のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ぐーぐるのロゴは、ごーじゃすロマノフの
 2012年05月30日 (水) 21:43:56

ファベルジェのタマゴ インペリアル・イースター・エッグ
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? おかしいなぁ
イースターって、先月のイベントだよ
qのおうちでeggs隠してたもの

1613年から1917年にかけて約300年間続いたロマノフ王朝

その300年間に44個のインペリアル・イースター・エッグが作られたとか???
ロシア王朝の宝石商ピーター・カール・ファベルジェの誕生日
1884年にロシア皇帝アレクサンドル3世に王室御用達の宝石商に
「むはーっっっ!!!!是非っ我輩の宝石商になって欲しいのぉ 」
って任命されたのか・・・
 デザインしてた人ってのは知ってたけど
すげー人だったのだなぁ・・・

ピーター・カール・ファベルジェ

そのヒゲ顔で宝石キラリンリンリキラキラの細工してたんだねぇ
qだったら
「ぎょひーーーー 1粒。2.3.4...15粒もヒゲらくっついてるのぉ」
ってヒゲに すぺしゃる・高級・ジュエリーを落としちゃって 
探すのが大変になるよぉ

ファベルジェ氏はロマノフ王朝イースターエッグ作る *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 1 | 

 「代打」フェイク・キッシュでスィーツは王道ガト・-ショコラ
 2012年05月28日 (月) 12:02:31

キッシュ食べたい・・・誰か様の声は ワタシの耳に聞こえる
ふーむ どうやら空耳と思うヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
「例えばさ。こうなってこんな感じの、パパは何時ものキッシュ食べたい」

あーのー キッシュは混ぜ焼きだけで素晴しいテイスト
残念だけどキッシュにするべく「パイ・シート」が無い
いや。あるんだぞ~。あるんだど破片的で少ししかないんだよん
チーズも、溶けるのとか美味堪能 粉チーズに 6こチーズのとかしか無いしさぁ
ポテト様と新玉ねぎサマサマふんだん山盛りに使える
というコトで・・・


ポテトノフライパン

フェイク・キッシュだ
qママのお言葉に納得してしまう
生地はパイシート勿論冷凍でいケルし。無かったら・・・無いから良いのよ ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
炒めタマネギ・ベーコン・ハム・好みにチキンもついでにチキンストック少し。
ポイントは オイスターソース蚊取り線香の内側1つ程度のほんの少々
ニンニク少し  コホン!o(-"-;) レンジでチンジャガイモ沢山と卵と溶けチーズ
へい、オーブン40分。

でも!!!!!スィーツはしっかり 王道で作ったのだ



ガトー・ショコラ


 (=v=)ムフフ♪ 愛し 超ビターで作り
 中に、少し 粉チーズを入れちゃったけど・・・
大嫌いな 生クリームは 無し

がとー・お・しょこら



無いものは フェイクで良いのだ 美味だぞ美味い *駄句q*

レシピ | TB(-) | CM : 2 | 

 あるものでニセおふらんす食
 2012年05月22日 (火) 00:37:50

ガサゴソと冷蔵庫チェック
う・・・なんかモノが少ないんっすけど!?!と思ったけどイザ
あっちゃーアレも無い無いじゃねぇかよぉぉぉぉぉと内心はドキリとしていた
ふむむむ。こりゃエセ食で決めだな(*^-゚)v
というワケでっっ
金環日食の日の夕食を作る。
じゃん


冷凍庫に存在していたハマグリ 
と言っても 2日程度以前にげっとしてきたらしきモノ

 白いワインで蒸す。 ぽかかかっ♪ オクチがopen
マリネサラダをトッピング

パプリカが無いならトマトでイケる♪シーズン食の新タマネギで
フレンチドレッシングで野菜をちと長めに置いておきゃ良いし~


はまぐり


塩鮭ちゃんのサラダみたいなモノ


本当はスモークサーモンがベストらしい??
けど 無いんだから 塩鮭ちゃん 愛しい愛しい冷凍庫に何時も存在しているモノだし

皮を剥がし身をスライス。皮だけホイル包焼き 


すも皮

緑の野菜はグリーンアスパラとか青梗菜だとか
新タマネギにオリーブ

味付けなんぞは あるモノでイケる
柑橘系がベスト で 無ければ酢でイケてしまう
レモンだライムだ甘夏だスダチだの、はっさくもイケる

シャンツァィは嫌っっっ でも「見た目勝負」だけ~
「勝負!」するのに何でも使いまわす
焼いた皮なぞ小さく手で切る

すもーくさーもな


なんちゃらチーズじゃ高貴かつ、高級になるけど
こりゃ定番の6pチーズに山椒佃煮が良いけど無いから
葉唐辛子昆布に、びりりん♪と山椒パウダー(鰻とか買うともらったりするヤツ)

山椒佃煮



ぐははははははは
見た目 盛り付け 余白の美 *駄句q*


レシピ | TB(-) | CM : 3 | 

 トト姫から呼ばれて金環日食を♪
 2012年05月21日 (月) 17:13:55

2012年5月21日は日本で金環日食

eclipse12-hp.jpg

 ぐーぐーるのロゴは金環日食

さてさて・・・我家の「純粋なる 捨てられて我家に流れ着いた」
 メインクーンのトト姫

にゃんにゃんにゃううぅぅぅん =^∇^*= にゃお~ん♪と
私の肩から頭の傍で 鳴いたのは
午前 7:00頃
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 確か、まだ金環日食じゃないんだけど・・・
最近、やっと治療後から、上昇気流に乗りつつある私は
もう少し、まどろんでいたいのに~~ トト姫ぇぇぇぇぇぇぇ

クリップボード



にゃおおうんうおん にゃおううう の声は 3猫モフモフ達の合唱になって
揃い揃って私の頭~肩へスリスリとベッドの上で始まった

さーーーーーーーー金環日食

こんな形を写してみたけど・・・見えるかな?!




img_金


時間は、徐々に・・・移動


img_金だ




うっわーーーーーーーーーーーやっぱ 神秘だ

img_金の日


世界は 素敵という証だよ

金環日食は非常に珍しい天文現象


kinkan.jpg


太陽の一部が欠けて見える部分日食は、数年に一度の割合でしか見ることができず。
金環日食や皆既日食となると、日本という広い範囲では十年から数十年に一度の頻度でしか起こらない
前回日本で見られた金環日食は、1987年9月23日に沖縄で観測されたもの
25年前の話だものね。
次は18年後の2030年6月1日に北海道がチャンスだよ。

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? でもね

東京で前回は173年前の1839年9月8日のこと。
そしたら2012年以降で次に東京で見られるのは・・・
300年後

2312年4月8日


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

すーーーーーーーーーーーんげぇ
ど・すぺしゃる・超 異様 異常貴重の珍しい現象だよね

変なご時勢となげかなくても良いよ
素敵な素敵な 空からのプレゼントが届いたよ
嫌な事だって沢山 やまもりモリモリだけど
良いんだもんね~ このチャンスを逃さなかったのは
い愛し可愛いし トト姫のおかげ


空からの素敵なショーは金環日食 *駄句q*

トト姫 | TB(-) | CM : 4 | 

 dnaの証明、ばか親超越親バカなのね
 2012年05月21日 (月) 00:06:00

リタイアライフも今や 4年??5年??
と・・・週5日間
自転車で15分程度の所でパートしてるqパパ
丸半日、出るのは2回アリ
そして・・・先日の木曜日
そこの仕事関係のコトから、日曜大工の 大型ショップに行った時

「今日・・・惚れそうになった」との第一声
聞くと
あぁ・・・バカ親を超越した 親バカの証か

ロシアン・ブルーの子猫が売ってた。
 よーく観たら 
我家の ちーちゃんと
似てるなぁって
でもね
家の3猫達のが 
可愛くてさぁ・・・


う・・・パパ!!!!!
やっぱり血は争えない証拠!

ばか親を超越した親バカ
ああ・そうか。私のdnaに、しっかと組み込まれているワケだぁねぇ・・・

おちびん


この顔・・・何処をどう見りゃ ロシアン・ブルーだ?!?!

バカ親を超越している親バカは dndに組み込まれしもの *駄句的駄句だq*

あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 いたりあーん フェイク
 2012年05月17日 (木) 22:29:07

フェトチーネが食べたいというリクエストがあった
残念・・・本物のかにだは無いし
エビは私が酷い吐き下しの食べ物になる為
使用 禁止の絶対モノ
というワケで・・・何なら フェイクで作るぜ(*^-゚)v
      (=v=)ムフフ♪
某 カニカマちゃん使用
リゾット様は、グリーンアスパラ
本当は煮るのかな・・・アスパラを塩したのをレンジで、チン♪



ふぇとちーね




デザートも作ったり
カッサータの抹茶味的「すごーく濃い緑茶出がらし&インスタントコーヒー少々」
そして ジャムにて、お絵かき
ぐひひひひひひ 

超手抜き
 クリームチーズとヨーグルトで作る
すごーく濃い緑茶出がらし&インスタントコーヒー少々
というモノで作る ←スペシャル手抜きの極意→
牛乳と生クリームを入れて
砂糖じゃなく ハチミツで作る
冷凍庫で冷やし固めて



デザートはカッサータ


カッサータってリコッタチーズを使ってスポンジと換わりばんこに重ねてくんだっけか・・・

最も手抜きで作りたいのなら
ヨーグルトとバニラアイスクリームにドライナッツ系を入れるだけだったなぁ


ニセいたりあーん 言い方を変え フェイクいたりあーん *駄句q* 

レシピ | TB(-) | CM : 2 | 

 何気にカメラ目線♪末猫可愛がり過ぎのちーちゃん
 2012年05月13日 (日) 22:37:40

我家の「初 元男の子 ちびコト ちーちゃん」
そう。猫も犬も 我家には 初めての男の子
あ・・・でも 去勢しちゃったから「元」男の子
何てったって 「噛み付かない」「爪を立てない」
というか・・・爪の立て方、知らないんじゃなぃか?!?!
それでも お外で どこぞの猫サンとバトルの時の、ちーちゃんって
すーーんげぇ かっちょい~くて すーんげぇ強い
だのに・・・得意げに 木に登ってると ズリっ と 踏み外してたり
お隣サンと我家の堺のブロックの上を
がはははぐははは ちびサマがあるくぜ うぉーきん・・・
ウォーキ・・・ ウ・・・ゥ?????うぉ!!!!!!!!!
踏み外してるてなヤツ
水遊びは大好きで、らりほーーーっ
とバスルームに入ってきちゃー お風呂に入りたがる

今日。ちーちゃんを見てないなぁ・・・
今朝、私達家族をそれぞれ起こしてたっきり見てなーい
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

ねるぜちびサマ




(∪。∪)。。。zzzZZ  =U . x= 。o〇○ね・ね・ねむい

と 我ベッドに潜り寝だったわけで・・・

 寝てたって カメラ目線の ちーちゃん
ったく こいつ ほんと ガード無さ過ぎ???


チビちゃん | TB(-) | CM : 3 | 

 ハーワード・カーター様へ。生誕のデザイン
 2012年05月09日 (水) 21:18:20

イギリス・ケンジントン生まれのエジプト考古学者。
ツタンカーメン王の墓を発見した人。
Howard_Carter-2012-hp.jpg

ハーワード・カーターの生誕日
ぐーぐるデザイン

(=v=)ムフフ♪
実は ナイショ♪だけど
私。すーーーんごい 考古学者になりたかった

ハトシェプス女王のミイラ遺体
 古代エジプト唯一人女ファラオ
  ハトシェプストが造営した葬祭殿なんだけど
ま、王が死後に来世で再生復活するための儀式とかしてたんだろーねぇ・・・
大体さぁ。だーりんが死したけど 跡継ぎの御子様ってご幼少だったから
あたくしがっっっっ ファロオになりますわっっっ
ってなっちゃっただけでも素敵
その存在がハワード・カーター様がdnaを解明しちゃって(すっばらしー偉業なのだ)
発見した時って、どんな感じだったのかなぁ・・・
アメリカのメトロポリタン美術館にヘルプしてもらってたんだっけ
んで「そんじゃメトロポリタン美術館サマ 
 ヘルプして頂いたので、何十点かプレゼントしまーーす」だもんなぁ・・・

歴史ってロマンで、過去を旅できて冒険のハートが詰ってる
古代の文明は、今尚「妃という名の秘」が発見されてないものもあるとか
うーーーーーー 考古学者って憧れちゃうな~~

ハワード・カーター氏の生誕138周年記念の日

あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 愛犬グレイスへ。私の覚悟・・・複雑
 2012年05月06日 (日) 15:01:54

かみさまへのてがみ
 私の宝 いっぱいあるでしょ
 ふふふん<( ̄- ̄)> エッヘン! 
どれもコレも宝箱には入れてないんだもんねーだっふふーんだっっっ 
 愛しい1つをそっとささやくね
愛犬グレイス


ぐれいすちん

ミニチュア・シュナイザーで私とqママと一目惚れした子
もう14歳!およよ??15歳????高齢犬
バイトで、辛くて、イライラmaxの時のわたし


グレイすの私用面

グレイスとのジョギング的 人の家の庭ウォッチングして気晴らし
でも今は20分
昨日。暑かったでしょ
わずか数十秒。お外にトイレの時間だからって出たのですって
涼しいお部屋に帰ってきたとたん
けいれんを起こして、ヒクヒクしちゃってたって
qママしかおうちにいなくてね・・・
それでも今日ね。
散歩は行きたいよー!って ゆっくり歩いて20分ちゃんとお散歩した
この半年で、腰が落ちて、後ろ足はぶるぶる震えちゃってるけど
だいじょぶ♪わたし。サポートできちゃうもの
今  静かにしているグレイス
3猫達は、グレイスのコト「ママ」だと思ってるから
ずーーーっとそばで様子を見守ってる

ねぇ かみさま
小さい事だとわ笑っても良いの
わたしね。グレイスが我家に来た年から
ずーっと何が起きても入院していないのよ
覚悟・・・私の覚悟
時間は過ぎる 命も過ぎる 
ただ愛しい気持ちは ずーーーーっと心にあるのよね


でもね 喉の奥が ひりひり痛いの


グレイスの意味はね「気品」という意味なの

グレイスの横






ねぇ グレイス かみさまはしってるのかなぁ・・・
好き嫌いのはっきりは 誰かさんとそっくりって言われるね
でも、グレイスの 穏やかさは似てないね

気品の意 グレイスという愛犬へ *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 2 | 

 今日はキース・ヘレングスのばーすでー
 2012年05月04日 (金) 21:57:11

芸術家・社会活動家、キース・ヘリングの誕生日を記念
今日のグーグルのロゴはキースのイラスト

haring-12-hp.png


生きていれば54歳

結構、色々見かけるよ
ふふん♪ わんわんって鳴かないけど らぶ・やっ らぶ・ゆーっ って鳴いてるわんわん
01-01.jpg

あららららん
山梨県北杜市小淵沢町に中村キース・ヘリング美術館
行かなくちゃ!!!!
焦らなくてもイケイケgogo
作品は、じっっとネットでチェックして
ユニクロさんのTシャツデザインもチェックして
もしかしたらって思うのは
 ブルックリン近隣で キース氏は 新しいアーティスト達に
素敵なイメージングのコツ等をトークしつつ
わざと描いていないのかな・・・
なんてね

ヘリングス 思いは愛と平和だぜ~いぇっす! *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 5月はメイでメイプルを迎えたね
 2012年05月02日 (水) 22:42:28

我家にメイプルを迎えるのに迷い迷った私達家族。
先代猫は18年と半分を生きていた長寿猫だったが
わずか3歳で、踏みつけられ、下半身麻痺で
新生児用オムツに尻尾の穴を作り
そして必ず私が腎臓~膀胱へそして、モノを人間のトイレでさせるコトをしていた
その猫は、私の全てを知っていたから
亡くなる日の朝のオタケビも見て、聞いて 不思議と悲しさが無くて
不思議と、涙するら一粒も出なくて 悲しみよりも安全域へ行けたかなぁっていう
なんかとってもホワっとしてしまったことを思い出す
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
でも下手な考えやすむに・・・
獣医さんの所で保護された、この子は カラスにひきづられて、突っつかれていたとのコト
捨てられてた姉妹揃い揃って、初乳も与えられ、丁寧に毎日手入れされていたらしい
まだ目も開いていなくて、唯一、我子だけが保育器に入っていて
シリンジでミルクを5㏄ずつ4時間おきに上げて、ティッシュでトントン♪
さて・・・成長は見事なメイプルちゃんは
シリンジから哺乳瓶で、ちょっとだけ増えた画像
やっと目が開きつつ???でも まだ ぼーんやりとしか見えてない感じの時

10006784337.jpg

さてさて 見事に成長したメメ姫サマ
実に素敵な表情豊かな猫サマなの

かみさまへのてがみ
 あなたへそっとつたえるよ
深夜 静けさの中
わたしはとてもつもない不安の世界に彷徨いそうになるの
でも安心?!?!
そうるわたしが泣いたら 傍らで小さく にゃおんって鳴くメメ姫がいるの
四月に生まれて、5月に名前を付けたのよ
メイブル メメ姫 
あなたがいる~わたしはあんしん


メイプル  | TB(-) | CM : 3 | 

copyright © 2012 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi