我家のソープ・ディッシュは

お気に入り

そー



うん。
甘いテイストっぽいけど
実は、きりっ♪としているフォルムが好き
 ソープ・ディッシュ
 まいにちまいにち 何回も使うのだもの
好きなテイストで
洗面所の 白一色と
きちっ!とマッチしなくちゃ嫌
そして!1番 大切なポイントは
フォルムがぱしっ!としている


そ2


 ラリックのスーベニアショップにて発掘して
以来、4-5年目のおつきあい


大したコトじゃないけど
 アクリル樹脂 in お花
 

キリリッ! ほんのり甘い ソープ・ディッシュ *駄句q* 

楽しお菓子のハロウィンに

ぐーぐるのロゴが
ハロウィン

クリップボード


あ?!表現が違うか

ハロウィンのロゴに、グーグルに♪

食べちゃって~
お菓子 くれなきゃ 化けちゃうぞ~~

ほんと。こういうイベントは楽しい
 
子供の頃から 慣れ親しんでたとはいえ
「ハロウィンにカボチャ」っていう取り合わせ
 個人的に いわれよりも カボチャが美味って方が嬉しい
 だってー カボチャってスィーツみたいだし
 かりりりりっ♪と焼き色をつけて 塩胡椒で食べるだけで良い
ちょんっ♪て柴漬けをカボチャのスープに入れるのも大好き
 あー。カルツォーネの中身をカボチャでするのも良い♪

カブのランタンが始まりの最初
ケルト民族のAll Hallows Day
 前夜祭で、All Hallows Eve
訛って Halloween 


 トリック・オア・トリート! 可愛いお化けが大活躍 *駄句q*

オペラ座の怪人 何回観ても泣く

日曜日
 リフォームには 残り1日のみ
雨で ちょっと肌寒いけれど
 家族揃って 大好きな
オペラ座の怪人 ~~~ ボンゴレ・ 慶太 ~~~
を観に 汐留の四季劇場に行った
 DSC_0142.jpg

何がここまで 胸が痛くなるのか
どうして こんなにまで泣いてしまうのか

 5回目かなぁ・・・ 
 繰り返し観劇しても その都度「泣いてしまう」


オペラ座の怪人を演じておられたのが 高井 治氏であり
素晴しい 声と ズバ抜けの声量には 感激で涙してしまった
なんといっても 声と手の演技とマントの動きで
喜び哀しみ苦しみを表すのであるから
 如何に 「演技する人の持ち味」が出るかだが
高井氏の表現は、文句なし!!!!!!!!
特に お怒りのシーンとか やばいっす!!!!

 いやま。ほんと。
 私には エロさが無くちゃ ファントムじゃないわよっっっ
と思っていたのだが
 高井氏のファントムはエロさもあった

  
芸術の神はそこに降りていた

 この オペラ座の怪人に関しては 

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」
出演しておられる ラミン・カリムルー氏
氏のあまりの 声の素晴しい事や
「そう!!!!私の描く オペラ座の怪人の 手のセクシーだわっっっ」
「あぁ このシーンの!!!!ラミン様っっっっ」
と 一撃で 雷に打たれしまったし・・・

がっはっはっはっは
「アツ苦しい」「ウザ過ぎる」「ブーブー」
 ε-(_- ) フッ・・ウザイ・・・
  自分の映画ブログでも 記事upは
もっともっと アヂアヂアヂの暑っっっ苦しいのであった


operzza.jpg


 心のね泣いて感動 ハートの日 *駄句q* 

 

リフォーム 1ヶ月の終了

やっとリフォームが終了した
前半のチーム「大工さん」達は
朝の7:15には、我家の前に車で どーーんといらしておられた
 (-。-)y-~~~~タバコ .。o○  吸い。
 仕事のスタートは「7:30am ぴっっったり」
10:00のお茶の時間は・・・ ご持参しておられる急須と茶葉で
 濃いお煎茶を「マイ・湯飲み」で飲まれてらした方もおられたり
ピンク色のマイ・ボトル 特大の中に濃い煎茶をご持参の方もおられたり
ランチタイムも 45分間程度の休憩で
12:42-43分頃には、スタンバイして
唯一 お茶するのは 15:00の ほんのちょいの間
 じゃー終わるの 早いよな~
とーーーーーーーーーーーんでもございません
18:00頃のupだったりで
殆ど 17:30超えの仕事っぷりだった
私が出かける時には欠かさず
爽やか 「いってらっしゃい!」「お帰りなさい!」
 50代の大工さんは、我家の近くにお住まいと判明
 「文句1つ言わ無い。丁寧過ぎる丁寧さで仕事が速いっっっ」
といった大工さん
 もう1人は ちょいと年寄りで引退したものの
この方の ズバリ ( ̄一* ̄)キラン( ̄一* ̄)キランと光る眼と腕には
敬愛であった
 .:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
 
途中。 フロとトイレと車椅子対応の工事で
削岩機等を使い フロ場の解体に
水道が止まり、地元の近くの 「銭湯」に日々通っていたのである
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

でも何が辛かったというとここ1週間
チーム大工サマが終わると塗装工事だの諸々
 私も母も疲れと神経で お腹はピーピー
 因みに 朝から水便になってしまった私は、フラフラで
母は朝から 吐く吐くという
なんともまー 苦難の最中だった

が!!!!!!
やっと今日 記念の終了

  お疲れで 心身ともに グロッキー *駄句q*


 


銅のキッチン道具は宝物

 お頼み1つ
 私の画像,勝手にパクっても良い事 ありませんよ~
 なので。加工してまーす
 解っちゃいますからね~







愛しの 銅のキッチン用品
実は・・・
鍋とかもだけど、とにかく キッチングッズが大好き

因みに かっぱ橋、浅草界隈は
魔のエリア」とまで言わせる私

銅のキッチングッズは一生の宝ものかもしれないと思う
小学生になる前の幼稚園の私に
曾祖母が「ちょいと甘タマ作ろーね」って
一緒に作ってた卵焼きのお鍋が実は実は
銅の卵焼き機だったのであった

どうたまごやき

この卵焼きのコツは 2つだけ御約束するだけで美味 ふんわかわふんわか
お砂糖を入れた卵は絶対に絶対に泡立てないコト
火をつけた卵焼き機の中に「ほんの少し」落として音の確認
「じゅゅぅぅんっっ」って音がしたら
さぁ!
 ふーーーーーーーーーんわかしてて じゅわわわわん♪って作るだけ
20タマ

 そうそう!関西と関東で、この卵焼き機って違うんだっけ
東西食文化の違いが、お鍋とかにも現れるのも日本らしい
関東風のと違って何回も返すから細長い

 銅の熱伝導ってほんと便利。弘法はやっぱり筆を選んでも良いって思うもの
テフロンと違って、はげないのが楽
       勿論テフロンも使う
熱の伝わりが1番♪(*゜ー゜*)bぐっど
んーと。全体均一の伝わりだからかなぁ
焼いててムラが一切無しだから、やたら見栄綺麗に作れるという裏技もアリだし


ふらいぱん

銅のフライパンなんか熱パワーが全体に均一だから
焼いてて、ムラみたいなの一切ゼロ
ふんわりオムレツは、それこそ「見た目で勝負」が出来る

行平鍋は、湯豆腐とか作っちゃう 美味すぎる・・・
ソースも がんがん作っちゃうし
 プリンとかのカラメルもガシガシ作っちゃうの私

ゆき

 超 極楽の洗い方の銅鍋類
あぢあぢあっぢっぢ!っていううちに、お湯ん中に入れれば
 ゴシゴシガジシしないで ちょっとの洗剤でokだし
普通に 台所洗剤と 柔らかスポンジで たたたっっ♪って
後はとにかくキッチン・ペーパーでも乾いた布巾でも
ティッシュでも良いから
「乾燥」しとけば良いから手入れは楽々♪
 え゛?!?!プロの方に怒られそうな手入れ方法かも・・・

おろし
 我家に以前からあ 銅のおろし金
 セラミックのとかも使うけど
やっぱり コレに勝るテイストは無し
大根おろし、わさび とってもとってもジューシーに出来る 
愛用 必須。


愛用の銅のグッズは大活用 *駄句q*

がっはっはっは!限定は弱いモノには毒なのだ~アイス

がっはっはっは
輝く プレミアムでゴージャスで美味なアイスである
何。イカンセン、 この脂っぽいテイストが好みでは無いアイスの会社とはいえ
ど・定番モノ 季節限定、期間限定と見てしまった

食いしん坊 猫 類仲」の御方のブログ
あぁ・・・
あーれーーー また誘惑にひっかかってしまった私

丁度。 インフルエンザの予防接種をした後なので
アイスは カロリーの摂取にもなるし・・・

(=v=)ムフフ♪ (=v=)ムフフ♪
帰りに コンビニとスーパーで 即げっと!!!!!

しかも・・・半ば 大人買いに近い

 じゃんっっっっ

はーげぱんぷきん

 そうなのだ!!!!期間限定 季節 ド・真ん中
 パンプキンのアイスなのだーーーーーーーーーーー

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ もう ソワソワモジモジしちゃうわ

 では・・・ オープン

はげん ぱんぷ

 ♥(。→‿ฺ←。)♥ ♥(。→‿ฺ←。)♥ 

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

因みに バルサミコ酢とか、黒酢をかけて食べたので
 珍しく 食べてしまったのであーる

がはははははははははははははははは


  季節だもん アイスのカボチャが しっとり こっくり *駄句q*

ぶんげー 白鯨がグーグルのロゴに

Googleのロゴがハーマン・メルヴィル著「白鯨(モビー・ディック)」の出版107年

moby_dick12-hp.jpg

白鯨(モビー・ディック)って
白いマッコウクジラのモビー・ディックと
その「白鯨」に対して復讐心を燃やす捕鯨船ピークォド号の船長エイハブ
っていう図式がなんともいえなかったような・・・
実は。私は
映画なんだわねぇ・・・

 監督 ジョン・ヒューストン
グレゴリー・ペックがエイハブ船長で
 この声がねぇ・・・ 吹替えが
「城達也サマ」だったのよ

んでオーソン・ウェルズがマップル神父

私。 吉村昭氏の 「熊嵐」を思い出しちゃったわ

グーグルのロゴは田中久重

知りません・・・

クリップボード

がはははははははは
「万年時計」って 重要文化財っていうのになってんのか~
JIN-仁-(2011年5月22日、TBS)のドラマにもネタ出てたの?!?!
知らんかったわ

この画像は いわゆる「文字書き人形」なのね ふむふむ
え!?!私 からくり人形って
飛騨高山に旅した時に
茶坊主とか、あれ、凄い楽しかったのよねぇ
留米駅に行くと 見られる
からくり時計だとか?!?!

むーん 気になる♪
 

へぇぇぇぇ
オペで、手元を照らす明かりとして発明品・無尽灯も登場したの
さすが さーすが 天下のT芝
スポンサーってぬかり無いわー

今日のぐーぐるリトル・ニモ♪

うっわー
ニトル・ニモだー!!!!!!


ウィンザー・マッケイ作「夢の国のリトル・ニモ」生誕107周年を記念

主人公の少年ニモの夢って
読み手の私も一緒に冒険してた気分だったなー

今で言う 夢オタ?!?!ぎゃぼ・・・

クリップボード

クリップボード1
 ↓

クリップボード2

  ↓

クリップボード3

 ↓

クリップボード4

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚

googlelogo32303.jpg


nemo12-r1anim.png



じゃぱに~ずコース作って遅れqのパパの誕生日

今回は 大きな日々試練鍛錬の日々の最中に
qの パパは
誕生日を迎えた
 実は・・・作る予定も何も無く
うーん どうしようかな~って考えた末に作ったという
先日の qのママの誕生日には イタリアンのコースだったので
やっぱりココはナニヤラを作ろうかと さて困った
qのパパというのは 何食だろうと どの世界の食でも何だってかんだって
食べちゃう上に これまた海外で仕事してたりとかしてた人なので
要は 食いしん坊だよねぇ・・・

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

先付 


4ab375943418dべじたぶるのまりね

いわゆる・・・ 漬物プラスしただけ 
プチトマトの下にゴマドレに豆板醤ぽっちんと入れたもの
 みょーーーーーに 美味い


向付   って 刺身にした

木の葉

言わずと知れた サンマ
 それも ど・定番に 木の葉造り 
重ねて切って縦に並べると出来る


煮物

にも野間

正月の定番だよな・・・
 でも サトイモにオクラがあるので季節が違う
って証明?!?! 違うか?!?!

シイタケは干し椎茸
ニンジンと白髪ネギは美味いのだ

揚物

 なんちゃって 揚げもの なんちゃって じゃぱーん

えびとろふい

 ホタテとツナ缶を煮物サトイモをすって入れるとねばっ♪
まとまるから粉不要♪
サトイモが じゃぱーんしてるから 味付けは塩だけ
 単に冷凍パートフィロon冷凍パートフィロに巻いて焼いただけ
  白髪ネギと生姜をジャーーーーッッッと
揚げたトッピングの上から塩 ぱりっっっ
 
 ソースを2種類作っただけ 
ニンジンをピューレにしてカレー粉混ぜ
ネギとショウガにオリーブオイルを混ぜ
っていうナンチャッテー じゃぱーん味 

 
焼物

きも


 刺身にしたサンマのキモを使って
 サンマに塗って そのまま ホイルに包み焼いて
 こんがーーーーーーーーーーりと焼き目をつければ
 嗅覚も刺激
  
蒸し物
かぼ肉

レンジで蒸しカボチャに肉味噌
肉味噌の味付けは煮物の煮汁使用。そこに味噌だけで


 スィーツ


ちよこたるてい


 劇的 超笑劇 手抜き タルトレット・ショコラ

 ミニミニタルト生地は
生地→ビニール袋ニ入れて混ぜるだけ
生地伸ばす→ビニールに入れたまま
型抜き→ビ何でも好きなクッキーの型で良い
小さい皿に貼り付けて焼くと ミニミニタルトの生地が出来る

ビターチョコとクリームチーズと電子レンジで溶かしたゼラチン入り
ビニール先を 細目に絞るだけで形が決まる
てれれれれっとしないので楽~~
やってみて気に入らなければ、爪楊枝でライン描けば良い
笑劇のアバウト

ホワイトのは レアチーズケーキ的クリーム
 
がっはっはっはっはっ

 この手抜き 使いまわし
 頭と手と 使わないで出来るってのは楽だ♪

え?!?!?!プレゼントは、これで良いでしょ~
だって だって この リフォームの大変な時だしね

 
 

物理学者ニールス・ボーア生誕127周年

bohr11-hp.jpg
物理学者ニールス・ボーア
Niels Henrik David Bohr
生誕127周年

というグーグルのロゴ
 

 物理とか化け学 数学 大好きだった私

量子力学の人だよね~
私はアインシュタインせんせーを がつん!といった人だよねー
イギリスからアメリカに行ったんだよね~
というイメージ

もう少し世界からの「原子の目」が早く動いていたら
分裂しやすい核←原子核分裂
世界は 危機という方向を変えるコトが早くできたのだろうな・・・


俺らの書いたモノって断定して書いたんじゃないもーん
へへーん単に質問だもんね~

凄い物理学者を前に・・・って言われそうだけど


意外と物理学って昔の宗教画家といい
共通してるから
解り易いと思うんだけど
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 09月 【9件】
2017年 08月 【21件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆
フリーエリア
フリーエリア
ペットのお墓
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

how many 良い顔s (*^-゚)v
FC2拍手ランキング
フリーエリア