のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ぶっ倒れの入院から復帰
 2011年06月30日 (木) 14:28:15

 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
気持ち悪いよぉぉぉぉぉ でも吐く物が無いよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
あれれれれ??? ×■せんせーがいるよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
身体 全然 動かないよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
泣いていないのに、どうしちゃったの私

人生 そりゃもー
「三途の川」は渡りそこねるコトに
加算してしまったりするコトは
そう。起きる事ではないのである

でも。
私は 何回か経験してたりするワケで

今回もやってしまった
 「スレスレ数値」もまぁ~モノノミゴトニ落ちていたワケで

食べるペースは、ゆっくりだし
「麺」と名前のある物は、全部、音を立てて食べるコトが大嫌い
食のマナー知らずを見つけただけで 
食は消失してしまう
楽しい人と書いてこその「食」である

オカシイ・・・確かこの前兆の1つは
あれれれ??????だって あっちに症状が出るっけけけ??????
うーーーーーーん?????
あれぇぇぇぇぇぇぇ ママ???アレレレ????メメ???トト姫????
どーしてパパがいるのぉぉぉ?????
あれれれれれ?????????
 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
気持ち悪いよぉぉぉぉぉ でも吐く物が無いよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
あれれれれ??? ×■せんせーがいるよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
身体 全然 動かないよ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
泣いていないのに、どうしちゃったの私

お粥も食べられないなんて・・・どうして???
あららららら
重湯も無理なの???

金曜から 土曜 日曜  月曜と
 緊急で入院して がんがん点滴だ~のと色々あったけど
 復活したのだった

      ふぅやれやれ 世の中 大変  ゆっとりりりん
             *駄句q*






あらら?! | TB(-) | CM : 3 | 

 月曜日は家族で横浜・元町
 2011年06月21日 (火) 21:42:05

実は・・・行く予定があったのは私で
両親は 行くなら行こうかな~であった


車で、わずか40分の道のり
なんとなく ほわーーーーっとしてしまう

あ~いかん いかん 
実に ちゃんと、お仕事先の方達が 横浜なのであった

さて。ちゃっちゃっと仕事は進んでしまった

「久々の元町に行くか~」の声に
大体 月曜日はoffが多いぞ~~~である

ま。町並みウォッチも楽しんだ
 よーーーく観ると「建物」が可愛かったり ちょっとオリエンタルなのだ

ウチ

ウチキ

でははははは
 やっぱコレだわよ
   ウチキパン

浜マンホール


というワケで

 帰りは しっっっかり ザンザン降り

 よっこっはっま~ もっとっまっち~ 建物散策  雨は逃げてた?!*駄句q*

水曜日の午後から 1日 楽しみだわーーー

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 3 | 

 意外と美味い取り合わせ
 2011年06月15日 (水) 22:04:27

実は
意外な取り合わせは多々あるワケだけれど
コレは我家のヘヴィー愛食である



サーモンとクリームチーズを巻いたモノ

サーモンクリームチーズ

 お寿司テイストにするのは 
「すしの粉」を使用するワケで

コレ・・・実に、ちょっぴりと
梅干しのたたいたものも入ってる

そしてイクラちゃんのは
タマゴに入れたご飯は
スパムに、アボガドを細かく切ってゴマ昆布であえたモノを入れた

というモノだったりするワケであーる




うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 3 | 

 6月6日は、江の島
 2011年06月07日 (火) 22:54:55

梅雨の最中の、どっ晴れ晴れ女たぁ 私だったり・・・
リクエストの如しqパパ
「パパはねぇ、1度も江の島の神社も江の島エリアに行ったコト無いんだ」

実は、qママと私。2人は
毎週1回~10日に1回、必ず江ノ電に乗って行く場所がある
そして qママの学生時代の親友サマサマの御人脈たるや凄いわけで
そのご縁から通えてしまうのも事実なのである

友に、フィッシャーマンの君がいるので丁度良い
「生シラスだ、美味シーフード」を食すも悪くない
ではでは ・・・早朝、たたたっと車に乗り
 ナマノシラス

生シラスでぃっ
ナマシラス

朝食の後の散策に静かな世界 
人混みは一切 無し
江ノ島神社

ネコさん達は、カメラショットも気楽に見てる
慣れてるんでやんすよ

江ノ島の猫

江猫

 有名キャットたぁ ここでぃっ <( ̄- ̄)> エッヘン!

生シラス  シラス色って どんな色 *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 3 | 

 ヘビィ~リピ♪東北ほろほろ漬
 2011年06月02日 (木) 22:57:28

毎年 安比高原へと 夏のステイをする
qママの中学から 大学の学生時代の親友サマサマがオーナー
某市にて 脳外科ドクターの奥様であられ
某市の名誉市民だったりするワケで
そして
qパパは、そこのオーナーの方より
約3回は スキーへと、友達と行く
大体 1回のステイは 4泊~6泊と借りてしまう場所
そして
私の「東北」との出会いの世界でもあるワケだ

今回の気仙沼や陸前高田といった地も
夏だ 初秋だと行った場所であり 
その地の美味探求堪能しまくり 景勝地には 心のシャッターを切りまくった
さて。 我が身 棚に上げまくって 勝手に心配していたものの1つに

「東北 美味モノ」である
我家のヘビィーリピート物達 冷蔵庫にも欠かしていないというモノばかり 
今回の勝手にセレクト 是非 下をクリックして頂きたい

     

    クリック クリック クリック クリック  
                           
                                 
弁慶のほろほろ漬け
  ゆうげんがいしゃ ただかついちべえほんてん
  (有)只勝市兵衛本店
(〒023-1131)岩手県奥州市江刺区愛宕字林234-2

           

白いご飯に勿論 おにぎり お粥、冷奴、湯豆腐の各トッピングは勿論
速攻に食の支度だーの、今夜のメニューに迷った折のヘルプに
豚肉の生姜焼きのテイストに「盗飯漬」を少々
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,というのが
チキンのモモ肉だの、手羽だのというものを 普通にフライパンで焼いた時
塩コショウついでに この「弁慶のほろほろ漬け」を投入

不思議とテイスティ~~~ ぐれーどあっぷ化


むふふふふふふふふふふ


ほろほろ



24.jpg

震災後は、どのようになったかと、勝手ながら心配していた我家である
現在、通常復旧との事
 
只勝市兵衛本店 我家の必須 *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 3 | 

copyright © 2011 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi