暑い五月の夕食は

2015.05/31/Sun 20:20:47
暑いからこそ食べ物にケアするハワーを
五月とは思えない暑さ

アミューズから見た目にうったえる

ていぷあほかと

アボガドとトマトとアンチョビ
これ、しっかりディップ
丁寧に裏ごし。柑橘はオレンジ

そして 甘みは強くなくトマトの酸味と旨み
トマトに塩とオリーブオイル
ほんの少しだけ ミリンを入れる

あほとまと

チキンとキノコ
少しだけ ジュレにして だだだーーーっと混ぜ合わせる

とりにくきのこじゆれ

何故か生麩が食べたくて
冷たく ゆずとなま麩
なまゆずふ

さっぱりと作る五月の終日 *駄句q*
レシピComment(0) :Trackback(-)

さつき 季節の盛り

2015.05/23/Sat 21:48:03
季節のホワイトアスパラを。かなり立派な大きさ
ほわいとあすぱがすはむもり

シュークルート
ザワークラウトをほぐして加える。
強火ではなくあくまでもラードを溶かす温度
マーガリンで作ったけど
しゅくると

このかつお
オニオンスライスとトマトだけで
食べる寸前に きゅるきゅる~っとドレッシングとあえるだけ
これかつお

めんどうだし、家族だけだから
ザクザク切った

ぐりんぴーす

グリーンピース御飯
 
美に盛り付け
 あ。いいかな・・・

さて きせつ さつき しんりょくのいろ *駄句q*
Comment(0) :Trackback(-)

プチ・ごーじゃすに幽閉の身

2015.05/23/Sat 21:05:39
正味 1週間
幽閉の身であった
あーーーーーーーーーー💦💦💦
この御時世に、スマートフォン・pcと持ち込み禁止
faxを送るのに 書類を書いたりしなくちゃなんなかったし
コピーって手書きかよ(-_-メ)

 どんな仕事にしても コピー厳禁だから
IDの管理に関してもキツイけど
行き過ぎじゃないの~~?????と感じていた

初日の夜 通訳会場から移動する時のこと
歩いて サクサク歩いて・・・出た~~~~~
こ・こ・こ・この紺服の若コワ男ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
もっもっもっもしやぁぁぁぁぁぁぁ
こっこっこっこっこの身のこなしはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 ささささささっっっと移動しようとビビっていた心の私は
思いを知られないように
ぴきっっっっと表情を〆た(つもり)

「本日から ××チームを警護します▽▽です」
え゛っっっっっっ 私達って私達って見張り付になったわけ?????
以前もあったけど 今回の コワっコワっ顔の御一行サマはそうだったのね

しかしま~ 私達が仕事している間も
しっかりり視界に入ってくると
こ・こ・こ・こ・こわっっっっっっ ひぇぇぇぇぇぇぇぇっっ💦💦

場所は 自宅から1時間もかからなかったから
それこそ 夜、帰っちゃってもアリだった

 最も この幽閉の身から這い出て来ると
大風邪をひいて寝込んだのである



ふぅ・・・Comment(0) :Trackback(-)

好きだから。

2015.05/07/Thu 21:59:51
質も量も実も嬉しい
グリーンピースをテーマに作る

サラダは、ガスパチョ風
 見えない・・・

がすぱちょ風に

白身魚をグリーンピースとともに
基本の定番で コンソメで作る
流さずに作る 

しろみざかなぐりんぴ

ひきにくそぼろにはグリンピースを茹でた汁も入っている
 かぼちゃ 白髪ねぎ めんつゆに、少しだけ味醂と酒で味付け

かぼちやのせ

いわゆる イチジクのソルベを
プラムでソルベに

ぷらむそるべ

季節感 溢れる食の 五月だね *駄句q*
レシピComment(1) :Trackback(-)

このカンの鋭さが嫌になる

2015.05/04/Mon 22:12:30
風邪をひいて 熱発した身体だから
尚更、響いたのか
 身近な人にナニカ起きたりする前に
決まって 私には響いてしまう
あ・・・だからか
みたいな感じ。

嫌だけど現実。
ふぅ・・・Comment(0) :Trackback(-)

風邪ひきで

2015.05/02/Sat 20:50:09
いやま・・・やってしまった
風邪っぽい!!!!とは思って
早ーーーーーーく寝たりしてた
のに~~~~~

 ダウンしてしまった

 市販の風邪薬とか 一切、飲めないので
 うくぐぐぐぐぐぐぐぅぅぅぅぅぅぅぅ +゚(。pдq)+゚。エーン

トイレの往復も・・・

 「連休にかかるんだから、××センセイの所に行ってらっしゃ~~い」
 
 ・
 ・ (そうだなぁ )
 ・

どよよよよよよ~~~ん と 身体からの声がする

 くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 
尿の色が 麦茶色になってきた

点滴と注射

 そして、熱発して、咳込みして、
なんとなく 復活キャッチ中

辛っっっっ (~_~メ)(-_-メ) ( ;∀;)

 連休というのは一体 誰の為 *駄句q* 
ふぅ・・・Comment(0) :Trackback(-)