のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 そんな中での余白の美
 2014年05月23日 (金) 12:15:16

色々とある中でも
日々は食にて身体は組成するワケで
やはり体力は食もあるのだ

sawarasotei.jpg

じゃかじゃーーーん
サワラ様のソテー 
レンコンスリオロシの中にネギのみじんぎりを入れてて
さっくりーと一緒に揚げ焼きしたもの
なんてのを乗せてみた
単に バージョン変えただけだな・・・
ポッチリーーっと上からお酢
 アンチョビ様と柚子コショウが
塩をしないだけで
余白の美として 高めに盛り付けると
なんちゃってビストロ~な
お・ふぇいっくーー・リ・ストラ・アァーン オフレンチ
なんてのにも見えてしまう

 | TB(-) | CM : 1 | 

 なんとま あたふたもやっとボール
 2014年05月23日 (金) 11:26:27

人間 多忙だとこうも辛いとは思ってなかった
私の仕事は
どちらかというとトイレ掃除だ
デスク掃除に電話対応
という関係だとばかり思い込み
数年前にこのパートについたものの
なんとま~皆様そろい揃って
パソコンが出来ないという
このご時世に・・・いいのか???だった
というワケで 私が一気にしごとをすることとなっていて
あ゛ぢゃぁぁぁぁこれまた凄いことったらありゃしなかった
今回の多忙は久々の書類の山との格闘
なにこの汚い文字
何で原稿用紙に英語????
どーして余白にメモ書きするのよぉぉぉぉ
なんなのこーやってレポート用紙にするのー?!
えー?!?!ちょっとー順番めちゃくちゃだよぉぉ
などという方達ばかり
中には 消しゴムで消して書けばよいのに
三回も上からペンで消して書き直して
結局書き直して
あーーーーー ただでさえ汚いのが
もっと汚れてるし・・・
と心の叫びはムナシカッタ
ソシテ書類の山から解放され
暫しのオフ
次は 某所にて会場での仕事
要は通訳業務みたいなのだけど
これは どっっっっ緊張の世界に突撃する
ま・・・それはそれで場を楽しんで来ようっと
中には 凄---くキレイな人々もいるし
というワケで暫し あたふたの期間だな~

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 なんてこったい!とほほで連荘とほほほほ
 2014年05月11日 (日) 20:45:34

珍しいことに
コキ使われてる
なんてこったい
うーんとえーっと言ってみれば
どどーんっ 書類が束にあって
真ん中から ひょいっと抜いたら
上に積み重ねてある書類の束が後から追いかけてきて
「わらわらわらわらわら~ あーのーまだ残ってるよー」
とか ニカニカ笑いつつ追いかけてきて
下に残ってる書類の束が
「だーかーらー なーんで残してるのよ~ん」
って声を それぞれが出して
上から ひらひらひら~ 1枚
上から ひらひらひらひらひらひら~ 1枚
ってな具合で落ちてきて
次から次に上から落ちてきて
後ろからは追いかけられてるみたい

てなワケの今の私

あー とほほ なんて とほほで あー とほほ  駄句q

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 1 | 

 オードリー・ヘプバーンのの記念
 2014年05月04日 (日) 20:25:11

audry.jpg




あのね。初めて観たのは小さい頃だった私だから
幾つだったか覚えてないの
でもね



女優のオードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)は1929年5月4日生まれ。ベルギー・ブリュッセル出身。93年1月20日逝去。
ブロードウエイの舞台劇『ジジ』の原作者であるシドニー・ガブリエル・コレットと出会う
そして ローマの休日に
ジバンシーのデザインは
あなたの為
1944年にはバレリーナとして頭角を現していたのに
オランダの反ナチス・ドイツのレジスタンス活動のため
得た資金を提供していたわね
ファッションカメラマンのリチャード・アヴェドンのミューズ
ねぇオードリー
カメラの前で
どういう話をしたの???
今も あなたの映画は 私達に多くの「気持ち」を震わせるよ

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 1 | 

 お土産はマウナロア マカダミアナッツ
 2014年05月02日 (金) 20:29:11

ぽりっ♪
かりりっ♪
ちょぴりだけが 5個食べちゃうのは


p3_03-068.jpg

マウナロア マカダミアナッツ
ガーりック・オニオン


p2_03-068.jpg

この風味がまた
たまらんのよねぇ

ハワイ在住のqママの友達より頂く
この方
某エクソ×ジャパンのフランス社長をされてた方の奥様
フランス語
極セレブなわけで
ハワイに常に「帰る」感じ
毎回 美味なる「お土産」を頂く
むふふふふふふふふ
美味を数粒 解放できるのさ

スィーツ | TB(-) | CM : 1 | 

copyright © 2014 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi