵に切るのと
ちょっと厚みを持たせて切った後に
御酢と御酒を合わせた中に ちゃっぷり♪入れる
それだけで「ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ」と質感が上がる
ラグーにオリーブやケッパーの酸味
極上になる

サラダ感覚で、しっかりと美味しく
 トマト、モッツアレラ
 本来はプロシュートにしたいけど無いから
ハムを薄くスライスして、バジルと、オリーブオイルとバルサミコ酢
48c2bd7b0f91d.jpg

バルサミコ酢は、ちょっとちょっとと御絵描きも
あとは がしがし食べるだけ

これだけでも、イタリアンなノリだ

 | TB(-) | CM : 0 | 

 今日はランチにテンション上げて三色の~
 2015年07月01日 (水) 20:39:12

なんとなく作っているワケではないけれど
仕事のある日は、朝6時15分には家を出てしまうから
御弁当を作るのは
なんとなく流して作ってしまう
いっときは 凝って凝ってデコ弁を毎回、作って
qパパの分も作っていた
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
映画ブロガー仲間のN様が 毎日 御弁当を作っていて
インスタにupしているのを見て 萌えている
先日も テンションをあげる時は 三色弁当
というタイトルで 
大ヒットしてしまった♪
というワケで 「テンション上げよぉぉぉぉっ」と
三色弁当を作った

4f84cd81482f5.jpg

出汁巻卵入り三色弁当
鶏そぼろの味付けも めっちゃ上手く出来た

 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2015 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi