のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 同じ食材で変化
 2015年06月30日 (火) 20:07:57

前菜の盛り合わせ
というワケでは無く
 好きなの食べて
キッシュを作って
モロヘイヤをトマトとあえる
茸と味醂干し
ピクルスとクリームチーズとネギ
ディップより、固めにする
080731182533.jpg

メインは ポークソテー

じゃが芋ホクホクしっとり
ポテトをフライパンで カリカリと炒める
080731182747.jpg

ソースは 焼いたお肉の後に何時も使う御酢を入れて
じゅわーーーーーーっっとして
だだだーーーーっ上からかける

確信的に「同じ素材」で作る
うーん。これは人には出せないなぁ・・・

 | TB(-) | CM : 0 | 

 旅は水族館に海に三浦海岸、逗子葉山 パート3 
 2015年06月26日 (金) 11:57:49

なんてったって チェック・アウトは11:00amで良いって嬉しい
何時も、温泉に行くと
朝風呂は、後が、ダルダル~になってしまうから入らないけど
このレイト・チェックアウトだから朝フロを~
 
今回の目的地でもある 逗子葉山
しょっちゅう行ってても 季節ごとに色が違う
img_15.jpg

祖母が生きていた頃
逗子葉山には しょっちゅう行っていたので
あらこちらに思い出が

1121f4da387eb14cd06ed31ecee150c7_view.jpg

海の色にて 思いを黙す

家族揃って 海岸を歩きつつ
だからと言って 何もかもを語らないけれど

今回は、梅雨の晴れ間の心地良い時だった

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 旅は水族館に海に三浦海岸、逗子葉山 パート2
 2015年06月24日 (水) 14:10:03


 油壺マリンパークで遊んで 
愛猫達に会いたいテンションマックスになっていた私達
ステイ先は 
 マホロバ・マインズ三浦

DSC_7572.jpg

 何回も泊まってても ここはアクセスも食事も良い

DSC_7574.jpg

 今回はqパパのリクエストでバイキングにした

私の 第一弾の 盛り

 DSC_7575.jpg

寿司のサイズは、小さすぎるから、3つで一貫分
 勿論 マグロ
 右奥のは、漬けマグロ丼用の
 
言っとくけど「これが 第一弾」
 まだまだ何回も食べた

こちら カニ好きのqママ達

 カニ皿は、4回のおかわり
DSC_7577.jpg

徹底して 地場モノを出しているのが嬉しい

DSC_7579.jpg



(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 旅は水族館に海に三浦海岸、逗子葉山 パート1
 2015年06月24日 (水) 13:19:01

旅とは言えないけれど
平日の月曜から、一泊ステイ
 三浦海岸マホラバ・マインズに行って来た
今回は 逗子葉山にも用事があったのだ

 行きに、油壷マリン・パークに行く

油壺マリンパーク
  ここで、qパパの ぬいぐるみ好きが発揮してしまった
 そう!!!!!!
私のパパは、 ぬいぐるみ好きなので、ショップを見ると 目の輝きが増すのである
 
aburatu.jpg

そんなに広くなく コンパクト

かわうその森

0f1296ca.jpg

イラスト・マップも とっても観易~い 


20091107 002

いいるかな~?!?!
かわうそちゃん

DSC_7553.jpg

ね・、・ね・寝ている

DSC_7554.jpg

これは 観ているだけで 萌える

DSC_7556.jpg

b0061023_1155969.jpg

右側には プールがあって 真ん中をカワウソたちが泳いで通り、左に行く

50692784.jpg

 揃って ひゅんひゅん泳いでいく

DSC_7559.jpg
行くよ~~

DSC_7560.jpg

 カメラ目線で 

84955884.jpg

こちらも、ばっちりカメラ目線で

67d66fd1.jpg

大好きな フクロウ

DSC_7558.jpg
いるよ~~
DSC_7557.jpg

ファンタジアム
 やったーーー イルカちゃん、アザラシちゃんの ショータイムもぴったり~

b0061023_1056991.jpg

入り口に「いらっしゃいませ~」

DSC_7568.jpg

最前列で 観るに限る!!!!と最前列で観て来た

maxresdefault.jpg
場内は暗くて 動きがあるから写真が撮れてないな

maxresdefault (1)

オタリア・アシカ カリフォルニア・アシカ
 ちゃんと 区別 つくようになっちゃった~

園内はコンパクだけれど、心地良い
海からの風も良い感じ

d0133689_19495466.jpg

晴れて、涼しかった (日焼けが~)

93052103.jpg
ペンギンちゃん達
 フォト・ジェニック 過ぎる
カメラ目線で泳いでる

b0061023_10553662.jpg
水族館にも入る 
入り口には!!!!!!!!!

DSC_7571.jpg

歯磨きのモデルみたい~~ 

IMG_584309_02.jpg


cec161280.png

e0146912_15252521.jpg

cec61280.png


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 季節を味わう
 2015年06月09日 (火) 20:38:14

季節の御料理
作っていくと、変化の無い作りだったなぁ・・・

グリーン・アスパラガス
アスパラソバージュ
大げさにならないように
100523113334.jpg

 モチモチした鰹も
サラダの具
オニオン・スライスと一緒に

100720095029.jpg

でも メインの豚肉
 しっとりしっとり焼いて
生姜とスライス・オニオンとイチゴジャムとウスターソース
基本の 生姜と塩胡椒と料理酒とイチゴジャム
これをきちんとはずさず作る
盛り付けも ばっちり

丁寧にぶたにく姫盛り

安納芋のパイも作って

あんのういもぱい

これをカットすると
本日のスィーツになる


 
3yk4emf[ets

 | TB(-) | CM : 0 | 

 ベーグル、好き、作った
 2015年06月09日 (火) 20:14:21

大好きベーグル
今日はスーパーで見つけた見切り品のミニトマトが
がっっっちりとハートをつかんだのを買い込んで
バイト帰りに「絶対 作る 買う」と決行
じゃん
090801125209.jpg
トマトを乾燥して~
あ。タネを綺麗にしてないけど~
090801125217.jpg
低温でじっくり乾燥焼き
090801125359.jpg
ドライトマトにドライバジル粉チーズブラックペッパーを混ぜ込んで
ベーグルに湯がいたらチーズをふってこんがり
ふんわり~~~

090801125416.jpg
こんがり~
090801125513.jpg

カットするとこんな感じ

090801131113.jpg

上手く出来た~~~

 | TB(-) | CM : 0 | 

 おべんきょーしてるんだからぁ(叔母バカの目にキラリ)
 2015年06月02日 (火) 22:11:43

兄弟・姉妹のいない私に
従弟は弟みたいなヤツらだ
その彼等の子供達というのも、これまた可愛く・・・
もう来年の春には一年生になる子供達
基本、おじゅく~ おじゅけぇぇぇんという世界とは遠い子供達
何故かいきなり ノートを広げて、何やらを書いている
どうしたの?!?!
何時もの・・・ノリが?!?!
聞いてみたら。
ベイマックス~ のイラストとそこにセリフが!!!!!
オーロラ姫~~ マレフィ・・・らしい
キャンディの国の、うさぎ・・・

あぁ。そうか
この子供達も、映画好きになって来たのね

と。叔母の目は、うるうるしてしまったのである

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2015 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi