2014/09/27 (Sat)  21:57

そんな我が家は旅に出る~

  旅立ちます

  いえ・・・

旅に出ます

  とーーーーーーーーーか言うって かっこいー

 日曜日から 
 ちょっと、「 洞爺湖でサミットしてきまーす」
 とか
「小樽で 運河と夜景のデートしてきまーす」
とか
「函館で 市場の買い出しと夜景と美味ってきまーす」

  我バカ家族の旅先

  でも・・・ qパパの現役時代の仕事相手とも会う事も目的だけど
  .久々の長旅
 
 さーて 今回は、どんな事があるのかな
 
 珍道中 バカ家族の旅レポは
 後日に・・・
  
2014/09/23 (Tue)  16:53

9月23日は、秋分の日

9月23日は、秋分の日
Googleロゴも秋分の日にちなんだアニメーションロゴ

shubunnohiii.jpeg


秋、食欲の秋、読書の秋 
旅の秋
何故 恋の秋って言わないか
そりゃあーた 秋は飽きの掛け言葉
 恋に「飽き」たら「空き」ては困る

 従弟のバースデーだから
何故か そっちがベースの日だけどね・・・

2014/09/17 (Wed)  21:45

サンマ秋刀魚で刺身で料理

語りかけてきたのは某 魚市場での秋刀魚の睨み
私達は 負けてしまった
 秋刀魚が 「作ってくれる? いいでしょー ねーねー 」みたいな・・・
秋刀魚の声が「刺身とかね・・・ うん 良いよね 🐟 🐟 」 みたいな・・・
   そんなコトはない
 はず・・・ いや おかしい 
 やっぱり 声が聞こえた 
  というワケで 秋刀魚 刺身だねぇ と 作った
  メインが決まると 後は ズルズルっと決まるので楽が出来ちゃう

 語って来たのは この顔である
 黄色のクチバシも また イケイケである

 sannmas.jpg

 それでは 御腹をチェックしよう

sanmahara.jpg

 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 
 見事な 「ノリ」の イケイケ

行くよっっっ さーーー 刺身にするよっっ

 FI22645_0E.jpg

 木の葉づくりって 秋刀魚の定番的だけど・・・
 
 紫タマネギをスライスして 茄子は簡単なメンツユのみで煮ちゃう
  
FI107790_1E.jpg
  
 すげーーー 地味地味地味地味地味地味地味地味過ぎるわーーー

  もっと パンチ入れとけば良かった
野菜のトマト煮も 折角なのに 地味過ぎるーーーー
FI107790_0E.jpg

 タマネギ3つのスライスを 料理酒とちょい味醂と 
 ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーに少の塩で
 まず 火を通す
 タマネギの水分が ぐっぐっっっっぐっっっっっ と 出てきたら
 ががががーーーーーーーーっっっと トマト缶を入れて
 2つばかり 入れてしまう
  その後は 数十分間 放置プレイ
 出来上がる 寸前に オイスターソースを 蚊取り線香 半回し分して
 醤油を少し 入れてみると
 あら 不思議 とーーーーーーーっっっても 美味

 仕込みしたのは サンマのコンフィ
 
 放置プレイ料理とも言える

 いやぁー 単にサンマを捌いてたら 思いついたっちゅーだけ

 sannmconfi.jpg

某 凄い店とかの料理だと
 全部 オイル漬けになってるだろうけど
私は そんな めんどくさいことは しない 

  このサンマの下には タマネギのスライサー達が 鎮座しているのだ

 生姜とか 適当に ぽんぽん切って 入れて行けば
 後は じーーーーっっっっっくり
 放置プレイで良い

sanmaconfi1.jpg

火を通しちゃうよーーー 
 
って 放置プレイのままにして

sanmaconfi2.jpg

後は ちょいちょいと 移しておけば
明日には 盛り付けの美で
美味でイケイケる

はずなんだけど・・・


2014/09/15 (Mon)  12:32

敬老の日のロゴだ

 本日の グーグルのロゴが
 敬老の日
 Googleの「o」の文字の部分が高齢の男女の姿になってる
Mdn_37964_1.jpg

 そういえばこの 
敬老の日は国民の祝日なんだよねぇ
 ↑
 敬老の日っていうのに対して
 小さい頃から みょーーーに 居心地の悪さを覚えるこの言葉
あ゛ー 性格 悪いってだけかぁ私

 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日
 っていうコトだけど

 人に対して  尊敬の気持ちって当然あるでしょ
  それを 歳を経た方達に対して「敬愛しましょうね~」という祝日

何処か こー「長生きをしてるからぁ 偉いと思おうねぇ」
ってノリが感じられるんだけど・・・

 
2014/09/13 (Sat)  20:23

ジンジャー ハコネ ゴアンナイ 仙石原の長安寺

魔の
ジンジャー ハコネ
という発想を持ち続けている御方達
その イコールの結びつきも 
れっつ・ごー ジンジャー ハコネーー 
 鳥居を観ては 「アメイジング」のタメイキに
御案内して良かったわ~
我 両親の かいがいしい 通訳にも 嬉しかったし
 我が家のリピリピの所を御案内

仙石原 長安寺

  なんといっても  長安寺 五百羅漢の石仏
 これって 可愛いのに 森林の世界も良くて
チトン・フィット効果が抜群の場所

長安寺の境内には五百羅漢の石仏が自然に調和するように配置されていて
ショットも ばしばし


  仙石原交差点そばなので 
立ち寄って頂きたい

おじゃましまーす
  貴船菊 シュウメイギクの咲き誇り


 chouannji.jpg

 なでなでしたくなるような・・・

 意外と まつ毛 ぱっちり系も イケ面ちっく

chouan.jpg

 ずらり並びだと 
 可愛いの
chouanji1.jpg

なんか 視線 感じる
 撮って~ ほーら 撮って~
   と 言っているような・・・
chouanji5.jpg

 そして ジンジャー ハコネー 御一行は
 存分に 楽しんでいたのである


  立ち寄り湯とか~
 日帰り温泉とか~

 と 心のつぶやきは
 聞こえてなくても 感じてくれよなっっっっ 💦

 


因みに 地元の 淨慶寺にいる御方達は

 

 地元にも 「あじさい寺 浄慶寺」があって
 凄い 人ばっか来るけど・・・

 別に 世界遺産じゃないしさ~
 文化遺産じゃないしさ~~
       
 
images.jpg

  とか

img20080927_2_p.jpg

 こういう方達とか

joukeiji2.jpg

 ま。可愛いけど・・・

imgjou.jpg

 呑んでたり

03joukeji.jpg

凄い ゆるーーーーーーーーい御方達ばかり

 
2014/09/12 (Fri)  22:17

箱根ゴアンナ~~イジンジャ ハコネー その発想に疑問~

 本当は オフだったんだけれど
 特命だったし 特別代の事もあったので
 最も 不満だったのは
 何故 「 神社を観たいのに 箱根じゃなきゃいけないのよぉぉぉ」
というココロノコエ
  「ジンジャ ハコネ」ってそれイコールになってるような人達
私の 何故~何故~何故~ が見えないのである

 さて 依頼されて 早朝に行けば 何だってサクサクで良い
 そして 私の両親に頼めば 何だってサクサクサクサクサク進む
 がっはっはっははははは 通訳 運転手 足代なのである
 
 さぁ 行くぞ ジンジャー ハコネ~

芦ノ湖畔に行くと まずは ここの鳥居

 箱根神社の大鳥居(一の鳥居)
 
 
ichij.jpg


箱根神社


 hakonedai.jpg

っていうか 九頭龍神社だよね~

hokonejinnja.jpg

平日で 朝 一足 早かったので
 人が少ないので
 こういうふうに  参道のショット 撮れちゃう
 まず こういう どっ空きで撮れないもんなぁ・・・

jinjyasandou.jpg
  
    ちっっっ クソ・ガキ 邪魔くせっっっ

矢立の杉
平安時代、坂上田村麻呂が蝦夷平定に、また源頼義が安倍氏追討に際してこのスギに表矢を献納したと伝えられている
 yadatesugi.jpg

箱根には芦ノ湖畔を中心に400本余りの杉並木が残っている
箱根神社は、交通安全・心願成就・開運厄除

ほんと  人が少なくて 嬉しいわ~

yadajin.jpg


勿論
 箱根の 龍神様を

ryumamori.jpg

 
 今回の 変な外人達
 揃い揃って 「ジンジャー ハ ハコネー」が脳内直結している
何故だ!??!??! 不思議だ!!!!
先日 ステイしてたんだよ~って言うと
 アメィジーング!!!! ジンジャーにステイ?!って もう 突っ込みである

 その証拠に
DSC_6672.jpg

と見せると 萌えまくる変な外人達
 何はともあれ
 我 パパちゃんとママちゃんの 通訳ともてなしに
私の 肩の荷は どっっと楽になったのである

 あぁ どうせなら 日帰り温泉
 とか
日帰り湯
とか
日帰り温泉
とか
それもしたかったのである


 
2014/09/09 (Tue)  21:11

ロシアの文豪トルストイ生誕186周年を記念

Googleロゴがロシアの文豪トルストイ生誕186周年を記念したイラスト
本日9月9日は、ロシア文学を代表する名文豪レオ・トルストイの生誕186周年を記念

って
 レフ・トルストイは1828年、トゥーラ生まれ。レフ・トルストイといえば、前述の小説に加え「復活」「イワンのばか」
だな~ ←映画ネタ
01trustoy.jpeg

彼の作品タイトルと、その作品の中のシーンを描いたと思われるイラストが出てくる

戦争と平和

02trust.jpeg

03trustoy.jpeg

「アンナカレーニナ」

04annakaren.png

05torustoi.png

「イワンイリチの死」

06ivanirichi.png

07torstoy.png

そして これが・・・
 るほどね~

08torusto.png
2014/09/08 (Mon)  13:43

中秋 名月 月のみぞ知る

Googleロゴ、今日9月8日は「中秋の名月」バージョン
mid92.jpg

今宵9月8日(月)は中秋の名月。

「中秋の名月」、毎年日付が違うのよね~

月 観て 何をや 思いけり
 そして 静かに
月のみぞに語る

そして 9日は今年3回めのスーパームン
 楽しみだわ

2014/09/03 (Wed)  14:27

そして箱根ステイして・・・

 ホテルに温泉に美術館
まるで「ガイド・ブック」の回し者のような私達だけれど例えば「モニター」とか
決して 決して 違う
単に しょっちゅう行ってる場所だから 混雑する場所は絶対に行かないのである
 時間帯も「朝っぱらから」「朝一番」の美術館とか 
 ↑
これ トイレも綺麗だし 洗面台もめっっっちゃ汚れてなくて好き

さて・・・形状記憶スマイルの御方達のクール過ぎる対応とは別に
 シッョプで パパちゃんがめちゃくちゃ気に入ってしまったものが数点ある
今回の シッョプでの一番 お気に入りは

6698.jpg

 どーーーーん ベアちゃんのぬいぐるみ
【GUND ガンド グーバーベア】GOOBER BEAR
H:34.3cmはあって 存在感も良過ぎ

も1つ パパちゃんの買ったベアちゃん

86934bbb.jpg
これは ふわっふわっふわふわの子
W35×H21cmぐらい
 パパちゃん 「リボンつけない????」とか言ってる 

 今から 北の大地への 家族旅のパパちゃんのお土産巡りが目に見える
 いや 何を隠そう 基本 私のパパは ぬいぐるみ好きなのである

 

  雨の箱根も 緑の濃さが心地よい
帰りのランチは 毎度 リピリピの
 「箱根の庵

693.jpg

 何時も 日帰りとかでも寄っちゃう

6695.jpg

 そばがきも美味~
 どれも好き~~ 

DSC_6694.jpg

今回は 鴨せいろの冷めたい 蕎麦
ざるそばも迷ったけど・・・

6692.jpg

途中 東名、海老名paにて 買い物
 定番コースじゃん

 私達は 14:00前後に 帰宅したのである


 
 
2014/09/02 (Tue)  22:50

箱根ステイ。一泊の換気した。そして

なんと ホテルのチェック・アウトの時間が
12:00なのである イン・タイムが15:00だから レイト・チェックアウトなのか?!?!
 勿論、朝っ風呂も欠かせない。 


ルネラリック美術館に行く
ここは ふらり 行くのも好き ショップも良いし

6690.jpg

雨だったけど エントランスの女性達の形状記憶、スマイルも毎度
  これ 凄いよ~~~~ 

larrrrrr.jpg


仙石原の箱根ラリック美術館 箱根ラリック美術館
実際に使われていたオリエント急行の車両に乗り込み、お茶
しないで良い 
 ショップが欠かせない 
passssssa.jpg

何と!!!!!!我パパちゃんっっっっ
 ここのシッョプで気に入ってしまったものが!!!!!
それは 
それはぁぁぁぁぁぁぁ 
続く 


2014/09/02 (Tue)  22:24

箱根ステイ 一泊の換気した ステイ先で!!! 

さて・・・
 箱根ステイ

私達バカ家族のステイした場所は
リピリピの「水の音」
 箱根 小涌谷温泉 水の音 
6687.jpg

エントランスから入ると
 ウェィティング・サービスでコーヒーとかフリー
mizuoto.jpg

お部屋に行くと・・・
 窓から 緑が深ーい

6684.jpg

もっと引きだと 
 窓が大きく 緑~ 

6685.jpg

冷蔵庫には 自由にと。ウェルカム・500mlのお水と
ゼリーが
DSC_6681.jpg
これまた 「柚子」が香るゼリーだったー
mizujeryy.jpg

 そして露天風呂
roten.jpg

3つあって 全部・入った
 夜になると、ライト・アップ
momionsen.jpg
 さー 料理も凄いっっっ
DSC_6675.jpg
肉食家族も納得の美味肉と
どんなに美味であっても盛り付けが大切  これも👌

私達家族のセレクトするホテル~温泉には
 クソ・ガキ ゴカゾク連れがいない
 バカップルがうじゃうじゃいない
   クソ・ガキが多いと
 食事で ぎゃんぎゃん クソッッッうざくなる 
きんきんバカ声の無い事
 
バカップルが少ない事は
 露天風呂等に 
バカップルで入ったりするので
  風呂桶ん中で アヘアヘする確率、高いから
 ↑
これ 意外と チェックポイント

それから 女が タ×ト×ーを 大き目に隠してたりしたら
 ブーイング

 スタッフの管理が行き届いてない
 勿論、最大は トイレのチェック
 少しでも  臭ったり  何かあったら
  フロント直 即行き

でも・・・
 やっぱり クソ・バカぎゃんぎゃんバカ・ガキ連れがいた
 けれど
 こちらのホテル
食事をする席を クソバカ・連れ、ご家族連れと
全く別々にしてくれる

ただし 脱衣所の管理が行き届いてなかったのは何故?!?!







2014/09/01 (Mon)  22:52

箱根ステイ。一泊の換気した。

 箱根のステイは1泊
 今回のステイ先は 「小涌谷・水の音」

 車で 行ったので
 行きは  箱根ターンパイクから MAZDAターンパイク箱根
ここから どっっっ晴れだと 芦ノ湖も綺麗に観えるけど
今回は・・・ちょっと残念
 DSC_6659.jpg

以前は 愛犬・グレイスも連れて来たけど・・・

DSC_6662.jpg

 ロード・サイクルのチームの方達も沢山だった
   DSC_6661.jpg

 さーて 大好きな美術館にも行く前に 芦ノ湖の湖畔で・・・
ほんとは 行きたい場所があったけど あまりにも混んでたから次に

DSC_6667.jpg
DSC_6664.jpg

 今回は 「桜本陣

箱根は元箱根にあり、芦ノ湖の湖沿いの道にある
 この食堂は、船員さん用と、一般客というか民宿のお客さんとか来てる

わかさぎフライの盛り合わせ

DSC_6666.jpg

 パパのリクエストの わかさぎのフライ 
結構、 量、あったなぁ

そして 私は ざる・そば
DSC_6665.jpg

 きーんとした冷たい水で 〆てあるから
 御蕎麦は ほんとに美味
 
でも・・・何故 たくあん漬けなんだろうか?!?!
 盛り上がってた 数名の ババァ軍団  
しかもバカっっっ恥 知らずの 信号・無視 横幅並び歩き
バカ・犬を ぎゃいぎゃい鳴かせ
しっかりと 「クソ・うるせぇ」とか言ったヤンキーちゃんに
がっつ・ぽーず  
 
  美術館はリピリピの「成川美術館

 この空間が好き
 しかも ここは 本当に静かで 嬉しい
 ただしっっっ ジジ・ババ率 
めっっっちゃ高っっっっっっっっ

ここは景色も 一番だし

 DSC_6668.jpg

 もちろん 芦ノ湖の遊覧船  パイ・カリ 海賊船も観える

 DSC_6672.jpg

  そして ステイ先に行くと・・・
そこは~~~ 

 
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア