のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 リフォームするので暫しオフ
 2012年09月26日 (水) 13:14:12

リフォームすることに
車椅子対応に
凄い大変だと思うけど
暫しネットは疲れて出来無いけど
落ち着いたら復活するよーーー 
しかしオヤジな職人様達が
セクスィ(*^^*)(*^^*)

未分類 | TB(-) | CM : 1 | 

 9月18日はママのバースデー 
 2012年09月19日 (水) 22:11:00

9月18日は、qのママのバースデー
幾つになったかはスルー
はっきり言うけど qのママは かっこいいのだ!
でも やっぱり年齢には・・・色々と身体が
ま。大きな病をしまくった人で
今。当時を考えると、パワーがあるママになってる
自分でも「今の方が 良いのよね。ただし、異常に疲れるけど」

さ!大したコトは出来ないけれど
たまには フルに作る!!!! ←単に 逃避願望があるから料理を作る私

Antipasto モッツァレラチーズなダイコン

えー?!?!ダイコン?!?!? ふっふっふっふ。美味いのだ
ダイコンは5mm~8mm程度に半月に切って、しんなりさせるだけ
ドレッシングとモッツレラチーズも半月にして
 たたたたたーっと かけ混ぜるだけ  糸唐辛子なんかトッピング

ダイコン


Antipasto もうひとつ  ロメインレタスとプチトマト

シーザーサダに 欠かせないロメインレタス
塩とオリーブオイルだけでフライパンで パリっと焼いて
 プチトマトのせただけ

ロメインレタス

Primo Piatto イカスミと 塩辛のパスタ
イカは好きなだけ入れて炒めて白ワインでのばしたイカス
 塩味するなら 塩辛が♪(*゜ー゜*)bぐっど
ゆでたてパスタを入れてあえるだけ

いかすみぱ

Secondo Piatto 豚のカツレツ
    コレは・・・Secondo Piatto ネタが浮かばなかった

筋切りして塩胡椒して 叩く
パン粉にパルミジャーノ コホン!o(-"-;)ではない
パン粉に 粉チーズを混ぜて
ニンニクのスライスをオリーブオイルの中で香らせる
いざ!
カツレツヤキアガリ

トマトソースがあうのだ


 
豚肉でカツレツ

Secondo Piatto もう1つ  角煮 

実はこれ、スーパーとかにある 「角煮」それにソースを 作り加えた
 ポテトをちょいマッシュして 片栗粉&角煮ソースを合わせていく
上に乗せる スパチュラ使って この ギザギザ模様をしていくだけ

角に


Dolce  ルビーとホワイトグレープフルーツでタルト
     
ぐれーぷふるーつ丸たると白るびー


 もひとつ ルビーグレープフルーツのみのタルト


ぐれーぷふるーつたるとるびー


さーて。飲まない 飲めない 我家
あーだコーダと言われたけれど 
美味しい~ って 笑顔と ちょっとウルっとしていたママ
記念日だから、たまにはね


誕生日 ママという名の時を感じ *駄句q*
  

 | TB(-) | CM : 5 | 

 再マル・ガリータ!トト姫
 2012年09月18日 (火) 22:48:58


いや~
秋という名の名月も
ヘコたれたれ気味で
堪能するのも ・・・
日中の暑さ
なんだか 感覚がおかしくなっちゃってきたよ
  最低気温は 24℃でーす 
  す・涼しいじゃないのよっ |* ̄∇ ̄|ニヤッ
最高気温は 31度程度とか聞けば
 (=v=)ムフフ♪ 涼しいわ

って・・・ 待て待て
  9月も半ば 過ぎちゃって 

 
やっぱり 
 メインクーン 

 あぢぃよね 

 ( ̄一* ̄)キラン ( ̄一* ̄)キラン
 伸びて来たしっ ( ̄一* ̄)キラン ( ̄一* ̄)キラン

 再び。 マル・ガリータ しちゃったのである


かっととと




よくいうじゃん?!
  植物も マル・ガリータすると 
綺麗に咲くって

 あ゛。違うか?!?!?


秋という 空の青さはせつないよ *駄句q*
 

トト姫 | TB(-) | CM : 1 | 

 ぐわっはっはっ!鮭 大好きとしてはたまらん
 2012年09月15日 (土) 21:52:56

がっはっはっはっはっは
がーーーーーーーっはっはっはっは
と バカっ面の私
 今日。頂き物をしてしまう

そ・れ・は

 ( ̄一* ̄)キラン ( ̄一* ̄)キラン ( ̄一* ̄)キラン

鮭プリッツ

北海道でしか、手に入らない北海道限定お菓子



img11375155.jpg

鮭 すっごーい好きだから
 すでにこのパッケージでツボ

しかも・・・

 デカい



あ。 荒巻き鮭とか 貰ってもさぁぁ 余しちゃってぇぇぇぇ
みたいなコト ある人 いるけど
そのまま  凍ってても良いから荒巻き鮭のまま使えば
そのまま 薄く 鮭を切って マリネを作る
 超簡単だし

そーそー 解体ショーして 中オチをねぇ
  美味過ぎのパスタとかできるし
あー 薄切りポテトとピザ用チーズでカリっと焼くの



氷頭とか食べたくなっちゃったなぁ・・・

スィーツ | TB(-) | CM : 3 | 

 クララシューマンの グーグルのロゴ
 2012年09月13日 (木) 09:44:13

Googleロゴが、子どもに囲まれてピアノを奏でる女性
clara_schuman-2012-hp.jpg

ロベルト・シューマンの妻であり、
自身も作曲家・ピアニストだったクララ・シューマン生誕193周年

クララ・シューマンは、ユーロ紙幣に変わる2002年までの約10年間
100ドイツマルク紙幣にも描かれたほどの人物

激しい映画だったけど
 クララ・シューマンの姿が
よくわかったっけ

 夫ロベルト・シューマンが亡くなって
クララがそれまでも親交が深かったヨハネス・ブラームスと恋愛関係に・・・

本当だったら ちょっと嬉しい

ブラームスは 彼女に 一目惚れしちゃう
14歳の格差 愛は盲目!!!!!だったし

夫の シューマンといえば 「子供の情景」
  超メジャーだと 「トロイメライ」とかかな
 「クライレスリアーナ」や「幻想曲」も

うーんしかし クララ・シューマンのピアノ曲って
 ソナタトのイメージしか無いんだよねぇ・・・

3つの前奏曲とフーガ
スケルツオ ニ短調 op.10 は好きだけど・・・


あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

  雨乞いしなくちゃ
 2012年09月11日 (火) 20:55:53


東京に 雨が降らない
とうとう利根川水系は 取水制限
やれやれ・・・
ここは 1つ 雨乞いの儀式?!?!?!



ぷらいだ

如雨露で お水をあげた ブライダルベールに
綺麗な 綺麗な 
光と 水の ハーモニー


水遣り後のぶらいだ

自然の美


実は このブライダルベール

私が小さい頃から あって
株分けしたりしたりしたけど

しっかり咲くんだよねぇ・・・

 思いきって刈り込みすると
綺麗に咲く
 

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 2 | 

 増えたシクラメン 沢山
 2012年09月09日 (日) 17:03:09


毎日 毎日 お花にお水をあげる時に
必ず 声をかけてしまうのは
多分 qのママがそうだからだと思うけど

 qのママと 私と毎日 必ず 夕方に お庭に出て 
お水をあげて、雑草とか抜いて
なんてことないけど、こういう時間って好き
結構 気が付く事もあったりするし

あららららららら
 先日のガーデニング シクラメンが 咲いたというのに
もっともっと 増えてる

使用前
  DSC_0023.jpg

使用後

 昨日の状態

DSC_0092.jpg

 うわーーーーーーー どうしよう
まだまだ沢山 蕾が出てきてる

今年の我家の 冬のシクラメンの株は

しっかりものになりそうだなぁ




うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 6 | 

 尻尾も可愛く♪トト姫。マルガリータ
 2012年09月09日 (日) 16:56:36


だって 残暑だし
秋なのに~
 日中の お天気には ちょっと モフモフモフモフも大変だよね

マル・ガリータ したらすっきり~
さっぱり~

私・・・伸びてくると またまた切りたくなっちゃって
 おほほほほ♪ 
 マル・ガリータ ついでに 尻尾を 可愛く

DSC_0089.jpg

トト姫 | TB(-) | CM : 0 | 

 末息子チビの日課は愛犬との散歩
 2012年09月08日 (土) 23:08:24

 ファィル・サイズ 大きくなっちゃって失礼

我家の末息子 ちび
毎日野日課は 愛犬との散歩

 画像、下手で失礼!!!!







チビちゃん | TB(-) | CM : 2 | 

 ぐーぐるのろごは スタートレック!
 2012年09月08日 (土) 10:38:30

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ぐーぐるのロゴは

スタートレックだよー

クリップボード

グーグルのサイト 開くと
これが でてくるから
 右下のコントロールスイッチ付近をクリックすると、Google君がワープ

あ!!!! (¬、¬) アヤシイ  (¬、¬) アヤシイ  (¬д¬。)ジィィ──ッ

0908_5.jpg


1966年の放送開始以来、
テレビシリーズ5本・映画11本・アニメ1本が製作


やっぱり これは ・・・

0908_7.jpg


ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

 スタートレック ならぬ グーグル

0908_8.jpg


うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 0 | 

 お台場に行くのは 第5弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート
 2012年09月07日 (金) 15:58:55

そう。息抜きして・・・
あぁ 現実に戻れない?!?!?


クリ

こういう遊びの感覚も時計 好きとしては・・・
(=v=)ムフフ♪


さてさて。 では 遊ぼう!!!とばかりに




o0480035912149073665.jpg


お台場トリックアート美術館

 ありきたりの トリックアートと違うのである

何が・・・って

 お江戸の世界へ!!!!!!ようこそーーーーーーーー

DSC_0043.jpg

 角度を変えてみたら 面白かったよ

近寄ると・・・そうだったのかー!と

トリック家


あれれれ?!?!??! 背が高い?!?!?低い?!?!?!どっちだ?!?!

DSC_0048.jpg


DSC_0049.jpg


 一つ目 傘小僧ちゃん

 待て待てーーーー 捕まえたよ

DSC_0051.jpg




お漬物やサンの 漬け樽に一緒に

 いゃー! そりゃいけねぇなっっっ 失礼しましたっっっ



20120905235030.jpg


あら?!?! ねぇねぇねぇぇぇぇぇ

そこに立ってる 赤い シャツの君!!!そこの君!!!!!

DSC_0066.jpg


ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 白くまちゃんのベイビーをおんぶしちやったよ


DSC_0067.jpg

 わー 食べても 美味しくないよ!!!!!!!



DSC_0073.jpg

 せくすぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 悩殺されちゃうよ

せくすぃ


 うわーーーーーーーーーーー ?!?!

食べられちゃった?!?!?!? 食べちゃいそう?!?!?!?



o0480035912148600682.jpg



うーラーめーーーしーーーやぁぁぁぁぁぁぁぁとお手手も
しっかり 手と手をとりあえば
 きっと何かのパワーが?!?!




photovision1333629244984.jpg

むにっっっっっと
クチを広げちゃえ!!!!!!



o0720096011933239312.jpg


とかいっぱいいっぱい
楽しいスポット


あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 お台場に行くのは 第4弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート
 2012年09月07日 (金) 15:16:20

 ショッピングも楽しいし景色 勿論

ココで マナーのの悪い 中×人等が 
もっともっと ちゃんとしてると良いのに

さて
 夕食 どうする~~と なるわけで
 小ジャレタ リストランテも良いし
 がつっ!とラーメンもいけそうだね
 と 嗅覚が モニャモニャしてしまった

と!!!!!!!!!

これテイク・アウトしてホテルの部屋で食べようか?!?!

ってコトで

クアアイナ AQUACITYお台場店 (KUA ’AINA



東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場4F
KUA `AINA  クア・アイナ アクアシティお台場店
 はい。ハワイハンバーガーのショップ

はんばぁがぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?と侮る無かれっっっっ

 美味いのだ!!!!!!!  
私達の好物なので・・・

 私は
アボカドチーズバーガーセット
 ドリンクは お水


クリップボード


ママは

クォーターバーガー

クリップ



肉食女達であったのだ


そして夜景を観つつ 
暫し「息抜き」をしたのであった!

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 お台場に行くのは 第3弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート
 2012年09月07日 (金) 14:56:57

さて。ライト・アップは もう見飽きるコト等 
ありえない!!!

日中は
 しっかり アクア・シティお台場でショッピングしたり
qとママは 2人して あれこれと楽しんでしまった

アクア・シティ お台場に行くと


 ソニー・エクスプローラサイエンス 
そして映画館がっっっっっ (超 危険な誘惑に誘われてきた母子)


ソニー・エクスプローラーサイエンス

img33.jpg


 【Digital Dream】 【Science Wonder】とあって

「あは!体験」できるし
「3d」できるし
「音」と「画像」の宝庫
「3Dシアター」
サウンドゾーンの「オンバ」は20個のスピーカーで楽しい♪

学生時代は科学も化け学も めっちゃくちゃ好きだったから
学生時代に科学 嫌いになっちゃった人に
是非 オススメしちゃう

目や身体の錯覚とか・・・(笑)

もともとは『ソニー・エクスプローラサイエンス』が設立された経緯に
ソニーの創立者である井深大さんが、日本の将来の発展には“科学が好きな子どもを育てる”ことが重要
っていうコトからだそうで

 ほんと 「発見と体験」
それだけに 次から次と楽しめる

デジタル関連コンテンツも♪(*゜ー゜*)bぐっど♪(*゜ー゜*)bぐっど
私の 携帯電話はソニーの xperia ray なので
あ!!!!これ!!!!!これそうだー!!!とか 共通してたし

感じたのは、近い将来 歳を取った人達の数が 急増する日本に
こういう「発見の発明」は生活でかかせない

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 お台場に行くのは 第2弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート
 2012年09月07日 (金) 14:23:11

先日に出かけてしまって
ちと コンディションメンテナンスをしていたので記事が遅れてるけど
ま。誰かの為に書いてるんじゃないから
良いか~~っ

お台場に行くのは 第一弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート

さてさて。夜景の1つに

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


クリップボード



綺麗 綺麗

 東京タワーが ライト・アップ

実は このライト・アップは・・・

パラリンピックシンボルカラー(赤・青・緑)の
ダイヤモンドヴェール点灯



いや~ スカイ・ツリーも勿論だけど
 やっぱり 東京タワー 好きだなぁ

レインボー・ブリッジから東京タワーもそしてスカイ・ツリーも
綺麗に眺めるコトが出来る
贅沢だったな~

あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 お台場に行くのは 第一弾 ・・・ 実は 仕事は1%。実はママと一緒のデート
 2012年09月06日 (木) 09:42:36

お台場に行っていた
 実は。一応 仕事だったのである 
因みに。 今回は スパンを空けての 治療の為に
比較的 体への負担が少ない
ただ。さすがの 暑い中などでは 辛いので・・・
参加しなくても大丈夫と言われていたけれど
やっぱり ホット・ラインで来ちゃったのが現実
「qちゃんっっっ やっぱり出来ないなぁぁぁ」 と言われ
ヘルプになったら スルーできない私
んじゃお台場  近いから 行くか と言うと
 qのママも「▲■●×の店とか お台場の行きたいから行く 」って
 ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 
あの 一応 σ( ̄。 ̄*) あたし 仕事ですけどぉぉぉぉぉ

 会場に行くと  もうカウント・ダウン始まってタイムラインぎりぎり
え?!?!?! これ?!?!今から?!?!?!とパニくる時間も無し
はーい こなして行きますから ~ ってノリ?!?!

で・・・ 2時間半で 終わってしまい 
 qママとの「デートタイム」に突撃してしまった
あぁ・・・  この ていたらくな私 
ってたまには良いよね と自分に 言い訳してしまった

で。証明写真


私が ママと ステイしたのは 
お台場の日航ホテル 天井からのライト
DSC_0032.jpg


丁度 夕暮れが・・・
 お台場にある 女神サマと コラボ?!?!


DSC_0034.jpg


徐々に 時間が「 未来に」 っていう
時間が 少しずつ 経過していってるんだけどね

雲が変わってるのが見えるかな・・・

DSC_0033.jpg

 ステイしたホテルのお部屋から

 ブリッジ側じゃなかったけど・・・

見事  ゆりかもめ 台場駅 真ん前

 左側の建物はフジテレビの建物
 で。青く光が・・・っていうのは 観覧車のライトアップ
ここは 是非 行っていただきたい♪

このライト・アップキティちゃんとか もあるんだって
観たい~~

DSC_0040.jpg




DSC_0036.jpg

ちょっと角度を 変化

  向こう側の埠頭も見える 

 ちょうど潮風公園の場所から もっとぐぐーっと 右奥に行くと・・・

「湾岸署」が あったりするんだけどね




DSC_0037.jpg

 同じ景色だけど

 撮り方で違う?!?!?!



クリップボード




私のスマホのカメラ
大活躍しちゃった♪



あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 使用前。使用後。 自宅マルガリータのトト姫
 2012年09月02日 (日) 21:23:14

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
と 水とあらば 遊びモードに突撃してしまうのも
我家の 3猫達の可愛さと思うものの

さすがの 長毛 メインクーン様のトト姫

びっちょびちょになると、その後に乾かしても・・・
毛が!!!!!
やっぱ メインクーンだもの
毛はツヤツヤツヤツヤツヤの天使の輪にもしなくちゃっっっ
 とバカ親も せっせと気合を入れて コーミング
 このコーム。ブラッシングの時間って私、大好きなの

でも、やっぱり 限界があったりで

使用前


DSC_0022.jpg


モフモフモフモフっと 夏の毛皮は辛い

では!いざ!!!!!

自宅で qママの マル・ガリータ


DSC_0029.jpg

 バリカンみたいので じゃーーーーっっっっ

さすがに お腹とか お尻の部分は
 抱っこしてても
いやーーーんってスネたけど

使用後


DSC_0028.jpg

あぁ・・・
なんか メインクーンじゃなくなってる

DSC_0030.jpg


ヾ(*^▽^*)ノわははは


DSC_0027.jpg

トト姫 | TB(-) | CM : 3 | 

copyright © 2012 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi