Twitterボタン
マークトゥエインのお誕生日





米国の作家マーク・トウェインの作中の世界を描いたイラスト

まーくとぅえいん


1876年に「トム・ソーヤーの冒険」、1885年「ハックルベリー・フィンの冒険」などを発表した。
「あしながおじさん」の著者ジーン・ウェブスターは、トウェインの姪の娘の間柄。

自分を励ます最上の方法。
   それは誰かを励まそうと努力することだ

The best way to cheer yourself up
  is to try to cheer somebody else up.
 自分を励ます事は、誰かを励ます心だ
  

励ますと言うとはけれどヘタれるぜ *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

トムソ-ヤやあしながおじさんは読書感想文の本だったよねトムソ-ヤは一気に読んで楽しかった思い出があり・・あしあんがおじさんは泣いたよ・・今の社会は当てはまらないかもしれないね。自分を励ます事は誰かをはげます・・って・・
でも、自分に活力がないと誰かまで励ますことって出来ないよ~

From:たいたい

そっかぁ。。。
誰かを励まそうとすることで
自分へのエールに…かぁ

人の前に明かりを灯せば
我が前 明らかなり。。。

って言葉もありますね。

エネルギー不足で しんどい時も
「そっかぁ♪」って思っただけでも
元気が出る気がする。



No title From:q

e-75amesyoまま
うん。励ますって言葉にすると簡単だけど
実際、自分にパワーとか無いと出来ない
無力だけどね・・・

e-75たいたいママ
そうそう。
しんどいな~とかさ、エンストしてる~って時
「うーん。ま・・・こんな時もアリだし~そっかな~♪」
って感覚で良いかな。って思う
励ますって
我が身のパワーも必要だなぁっと



そして届いたリンゴで作ったパート2





頂いたりんごで作ったアップルパイと同時に

 先日の記事は下をクリック
アップルパイ


リンゴを使用して作ったものは
じゃんっ

リンゴのタルト

 りんごたると

世に言う「美しいタルト」「売ってるタルト」とは似ても似つかない
クリームチーズを 中に入れて
超カスタード・フリークの私はカスタードにして、チーズクリームを入れたワケで・・・

リンゴの味付けも ラム酒と塩ベース
クレーム・ダマンドも、ラム酒とバニラエッセンス多目
本来は、「紅玉」で作るんだけど
これは、頂いたリンゴで製作

りんご自体が美味なので、あまり火を入れずに煮た

ん~ 見た目がイマイチ
やっぱり、お化粧すれば良かったかなぁ・・・



カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:博士バンザイ

どこが いまいちなんですかっ
完璧 いや 芸術ですよっ

私 おおざっぱだし こんなの 作れないしっ
神業ですv-425

あーーーーっ ヨダレがっ
最近 甘い物 沢山たべているのに
ヨダレがっ

だって これに チーズ味って ミラクル~っ

タルト事態 作った事ないですしっ



From:たいたい

これまた 美味しそう~♪

qパティシエにとっては 合格点ではないのかしら?

リンゴ達が ニコニコ喜んで並んでますねぇ♪


そして届いたリンゴで゛作ったもの





先日 リンゴを頂いた
箱を開けると、リンゴの良い香りに包まれた
宛先を見て、 おぉぉぉ!と嬉しかった
即、1つ。そのまま食べた



りんご

生だけだと勿体無いから
お菓子を作ろうと思った
2種類。作った

で。1つは


 アップルパイ

アップルパイ



カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:博士バンザイ

ヨダレが 出ますっ
qさんは お菓子天使ちゃん です!!
近所で お店開いてくれたら
もっと 太ります(爆っ

本当 お菓子作りの 教室 開いてほしい~っ
そして ならいに 行きたいっ
いつも 行きすぎて いやがられそう爆っ


魔法のケーキ屋さん・q From:たいたい

おぉぉぉ!
qさんの手にかかると
絶品なスイーツに♪
「魔法のケーキ屋さん・q」 
ですね(*^^)v

From:q

e-434博士
スィーツ エンジェル!!!!
ぐふふふふふふふ。エンジェルは、超ど、Sの閻魔サマを呼び込んでる身体の持ち主かのよ
お菓子教室を開くなんて無理無理
本格に習った方達の腕前は、そりゃーもーすんんん晴らしぃもの
私は、本や海外の友達のママ達から教わったので
ホーム・メイド

e-434たいたいママ
 絶品スィーツに変化しましたわよん
箱を開けた瞬間の、良い香り
さっと、1つ速攻、食べたのだ
「リピ入る果樹園」に入れましたわよっ



可愛くて・・・youtubeより





ま。
なんて可愛くて アリアリな画像
ついつい可愛すぎて
貼り付けだわ~



カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:キムチ

思わず笑っちゃうよねぇ~~~^^

可愛いわ♪

From:たいたい

あははっ♪
呆然と立ってる姿が
ニャンとも笑える~(=^・^=)


From:やきにく

かわいいなぁwww

From:amesyo

プレ-ヤリモコンでしてるのかしら?
出たり入ったりするから不思議なのよね
可愛い映像ですね。
前に居たこが温風ヒ-タ-のスイッチや延長ボタンを覚えて勝手にスト-ブ着けていました・・3時間で切れるどころか延々に着いているから見張っていたら切れる少し前に♪が鳴ると前足で器用にポチを思わず笑って出かけるときはコンセント抜きました

From:みすず

可愛いわ~♪
ちょこんって座ったりして^^
これはたまらないわね!
何度もやってしまう飼い主の気持ちわかる^^

From:q

v-10キムチ
見てると面白い・・・
可愛さなのよね~

v-10たいたいママ
=^∇^*= にゃお~ん♪と笑って
後ろ足がまた可愛い~~

v-10やきにく
 犬サンとは違う可愛さも
ネコさんにはあるでょ?

v-10ameshoママ
えーーー!!!!温風ヒーターの???
タイマーが出来なかったんじゃ???
一体 何が面白かったのかにゃん!!!

v-10みすずちゃん
 気になる視線も良いよね~


From:ノルウェーまだ~む

めっちゃ可愛い~
めっちゃカワユスゥー

これはリモコンで?
もうずーっと遊んじゃうよね。
手を床つけるのも忘れちゃってて、超笑える~


マカロンも作った





タルトタタンのついでに
マカロンも作った
サクサクじゃなくて
しっとり系かなぁ・・・
あんま、甘ったるいっていうのが好きじゃないから
甘さ控えめで しっとり系
王道のマカロンと違うけど
いっか~ 美味いんだしっ

マカロン


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:キムチ

マカロンて・・・・買うもので、作れると思ってなかった(笑
こんなに、小さいのにめっちゃ高くってさぁ~~~
貧乏人の、感想か・・・^^;

From:amesyo

マカロン上手~凄いね~
美味しそう~q様の心のこもったマカロンq様の味よ自分流の味が表現出来て良いよね

From:博士バンザイ

まっ マカロンって 自分で 作れるんですか???
ひゃーーーーーーーっ

友達が マカロン大好きで お土産に
買ったりしますが 小さくっても結構しますよねっ
手間が かかるんですかね?

見た目 おいしそうなうえに きゃわゆいっ
最高です~



From:ちび

これまた本格的~~
しっとりマカロン食べてみたい!
今度ぜひご招待してください(半分本気 笑
で、ちょっと覗いてる黒いのなあに?

うまそー♪ From:ノルウェーまだ~む

qちゃん、すごいすごい!
これは売ってるのみたいだね。
マカロンが小さいのに高いのは手間がかかるからって。
作るのに体力いりそう~
私は1つ作ったらぐったりだわぁー

こんばんは^^ From:みすず

マカロンを作れるなんて、凄いですー!
とっても美味しそう♪

甘さ控えめがいいです^^
前食べたのは甘過ぎでイマイチだった・・・

From:q

v-10キムチ
 そう。マカロンって自分で作る
市販のだと当たりハズレが多いんだもん
小粒だから、逆に手間隙がかかる
え?!?!そりゃ、売ってる店も材料費もだけど手間代金だってば!!!!

v-10ameshoママ
 やたら甘かったり、パサバサしてたり
みょーに油っこかったり・・・
売っているものも素晴しいけど
どーも私の好みのものじゃなかったり
ふっふっふ♪作るのも悪くないよね~

v-10博士
何回か自分で作ってみたら絶妙ばらんすを憶えたから、市販のものと違い見た目も悪いけど いいか♪って自己満足
色々とコーヒー味とかも作ってみたけど
シンプルが1番 美味しいみたいよ

v-10まだーむ
小さいからこそ店では手間代だと思うな
私???そりゃもー 多少のダマシで
多少、見た目にバラけてるけどね
う~ん体力はいらないよぉ
って、座りながら作ってるし(笑)

v-10ちびママ
チーム 女の子モフモフ達が
メレンゲ製作中に覗き込むのをストップする
しっとり系は、定番マカロンには邪道かも?
でもいーーか!私が好きだし~~~
実は、ちらっとのぞいてるのは
塩えんどう豆なんだよぉぉぉ

v-10みすずちゃんっ
おフランス
しかもルイ13世時代が好きなら
是非マカロンを!!!!!
・・・これ甘く無いから 王道マカロンには邪道も邪道 
市販のってさ~なんか人工的な風味とか感じたりするコトがあるし
バサバサしてたりすると
もーそれだけで食べたくないから
何回か自分で作って
コレ!トイウノニ決まったのよ~


コイツのチェックは厳しい・・・かも?!





どんなにヘタレてしまっていても
結構 人間は浮上して来るものである

「今の自分が、あの頃はあぁだったなぁと思えるというコトは
少なくとも、ちょっとだけ進歩しているという証拠なのよ~~
だから 人間は進歩しているのよねぇぇぇ」
と 高校時代の担任の先生のおっしゃった言葉である

そう。精神的井戸掘りをしていても
私は気晴らしと称してアレコレしてしまうワケである
ふはははははははははは
映画を観たり
dvdを観たり
図書館に行ったり
えぇ・・・そりゃ 一緒に行くのはqママだけど
気晴らしは大切よっっぐふふふふふふふふ

でも。こんな私を見張っているヤツらがいるワケで
もしかして、1番 チェックの厳しいヤツは
メイプル 事 メメ姫 なのかもしれない


めめひめ



「また 映画を観に行ってたんだからぁぁぁぁぁぁ」
 ってな顔して 玄関に座ってたり
 ベッドの上で (¬д¬。)ジィィ──ッと睨むやつ
 
でも その他には 良い子にしてるもーん へへーんだ



軟禁を 1番 チェックは誰だろう *駄句q*


カテゴリ : 【メイプル 
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ちび

気晴らしは大切!!
きっと姫もそれはわかってるから
「突っ走っちゃだめよ~~」って言ってるのかも?
可愛い「見張り隊」ですね

From:amesyo

近くなら一緒に行きたいよ~楽しい映画を見てお腹ら大声で馬鹿わらいしたい~~ね。
一番チエックの厳しい方に嫌われないようにしなくちゃ遊びに行けないね(笑)
過去は自分を強くするって言うから過去は自分にとって良いお手本なのねでもそれをちゃんと学習して成長しなきゃ駄目なのよね、そのままそこにいたら「あの時はあ~だった」なんて言えないから、その中で親は良い教科書みたいなもの、体験経験から色んな方法を導きだしてくれようとする・・でも、答えは自分で出さなきゃ成長は無い・・


From:たいたい

気晴らしは 大事よね☆
やる気元気ホルモンが駆け巡って
体調もアップ~♪

メメ姫嬢は qさんの心の奥深いとこまで
見えてるんだろうね。
ドクターより 厳しい視線かもね。

厳しい監視役の目をぬって
次は 何しましょうか(^_^.)


タルトタタンを作る





今年も美味しいリンゴの季節
今年のリンゴは、理由アリのモノたちが出回りそうだが
それはそれとして
リンゴ好きだから良いのだ♪
東北は福島のリンゴ農園の御方達のおっしゃる事によると
今年のリンゴは出来が良いのだって
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 原発のことから、多々風評被害も尾を引いているらしく
売れ行きに不安が見え隠れするらしいけれど
この美味しいモノを味わわないって勿体無い
人生 すーんごい損してると思うな~

というワケで
  タルトタタンなんか作っちゃったり・・・

ど・定番のタルトタタン

タルトタタン

 マカロンもついでに作ったので
後でupしようっと


リンゴ甘く ほんわか酸味が好きだよ *駄句q*


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:やきにく

うまそぉ。
リンゴ使った洋菓子大好きやわ。
でも、焼き立てとかはめったに食えんからねぇ。
出来立てって美味しいんやろうなぁ。

From:たいたい

あ~魅惑の タルトタタン♪
とっても美味しそう~(*^_^*)

先日 栗原はるみさんが
どんなりんごでも簡単に美味しくできるタルトタタンを!と
OKが出るまで40数回の作り直し…のTV見ました。
そのTVを見た直後だから
qさんのタルトタタンに後光が差してる~(^_-)-☆

こんな美味しい物を作ってくれるママがいて
qファミリーは幸せねぇ♪

日本には東北には
美味しいものがいっぱいあるのにね
食べないなんて ほんと 勿体ない!

作り方 From:黒猫

qさん
最近の状況の大変さは伝わっています。
病状に関しては安易なことも発言できないのでずっと見守ってます。
少しでも体が辛くない時間が増えて欲しいです。
だけどタルトタタンを作ったなんて頑張ったね。
少し楽だったのですね。
とっても時間のかかるお菓子を作れるようになったのは良い具合の時間が長かったのだなあと思いました。


From:amesyo

リンゴたっぷりで美味しそう~
人間って変よね口では支援とか言っといて・・風評被害するし・・ス-パ-でも居るはよ平気で大声で「どこどこ産だからやめた」なんて言う人がね。
頑張ってほしいのに農家の人が可愛そう

From:q

v-10やきにく
お店に売ってるように
綺麗でお化粧はしてないけれど
私の作るのは「甘くない」のよ
確かに。
ホーム・メイドは出来たてが食べられるわね
勿論 美味しいわよ~~

v-10たいたいママ
タルトタタン、良いでしょ~
栗原サンには悪いけれど
私・・・手抜きなんだよなぁ
40数回もなんか作って無いし~~

でしょー 美味しいもの沢山で
国も「検査数値」を施してるんだものっ
産地で買わないっておかしいよ~

v-10黒猫ママ
 身体に関しては、その人その人の価値観や感じ方があるけれど
今回、精神的な悲惨さは避けてる
自分で避けてる部分もアリかな
吐き気も酷かったり眩暈とか起きたり
でもね。逆に「思い切って気晴らしするぜっっっ どりゃーっっ」
って気楽に気晴らしで、映画も観に行ってるし、こうやって作れる時は作って・・・
それでも大量に注射も入れてないのに
身体は、疲れるものです

v-10ameshoママ
 支援します!サポートします!
とか言ったり、募金したり
それはそれで素晴しいのに
根底が変なんだよなぁ・・・
もう少し考えて欲しいよね
でへへへ季節の味覚が私を待ってるわ


だってモフモフしたーい衝動なんだもん





もしかすると 前世で姉妹だったんじゃないの?
とか
もしかしたら、ずーっと前の生まれ変わりなのかもね
とか



愛猫メイプル 事 メメ姫ちゃん



めめのモフモフ



モフモフしたい あ゛ーひーーー 手が自然と モフモフ・・・っ
寒い日がやってきちゃうと
ほーら そこら辺で 寝てるモフモフちゃんっ
冬の節電対策には モフモフっっ

ぐひひひひひひひひひひひ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

だって!手が勝手にフモフしたくなっちゃう衝動なんだもーーーーーん

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

モフモフ

この冬も エコな節電 モフモフ良いね *駄句q*


カテゴリ : 【メイプル 
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:たいたい

画面に向かって 
モフモフさせていただきました(=^・^=)

夜も更けると
我が家のあったかい毛玉が
布団の中に入って来てくれます♪
エコは しゃ~わせ~~やなぁ(●^o^●)♪


From:amesyo

↓そうそう笑う事は一番い事らしい身体の活性化になるって・・癌細胞は笑いに弱いらしいよ沢山お腹から大声で笑おう~~
ちょこし本間に冬らしい?気候に変わりましたね・・家も猫暖房・・いいやエコ暖房対策にあんずもはやとも頑張っていますよ~お腹はもふり放題~同じ布団で寝てくれるので暖かい少々寝がえり禁止と言う制限が有りますが~


From:q

e-75たいたいママ
今もモフモフがそこらで
(∪。∪)。。。zzzZZ寝てる~
この寒暖の日々
ちょっと寒くなると
このモフモフ暖房が心地良くて
暖房は要らないわ~
リアル・エコ・モフモフよね

e-75ameshoママ
 ね♪がはははにぎゃはははと
ナチュラル・キラー細胞って
若さにも良いし
なんてったって美貌には欠かせないっ
むふふふふふふ♪
まろサマも、あんずちゃんも
しっかりエコモフモフ暖房ね(*^-゚)v


皆サマに。気持ち。いっぱい。





いっぱいいっぱいいっぱい言いたいコトはあって
沢山沢山 感謝で
いっぱいいっぱい ありがとうしか言えない
皆様からの言葉に 涙うるうるしてしまったり
「そうだよね。そうなんだよねっ。」
とみょーな嬉しも感じてしまったりしている

皆様のブログを読み逃げしつつ
皆様の話しを読んでは
がはははははは♪と。
我が身の「ナチュラル・キラー細胞の大活性化」へとなっていたり
そして
「気晴らし」と称して、書き込みを・・・
我が身のナチュラル・キラー細胞大活性中であります


自分の身体の「事変」に戸惑ってたり立ち止まっている私
もう暫く、水底で漂っていると思う

たまーにたまに 
「気晴らしよん」と
遊びに行ったら「おぉ。おバカもんがやって来ておるわい」と
苦笑して頂きたい

皆様の気持ち嬉しく 救われる *駄句q* 


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ちび

qさんのコメントはいっつもひねりが利いていて
「お!」と思わされてます
「これにどう対抗しようか」とニヤニヤしながら考えたり
まあ、それほど良い返しじゃあないんですけどね(涙
でも
でも
また待ってますよ~~

って私も更新しないとね(汗

From:たいたい

読み逃げOK~♪
訪問してくれてありがとう♪
うれしいよ~♪

qさんのコメは 哲学がある(^_-)-☆
すっごく柔軟性があって 楽しい~♪♪

「気晴らしよんコメ」で
こっちのナチュラル・キラー細胞大活性しとります(*^^)v
アドレナリンをバンバン出しまくりましょ~(^_-)-☆

From:q

v-10ちびママ
 自分の記事へのコメント遅れてて
今頃に返してる~~ごめんね♪
気分転換も兼ねて皆の所に遊びに行くの
最近は、読みだけが多いけどね☆
コメント入れると
気分のノリも出ちゃったりで失礼だったかな~と後々に思い出したりするけど
その言葉。嬉しいわ

v-10たいたいママ
 あらららららら
読み逃げしちゃってるけど
しっかりチェックしてるからね♪
たいたいフォトも楽しんでるよ~
哲学!!!!!
がっはっはーーー 哲学なんて無いよ~
コメントは、
ほんとその時のノリとかが出るから
失礼なコメントしてる時もあると思うの



野口英世は言うのだ






さぁ 野口英世氏の言葉が私を待っている

絶望のどん底にいると想像し、泣き言をいって絶望しているのは
自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

Hideyo_Noguchi-2011-hp.jpg


そうなのだ
だけれど・・・なかなか人生は思い通りに行かないよ
成功は何だろなぁ・・・
泣き言は、そりゃ言いたくないから
出来るだけ言わないように
でもね
歯を食いしばってると、とっても疲れるから
たまには こうやって 泣き言を吐き出さないと辛くなるよ

なーんてね
周囲の皆からの眼差しは暖かいし
周囲の皆のヘルプがあるから
こうやって泣き言を吐き出しても救いの手があるよ

ねぇ!野口英世サン
人生の最大の幸福は一家の和楽である。円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない。
この英世サンの言葉
私は何時も感じているよ
だからたまには私の泣き言だって許して欲しいよ


人生は困難艱難 たまには泣き言 *駄句q*


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

平和の根源はまず家族愛だからね家族愛・姉妹愛・・色々な愛・・・・・繋がりから隣人愛・へと繋がっていくみんな支えられながら生きている事解っている?誕生日って自分を祝う日?産んで育ててくれた母さんに感謝する日だろう~産みの苦しみを耐えて育ててくれた母・・野口英世はこのことを一番大切にしていた偉大な人だと思います。

From:たいたい

野口英世博士は すごいね。
強い人だね。
心を持ってる素晴らしい人。

泣きごともいっぱい言ったから
こんな風に立派な言葉を残せるんだろうな。


キユリー夫人への手紙






今日11月7日はマリ・キュリーの生誕日
144周年
ラジウムの研究で著名なポーランド出身の化学者、物理学者
1903年に物理学賞、1911年に化学賞と2度のノーベル賞に輝いた




「人生最大の報酬は、知的活動によって得られる。」
  Nothing in life is to be feared, it is only to be understood.
Now is the time to understand more, so that we may fear less

キュリー夫人への手紙
私は 思慮深き知性ある人を目指してはいるけれど
やっぱり 人生は苦悩だらけだよ
人生の苦悩より、心は艱難辛苦の中には置きたくないなぁ
なんてね
愚かな私を許して欲しいよ

 from q




カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:amesyo

昨日のグ-グルの画面はキュリ-婦人だったね。
人生はよりよい研究の成果によってなされる・・人生は日勉学と探究心と
愛・・人生の苦悩は乗り切れるけど・・心は艱難辛苦・・乗り切れない苦痛がある・・でも一人じゃ出来なくても回りの方に愛され・支えられていたらその苦痛は半減できない?一人じゃないよ・・ほら貴女を見ている可愛い子と優しいまなざしの御両親・・そして仲間がいるじゃん~


From:たいたい

人生なぜにこーもいろんな事があるのでしょう
どんな環境でも どんな状況でも
心だけは 豊かに柔らかくあったかく・・・ありたいものですね。

「人生最大の宝は 友好活動によって得られる」。。。
なんちゃって(^_^;)



辛くてどうかなりそうだなぁ・・・





こんなこと 人生に経験できないとは思うけど
辛いなぁ・・・
点滴と注射が終わった後の自分の身体は
重く il||li(* =д=)il||li。o○どよんとして
そこに吐き気が襲いこむ
・・・考え出すと、底の底も掘ってっちゃう
例えば「この先、私にはあとどれぐらいなのかな」とか
例えば「命を運ぶ で 運命 その運転手は自分って思うのはダメなのかな」
諸々 考えてしまうと落ちていく
身体の辛さは、気持ちも辛くなる

それでも、あ!楽しい。これも良いな!これも好き
って小さな幸せを感じて生きている
早朝。 空気が澄んでいる中での呼吸も、しあわせ
「おはよー」って 全員で言えるのもしあわせ
今日は吐かなかったというのも幸せ
洗濯物を全て お店の陳列的にたたむのも幸せ
テレビを観て、笑う私も しあわせ
映画を観に行くのも「しあわせ」
映画を観て 感動して自分の感性が刺激されるのも 幸せ

愚かな私を許して欲しいよ だってとっても欲張りだもの *駄句q*


カテゴリ : 【
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:博士バンザイ

 吐き気は 私も 本当に 苦手です。
少しでも qさんの 吐き気が 少なくなりますように~ 少しでも qさんの 辛さが少なくなりますように~っ

気持ちだけは 負けないでほしいって

その辛さを わからないくせに でもでも
思ってしまいます。



From:amesyo

小さな事に喜びを感じることは本当に生きているって事を実感できる瞬間です。
朝自分のベッドで目覚め朝を迎えられたことに感謝・・人ってこんな平凡で当たり前の繰り返しに感謝をしない・・何事も無く穏やかで同じことを繰り返し送れることに感謝の気持ちって大事ですよね。qさんは身をもってそれ解っている。
小さな事に感謝それの積み重ねの毎時間は毎日になり又・夜自分のベッドで眠れることへの感謝~欲張り?いいえ小さな喜びの積み重ねの一つですから~沢山小さな小さな事を積み重ねましょね

From:たいたい

身体が辛いと 気持ちも掘って掘ってしまう。
そんな時にも いつもなら普通の事も
生きてる幸せを 感じてるqさんの生き方
素敵です。

何でもないようなふつーの事が
幸せって感じる事は
人としてとっても素敵な事に思います。

「命を運ぶ…運命…その運転手が自分」
なら
自分で 幸せな道にハンドルをきる 
そんな自分でありたいものです。。。

From:q

e-260たいたいママ
 ほんとはね、もう気持ち折れそう
だけど、いくらでも落ちていくのは簡単なんだけど
ま~こういうのも人生の糧になるかも
って何処かで「逆発想」にしよっていう
如何にもアバウトかつ極楽なヤツの考えだけど
そう。運命なんか私には関係なし
命を運ぶのは自分で、運転手しなくちゃ。人生、勿体無くて・・・ハンドル握っても「寄り道」しまくってるよ

e-260ameshoママ
 実に欲張りで愚かな私だけど
こういう「何時も」がとても好きなの
平坦で平凡って、もうとっても嬉しくなっちゃう
家のベッドで眠りに入る時は「あー今日も良かった」
朝のベッドの中で「あー私してる」って
思い次第で幸せは沢山だよねっ

e-260博士
 ほんとうは 折れそうだけど
 気持ち。無くなりそうにもなってる
ただ、それってムナシイな~って感じてるから
這い上がるんじゃなく
今の私を直視して
うん。気持ち。負けずにいるぜよっ(*^-゚)v

Re: 辛くてどうかなりそうだなぁ・・・ From:カエル堂

だいじょうぶですかv-22
いい音楽を聴いてまぎれればいいですね~
具合が悪い事に集中してしまうとどんどん沈むので
くうくうにいますので、まぎらわしにいらしてねv-34



おぉ。ハロウィーン。そりゃカボチャタルトだ





そこに見えるのは
甘く 切なき 乙女の誘惑の存在
萌えるハートをとろかす黄色のあなたサマ
昨今は、やれ甘みが減少しておる
だの パサパサ感は現代のもので、昔のモノはしっとりほっくりしておった
とお嘆きの方もおられるが
そんなの乙女達には何処かへと消え去るのだ
誘惑光線はギラギラのキランキラン健在かつ続行ブツである
ハロウィンであるからして
ちゃっかり パンプキンタルトを作ってしまったのであった

というコトで。我家の大好物の、かぼちゃ
そりゃなんつったって ハロウィン
 

 ど・定番のパンプキンタルト

かぼん

 何もお化粧もせず・・・ でもほんとこれがかぼちゃってのが好き
 なめらかにするのに、わざわざ手間隙をかける方もおられるけれど
私は、まんま そのまんまで カボチャの香りも封じ込んじゃえー


ちょっと分量を変える。
定番のに、少しだけ加えるのがチーズとペーストしてあるニンジン
 同じ「美カラー」だし美味いから良いんでーい

ぱたると


ついでに 少し小さめのも作ってみた
 だって 生地自体が残っちゃったんだもーん
 こちらは ナッツとか入ってるバージョンだけど
実は・・・足りない分量のモノがあったので
騙しテクニックで そこらへんにあったワイン(料理用)をお化粧に使用した


かぼた


3種類を作ったのは良いけれど
 誰かの声が・・・
「メレンゲとかさ、お化粧してあるのは無いのかな
ケーキショップみたいなのは無いのかな」
 
 qパパ~~~~ そういうこと言わないっっっっっ


カテゴリ : 【スィーツ
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ちび

シンプルでビタミンたっぷり~~v-238
凄く美味しそう~~
抱えて食べたい
qパパに「そんなゼイタク言ってると1個もらっちゃいますよ」v-8
って言っておいてくださいね(笑

From:あめぶら

やれやれ、やっとコメント欄に入れた・・・(汗)
最近、コメント欄に入れなかったり・・・
入れても、何故なんだか、かな入力ができなかったり・・・
なんでじゃ~~~っ!
という事態が多くなってて、困っております(汗)

何だかいろいろと、ものすごく大変なのに・・・
まとめてワタシのとこにコメを下さって・・・
あ、ありがとうございます!
でも、ご無理なさらないで下さい~~~!


最高級じゃまいか(*^^)v From:たいたい

わわわわわぁ~~(●^o^●)
おいすぃそぉ~~♪
(おっと!よだれ出ちゃった(^_^;))

最高級のパンプキンパイ じゃまいか(*^^)v

qパパ 贅沢だよ~(;一_一)


From:amesyo

美味しそう~今が一番美味しかぼちゃ~北海道のが今が美味しいよね~
3種類も頑張ったんだ~~美味しい紅茶で頂きます~
パパさんの一言は「ありがとう」のうらがえしよ

From:博士バンザイ

おいじそーーーーーっ
ヨダレがっ
何故に qさんは 遠いところに
おすまいなのかーーーーーーっ
くやまれますわっ

おいしそーーーーーっ
こんな時間に おなかすいちゃったーーーっ

From:q

v-10博士
がははははは。
距離は遠くても、博士の住むエリアは
スィーツの美味なのが沢山よね~
素材のオイシイのが沢山あるんだもの
それこそ贅沢~

v-10たいたいママ
 qパパに聞かせたい、その言葉
「メレンゲでお化粧しないの?ふーん」だって
ぐりゃーっっ 自分でするのじゃーっ

v-10ameshoママ
 qパパの愛の裏返し!!!!!
きゃーんっ。ameshoママの言葉
qパパの耳元で しっっかと言って欲しいっっ
昨今はカボチャの甘みがどーのとおっしゃる方もおられるけれど
なんのなんの ホクホクのスィーツ感は薄れていないし
タルトやキッシュにすると、また美味倍増だよね

v-10ちびママ
 はい・・・
「パパ、ぜーたくモノの分は他の人のくちに入っちゃうよ~」って、今度は言おう
そうそう。甘さを抑えると、これだけで十分の栄養素
美的ビタミンは欠かせないわよっっ←リキセツッ

v-10あめぶらママ
 たまに書き込みが飛んでも気にしないでね~
勝手気ままに、自分の記録みたいに書いてるだけだからさ~
がはははははは
えー?!あめぶらママの所でも笑いの細胞大活性してるんだよぉ まじウケル話が色々で
ここでも紹介しようかしら




| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア