Twitterボタン
鼻血に酷い中耳炎の耳鼻科と我病





御汚い御話故。以下は、読まれずにも構わない
 酷い風邪から、これまた中耳炎の酷いものになり
 やれやれ
今日は、生まれ持っての病の内科の外来日
一緒にしちゃう~ってなコトにしたが・・・
連休だなんだって・混雑ざわざわっ
さてさて
鼻血を持っている私
本来の病とは違うと解っていても
原因とケアを
 あーーーーーーーーーーーーーーーー良かった
耳鼻科で中耳炎の酷いのの吸引中に解った
鼻の入り口?出口???付近は切れ易い場所
そこに血管まで傷ついて、鼻をかみ過ぎたりするだけで刺激となり
鼻血になりやすいコト
今日の耳鼻科は、レーザーメスで丁寧に縫合した
qママのお腹に恥と外聞と外面の使い方を忘れて生まれた私だけはある
この耳鼻科のドクターは、縫合や丁寧な切開と上手なウデで
他の患者様から、××センセーが良いでーす。
とリクエストが多いそうである
我 内科主治医の知り合いで何故かホッとした

緊張、治療の苦しさとかもあり
涙目になってしまった私の涙を
ティッシューで、ささささささっと拭いて頂いて
なんだか ホッとしてしまったのであった

 目耳鼻に内分泌 病院ツアーは疲れたねぇ *駄句q*


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No Title From:amesyo

連休中って混むのよね~
私は連休明けに行かなきゃいけないけど・・こむから躊躇しています。
中耳炎って大丈夫なの?くれぐれもお大事にね
緊張と不安・苦しさの涙目って・・私も胸に刺さります。
ガンバってる貴女にこれ以上頑張れって酷だよね・・
優しい気遣い嬉しいね

No Title From:q 病院はねぇ

v-12ameママ
 そうなんだよねぇ・・・
 連休中って、混雑で、連休明けも凄い
 あれは。スーパーバーゲン会場よりも酷いし
 混雑だけじゃなく兎に角「待ちの忍耐」もあるし
 もう1つ「病の気の渦巻き」で疲れまくる
 中耳炎の酷いのは「ゆっくり治療」
 まったく緊張&トホホの涙ってのは
 尚更、塩味が響くわ~
 ゆるり復帰中か・・・な?!?
  

From:kimchi

おつかれ・・・(--;

GW、息子部活。。。
旦那、仕事。。。

私、お休み・・・v-398
至福の時…ってやつです(笑

From:q ちっ!至福タイムは遠いぜ

v-12きむち
 お疲れモードのグロッキー寸前
今回の鼻って頭の神経と極近な分
逆に 敏感たせそーで・・・
マ。私ってば麻酔剤が使えないと来ちゃった
そしたら見事に 極局所麻酔した後
吐くは頭痛の悲惨なのが出てきて
自力復帰でござーね
どのクチから、至福が出るんだ~
ったくツンツン(。゚ー゚)σ
覗いてみちゃおーっと



大工サマサマはおじさまなれどセクスィ~炸裂





自他共に認めまくりガテン系の大好きな私
映画俳優に関しても悪役大好き渋好み炸裂だ
今回のリフォーム・バリアフリーにおいて
いらした大工サマサマ御3名
初めての御方が、ちと「どすこいボディー」である
が!!!!!!!!!待ったーーーーーーーーー
初めましてと、ご挨拶で目が合った
あ~~~~ん 萌え~~
だってだって「ぷち・どすこい体系」とは別に
セクスィィィィィィ背筋美
そこにきて見事に盛り上がった「上腕二等筋」
瞳の奥には、( ̄一* ̄)キランと 可愛くて
話をされたら、御言葉は寡黙
くーーーッッッ
笑顔のその素敵な事ったらありゃしない
大工様さまのセクスィィィィィ炸裂のおじじさま
見事に、しっかりと堪能しておるqママと娘の私達
こういう楽しみ、許せるよね~

セくスィィィィな大工サマサマ瞳は可愛し *駄句q*


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No Title From:amesyo

おいおい何処で楽しんでいるのよ~~(笑)
きっと大工さん滅茶苦茶熱い視線を感じたのでは?
おやつの時間誰が出すか?ママともめないようにね。

No Title From:q 男は背筋こそが美

v-10ameママ
  そりゃーなんつっても
  映画異様バカ大好きとして
  渋好み、悪大好きなんだけどさ~
  このガテン好みのツボなのぐふふふふ♪ 
 数日後には塗装やサンのコンビ
 御若いけどこれまたガチ体で上腕二等筋と
背筋の素敵な御2人なのよ~
 我家の末息子は、この御2人に(。-∀-) ニヒ♪って
 仕事中、じ~っと見つめてるし
 おやつ時間は、既にそこにqパパが!!!!!
 結局、我家は我家のノリだわ~


別部屋リフォームでブログは激遅up





別の部屋にまたまたリフォームなのである
んま~ qちゃんの家は広いのねー (。-∀-) ニヒ♪
では無いのである
何。単に 以前に行ったリフォームは
段差の多い我家を
フラットにしようという
何と言うのか「れっつ・段差無し策」
今回は
我ママちゃんの部屋のリフォームである
さてさて・・・3匹の愛猫達はというと
意外なコトに、わーいだの、ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
というノリで御2人いらしておられる職人サマサマが外にいると
一緒に出入りするだの、御昼の食事時間には周りをウロウロ
10:00と15:00にお出しする 御茶や御漬物や果物や御菓子を食べている職人様に
くっついて、じーーーーっと見ていたり う・・・御恥ずかしい次第である
なんとまぁ 懐っこいといおうか???
単にガードが薄いといおうか?????
という猫達である
職人様サマもこれまた「猫を飼っているんですよ。女房より私の事が好きでして・・・」
と晩酌の時には必ず側に、朝食の時も必ず隣にいまして・・・
あららららららっ こりゃまた親バ▲トーク御披露である

ま。とに角、別部屋リフォームの為
ブログのupが遅々とするというコトなのである


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No Title From:amesyo

家もリフォ-ムした時に10:00.12:00.03:00とお茶お菓子の準備しました。でも最近じゃそういう心配りをする家庭も少なく成ったとか言います。うちもバリアフリ-にしましたどうリフォ-ムしたのか楽しみ~


グーグルのロゴは4月22





Googleは、2013年4月22日のホリデーロゴを
アースデイ2013を表したデザインにしたよ
穴から動物が顔を出したり、雨が降ったり
アースデイにぴったりだよ
アースデイEarth Dayは別名「地球の日」
ゆっくりと地球に考えると
ちょいと 鶏が先か卵が先か、っていう感覚になっちゃうけど
そういうのも地球への気持ちの1つだと思っちゃう

 1部のデザインをupしとこっと

お日様が出て
canvas.png

お月様が動くと

canvas1.png

「地球の日」 一人ひとりの気持ちは命 *駄句q*


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

そうそう昨日のグウグル思わずポチって太陽。月の移動と風景の変わる様子を見ていました~地球は生きている・・この美しいまま次の世代に・・せんど汚して置いてって言われないようにね







れおんはると

4月15日は、スイス出身の数学・物理学者レオンハルト・オイラー(Leonhard Euler)
生誕306周年だそうで
Googleのロゴも公式や多面体が描かれたもの

「V-E+F=2」は、オイラーの多面体定理

小説「博士の愛した数式」で取り上げられた
数学史上最も美しい等式とか言われても
わかりませ~ん
知りませーん


数学、物理、化学って大好きで
文系数学に進んだけど
学んでないと思いまーす
  虚数を i, 円周率を π という記号で表し使い始めたのはオイラーって
ふをー、凄い人なんだねぇ

フェルマーの最終定理の n=3 の場合を証明したのはオイラー

時計愛好家やコレクターの為に販売された時計もあるんだよ

複雑な数式 綺麗な並びの ”Mechanica" *駄句q*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

う~~んどう考えても数学は苦手だった・いいやはっきりいって嫌い・・でも化学・科学・は好き~~色んな物に変化するから~
今でも数学っ見ただけで偏頭痛が~

From:q

♪ ameママ
 あれれれ~ 数学に偏頭痛なの?!
私は、数学とか化け学、科学に関しては
答えが「ぱひゅーん」って出るのが楽なのがツボ
だから、お料理も楽しく出来るのかも?!
「その時、作者はどう思ったか」に対し
私の「作者のみぞ知る」
って現代古文の答えだもん・・・.
これで祖父は漢文古文の大家だったのよねぇ



超ビターチョコダブルソース





愛しの 激ビターチョコレート
さて・・・
気分を変えて
ダブルの激ビターチョコムースを作る
 しまった・・・グラニュー糖の量が少ないうえに
コーヒーの量を、ミスった

混ぜる時には、あんまり泡を潰さないで
さっく~り混ぜるのだけ

まぁ 失敗気味も、自家製で愛嬌だ
 う・・・ パティシェの方
う・・・ お菓子レッスンをされておられる方達から
闇討ちされないように。
失敗しても、良いよね

 


あぁ愛し ビターチョコも気分変え *駄句q*


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

私は甘めのより・・甘さを抑え込んだ方が好きだから激ビタ-に引かれますよ~コ-ヒ-とピッタリだは~

From:ノルウェーまだ~む

qちゃん☆
まあ!
なんて美しいチョコムース!!
いやはやプロでしょう?
ケーキ作り、qちゃん元気になってよかったね。







seto.jpg




瀬戸大橋は岡山県と香川県を結ぶ6~10の橋の総称で、1988年4月10日に利用が始まった。
本日4月10日は、本四架橋の1つで開通してから今日で25周年

長大橋専門の検査会社「ブリッジ・エンジニアリング」岡山支店技術部長の富田義博氏(58)
氏の「橋を200年維持するノウハウを磨き、伝えたい」
金属疲労による亀裂が計11か所見つかった。長さは3ミリから6・5センチ。橋の安全性に問題はなく、今後補修を行うが、経年劣化をすべて予測するのは難しい。
「1度見た場所も、次の日は新しい目と耳で点検する」。それが信念だ
との御言葉
検査に始まったのは
打音検査をすることを提案されたからだとの事
そして 以来、橋の損傷による事故はない
「紙のマニュアルでは伝えられない『現場の感覚』」と感じてしまう

 以前 岡山~倉敷への 家族旅で
ホテルから 遠目に見えた 瀬戸大橋

今では 東京からも車で直結している
 


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
No title From:amesyo

四国に橋がと言う壮大な計画にはじめは「本間に」と思いました・・あれから25年ですか・・今じゃ無くてはならないかけ橋ですね。でも・・船で高松に行ったのを思い出します


三陸鉄道南リアス線、復旧工事終えて一部再開





何とも楽しきニュースだ
三陸鉄道南リアス線、復旧工事終え一部再開

株)三陸鉄道

そう!!!
盛-吉浜間(大船渡市、21・6キロ)で復旧工事を終え
3日、約2年ぶりに運行を再開


南リアス線というのは
津波で駅舎や線路が流失
列車3両が壊れた
そして三陸鉄道では、流失した線路を敷設し直し
クウェートより寄付された原油の売却代金で
3両の車両を建造

そして、復旧、リニューアル 

この一番列車に、ご乗車になられた方達の心
その涙
理由など聞いてはならない
染み出てくる言葉の1つ1つに
私のような家族旅で2回とも乗車し
のんびりぶらりしていたようなのは
大きなコトを、あれやこれやと言うのでは無い
ただただ、観ていた景色の心地良さ景観の美
生活しておられる方達のお話
声の触感。お言葉の世界
    美味堪能

あぁ、新風として、復活してきたというのは楽しみなニュースだ
久々に、日本に、明るいニュースに、嬉しかった

 リニューアル 三陸鉄道 旅美味景観 旅記憶 *駄句q*  


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:amesyo

あの震災から漸く再開
小さな一歩が漸く実りましたね
一つず進んで行く事を願います

No title From:mayumi-roma

三陸鉄道、少しずつ少しずつですね。
全面復旧するまではまだまだ時間かかるんだろうな~
でも、それでも、嬉しいニュースだね。
東北、頑張れ~

No title From:たいたい

いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)



復帰真っ只中。リセットして上昇するわ





何年かぶりに風邪の酷いのをひいて
風邪というモノは厄介であるのだった・・・
侮る無かれ 食欲も無くし
体重が、減るったら ありゃーしなかった
見事なる ウェイト・ダウンか?!
病院に行くと
 qちゃん。この状態、即 点滴するからね
と、毎日通っていた

不思議と 回復期に入れば 寝汗をかきまくると
熱発もおさまり あー。やれやれ 
 が!!!!!!! が!!!!!!!

左耳が 詰っちゃって、聞こえぇぇぇぇぇぇぇぇん
  どっっっっひーーーーーーーーーーーーーーーー

何時もの、医大学病院の外来で
 これまた主治医からの「即 耳鼻科の紹介するから行って来~い」

 耳鼻科での検査結果は 某症状の発生
 とほほほほ
  
どっぷん と 1番厄介な井戸に落ちてしまったが
 今 井戸から はいあがりの状態と思う 勝手に言っちゃう


 コメント返し
 ブログup
皆様のブログを読んだりして、コメント入れ

 暫し お待ち頂きたい



やっとこさ 上昇気流が見えつつだ *駄句q*


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:yukarin

風邪はほんとやっかいだよね。
その後はいかが?這い上がれた??
お大事にね!

No title From:amesyo

おいおい大丈夫じゃ無いじゃ~ないですか~~
読んでビックリですよ~~
ゆっくりでも快復してるのねお大事にね

どひーーーー連 From:q 厄介モノは重なると

e-75 yukarin
あーん。嬉しき言葉に、じんわかほんかわか♪
這い上がってるのが、実感しつつあるよ~
入院して無かったぶん
自宅にソフト監禁で、両親の「軽い監視付」
それでも「dvdは観る」というコトはしたの


e-75ameママ
 入院してない分、良かったよね~
無事に、ガンから復帰して、喜んだのも
あれよっ!と言う間に風邪の酷いの
油断大敵、コントロール第一
動き過ぎてたから調子オーバーしてた結果
 なんせスロースターター
上昇で這い上がるのも
よれよれしつつ、3歩進んで2歩下がり
ゆっくり上昇してるのが実感してるの!



| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア