のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ぽわん♪インクーンはトト姫の手
 2013年01月29日 (火) 22:35:59

冬 寒い 乾燥する
ゴワゴワになる ゴリゴリになる
だけど、こういうがあるから ちょっとしあわせ

ほわん ふわん (=v=)ムフフ♪アチアチの香り
  嗅覚が刺激されちゃって 困る香りいっぱい
好き

猫達は、ジャンケンも出来る
一緒でホカホカ
 あ! いいもの みーーーーーーーーーーーーっけ
ソックス模様の ダレかさん
それでは一枚 ぱしゃっ


ととのしろいて




御猫サマ その手は、見事にソックス履いてる

トト姫 | TB(-) | CM : 5 | 

 食器、すごーく好き
 2013年01月27日 (日) 22:43:28


 ま。一応 プライバシーもアリアリなので
 加工しちゃったけど
 

愛しの食器達
何処の何?!じゃなくても良い
某 低価格のお店の大量モノでも
下に ちょいっと 一枚 色を変えれば
またまたスキ

でも。でーもやっぱり好きなのは別

がしがし飾っちゃうのが、我ファミリー
勿論 各自の部屋にも、それぞれ好みで
ん?!どうよーかな
って、食器と相談しつつ
私のお部屋は、こういうスタイル

050イヤープレート


何時も何時も 見つめているのは
ウェッジウッドの イヤープレート
 家族 各人のバースイヤープレートは、ちょっと多い
 実は。私は、昔。このバースイヤープレートを
某 デパートり売り場でショップとか店舗で出たりする場所で
彼氏とデート真っ只中というのに
 あーーーーーーー 発見した
 でもーーーー フトコロはギリギリーーーー
 しっかり さっぱり彼氏を忘れ
ふ?!?!と気が付いたのは、全館放送で
迷子のお知らせで、私の名前が放送され

 好きだ好きだ 自己満足だ  いぇーーーすっっ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 うわ♪ぐーぐるのロゴ
 2013年01月16日 (水) 17:25:41

可愛いロゴ

g130116a.jpg


フランク ザンボニー 生誕 112 周年
スケートで滑った子供たちのあとをキレイにするゲーム


g130116b.jpg

うわー なるほど

 製氷車(リンクの表面を滑らかにする車両)を発明した人


g130116c.jpg


関東エリアは14日の雪の影響が
まだまだ雪景色の地域が多いから
シーズニングだ~


まだ寒い だけど静に芽吹いてきたぞ *駄句q*

うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 2 | 

 雪の降る日は静かに静かに
 2013年01月14日 (月) 22:57:24

雪の降る東京都下

20130114115457701.jpg

我家の前も 白くなって

3モフモフの猫達は
静かに (∪。∪)。。。zzzZZ 寝たフリしてて

窓から見るのは 静かな雪の降る音
 たまーに聞こえる スコップで雪かき
こういう日は、静かに静かに
大好きな世界を堪能

20130114115416280.jpg

寒いけど
 ちょっとだけ静かなひととき

2013011412030158.jpg


冬の色は雪の色

20130114142605404.jpg


 東京 北風 雪の 真冬 *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 1 | 

 末っ子 ちーちゃん!なんともいえない寝姿の
 2013年01月10日 (木) 22:49:37

我家の末っ子 ちーちゃん
何処をどうやって流れ着いたか知らないが
ある夏の日。我家の玄関上の階段に
倒れていたのだ
最初に見つけたのは散歩から帰って直の我家の愛犬グレイス
ナニカイルけど・・・って顔してきゅんきゅん鳴きまくり
う・・・動かない ナニコレ?!?!エ?!?!汚過ぎる
タヌキの死骸????え?!?!ガリガリのボソボソ
尻尾が針金みたい凄い 脚がゴボウじゃん!!!!
モゾモゾ っと小さく動いた
えー ね・・・猫ちゃんだよーーーーー
 最初。ご飯は 誰かが近くにいると食べない
そっ、とご飯皿を置いておくと たたたっとひとくち食べてはまた隠れ
時間をかけて じっくりと静かに我家に慣れてきた
眠れないと ぴーぴーと鳴く
そーっと抱くと寝る猫
見事に 我家の中心 アイドルの座にいる

 


 なかなかイケメンに育ちつつ
 何故か 愛犬グレイスの散歩に同行してもしてくれる
頼・・・



 頼も・・・


頼・・・


 頼もしいとはいえない
 なんともいえない 寝姿

 

 


 うーむ 何故 ばんざ~い と あげて寝るのだか



なんか・・・緊張感が全く無さ過ぎるというか
ノーガード過ぎるというか
のーーーーーーんびやかぁーーーというのも
猫として これは良いのか



ばんざい?
それとも 飛び中?!?!

 



ま。こういうのも
 ちーちゃん らしいっちゃー らしいから
良いんだね

 愛しいの その存在が 愛しいよ *駄句q*

チビちゃん | TB(-) | CM : 1 | 

 ぐーぐる七草の
 2013年01月07日 (月) 21:44:27

無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作るのなーんだ
厄払いと健康
今年1年、無事に過ごすのお願いして食べるのなーんだ
寒いさむーい冬は冬枯れの季節
冬をしっかり乗り越えてくれる青い物 なーんだ
初めて爪を切る日
今年1年 お爪の病気をしないように
セリを浸した水で、お爪を切ると無病息災
食べるのなーんだ
nanakusa.jpg

見て楽しむのは秋の七草 食べて穏やかなのは春の七草
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(カブ)、すずしろ(ダイコン)」

春の七草 なんならパスタに中華炒めも美味そうだ *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 1 | 

 あけましておめでと
 2013年01月01日 (火) 15:05:39

いいこと色々あるかもね
いいこと 色々 見つかるよ
いいこと のったら、くったら イケイケじゃん♪
いいこと ワクワク素敵でしょ?
いいこと ひ・み・つ
いいこと 何事 静かに ナイショ♪
辛い事、いっぱいだけど
悲しい事 沢山だけど
艱難辛苦あるから今、生きてる
喜怒哀楽あるからステキ
 
過去の私も自分
今の私も自分
その両方が未来の自分


 

m11-2.gif



(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 6 | 

copyright © 2013 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi