Twitterボタン
悩ましい・・・夏は危険だ





め5

う・・・
悩ましいそのエリア
(¬д¬。)ジィィ──ッと眺めている視線の先は
そう・・・
そうなのね

後始末は誰がするのかな
メイプルおじょーさまは お水遊び真っ只中!


カテゴリ : 【メイプル 
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:ちび

すっごいびっしょり〜〜ですね(笑
この勢いでざぶんと入ってしまいそう^^;
あ、でも夏だからプールですね!(違う


ロゴデザインは






   olympics-rings-2012-hp.jpg


けんすい
凄い!オリンピックは 燃えてるよ
メダルじゃない
さー
懸垂しているのはどんな競技それはそれは
そっれっはっっっっ

筋肉ガチバトル~
コホン!o(-"-;)コホン!o(-"-;)

体操競技だよっっ


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日のロゴはね





fencing-2012-hp.jpg

今日は フェンシング
皆 素敵な試合
勝ち負けじゃない私。
皆の素晴しさに魅了されるだけ
メダルしゃないよ
金銀銅じゃないよ
皆 皆 素晴しいよ
輝いているよ


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

毎回かわる競技のロゴある意味楽しみにしてしています


グーグルのロゴは飛び込みに!





olympics-diving-2012-hp.jpg

グーグルロゴに飛び込みデザイン
色々と仕掛けがある
デザインで殆どチェックしてるけど
コレはちょっと気に入った~
みたいなのはupしてしまう
この飛び込みデザインは
 ロゴが涼しげ



カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

凝ってるよね~うんうんオリンピック合わせたロゴが良いよね~


王道のシャーロットオランジェ





「シャルロット・オランジェ」
なんてモノを 王道に作った
えー?!それってさー
「オレンジをムースにしたケーキだろー?!」
あ゛・・・そこ突っ込まない!!!!!
作っていると 外野が ちょこちょこウザっっっ

ビスキュイの高さ もーちょっとあっても良かったか・・・
しゃ。


王道で作ったけど
相変わらず・・・甘くない味付け

ま。いーか!
しゃ切り


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

美味しそう~~目に毒だは~~
冷たいアイスティ-で頂きたいです。王道で甘さ控えめ良いですね

From:みすず

いつも思うけど、お菓子はプロ級のできばえだね!
こんな風に作れないよー!!
美味しそう♪
あまり甘くないなら、わたしいいかも^^
あっま~いケーキは苦手なの^^


暑いからキュウリと茗荷 を漬けといて





あぢあぢあぢぃぃぃぃぃ
って高温注意報の日本まだ東京のが
西日本よりも良いのかな?!?!
さー!あぢぃからって ダレダレはイケマセン
ささっとモノは遂行して
休む時は しっっかと休憩
というコトで
あぢぃ中には 胡瓜と茗荷が美味い

FI97912_3E.jpg



マリネにするには 見栄えがイマイチだけど
ここはもー がっつりと
コンブ様とかのダシはいらない
手軽に 気楽に ズルしまくって
コツは1つ
切り干し大根を ばらりらりらんと入れる
あとは 蛇腹のキュウリ様と
茗荷様を 
だだだっと入れて
FI97912_0E.jpg

いざ!冷蔵庫で (∪。∪)。。。zzzZZ(∪。∪)。。。zzzZZ


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

自然は身体の熱を取る野菜を与えてくれる・・茄子・きゅうりがこの時期大きく美味しく育つのはそのためだとか・・ク-ラ-の無い時代には漬けものが一番のおやつだった・・みょうがもキュウリも浅漬が美味しいね


ぐーぐるのロゴもオリンピック





opening_ceremony-2012-hp.jpg
今日のグーグルのロゴは
オリンピックセレモニー
楽しみにしてるよ
だって!
世界の 色々な選手達が
色々なパフォームするよ
そして いっぱいいっぱいの感動だ

真夏の暑さでヘロヘロだけど
静かに静かに おうちの中で
観戦するのも 良いでしょ!

スポーツは肉体の美
肉体の美と感動
さぁ!色々な国の選手達もチェックだよ
イケメンだったら・・・とか
可愛いのは・・・とか
 しっかり楽しんじゃう
  ちっと安心 イギリスだから 英語のみって嬉しいわ




カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トマトトマトマトマトマトマトノソース手作り





トマト好き?!?!
んもーーーーーーーーーーーーっっっ大好き
欠かせないよ
人生にトマトと出会ってなかったらどうしよう!!!!!!!
私の人生 無かったかも
トマト どうして トマトっていう名前なの?!
トマトLycopersicon
トマト 「蕃柿」とか「サンゴナス」とか言うの?!
チョットね…イマイチかしら?!
良いの良いの気にしない
そういうトマトも 一気においでませ!

お尻に ナニカ見えてるのは
「サンマルツァーノ」は、お尻に「ポッチ」

サンマルツァーノ

そして こちらは・・・頂き物で

とまと

さー 皆 いっせーのせっ!!!!
お手製のトマトソース

毎年 毎年 トマトソース何回も作る
qの家の定番だもの
一生のタカラモノ
あ!大変大変! 美貌の友だよ 

さー皆で 大きな お鍋の中で グツグツして
愛しのトマトはソースになるよ
あ!!!!! お色気に 少々の生姜のおろしたのも入れて
あ!!!!大変大変
美味しい香りに ちょっとひとくち♪
ふふーんだ!美味しいものには 皆 スマイル♪

そーす鍋


美味しくて トマトをソースが 化けてくる *駄句q*


カテゴリ : 【レシピ
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

最近は色んな種類のトマトが出回るように成りましたね。以前イタリアの市場でトマトの種類の多さや用途で使い分ける事に感動しました。トマトは栄養価の高いし女性にとってお肌に取って保湿効果もあります。沢山食べましょう~って・・大鍋で~お疲れ様

(o^^o)♪ From:たいたい

わぁ~♪ 自家製トマトソース☆
大きなお鍋で いっぱ~いだぁ♪
美味しそう~♪
つまみ食いした~い(o^^o)♪


From:あめぶら

ご無沙汰してしまっております(汗)
何故か、こちらへうかがうと、コメント入力が、
うまくいかず・・・
何故~~~っ?!
と叫ぶことが、多々、ございまして・・・
嗚呼、それにしても、にゃんでなんでしょ~~~?!
今日は、うまくいってるかしらん?

トマト、好きなんですよね~~~(笑)
子どもの頃は、おやつに、丸かぶりしてました(笑)


From:mayumi

こんにちは♪
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
qさんって、イタリア人みたいですね~
トマトソースを自家製で作る日本の方、初めてです。
美味しそう~~

ブログを3つもやっているなんて凄いですね。
記事のアップに時間がかかると思うのですが・・
あ、でも、映画ブログのほう、gooのHPに行ってしまって、qさんのブログは拝見できませんでした。




手抜き美味も御馳走なのじゃー!





タプナード
っちゃー かのご有名外国所のごホテルの御 りょーりちょーで
なんちゃーらるんたったの
なんちゅーの名・まえー・で・も・美味いからいっけるーの
そ・んなのーウワッ  余白の美じゃぁぁぁんっ
の世界である
・・・納豆と塩鮭の皮とか骨と梅干しで
美味崩落極楽絶好調ってのの好きだぞ
海苔はバリバリしてるのだけってのも好きだぜ
っはっはっはっは と失敬
 タプナード
ケイパー、アンチョビー、オリーブの なんかもー混ぜちゃったのね

である
が!!!!!! 茄子とトマト缶とヒキニク

ur.jpg

これだけで  く゜わっはっはっは 美味いったら、ありゃしねぇぜっ
と なる
 ホンと・・・一匹 100円の刺身の魚とかさ
れっつ・解体ショーターイム!シナイデ ホイルに包んで塩コショウして
ちょいちょいっっと トマトソースとケチャップを混ぜたのを混ぜ込んで
イザ!!!!!!!タプナードソース!
コレがまた美味い・・・
塩鮭でやってみたけど美味過ぎで 困ったし・・・

うどんだソバだお素麺だって好き勝手に好きなものに
じゃかじゃーん乗せて美味
混ぜて バリバリっとクラッカーとチーズもイケすぎ
 ちなみに
揃って我家。一切酒を飲めませんが 
呑み助サマサマより リクエストされるコト 間違いないのさっ

じゃかじんっと炒めて 乗っけても良いの


カテゴリ : 【レシピ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

お茄子パスタ美味しそう~~私も一滴も飲めないけどね今度トマトとお茄子のパスタしますね・・冷製パスタでも良いかも

From:たいたい

うちなんか…レトルトミートソースに焼ナスのっければ
大ご馳走だわ(´∀`*)



愛しクリムト。今日はクリムトのバースデー





klimt12-hp.jpg

    グーグルのロゴは クリムト生誕

 ジョン・マルコヴィッチ:グスタフ・クリムトを演じた映画も観た
 ニコライ・キンスキー:エゴン・シーレだもの

ファム・ファタール
    運命の女は クリムトの一生のテーマ
1862年、ウィーン郊外バウムガルテンに生まれた
Gustav Klimt
クリムト

正統的な世界史で言えば
1894年にウィーン大学大講堂の天井画も描く
『学部の絵』と名づけられたこの天井画は『哲学』、『医学』、『法学』の3部から
人間の知性の勝利

ハプスブルク帝国の最後の時代 
革命の激動期であった。1916年、第一次大戦中に亡くなるまで、帝国を支えた。
ヨーゼフ皇帝の死後2年で、1918年、この大帝国は崩壊
1862年は皇帝フランツ・ヨーゼフはエリザベートを迎え、王子が生まれて間もない頃
そう。世界史といえば 聞こえはきれいだけど
1873年、経済恐慌で、一家はパンもない状態
実はクリケトのパパってのはボヘミヤ地方出身で、金銀の線刻師
 そう だから クリムトって自分の絵に「金銀」表現が出来た
ブルグ劇場の階段装飾壁画において、皇帝フランツ・ヨーゼフから勲章 げっと
 すげーよな。28歳で勲章だもん 芸術の国のなせるワザだ

トゥラーニ宮天井画用寓意画やウィーン美術史館の階段ホール内装など数々の装飾的壁画を制作
 凄い~~ 

410.jpg

Gustav Klimt:Drawings and Watercolors(Metzger,Rainer)
素敵なんだもんな~

Knips.jpg

ソニア・クニップスの肖像

20.jpg

「接吻」は 我家にもあるよ
返還のクリムト肖像画に史上最高値=156億円で美術館に売却-米
なーんてコトもあったっけ
ウィーン・ミュージアム
そう。駐在していた親戚のところに行きつつ
ウィーンは 行って堪能したな
代々続く ピアノ弾きの我家だもの
モーツァルトも欠かさなかったけど
 やっぱり絵画の世界の旅だよ



カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
魔力的な魅力 From:たいたい

クリムト 好きです☆
彼の作品は 不思議な魔力的な魅力を感じます。
「接吻」は代表的な作品ですね。
 (余談) ガラス細工で立体的に作られた物が
      銀座で売られてたみたいですが…。

評価される分芸術家は
批判やバッシングも大きい。
苦悩しながら生み出す作品だから
入れ込む魂もすごいんだろうな
引き込まれるエネルギーが半端ない。。。


From:amesyo

海外に行くと必ず美術館は外せない・・
いまだ見てみたい絵画が多い・・見たい絵を前にした時・足が震え涙が溢れてくり感動が有ります。
来年無理・・あんずの体調に変化が有りすぎで・・まずはあんずが優先順位一位だから


気晴らしは掃除





むふふふふふふ
私は、モノに対して拘りがあるんだか無いのか
よく解らないけど
とかく モノを溜め込むのが嫌いなのである
とにかく モノを パパパパっと片してしまう
あ・と・でーーーーーーーとしなけりゃ片付けは気楽なものである
コツは1つだけ
 ぱなし~ にしないだけ
××しっぱなし

あそこに ひょっと置きっ放し~にしなけりゃ良いのだ

その場で さくさくっとさささっで良いのだ

さて。愛しいとさえ思える掃除
梅雨の晴れ間に 

実際は もっともっと 明るい色だけど
あえて 色を落としただけ~

ン~ 愛しい~~

掃除


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

「qさんの爪の垢を うちの母ちゃんに
少し飲ませてあげてくださいニャ。。。(=‘x‘=)」
          byたいたい


あらっ?! From:たいたい

あらっ?!
いつの間に 
たいたいが コメントいれてるwa(~_~;)


ぷるーん化ければそれなりに





大しっぱーーーーいっっっっっっ
どっひーーーーーーー
プルーンを頂いた
・・・ドライ・プルーンにしても多いっちゅーの
そっか.タルトレットも良いな
あるでも ぱい・しーとでサンドイッチするだけでも良いな
うーん・・・シューマイの皮でプルーンのパイもどきも美味いし
なんて思いつつ
プルーンを コンポートにしようそうすると使えると思いきや

どひーーーーーーーーーーーーーーーー

大しっぱーーーーーーいっっっっっっっ


ぷるーん

プルーン・ジャムのような
某 ■×・プルーンが出来てしまった

ま。それはそれで 使えるんだし
美味いから良い
料理にも使えるし
あ。イリコ混ぜ混ぜにも使うと美味いしな


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

えっ? 失敗なの?
qさんなら工夫してバッチシ 
絶品の一品が出来そう♪

口の中が
プルーン味になってきたw…ジュルル♪

From:amesyo

良いのよ~失敗も生活の味って言う物だからね(^^♪



| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア