小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア
2011/07/30 - 10:25
トマト トマトトマト~ソース作♪
人生
トマトの無い人生は 考えられない
と 大げさだけれど
それぐらい 私の1日の食には 欠かせないモノの1つに
トマトがある

人生 これこそ 至福のテイストとばかりに
色々と 加工して、あれよこれよと 出てくるトマトちゃん
あぁ・・・ 愛しい

さてさて。今回のトマトちゃんは・・・
頂き物のトマトちゃん S.Marzano


さんまるつぁーの

サン・マルツァーノ である
あ・・・なんか コレ 凄い人気らしいけど・・・
頂いたのだ
 美味テイストたっぷりのトマト
あぁ・・・ これぞ美的ティストがふんだんである


がはははははは
 ぐっつぐつぐつ~ と 香りも楽しみつつ

ぐつぐつ~

[ トラックバック ] -
[ コメント ] 5
[ カテゴリ ] レシピ
[ 編集 ]
2011/07/28 - 20:24
避けるコトは出来ない
我 従兄弟の、お嫁サンのご両親は
今回の 東北大地震の影響の多々困難のある地の方であった
福島の原発のすぐ近くというコト
そして・・・津波の被災
無事だという連絡もとれずにいた数週間
「q姉ちゃーーん」 と泣きながら彼女は
私の携帯に何回も?をしてきた
 従兄弟のお嫁サンだけど 姉になっちゃった・・・
彼女のご両親は無事だった。
連絡の取れなかった時の彼女は
ベイビーを抱け無くて 落としちゃったりもした
全てが 悪い方へ
ただひたすら 「何時でも連絡」の私だった

やっと 今。 落ち着いた彼女

現実は 多々

我親戚・・・見つからない
現実を認めなくては

頭で理解している

先程 津波の海水に浸ってしまったモノを
数点 見ていた

あぁ・・・これは私だ
あぁ・・・ここにもいる





 
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] ふぅ・・・
[ 編集 ]
2011/07/26 - 21:25
ちびサマ 検診
恐れを知らない我家の末猫君ちび ちーちゃん 
獣医さんからの「検診は欠かさないように」というコトで
この夏、2回目の夏を迎えたので 
イザ 獣医さんへ
・・・凄い 変な奴だ・・・
騒がない 獣医さんの顔を見たら 喉をゴロゴロ鳴らし
え?!?!甘えちゃってるし
待て 君 それ 緊張感ゼロ

虐待の傷という 耳の後ろのびみょーなハゲは・・・
どうやら 一生 生え揃わないとのコトで
ちとばかり、 色男っぷりも upハゲ
と思う ← 注 バカ親を超越しまくった 親バカの証明

が・・・
そう。たまーに たまーに ぴぴっと引きずってしまう足
成長スクスクの ちーちゃん たまにジャンプして コケたりもする
獣医さんからも 「脱臼とか 捻挫はしないけど これねぇ・・・」
 ま。スクスク成長しているし食欲旺盛だし
 問題無し ハナマル

獣医さんから戻ると (∪。∪)。。。zzzZZ(∪。∪)。。。zzzZZ
私のベッドを占領しているのは
猫達3匹であった・・・

line.gif


ちーし

 ・・・ まったく こいつは 天下泰平クン?!?!
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] チビちゃん
[ 編集 ]
2011/07/25 - 21:38
パイ焼きタイ焼きパイタイ焼きたい気持ち?!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
タイ焼き 美味い
がはははははははは
頂いたモノ





      

 クリックしてね♪

というワケで
 武蔵家サンの パイタイ焼きである

たい

テイストは
カスタード バカ異様フリークスの我輩

 イェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v  イェーイ (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v  
(●ノ≥Д≤)ノヤリマシタァァァ‼(●ノ≥Д≤)ノヤリマシタァァァ‼(●ノ≥Д≤)ノヤリマシタァァァ‼

サックサク パイのタイ焼き タイがパイ焼き?!?! *駄句q*
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 3
[ カテゴリ ] レシピ スィーツ
[ 編集 ]
2011/07/25 - 21:10
日曜日は祖母の所で夏祭り
89歳の祖母は5―6年前に、認知症になった
母の妹弟と我家とで 面倒を見ていたものの
我母が大好きで、べったりの祖母にとって
叔母、叔父の所での生活は苦痛であったらしい
それでも 叔母宅では 多々のベイビー達とともに楽しく生活もしていた
叔父の所には アノ存在があったので 
祖母にとっては 最悪の心地であったと思う
さて・・・その祖母を預かったりしていたものの
ほんとうに 傍にいて、介護をするというのは 精神的な苦が伴っていたのである
最後の最後になって、私の吐き下しと頭痛の酷さ
主治医により「うーん ガン再発もアリでさ・・・」という宣告も受けた
とほほ・・・
母も倒れ、私は 心身ともに落ちたのである
そして。祖母は「介護付 老人ホーム」に入居である
いや もー コレが ホテル リゾートホテルのノリである
冷暖房完全完備の トイレ
徒歩5分以内には 美味堪能エリア 有り
ドラッグストアに ファッションショップ有り
ブックショップも有り
なんつっても この 祖母のいる介護ホーム
食事に関してのグレードの高さは凄い!!!!!
スタッフの明るく はきはききびきびの対応
そして 何てたって イベントの多さに 家族の参加

この 夏のイベント 夏祭りである
焼そば タコヤキ ゼリー タイヤキ ヤキトリ あれこれ
がーーーーーーーははははははははである

週に3回程度、私と母は「やっほ~」と会いにいくわけで
どちらかというと プチ避暑だったりもする
テレビは観放題、映画も観放題 昼寝に ちっとばかりの食
がはははははははははははははははははは
どうよ どう どう?!?!
こういうコトって プチ癒しの極意だと思う私である

だって!!!仕事帰りに 疲れた~~~っつって 
ラタンチェアに横たわって、テレビも観放題って
すんごーーーい癒しだと思うんだけど・・・
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] (o→ܫ←o)♬♫
[ 編集 ]
2011/07/20 - 21:14
おぼっちゃま猫ちび、2回目の夏
我 末っ子 流れ着き 元 立派な 駄猫 野良だった
おぼっちゃま猫  呼ばれネーム ちーちゃん コト ちび
流れ流れて 我家にやって来て
やっと 2回目の夏を経験中である

ち


 この悪ガキ君
ちょっとばっかり イケ面になって来たと思うのは
おバカ炸裂 バカ親を超越しまくった 親バカモノの私だけが思うのか・・・


あ。いやはや・・・
イイ男っぷりup中の愛猫ちびクン
何処をどうやったら こうなるんだかというコトが多い
「水遊びバカ好き猫」
ってのも なかなか困ったものである
可愛いというよりも・・・ 怖くないのか?????である
お風呂に入ると・・・
( ̄一* ̄)キラン ( ̄一* ̄)キラン =^∇^*= にゃお~ん♪
とばかりの だっしゅε=ε=ε= ヘ(; ̄▽ ̄)ノで バスルームへ
朝。歯磨きだ、洗顔だと 洗面所で水の音がすると・・・
(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪ =^∇^*= にゃお~ん♪
と足元スリスリの身体をヨジヨジよじ登ろうという勢いである

さてさて。この子が 色々と虐待というコトがあったのは
ここにも書いた事実である
まだ どうにもこーにも「ハゲ」が治らないし
たまーーにダッシュジャンプの途中。
足をづりりり・・・としたりするものの
ま。 それもヤツのキャラか?!?!

・・・刺身~生もの 食べない猫は初めてだ
カリカリキャットフード たまに 猫巻は食べる
炒めニンジンを見ると 狂喜乱心の にゃんにゃがにゃんが 欲しいと甘える
茹でたブロッコリーの香りが漂ったら
らりらりらーーーん♪となるようなネコ・・・良いのか???

い・・・いかん どうも育て方を間違えたかもしれない
と思う 私達 「人間」である

ま~ 「ただいま~」とドアを開けた瞬間に
飛び乗りそうな こいつを見ると
疲れも一撃
ぐははははははははははははは



 愛しいの その 存在が 愛しいよ *駄句q*
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 3
[ カテゴリ ] ふぅ・・・
[ 編集 ]
2011/07/18 - 07:20
なでしこ女っぷりヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
だから思うのだ

今回の女子サッカーをご覧になれて感じられたであろうか
素晴しき 女子っぷりであった

世界でナンバーワン 

女子パワー 侮れないのだ

(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪
 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


多々 プレッシャー 屈折と経験されたコトであろう
あと!!!1歩!!!!!となっていた オリンピックも思い出す

何々 このプレイの素晴しさ
感動という 心のメーターを ぐぃんぐぃんと振ってしまった

我 目には 涙涙と 泣きつつ 応援して・・・


日本のなでしこの女性達も可愛らしさと芯の強さ
そして、大会を 楽しんでおられたようなプレーのお姿

そして、他 諸外国のプレイヤーの女性達の
これまた お美しく セクシー お可愛い笑み
何々 女性達パワー 
負けておりませぬ




 かみさまへのてがみ

あのねぇ 神様
いと高きところには栄光、神にあれ。地には平和、御心に適う人にあれ。
って言ったよね
でも私
野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。
って言葉も思い出したわ

           


[ トラックバック ] -
[ コメント ] 4
[ カテゴリ ] (o→ܫ←o)♬♫
[ 編集 ]
2011/07/17 - 10:35
この夏で3回目のトト姫
我家の ぶらんど猫というと
「メインクーン 」 トラ子
事 トト姫

一応・・・ノーブランドでは無いコトも判明したものの
何故か・・・最初の 出会いが出会いだった為に 
「ボサボサのヨレヨレの毛はハゲて 自慢の襟巻きモフモフ無し」だったという出会い
これが強烈過ぎだったのがいかんらしく
私の中では「まっさかぁぁぁぁぁぁ トト姫が ぶらんど猫たぁねぇぇぇぇ」
と思ってしまう
獣医さんからの 「しっかりメインクーンしてる」という太鼓判を頂いたとはいえ


さて・・・このトト姫
我家に紛れ込んできて 早くも
3回目の夏を迎えた

何・・・このモフモフモフモフである
真夏で、夜風は ひんやりクールとはいえ・・・
流石に ロングのモフモフが傍で寝ると
(∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ
あ゛ーーーーぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃっちゅーのっっっっ
である

我知らずとばかりに 爆発(∪。∪)。。。zzzZZ 睡眠中のトト姫

起きない・・・
ツンツン(。゚ー゚)σ ツンツン(。゚ー゚)σ しても起きない

hea05_01.gifhea09_05.gif


すりーぷとと



だーかーらーーーーーーーーーーー
一応 メインクーンの ぶらんどキャット
一応」って・・・ 思うんだけどねぇぇぇ

頼むぜ トト姫
大人の背中を観て育つんだから
にゃんず全員 「ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪」と水遊びも楽しいかもしれんが

お主 「モフモフ メインクーン」っていう 毛並みなんだぞ




愛しいの その存在が たまらない 駄句q
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] あらら?!
[ 編集 ]
2011/07/13 - 10:53
常備なゴーヤの梅干し
ん゛ーーーがっはははははは
かっはっはっはっはっはっはっ
とバカっ面覚悟でござる
いやもー 何って
コレよコレコレってぐらいに
我家の必須 ど夏 バテバテグロッキー常備のブツである

今年の夏の電力云々だの
夏バテ云々
昨今 誰でもテレビを観てりゃ~ 熱中熱中 あらねっちっちちちちっちち
熱中時代が好きだった きたのせんせー素敵だった

と。医師の中には ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ とのコトであったりする ねっちゅーねっちゅー
あらクレイジーサマーである

さて。食は結局は愛なのであって
この輝かしいゴーヤ達はというと
どっかからの頂き物 注。隣にお住まいの方は 鹿児島の農家の方であったため
素晴しいゴーヤ トマト ナス きゅうり 小松菜 ネギ たまねぎ ニンジン と作ってしまうが
毎年 毎年 「売るには見栄えは悪いけど 美味さは極上」と
ーーーーーーーーーーーーーーーーーたっっっっっくさんいただけてしまう
そして。今年も このゴーヤを・・・
梅干しは、我家の自家製
そして。かつお節は しっっっかり 削って
そして・・・テイストは メンツユと ちっとばっかの ポン酢で ちゃっちゃっかちゃーーーーーん


と・・・どっかから 
そんなん 何時も 作ってるもーーーーんという声も聞こえそうだが

そう。美味いんだから 良いのだ
(*^-゚)vィェィ♪ (*^-゚)vィェィ♪ (*^-゚)vィェィ♪
ィヤッホ-ィ♪ヾ(*>ω<)ノ であるのだ



梅ごーや


ご飯に べりべりべり♪(*゜ー゜*)bぐっど
お酒のオツマミにしたい方
これに1手間 加えるだけで あぁぁぁぁぁん悶えるのであるぞい
それは・・・ チーズにトッピングである
何・・・例えば「6ピーチーズ」「カマンベール」 がはははははははははは
悶絶の取り合わせであるのだ
がははははは
がはははははははは
がははははははははは



 ゆっくりと   食は源 命の源  *駄句q*


[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] (o→ܫ←o)♬♫
[ 編集 ]
2011/07/10 - 14:07
犯人は・・・やっぱりかい
我家の 3にゃんず達の
ざ。べすとしーずん 到来である



しまった・・・
あ。いや・・・


 浴槽に ちとばかり 温い 水湯を入れ 
ささっと流して そこに入るというのは 人間の
「さっぱりー」 「リラックスーーー」である
そして、その節水的 さっぱりーーー の音を聞きつけた ヤツらの中に


約1匹 だっしゅ速攻 

だだだだーーーーーーーっしゅ して来るヤツが

しまった・・・ 
びっちょびっちょにして 遊んでるし・・・

ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
後始末 するのは誰だーーーーーー

あーーーーーっっっ  石鹸にーーーー
毛がガヒガヒしてんじゃーーーーーーんんんん

ちびちゃん登場
あ゛ーーーーーーーーーーーーーれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
びっちょびちょーーーーーーー

IMG_4187.jpg



洗面器の中に 泡泡してるのは
ちびちゃんの毛に くっついていた シャンプーやら石鹸

qパパちゃんの愛のグルーミング的お風呂タイムに
ちびちゃん うっとりーーーーして
実に心地良いらしい

この後 ちびちゃんとちパパは 2人して 同じスタイルで 
 (∪。∪)。。。zzzZZ
    (∪。∪)。。。zzzZZ 
        (∪。∪)。。。zzzZZ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 3
[ カテゴリ ] (o→ܫ←o)♬♫
[ 編集 ]
2011/07/10 - 13:54
日々 怒涛であったのだ
さて。
qママの救急車の件は
危ういところであった
ま。庭を多々 ナニヤラしていて
このところ 治りの悪い傷があった
そこより、悪いコトに、傷から殺菌が侵入
なんせ・・30年以前の乳癌にて
片方の乳房を全摘出し
その折、右側の腕リンパも切除した
そう。リンパというのは菌の侵入をブロックするが
リンパが無いというコトは・・・
その進入菌により、熱は出すわ 吐くし・・・
多々であった
というワケで
   あれーーーーーという間の 梅雨明け  あぢぢぢぢ  *駄句q*

 

いや~ あぢあぢあぢぃぃぃぃ 身体に厳しいっっっす
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 1
[ カテゴリ ] ふぅ・・・
[ 編集 ]
2011/07/06 - 22:33
次は 母だった・・・
火曜日は 外来だった
う・・・
データの正直な結果に
笑って 許してっっ はぅ・・・
では無かったりしたけれど ま。生きてる

さて・・・夜中
 我母・・・ 救急車で運ばれる

ぇーと 多くは言えなくてすんません
兎にも角にも
 一つ一つをこなして行ってるって感じ




[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] ふぅ・・・
[ 編集 ]
2011/07/03 - 07:27
月刊 釣り人 8月号 掲載
月刊 釣り人8月号にて







   月刊 釣り人 





我 従兄弟の奥様の
お父様

 どーーーーんと掲載であるのだ





いや~ 素晴しく「ワイルドで素敵」な方であられる
以前、私達が頂いたコトもあるのだが
イノシシ肉も・・・ このお父上、自らの げっと
粒 特大 形は最高 美味堪能の 干し柿
春の、山菜採り
そして・・・そう。釣り

いや~ 素敵過ぎる 
私 実は、大ファンなのである




 今回
多々 被災のコトでは 心労もあられたであろう、ご家族の方達
我 身内の話でナンだが

この ヨロコビ
世の辛き事の明るき光であるのだ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] (o→ܫ←o)♬♫
[ 編集 ]
フリーエリア
ペットのお墓
フリーエリア
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア
FC2ブログランキング
how many 良い顔s (*^-゚)v
FC2拍手ランキング
フリーエリア