のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

ネガティブ真っ只中

人生、ナニカト 苦が多く
楽なコトを見つける為の 苦は糧になるとは経験しつつも
どーも、今回は、トラウマが厳しいのであった

あ、いや。被災地の方達からすると
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
それは軽すぎ等 思われるコトであろう
恥と知りつつ、書いてしまう

地震当時 1人でいたコトの トラウマ中
              のワタシである

というワケで
いやはや どーも あの揺れた 第1発目の地震を
1人でいた事が、今更 来ている
今。夜中~明け方に 何10回も目が覚めてしまう
睡眠不足でもある
おクソガキが 例えドラマ最中とて ぴーぴき泣いている声や
電車内で、きーきーと話している声を聞いたとたん
私は頭痛も起きてしまう

そう。ネガティブでもあるのである
 現在 リセット中かつ充電しまくり中

ブログ記事は、ちらほらとかな~

その分 本と映画ブログで ツィッターに文字が出たら

おぉ 書いてるなヤツめ 
と クフクフっとして頂けたら幸いである


人生は リセット リボーンの繰り返し *駄句q*
ふぅ・・・ | Comments (1) | Trackbacks (-)

Un per l'essere di tempo l'italiano falso

       で
名づけて「一応ニセイタリアン

本日の「よく冷蔵庫にあるモノ料理」って感じるけど


  まるアジとちょっと早い春野菜のエスカベッシュ
1861.gif200ichigo_r.gif1861.gif


まるあじト春物ベジタブルのエスカベッシュ


まるアジって、安いんだけど・・・
けどっっっ 
テイスティ~なのだ ぎゅぎゅぎゅぅぅぅぅぅんっっって感じで
お魚チャンの味が ぱちんぱちんっ おクチに入れると はじけてくる

そして。今夜は イタリアン だけど・・・ 一応 エセ 


    ベタブル&ポーク ミルフィーユローステッド
sozai_icon00622.gif200ichigo_r.gifsozai_icon00622.gif


ベジタブル&ポークみるふぃーゆ ローステッド


そう。要するに よくアリアリの物で
ポークも。ロースでも美味いんだけど
ま。よくある「バラ肉」が冷蔵庫にあった 誰も使ってないんだも~ん
で。それを 野菜と段々にしていくだけのヤツで

すぃーつ

 ろーーーんぐお皿に イチゴとコンフィ & タルト乗せ
 07.gif07.gif


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんもスィーツになってないじゃんか


ロングスィーツイチゴとコンフィ


なんか まとまりの無いような内容だけど
一応 エセイタリアンテイストにまとめあげたのだ


雨の日に 閃いたレシピ エセいたりあん *駄句q*


(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (1) | Trackbacks (-)

ちびサマおいたの真っ最中

我家の末っ子猫は、現在、しっかと成長中

最近、メメ姫を育てた哺乳瓶があり
悪戯に 哺乳瓶でミルクをあげると

「やだっっっ お皿からしか欲しくないもんっっ
という感じで、一切 クチにしなかった

本日は。
寒い寒い
何時にも増して お外から帰ると おいたが楽しいらしく
カキカキ爪とぎを解体中

ち


やれやれ ちーちゃん事 ちび 
末っ子 猫 は 色々と難アリ過ぎらしい子だけれど
現在 立派な猫へと歩んでるらしい????? い?????


末っ子の 猫という名の 愛しい存在 *駄句q* 
あらら?! | Comments (2) | Trackbacks (-)

愛しき旅の地~岩手に三陸に

東北の旅をしたのは
私の病が随分と良くなった為に「思い切って安比に」と
qママの中学時代からの大親友の持つ安比高原へ行った
その時の「うっわーーーーー緑が凄いよ
という驚きと感動の世界だった
折角だ!とレンタカーだったので 何かもー色々と観ていた
それこそパワースポット
そして 行ったら行こうね と決めていたもう1つが
三陸 リアス海岸
これは困った事だったのを憶えている

いやナニ。我家は魚といえば「頭~頬~目玉~縁側」と食してしまう
金華サバを食した時の 美味
サンマの刺身は、もうブラボー 
でもって らぶりー全開
こりゃもー 産直といったら「三陸のサンマもサバもあれもこれも」である
メカブも是非 食して頂きたい
三陸の お刺身わかめも美味いのである
あ・・・いや 何 食だけではないのだった

浪板海岸の「寄せるだけの波」返す波が無い
「北山崎」のリアス式海岸の断崖
これこそが リアス式海岸かつ、美味宝庫の生育地だった
コバルトブルーの北の太平洋の海の景色
コバルトブルーの澄んだ海と青い空

「三陸鉄道」は、私達、東京モノには新鮮だったのである
(゚・゚* ホレボレ (゚・゚* ホレボレ (゚・゚* ホレボレ
是非 下の 星マークをクリックして御確認頂きたいのが

  
sozai_icon00350.gif 「三陸鉄道オンラインショップ」sozai_icon00350.gif
arrow32-006.gif



arrow32-005.gif

o2.gif7.gifc6.gif1861.gif
 
   「三陸鉄道オンラインショップ」である
是非 ご一読頂きたい

そして もう1つが

sozai_icon00571.gif三陸取れたて市場であるsozai_icon00571.gif

をクリックして頂きたい

arrow32-006.gif

 
arrow32-005.gif
  
sozai_icon00622.gifo2.gifc6.gifsozai_icon00622.gif





いやはや・・・牡蠣のオイル漬けに関しては真琴に勝手ながらレシピに欠かせない
パスタ、グラタン、鍋に、サーモンのムニエルに、野菜サラダのドレッシングに
何、ほんと、広告塔qでは無いのだが
女性の美の友でもあるのだし、主婦の「手抜きだけど異常に美味」レシピグッズである

私の心には 消えないで生きているのだ



三陸の 思い出  ストレス開放地 *駄句q*
ふぅ・・・ | Comments (2) | Trackbacks (-)

地震後は、家族3人で自宅生活中

この地震の1回めは
私は、1人だった
揺れるゆれゆれゆれゆれ
立っていられなかった
這って、机の下まで行き
落ち着いてから薬と水と
ダウンコートとと、簡単に下着や着替えをバックに入れた
qママが帰って来てから
何時でも「避難所生活」に行かれる様に
色々と準備をした


家族3人で無事に生活してる

最初の地震の事もあり
不安だけの私
夜中、何回も目が覚める
日中、とろとろっと眠るコトもある
少しだけ
最初のショックからは、立ち直ってきた
でも不安だ

停電などもある為
返事は、どうなるか解んないな
ふぅ・・・ | Comments (5) | Trackbacks (-)

ぶっ倒れの反省

意識の無いぶっ倒れをした

日曜日の夜は、大丈夫だったのに
夜中、立ち上がったまでは憶えている。

色んなことが一気に どっひゃーんと背負ったコトも原因のひとつ?

私の部屋のすぐ下が qママの部屋で
なんとま~私がぶっ倒れたら
愛猫達が qママの部屋で にゃがにゃが鳴いたそうである
そして、階段を登る勢いが凄かったとのコトである
顔色の悪さから、悪いと思ったのか
気がついた場所は、救命のベッドの上だった
 こんな偶然は、あるんだ~~と救いの神が舞い降りていた
なんと 我主治医が 当番ドクターだった
気がついてからも、しょっちゅう見にいらして頂く

「大丈夫だよ もう安心だ。早かったから良かったよ」

この一言は 私に大きな安心を与えた


自宅に戻ってから、何処に行くにも何をするにも
欠かさず 後ろを追っているメイプル 
何を考えているんだろうね
めめ

「あたち しっっっかりqちゃんをチェックの係り」
って思ってんのかなぁ

qママ 曰く
「だから 何時も言ってるでしょ! 頑張りすぎるからしわ寄せの証明よ」

う・・・はい。なんとか改善しまーーーーす

ぶっ倒れ 己の愚かさ反省しまくり *駄句q*



ふぅ・・・ | Comments (8) | Trackbacks (-)

どっひゃー無いじゃんかっ

バイトじゃなくてパートの休憩中
qママから 7.gif

「急に お呼ばれなんだけどさ~ 助けて欲しいから、終わる時間にパパが
とのコトだった

何がお呼ばれだってーの?!?!?!?!?
持ち寄りで 「飲んで食べる」 例のメンバーじゃん
で???????


「今朝 ℡があったんだよ~」←注 食通のqパパ うききっ状態
で?????
「でさっ。持ち寄りだから 一応、ホラ、皆サマ 料理のセミプロなんだけどね。うん」

あーそーですかいっ
そんで、私に ナニカを頼みたいワケですかいっ

というコトで
頼まれたモノは3品ばかりなり


うーーーーーん
なんというか ま~ 何とかいたしたいモノではあるのだけれど
2人して 「あるもので なんとか作ろうね」であった


サワラをたたきにしてマグロのたたきとともに 甘酒に漬けたもの
ほんのりバジルとトマトで

07.gif07.gif



甘酒に漬けた魚


手軽に同じネタを使用して

アボガドとまぐろ

07.gif07.gif

アボガドまぐろ

 そして・・・これが問題だっっっ

持って行くスィーツをというコトだけど
 どひーーーーっっっっ

  なんか無いかいな

オレンジムース&チョコのケーーキ 


hea05_01.gifhea05_01.gif


ちょこれーとおれんじむーすけーきほーる


さて・・・キッチンは綺麗にクリアして
 送り出して、ホッと一息

そして、ちと余り分を食す


作ったケーキ1ピース分

hea05_01.gifhea05_01.gif

ちょこれーとおれんじむーすけーきかっと



うっ やっぱり qが作るモノは
ビターなんだよなぁ
 あぢゃーーーーっっっ 
ケーキにお化粧すんの 忘れたーっ




急いで作った持ち寄り3品 *駄句q* 
ふぅ・・・ | Comments (7) | Trackbacks (-)

作るミルフィーユ我流

今日は外来の日
ε=(´゚д゚`)フゥ なんかもー落下下降だなぁ

帰ると、イチゴの香りがしていた


そんじゃー。パイ生地あるし~~
ミルフィー 食べたいな
と思っていたし
で。作った

このレシピのパイは、2㎜位の厚さにパイシートを伸ばすコト

 
 イチゴのミルフィーユ
 200ichigo_r.gif

イチゴミルフ


07.gif07.gif

カスタード版 イチゴのミルフィーユ

200ichigo_r.gif200ichigo_r.gif

ミルフィーユ


うーーーん もっと甘い方が良かったかも???
まぁ いーか


ブラックコーヒーに甘さ少ないミルフィーユ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | Comments (5) | Trackbacks (-)
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア