2011/12/29 (Thu)  18:20

外来年内終了で・・・クサい香水フタしたい

今年の〆の外来
無事終了
流石 年末「センセイも走る」
あれ???確か、小学生の頃に言われたよね
「廊下は走ってはいけませんよ」って
なのに・・・主治医が走ってるんだ
そりゃ年末年始の多忙期だものセンセイは外来と病棟の行き来だね

んんんん
廊下の椅子で待ってる間・・・
くんくん 嗅覚に刺激が来たぞ
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ここは何処?ここは病院だぞ
なんでこんなに香水が香るのだ????
く・く・く・くクサイッッッ
ほのかに香るのならその御方の「持ち味」というのに
何故にこんなに臭いのだ?!?!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ここは病院だぞ
しかも地元医院と違う、大学病院
ほらほら 周囲に受診をお待ちになれておる方達も
そそそっとシートから移動しておるぞよ
お若きママ様とお見受け致しますが
ここでは「洒落」ではなく「マナー」をお考えになって頂きたい
なんてコトを今年ラストの外来で感じてしまったワケである

あーららこらら 香水は香る場所を考えて *駄句q*
2011/12/26 (Mon)  16:11

クリスマスという名目料理


材料となるモノを頂いたので新鮮かつジューシーなうちに
クリスマスじゃんね~ 何にも用意してないじゃんね~
一応。何か1こぐらいは作ろうか~
うーーーーーーーん何も浮かばないぞ

冷蔵庫の中にあるモノだけで良い???と聞けば
クリスマスだからって特別はしないで良い~
と 承諾を得る

あ。そ。んじゃ 一応バージョンだけクリスマスってみる?
ってなイージーかつ手抜きに勝るモノは無い

鶏モモ肉に塩コショウとお酒して
広げた上に、カレー粉であえた御飯
巻いて 巻いて しっかりタコ糸 ぐるんぐるんとぎゅっぎゅっと巻き巻き

鶏肉塩コショウ

210度ぐらい?!オーブンで焼いちゃって~
 はい。輪切りにしたら♪(*゜ー゜*)bぐっど

オーブン210℃、輪切りにして


缶詰のアサリ缶とホタテ缶(無きゃ無いで良いのさ)
 ダイコン輪切りにダシ汁 全部 ぶっこんで レンジにかけて 
多少 スカスカっとしたって大丈夫
長芋ダトカジャガイモを タタミイワシみたいな薄く焼いて
上に乗せたら、そのまた上に 缶詰の中身もトッピング
ちょっとだけよ~うっふぅーん とメンツユ
または、バーニャカウダー
どちらのお味も楽しめる

アサダイコンホ

えーえー たまにはスィーツ作ったもんね
  スィーツはqママと合作

フランボワーズの偽シャーロットケーキ
頂きモノのイチゴ様
 土台スポンジ部分は ホットケーキミックスを濃く溶いて
 フランボワーズのピンクとイチゴを美しく
 

 しゃるろっと、ふらんぼわーず

チーズケーキは手抜きで失礼

濃いホロ苦系 モカチーズケーキ 
あーら失礼、コーヒー量、間違えて多いし~~

 
ちーずけーきモカ

でも。見た目で勝負してみたりして・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちーずけーきもかぴーす


ご愛嬌で、花びら大根 なんて飾りも作ったりして
あ。イクラ様は、頂いたものだっけ?!?!

はなびらだいこん


はい。 何処にでもある材料だけで作ったぞ
どーだ  ちゃんと作ったよ~ん

 
2011/12/25 (Sun)  17:20

おぉ!ちび坊主はクリスマスに何か見る?!

おぉ クリスマス
思うに、かみさまは俗世間へのメッセージを発している事と思われるが
今年は、怒りの矛先を東北の地へと注いでしまわれた
ゼウス~神々の王で雷を操る~の怒りは大きすぎた
ポセイドン~海を支配する王~の神は荒れた
でもね
クリスマスなのよ そろそろお怒りの身体をお静かになされては如何かしら
でもね
アポロンは太陽。そっと見守っているから一安心ね

あらららら 我家の 末っ子坊主は
qパパのお部屋の窓から 何かを見つけたよ
 声をかけても、知らん顔して何かを見つけてじーっと見てる
 あ トナカイとサンタクロースが、おうちに帰る姿を発見したの?!?!

おちび


 愛猫は サンタのご帰還 発見かもよ *駄句q*

 かみさまへのてがみ
 あなたがいるから
わたしはあんしんです

 
2011/12/18 (Sun)  22:00

白いソックス、履いてるのはだーれだっ


めめめめte

白いソックス
お手手と足に綺麗に履いてる
だーれだっ?!?!
お手手は、お話とっても上手
お手手で上手にお顔も綺麗に出来ちゃうよ
でも。イタズラするのも上手だね
 何処かの知らない人が河原に捨ててったのを
獣医さんに運び込まれた時には
カラスに突っつかれて、引きずり出されてた
一目惚れした子は、まだ目も開いていなかった
貰っていく時に獣医さんから言われたよ
もしかすると、このまま育たないかもしれませんが・・・
うん。5㏄のシリンジで6時間おきにモルクをあげて育ったよ
哺乳瓶でミルクも飲んだよ

ななめうえ

その名はメイプル
 私の1番のチェック係りかもね

愛しくて その存在が愛しいよ *駄句q*

2011/12/16 (Fri)  22:48

一瞬の刹那

夜は寒い
日中はひだまり
3匹の愛猫
その中の1匹、メインクーンのトト姫
じーっと外を見つめている
何かいるの????
トト姫の好きな陽だまり
ここはトト姫の専用の場所ね
冬の陽だまり

ととレースカーテン

静かに静かに太陽の音が聞こえそうな
そういう冬の陽だまりも好き

一瞬の刹那刹那に一生一度 *駄句q*
2011/12/11 (Sun)  22:40

我家の末坊主猫はよく眠る

我家の末っ子ネコの、ちびクン
何時も誰かにくっついていたいんだか
何だか、とにかく 甘ったれ
あらら??お姿が見えないよ
何処にいるのかな???

と・・・人のベッドを占領してるやつーーーーー

ホカホカと寝ている姿
みーつけた

ベビ
2011/12/04 (Sun)  22:34

第1回目が終了♪

先日
やっと、第1回の段階の注射も点滴から
開放された


自分の細胞を色々と見て
あら。こうやって細胞達は変化していくのねぇ・・・
と実感してしまった
今回の第1回の注射と点滴の効果は
どのような結果を引っ張り出したかは私には
イマイチよく解らないのも実感
んでも。悪くはなっていないという事で
ちょっと浮上

主治医から
「無理は禁物 頑張り過ぎてる」と言われたので
暫く ど・s閻魔サマからの開放ってコトかな
ん?!?!閻魔サマも、師走で走りまくって忙しいのね
なーんて言いつつ
やっぱり不安がエンドレスでつきまとってる
夜中。たまに 不安で不安で泣いてしまう

よく聞いて よく考えて そして私  *駄句q*
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア