のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

ひだまりトト姫

ある夏の日。お花にお水をあげようとした私は
家の北側の水道から如雨露にお水を入れて
さ・・・と持ち
持ちあけ・・・
持ち上げたら
この猫サンと目が合った
でも。この猫サンは、ボロボロのヨレヨレの汚い猫さんで
声も出せずにクチだ「にゃ」とクチを動かした
あまりの汚さと、あまりのヨレボロさに
うひゃぁーーーーとなった私は
何故か「ご飯とお水だ!!!!」と速攻にお皿に入れて食べさせた
獣医さんに診せると「混ざっちゃったけどメインクーンが主の立派な猫サンだよ」
と言われて、尚 うひゃーーーーーっとおどろいた
毎日毎日1日に3‐4回 ブラッシングすると
ボボロのヨレヨレだった毛は ツヤツヤピカピカに輝いた
実は。実は。レディーな猫さんなのであった

夏に まる・がりーた した毛が伸びて
ポサポサしてるけど
 実は。 しっかりツヤツヤしてる



 
DSC_0175.jpg


 そりゃ ひだまりは 心地良い眠りが・・・
は思うけど
でも。 でもー
 私のベッドは、トト姫も お気に入り





おとのかめらめせん


  愛しいあなたがいるので 私は あんしん *ふろーむ  思慮深き知性ある人を目指すのに遠すぎるq*
トト姫 | Comments (3) | Trackbacks (-)

フェイク・ざ・じゃぱにーず和食を作る

 落ち葉散る 散る散る チルチルミチル桃栗三年柿 ガキ・・・ ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
桃栗三年柿八年 栗より遠い十三里
来るぞ!来るぞ。冬ダッシュ!!!!!
 季節の移動に、食材は、秋に蓄えた栄養素をたっぷり抱えて
店頭に並び始めている

今日は リクエストに応えて
フェイク・ざ・じゃぱにーず・和食
 なんてーコトで作ってみた
 

食用ぎく 種類は 「もってのほか」



  ほんとーに 少しだけのゴマ油を入れて
 ポン酢と塩だけ



 ネギの焼き



 シンプルすぎるけど・・・
 網の上で じわーーーーっ!!!と焼くネギは 甘い

シイタケのネギチーズ焼き




シイタケにちよっとだけ麺ツユを混ぜた醤油と
ゴマ昆布 無ければ 塩昆布を少しだけ乗せて
 トースターの中に入れて シイタケをちょっと柔らか~くなる程度に焼く


絶対に守るのは1つだけ椎茸を第一段階にしんなりするコト
しんなーりとしたら 好みの量のコグチ切りネギととろけるチーズを乗せて
 またトースターに入れて
 ジュワーーーーーーーーーーーっトローーーであぢあぢあぢ~!

鯖の刺身

  


 えーと・・・
実は これは qのパパが既にさばいてあるサバ様を頂いた
しかも。ちゃんとスライスしてあったのだ♪ 
並べただけ

何処にでも売ってる塩鯖の
サバ寿司 on  余白の美の季節感を醸しだしただけの プレート


     手抜き飯にしてテキトーなタイトル (笑)




 この 焼き塩鯖を寿司にするのは
何処にでも売ってる塩鯖を使うコトが
最大のコツ 




 スイーツの栗 
渋皮煮にしたーい!と思った栗なんだけど・・・
黒糖に蜂蜜ちょい、ほうじ茶で ほっくり煮





季節感 飾りは落ち葉で 和風飯 *駄句q*

 
レシピ | Comments (5) | Trackbacks (-)

私の好きなモフモフ達の手ソックス

 にゃふんふーん

 メイプル 事 メメ姫様のお手手 発見

 



 寒くなって来た季節
これから 冬に向かいホカホカが恋しい
でも大丈夫
 このモッフモフの お手手の持ち主達がいるもんね~
 外から、 サッッッムーーーーい!!!と帰って来て
速攻 モフモフ達を抱っこすると
ホワンホワーって温まる
ベッドに入って (∪。∪)。。。zzzZZ 寝る時も
この モッフモフ達がいるから 天然暖房



愛し猫達  手足 白ソックス柄 *駄句q*

 
メイプル  | Comments (4) | Trackbacks (-)

わがはーいはかんがえーる人であーる!ロダンの日

言わずもがな
 わがはーい かんがえーる ひとであーる
 <( ̄- ̄)> エッヘン! 
むほほほほほほほほほ 
ってな スタイルで
一応 セクスィィィィィィィポーズしてる人だろうけど
    ↑
全く 時代のセクスィィィィスタイルは 理解できん


Rodin-2012-homepage.png


今日のGoogleロゴはオーギュスト・ロダン生誕172周年
2012年11月12日
フランスの彫刻家、オーギュスト・ロダンの生誕172周年を記念したデザイン

ペイディアスやミケランジェロを師として独学で彫刻を学んだだっけ?!
あらら?! | Comments (3) | Trackbacks (-)

ハチ公♪

今日のグーグルロゴは
 

hachiko12-hp.jpg


ヾ(*゜▽ ゜*)ハ~イ♪ 

 こういうデザイン


  vUo・ェ・oU ィェーィ♪ わんわん

   vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ハチ公  vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 

何だろうと思ったら11月10日が誕生日なのだ

実は この映画
何回も何回も観ては
 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
 泣いて 鼻が まっ赤赤赤になってしまう

写真が色々と出てきたりするし・・・

 2012年11月10日は、ハチ公の生誕90周年

銅像の渋谷ハチ公 90周年 *駄句q*
(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (2) | Trackbacks (-)

何故このあわせ????

何故に こうあわせたのか・・・

 ご存知の
ハーゲンダッツの Cookies ココア&アーモンド

 ブログやツィッター等で親しくして頂いている
 猫サマ、食いしん坊の 「似類種」
  ちびママ
  互いに  猫サマ、食いしん坊「似類種」と言い合う間柄でもあ御方
   ちびママの 新商品情報を元にイザ

 我家の「何でも食べちゃうパパがいる」ので
 多少 イマイチと思ってもパパに食べてもらおーっ
  というコトで・・・チャレンジ







 ではでは オープン
 



クッキークリーム 混ざってないバージョンみたいな

  うーーーーーーーーーーーーーーん
 びみょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ









 

だってだって
 上にクッキーのクランチがたっぷりって 確かに
 確かに 合ってるんだけど
  なんつーか クッキー濃いから
 アイスの存在感が 薄くなってる
 それ 頂けないわー
 
 クッキーが湿ってないっちゅーのはイケるけど
 それ単純に
 オレ▲に ハーゲンのバニラ味とか、某シャトレーxとか
 レディボ▲デンとかで 自分で作ったほうが良い
 いや。コレは自分で作るほうが 味が調節できる

 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
  何故 このあわせ方にしたんだ


  高級感 それは調和も呼吸感 *駄句q*

ロシア料理は美味い♪フェイクな笑劇的ロシアコース(フェィク)

我両親の 何だって何だって食べるというおかげか
 好き嫌い無く出来上がった私
いや。唯一、あたって 吐き下しの劇的悲劇な症状が出るのが
エビであるので、コレが唯一ダメで
あ。シャンツァィもダメだし、人生の順不同大嫌い食に
生クリームっつーのもあるが
このサバイバルの現代において生クリームは克服したかも??しれない 
ま。要は 単なる「食いしん坊」なんである

我両親は、若い頃から 諸外国に行ったりしていた為
海外も海外の アメリカにヨーロッパに中国を集中して行っていたので
2人揃って料理の舌と毒も食うぜと皿の盛り付けの美センスが素敵なのだ
しかし アレコレ作ってねっていう注文は考え物だ

さて。本日は  ロシア飯が良いなというコトで・・・
    ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 自分達で作れよっっ

 スープ
   あくまでも フェィクロシア飯なのでスープ的に・・・
   
ロシア風の水餃子~ ペルメニ 

 挽肉、おろしニンニク、玉葱みじん切り、シイタケの戻しをみじん切り
 厚い餃子の皮で包み茹でるだけ
  形を作ったのは、昔のレシピ本に書いてあったので・・・
      本場ロシアは「サワークリーム」で食べる




メイン魚
  サンマをネギと生姜だけでマリネ
 ぴしーっ!!!!と効かせるのはマスタードと塩だけ
 



 パン・粉モノは
 ど・定番の ピロシキ



  ペリメニを作った時の具に、ちょっと加えただけ
 

デザート

モンブラン  げろん・・・形が崩れ気味で失策してしまった
    と
    ふわり感を入れて作った塩テイストのジェラード

    
  せーの!と皿を手に持ち出す寸前に
     何気にバレ無いように上からレモンを ぱひゅっ!と絞るのがコツ
      絶対にコレが ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,のツボと思う


   



という 意味も無く
 たべたい!っていう人達の声のもと
 フェイクロシア飯を作ったのであった
    しかし手抜きだなぁ トホホ


 ロシア食 これまた食にて風土のムード *駄句q*
レシピ | Comments (5) | Trackbacks (-)

愛しのビターチョコレート

私にとってビターチョコレートは
欠かせない
ちょっと 身体をシェイプするのは意外と簡単の手抜きテクで出来る
何、単純に 2駅分を往復するコトを数週間続けると
ちゃんと身体がシェイプできる
人の家とか、建物とか観ながら
たったか♪るんたったったー♪たったかたん♪
スマホに入れた アゲアゲの曲を聴きつつ
ケツ上げて歩くコトを 数年間続けたら
見事に 私のおヒップは 硬く引き締まり
ちゃっかり その連動で、パンツのサイズも 
おヒップサイズ→ウェストサイズとダウンしたのである
の。だが・・・
だが!!!!しかーーーーーーーーーーーーーし!!!!
1つだけ シェイプできないのが
ビターチョコレートである
あぁ。人生、この魅惑という名の如し
苦く 切ない 乙女のハートをガシシシシシッと掴みまくっている
ビターチョコレート
因みに。スィーツ作ったり、おふれんち食とか作るのに
ビターチョコって使えるんだもーん
と言い訳がましいコトを ほざいてしまう私

 (=v=)ムフフ♪ (=v=)ムフフ♪
 そんな私が バイト先で 頂いてしまったモノが

 こちら

!-- マジカルメーカー表示HTML -->


がはははははははははははは♪

やっぱり美味いものは美味いのである

因みに。地域限定キット・カット
狙ってしまうのである

 がはははははははは♪

ビターチョコ ハートはわしっと!掴んで放さず *駄句q*
(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (2) | Trackbacks (-)

吸血鬼の日♪ブラム・ストーカー

愛しの 吸血鬼サマといえば
ブラム・ストーカー うっふーん 
というぐらい 私の中ではイコールである

本日の グーグルの記念ロゴは

ぶらむ

この「ドラキュラ」という名前を作った
19世紀末の作家ブラム・ストーカー様

死後。現在に至り子孫により発見されたって
そりゃもー 極上・すぺしゃるハッピー記念ってなもんである

へぇ~とか思ったのは
かの オスカーワイルドさん
あの有名な「サロメ」の人だよ・・・オスカー・ワイルドっつったら
あのオスカー・ワイルドの元妻と結婚しーの
 交友があったとか????同時期のよしみでどんじゃらホイっての?!

がははははは。映画好きとしちゃ~ なんつったって
 ドラキュラ様モデルは15世紀のルーマニアのアレが好きだけど
もっと突っ込みなヴァンパイアも色々あり・・・
 何、 昨今のヴァンパイア様の世界じゃ
 ヴァンパイア同志は 共食い厳禁で
かの有名なリンカーンも 斧をぶいーんぶぃんと振り回し
青春 ど・らぶストーリーじゃ 狼一族とヴァンパイア族との間で
 ♪わたしのためーに あらそーわっないでぇぇぇ
 ♪ けんかをやめてぇぇ♪ふたりをとめてぇぇぇぇ
なんつー 自己中 我まま 思い込みの激しい女との
あっふ~ん うっふぅぅぅん すったーもんだー 
モッフモフモフ~の狼ちゃん ←このモフモフに「モフモフしたーい」 と萌えポイント高し
ってのもある
中には、流行は大切なヴァンパイア様もいらしたり
まっ昼間に地下を歩いたりしつつ
 コーヒースタンドならぬ血液スタンドにて 
ブレンドコーヒーならぬブレンド血液を御飲みになられ
ヘルシー志向のヴァンパイアもおられれば
ヘビースモーカヴァンパイアも・・・
煙草 …-y(  ̄д ̄).。o○ 吸う吸う



 ブラム・ストーカー様の 生誕165周年
いやはや 1897年に「吸血鬼ドラキュラ」を発表して
愛され 多多の世代で読まれているというのも
ファンとしては嬉しいものである


165周年 吸血鬼も様々 ブラム・ストーカーの生誕日 *駄句q*
(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (0) | Trackbacks (-)

異常バカ好き趣味の映画。dvdと映画の効用

一応 映画ブログを書いている身としては
バカがつくほど 異常大好きな映画好きと言わせて頂きたい
特に これこれこーいう作品が好き!
とか
特別 大好き!!!!なんつーのは無い 
何でもかんでも観ちゃうもーん
っていう節操の全く皆無である
面白い!!!好き!!!!と思う作品は
映画館で観に行ったその翌日にまた観に行って
dvd化してレンタしてテレビでも観たり
とかく 映画に関しては 節操が無い
あえて言うなら
ど・ぶろまんす ど・不倫 ど・ロマンスコメディは
突っ込みgogo♪♪ってな世界を繰り広げてしまい
あぁぁぁん!この世界ぃぃぃ あこがれるぅぅぅぅんっっっ
とか言っちゃう方達には申し訳ないが
私にゃ「がははははははは!んなコトありえん」だの
 ぐぇぇぇぇっっ それは 単なる自己中じゃね?!
という こッ恥ずかしい(キモチワリィ~)世界になってしまう

というワケで
 先の 1月間の リ・フォームの最中
 スパイ系映画 アクション映画
ドン・ドン・パチ・パチ がしっっ!映画
なんていう ノリノリ おバカノリノリ作品を観ては
気晴らしだもーーーん <( ̄- ̄)> エッヘン!
と 趣味の世界をこれでもか!!!!!と堪能しまくったのであった


愛映画 あもーれ むーちょと 愛しの映画 *駄句q*
(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (2) | Trackbacks (-)

歳を取っても猫達のママはグレイス






愛犬グレイス
ニチュア・シュナ
もう15歳以上になってるけれど
3猫達の「子守・子育て犬」は おまかせ
例えば、家族それぞれが留守わしても
 「グレイス ママ」がいれば
我家の モフモフ猫達は
ちゃーんと 全員 お利口サンでお留守番が出来る
ちょっと にゃーにゃーうるさくても
  グレイス ママの所に ぽこっ!と寄らせれば
 あらよっ!と 静かになってくれる

いや~ 使える愛犬
 最近、歳をとったので、トライブの遠出も出来なくなったりしたけれど
 我家の一員  愛しいぞ

歳をとっても 子守子育て 健在グレイス   *駄句q*
(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (3) | Trackbacks (-)

悩ましい 太巻き姿?! ちびサマ

モフモフ♪ にゃんず達の モフモフモコモコ♪愛しい季節が来た
だーーーーーーーって お日様の香りがするモフモフ達って愛しいもの
 ちょっと寒くなると 固まっちゃって 何時も仲良しだけど
ちょっと寒くなると もっともっと仲良く揃って陽だまりで
(∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ
今朝は、ご飯の後は トト姫、お外にお出かけ。
デートにしては 焼き芋も持参してないから違う????
んーじゃぁ 周囲のチェックに輝くヒゲと、ピーンとしたお耳で見ているかな?

メメ姫は、メメ姫で 私の部屋の窓辺で遊んでる

さて・・・我家の 息子サマ ちーちゃんは何処?!?!

発見

ぼあっ
 
 (o゚~゚)oおよ?
 (o゚~゚)oおよ?

 なんか違うか?!?!?!

今度こそ
  発見 ( >_[・]) ロックオン
ぼあっち


 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? やっぱり違うか?!?!

では 今度こそ

 どどどーーーーーーーーーーーん

ぼあっ1




モフモフ♪したいぞ

ぼあっ2

 ど・どどーーーーーーーーーーーーーん


(∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ
 お坊ちゃま お目目が開かないらしい

 ぼねんねん


 以上 我家の 太巻き
 あ゛。違った

 我家の 坊ちゃま ちーちゃんの悩ましいモフモフ姿でした

 んったく・・・ 
太巻きの腹を出して寝てんじゃねっつの!!!!


モフモフと にゃんずの ほんわか 愛しいぞ *駄句q*
チビちゃん | Comments (3) | Trackbacks (-)
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア