今年の出来事

年末だからって、別に大したコトじゃなぃ
でも・・・
今年の出来事として

夏の酷暑
  いやもー 確かに今年の漢字に認定するワケである
 アスファルトを歩けば、きっと綺麗な3分の1生目玉焼き
 なんてモノが出来そうだったりするし
 夏バテだけはすまい!!!!と決めたものの
 9月の2回目の暑さぶり返しには、グロッキーだった
ツィッターの出会い
 たいたいママ、ちびママといいネコさん関係は豊富
 映画の人達も、沢山出来た
 ランキングには欠かさずトップ10入りという方達ばかりという
 なんとまぁ月と我が身スッポンの如し
画像関係
  以前からのネット友が、何をどうやってか 某世界の方達に
 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 っと、はまってしまったというコトで
 乙女ホルモンを湧き出させようという2人の相談の基
 某世界の方達の画像加工をする
 そして、その世界から、またまた新しい方達とも知り合った
 なんと!!!!ワタクシ。顔と名前が組合わさっていなかったのが
 彼女達のおかげで、しっかり、見事 顔も名前もメンバーも
 しっかと把握出来る様になってしまった
 しかも、その世界のドラマの楽しさはといえば
 qママと私と、2人して 楽しく観てしまう
なんといっても今年の出来事のびっくりあれま!というと
 新参猫のちーちゃん登場である
ある朝、昔々にいた愛犬2匹の犬小屋の中に
 ちーちゃんは、ガリガリの細細のゴボウのような手足を持って
 顔を絶対に見せず、ご飯をあげても、見ていない時に食べていて
 抱っこすら、触ることすら出来なかった
のが!!!!!!!!!
今では、この末っ子ちーちゃんは、我家のアイドル
DSC00601.jpg

ソファの上では、素晴しい寝相で寝ている
毎晩、私のベッドで寝ているという・・・

なんだかんだと月日の経つのは早すぎるものである
でもやっぱり
のったり~ 日々何か1つ 小さな幸せを感じ
笑みのある、映画大好き、愛のある両親と愛猫達に囲まれて
ホワホワホクホクで生きる事は変わらないと思いつつ

今年は、こういう出来事だったな!
         思うqであった


あらあらあら 今年の出来事 やっぱり猫だ! *駄句q*

あたたかい冬の日のちーちゃん

しあわせ?
聞いてみたい
しあわせ?
聞くのは不安
しあわせ なのかな?
冬の日の、我家の末っ子 おちびサン
ちーちゃんは、窓の近くで、お日様でポカポカ



chii.jpg

ん~ 愛しいね

末っ子の 冬の陽だまり おねむ中 *駄句q*

祖母のホームのクリスマス会はりんごとレーズンのケーキ


今日は、一足お先にクリスマスを祝ってきた
qママ側の祖母の入っている老人ホームにて 一足早めにクリスマス会だった
我家から 車で15分程度の場所
実は3日と空けずに会いにいっちゃったりする
だって 祖母の部屋にテレビは大画面はあるし
小さいながらもソファセットがあるしモノを書いたり
残念ながらネットは出来ないけれど
なんてったって 麦茶は飲み放題コーヒー紅茶も飲み放題
食べ物だけは 持ち込みが「一応」ダメだけど
そこはこっそり・・・

さてさて。本日 クリスマス会
昔から祖母の大好きな レーズンと煮リンゴのケーキ
実は、祖母は 黒砂糖が大好きなのだ
精白糖よりも まんま黒砂糖が大好き
というワケでちょっと、頑張った 祖母は私の作るケーキやタルト
料理一般を 何時も何時も 美味しいって食べてくれるし
私達は、何時も祖母と一緒に あっちゃこっちゃ「たび」もしたり
遊びに行ったりしていたのだから
実際、あるコトがきっかけで、痴呆が入ってしまった
預かったり、色々としていたが どうにもこうにも最後は私は吐くし
頭痛は酷くなるし・・・というワケで 入居。
実際 私は、安堵もしたが、泣いてしまった
「私達が元気なら、おかぁちゃま(祖母の事をこう呼ぶ)はもしかしたら入居しなかったかも」
「きっと私のせいなんだ」そう思ってしまっていた
でも。違った
祖母は私に
「しあわせは、目に見えないのよ。ここにいる私は真っ白な日記帳に大きな文字で
しあわせです と書くことが出来るから私は1人じゃないから寂しくないのよ
だからqちゃんが自分を責めてはいけません。もしもそんな風に思うなら
おかぁちゃまは qちゃんを許さないわよ」
そう言った事を何時も感じてしまう
祖母の大好きなリンゴとレーズンケーキ

100929224632bcmh_l.jpg


クリスマス会 祖母と一緒に 笑って楽しむ *駄句q*

ゴマカンパーニュ

粒ツブスリスリ ゴマ大好き
フードプロセッサーで混ぜて
定番だけど
くふふふふふ 良い香り
ゴマちゃんのプチプチがゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
薄くスライスし、軽くトーストして



ごまかんぱーにゅ


ゴマプチプチ カンパーニュにもゴマたっぷり *駄句q*

黄金のチーズケーキ?!

何故かクリームチーズ好きが周囲に多い
我家も大好き
流行した 食べるラー油をクリームチーズに混ぜて
何でもかんでもトッピングして食べるも美味い

今回は、ど・定番のチーズケーキにしようっと

え?!!ただ単に 食べたいからってだけ~~~



ちーずけーき

実は、スライストッピングしたのは
カボスなのであった
(*^-゚)vィェィ♪ (*^-゚)vィェィ♪

クリーミー チーズケーキだクリームチーズ *駄句q*

頂き物♪月 カスタード スィーツ

以前、qパパが現役の頃
出張で山口~岩国と行くと
お土産は色々とあった
その中でも。このスィーツも欠かせない

何かというと・・・

じゃーーーーーーーーーーんっ

お!!!!!この包みは!あれだな

月

「月でひろった卵」


月1

ぴんぽーん正解

さて。どんな中身かというと

月2

超がつくカスタードフリークの我家
このカスタードは、上品なの

かる~いスポンジの中に、
甘さひかえめなカスタード。
「いけるじゃん」と、もうひとつ。
とは言わないけれど

これを冷凍庫に入れといて ちょっと解凍気味のシャカッとしたものが
またまたゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
あたたかいコーヒー等と
ただし、お1つあたりの㌍はというと
135kcal

小腹が空いたから・・・で良いのかしら?!?!?


果子乃季
      

山口の カスタードの味 月ひろう *駄句q*

魚、握るべ(*^-゚)vィェィ♪

某 フィッシャーマンが
私の男友達にいる
え?!?!?!私のだーりんよ
なんて紹介できないのが残念だけど
なかなかどーしてガタイの良い
ナイスガイである
因みに この男は、栄えある某有名企業に勤めていたのに
出世確実で、半分出世していたのにも関わらず
親父とともにフィッシャーマンになってしまったという・・・

さて。今日、イワシとアジが送られて来た

家族構成を考えろっっっっと何時も思う量であった


イワシもアジも握りにした
刺身もしたけどバージョンを変えただけだ

イワシの握り

鰯のにぎり

アジの握り

鯵にぎり


魚達をおろしている間
我家の3=^∇^*= にゃお~ん♪達は騒がなかった
何故だ?!?!?!?!?!?



アジイワシ 魚の栄養 カボスは我家の *駄句q*

ちーちゃんの過去 その3

末っ子の猫のちーちゃんの過去は
まだあった
ちーちゃんの尻尾は、カギカギに曲がって戻って真っ直ぐになる
長崎にはカギ尻尾のネコさんが多いという研究をされておられる方がおられるが
どうも、ガキ尻尾にしては????変だ?!?!?
とは気がついていた
昨日。何時もの獣医さんへ
「検診」に行く


ちーちゃんの尻尾の話が出た
そう・・・
ちーちゃんの尻尾は、曲がって戻ってまた曲がっている

獣医さんのお言葉は
明らかに人の手による「強引な力によるもの」だったのである

泣くな私
絶対 泣かない!!!!!!

帰る道はにじんだ
泣かない。にじんでいるだけだ!!!!!!


各種検査の異常も無し
しっかり大きくなっている

恐れる事は何も無い

安全な地にいる。そう感じてくれれば
嬉しい


人のベッドに こんな形で寝ている ちーちゃん
困っちゃうなぁ・・・


DSC00601.jpg

バカ親を超越した親バカには お目目のシワシワが増えてしまうわ
=^∇^*= にゃお~ん♪ 

DSC00599.jpg


バカ親を超越した親ばか炸裂  *駄句q*


DSC00600.jpg

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 06月 【13件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆
フリーエリア
フリーエリア
ペットのお墓
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

how many 良い顔s (*^-゚)v
FC2拍手ランキング
フリーエリア