のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ほっ♪
 2010年07月31日 (土) 22:52:08

とある方が
折角pcを、おニューにしたのだから
試しに、ブログを観に来てみたらどうだろうと思い
私のブログのアドレスを教えておいた

先日
無事に このブログが観られる様になったと
が来た
良かった~

ま。どーって事の無いブログは相も変わらないし
風の吹くまま 気の向くまま
そんなノリで書いているので
「すげーーーーーーー凝り方」で書くようなコトもしないし
多分
「ぃかにも!!!!って感じがする」とでも感じていただければ
嬉しいかな?!?!
相変わらず 迎合もせずに書いている私なのさ


好きなこと 好きな言葉で 好き勝手 *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 凄いパリパリずっしりスィーツ
 2010年07月30日 (金) 20:15:28

http://www.i-chocolat.co.jp/
やられました
このパリパリのシュー皮
ちょっとニガいような
そして中身・・・
どっしーーーーーーーーーーーんの量
特に・・・
生クリーム大嫌いモノとしては
きつかった
何かというと
シェル

鎌倉に住んでいる
母親の親友「鎌倉・藤沢市の名誉市民」サマサマサマサマから頂いた

imgff898c156tu5cg.jpeg


さーゼヒゼヒ
食していただきたい
ほんと・・・これ、超ヘビィだわ

皮ホロニガく 中身はもっしり シェルパイ *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 4 | 

 稲光、落雷、停電。猫達ワクワク♡
 2010年07月26日 (月) 22:49:55

我家は 丁度カミナリ様の通り道
梅雨明けとか
季節の「変わり目」になると
そりゃー美しく 天然の花火の如くkira_24.gif

稲光がビカビカ輝き
どんがらがっちゃんちゃーーーーーーーん
と激しい音も立てて雷はアピールして行く
子供の頃から雷の稲光が
とても綺麗だな~と言っていたらしい私
稲光を見ていると あ。綺麗。と思う
さて。
今夜・・・
びかびかびがびがの稲光
目の前にどしーーーーーーーーーーんと落ちた
やれやれ・・・こんなにアピールしたってしゃーないじゃん



うげ 停電した
雷鳴は「真上で」これでもか!!!!と大きな音
稲光も「あれ?!?!今は真昼間?!?!」というかのような明るさ

ふと見ると
愛猫達3匹は おろおろもしていない
稲光のびびびびびっ に
嬉しくなっちゃったのか
うっきうきうきうき~モードだった

それにしても
こんなに雷の通り道に我家は避雷針が無いって
どーーーーーーよ?!?!

稲光 どしんとがっちゃーんの雷楽団 *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 2 | 

 駆け込みの映画
 2010年07月25日 (日) 23:44:38

本当は、半ば幽閉の身なので
「即帰」はしてはいけないんだろうな
とか思ったけど
別に~ 私1人が即ここから消えても
イイデショー
と。自己中かつ適当で安直な考えの下
「即」消えたのであったase2.gif
行った先は
ゾンビランド
だって・・・観たくて
ただ観だしさ~
というワケで ちゃっかり観て
ちゃっかりバカ笑いして
ちゃっかりツボにも来た訳で
ちゃっかり日頃のイライラもぶちかまして来たのである
んがはははははははははははは
映画って私の人生において
無くてはならないもの順不同ベスト5にランクインしているモノ
だと思う
詳細は

 クリックしてね kira_24.gif
私の映画ブログに飛んでみてね~
人生は 映画を観るのも幸せなのだ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 まったくニクいぜ
 2010年07月25日 (日) 15:20:43


ま。さすがにここ連荘で
こーも マブシ過ぎる太陽のパワーも
無くてはならぬモノとは思いつつ
ニクタラしいase2.gif

あぢあぢあぢいdo2.gifと叫びたくなる
でもま。コレが夏なのさ
と思えば 美味しいお米もお蕎麦もスイカも野菜も 果物も
これかせがっぷり美味しくなるんだわ等と思い込むことにすると 
kira_24.gif
眩しさも しゃーないね。なんて
クーラーも家にいる時は、一応使うけど
夜中~朝方は つけないし、つけて寝るのが嫌
ま~ 太平洋高気圧がちゃんと出っ張っているのは
「夏本来の気圧配置」なんだけど・・・けどけどけーーーーーどぉぉぉdo2.gif
チベット高気圧がこの太平洋高気圧を蓋をする如くどかーーーーーーーーんと居座っている
ちっ魔の手はそこにいたのだよ。
頼む。チベット高気圧よ 去りたまえ~~~~

ま~夏だ 

ニクたらしい 暑さの諸悪は チベット高気圧 *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 夏のAlfons Maria Mucha
 2010年07月24日 (土) 22:57:14

本日
Alfons Maria Mucha
アルフォンス・マリア・ミュシャの生誕150周年記念
mucha10-hp.jpg

アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー
200509_img_1.jpg

pp_02a.gif
フィギュアもあるのよねpp_08a.gif

なんとも不思議なムードのある絵 ミシャ *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 むきっっっ!
 2010年07月23日 (金) 23:39:25

pp_09a.gif
ちょっと納得の出来ないコト
それは・・・
税金を使って どうして 「極秘」来日の扱いにするの?!?!
そして
「機上の人々」の命を奪ったコトは事実なのに
謝罪も無し
かと思えば
「ヘリ使用で 上空から見物」
92万円
pp_03a.gif
これって税金から何故?!?!?!

入管法の規定によれば入国できないはず。
出入国管理法5条の上陸拒否事由にあたるワケで
(出入国管理・難民認定法:政治犯を除き、国の内外で
1年以上の懲役・禁固刑を受けた外国人の入国を認めていない)
なのに法務大臣の特別上陸許可で入国
pp_03a.gif
「蜂×××美」名義で偽造旅券を所持していたんだから
偽造公文書行使罪じゃないのか?!?!
海外にいたため時効は停止してるんだっけ????罪に問うことは可能だよね
しかも
いきなり公開
こういうのって「極秘」なんだから公開して良いのか?!?!?!pp_09a.gif

なーーーーーーんて
私は 思うわけ

罪の人 それを知ってて 何故 謝罪は無いか *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 暑さ ヘベレケー
 2010年07月23日 (金) 23:21:02

へべれけーーーーー
の暑さ
そんな私と同じく
どひーーーーーーーーーっ あぢあぢあぢぃ
とグロッキーダウン中のヤツラは・・・
愛猫達と愛犬
先日
とうとう 扇風機の風の1番良いエリアを
独占してしまう 愛猫達
・・・いいのか
めいあし


ま~ モコモコモフモフだものね
毛皮ちゃんだものね~
もう少しの辛抱よーーーん
と 自分にも言い聞かせている私
とほほほ

あぢあぢあぢぃっ なんて疲れる 酷猛暑 *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 地元回転~銚子丸
 2010年07月20日 (火) 20:53:32

たまには外飯しようか~
と家族で出かける
おガキ連れ、ご家族ご一行サマサマの中は嫌だね~
なんてのは暗黙の了解
「たまには回転寿司 行くか」

いえ~い 
食事の支度~後片付けを一切しないで良い
こんな喜びはたまらんのじゃ
ちょうし
明るい店構え
中に入ると 「劇団員」の明るい声
ちょー

お勝手で あら汁やお水を
ぐふ 良い香り~~~~

メニューもシーズン初物も

ま~ちょっと 握りのお米の量が多いかな????


本日は 上げ膳据え膳 回転銚子だ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 4 | 

 とうもろこしはレンジで皮つき
 2010年07月18日 (日) 16:44:40

大好き
大好き
とうもろこし
さて。
昔から
皮を数枚 残して
塩をバラバラまぶして
ラップにつつんで
レンジでチンしていた
別に変化の無いコトだけどね
そして
ラップを取って

良い感じだわ~

とうもろこし 夏だ 美味いぞ むしゃもぐもぐ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 採れ立てトマトで カプレーゼ 
 2010年07月15日 (木) 23:17:56

人生に欠かせない食べ物は
トマト
と言っても過言ではないぐらい
トマト好き
トマトにソースをかけて食べるのも美味しいし
醤油をぽちっと一滴
塩で食べるのは人生の極上の瞬間

さて。

こちらのトマトちゃん達は
我が家の庭に出来ているトマトちゃん達
見栄えは悪くても、お味は♪(*゜ー゜*)bぐっど
かぷれーぜ

ささっとシンプルにカプレーゼにして
さて。カプレーゼというとチーズだ何だだけれど
コレは・・・
豆腐とトマトとオリーブオイルと
お手製のドレッシングをかけただけ
なんと簡単なのだろう
でも美味いから良いのだーーーーーーーーー(o→ܫ←o)♬♫


人生に 赤くて酸味の トマトが大切 *駄句q*


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 ☂の中 雫
 2010年07月12日 (月) 14:45:37

☂の中
ギボウシ から綺麗な雫が見える
チャンス
ぱしゃっ

ギボウシ1


静かなる人の思いは 雫を運ぶ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 燃え尽き症候群
 2010年07月12日 (月) 13:54:39

長かったような、短かったような。
1カ月間の4年に1度のサッカーの宴
終了
スペインが延長戦の末にオランダを1-0と破り、有終の美を飾り
退場1、警告14というものも何の
MFシャビとイニエスタ
交代もあったし
FWヘススナバス
MFシャビアロンソに代えてMFセスク
これが決定打だったのかな~と思うのは
シャビ-イニエスタの「線」から、セスクの面が出来た
延長後半11分に決勝点



くーーーーーーーーーー
燃えたわーーーーーーーー

ドイツ西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル」
決勝でも予言を的中

大会MVPはウルグアイ・フォルラン選手

スナイダー、4冠にならなかったのね・・・

とにもかくにも


燃えたぜーーーーーーーーーーーーーっ


ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 ベルギーだーーーっ!!!
 2010年07月11日 (日) 20:43:15

親戚がベルギー 支店長だった為
数年前には、ベルギー グッズを沢山 頂いた
チョコレート
クッキー
とにかく沢山
日本でも 今では 手に入るモノが多い
びすくり



Belgium Treasure社製
Belgium Treasure
BISCRIPS Crispy and Tasty Biscuits


成城石井とかにも売ってる

びすくりー


ロータスのとも似てるけど
こっのが 高級ちっく??!

ん~ コーヒーとよく合うんだわよん

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 リピってます
 2010年07月11日 (日) 20:21:12

香水があまり好きじゃない
保湿は大切
これはリピってるモノ
好きなだけ~~



クリック

image_l1.jpg

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 いざ!!!!!!!トップへ!!!
 2010年07月11日 (日) 17:27:35

ドキドキ
ハラハラ
緊張してしまう
男達の熱き魂のぶつかりあい

さてさて
いよいよ ワールドカップも終結を迎える
この「世界ナンバーワン」の試合
待ち遠しい
ハラハラドキドキしながら テレビの前にて観戦しよう
どちらが勝とうが負けようがではなく
「その魂のぶつかりあい」が
素晴しい、試合


worldcupfinale10-hp.gif

魂の叫びを運ぶ球を蹴る *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 メインクーンの「とと」の夏
 2010年07月11日 (日) 00:22:26

もこもこ=^∇^*= にゃお~ん♪
メインクーンの「とと」
とと

昨年
メインクーンと解らないボサボサポソポソガリガリ
という3大悪要素を抱えて迷い込んできた
メインクーンの「とと」
こんなにホコホコのもこもこもふもふになった
日々、毎日毎日のブラッシングを欠かさない私
これがまた極上の
「癒し時間」

さてさて。 このモコモコモフモフちゃん
やっぱり おフロ好きになっちゃった
何時頃か忘れたけれど
「ただいま~」と帰って、おフロに入ったり
シャワーをしに行くと
一緒に入ってくるようになった
やれやれ・・・ 

1番 おしとやかな 「とと」ちゃん
愛しい お顔で はい♪ぽーず


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 新入りチビ太も・・・
 2010年07月07日 (水) 20:44:31

さてさて
3匹のにゃんず達は それぞれの性格が面白い
キジ猫の「メイ」
メインクーンの「とと」
キジ猫「ちびた」
バトルもしないで お利口
ま~どの=^∇^*= にゃお~ん♪も可愛くて
ついつい バカ親qなのである

お♪ちびたが少しだけ
大きくなったかな?!?!?!?

ap.jpg

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 七夕なのね~
 2010年07月07日 (水) 14:30:21

tanabata2010-hp.jpg



今。雨の最中
七夕というのに
残念にも デートはできないね
恵みの雨だから
許してね

涼しい風 雨の日 思うは 七夕の君  *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 祖母の卒寿
 2010年07月06日 (火) 22:53:01

祖母の卒寿のお祝いだった
ま。コノ数年の祖母は 認知症になり介護ホームに入り
一時は介護ホームもいらないのかと思うような人の変わり方だったが
今「ここから何処にも行かないわよ」になった
色々な「御家ごたごた騒動」の結果
我が家で預かったりもしていたが「あの女」がいる限り
ま~ 無事に弁護士さんからも それなりの制裁があちらに入るコトだろうから
あちらご家族ご一同サマサマが野タレ死んだとて
我知らぬ存ぜぬなワケで・・・
祖母の卒寿もあちら抜き(来るなって言っとけだしさ)
楽しいったらありゃしない1日であった
も~人生 年老いてもノリノリで過ごせるのは
性格のなせる業であろうか!!!!
食事は・・・はっきり言うけど私の嫌いな食物なので一切 手をつけず
お土産というモノを多々頂く
偶然とはこれまた・・・
頂いたものの中に。リピ入れてるあられがあった
tp://www.arareyagenbei.co.jp/
美味し♪

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 じゃーん!!!!楽しみーーー
 2010年07月05日 (月) 15:47:33

猫目映画
猫目映画
片岡翔監督です

何時もツイッターで 映画情報に
ファッション話をしておられる
migUSA さんの弟サン
彼の作品「Mr.Bubblegum」
7th Toronto Japanese short Film Festivalに入選して
最新作「くらげくん」
各映画祭でノミネートです
ぴあフィルムフェスティバル


楽しみですね~

くらげくん

片岡翔監督サンのこの作品も
ぜひぜひ♪
缶蹴り





(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 バラバラローズROSE綺麗
 2010年07月03日 (土) 14:26:21

乙女のアイテム
rose でございまするぅぅぅぅぅぅ~
お土産
Salon de the ROSE  の石鹸
15312663.jpg


山のホテル
きゃーーーーーー
(๑ತܫತ๑) (๑ತܫತ๑) (๑ತܫತ๑)

使うのもったいなーーーーい
というワケで
飾っちゃってます

バラ色の 乙女のアイテム 美の友だ  *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 熱い男たちよ!!!!魅了したメンバー達、おかえりなさ~い
 2010年07月01日 (木) 19:07:06


おかえりなさい


サムライジャパン


素晴しい試合
素敵な、熱き魂を揺さぶったメンバー達

感動
という思いを 試合で魅せ
躍動を魅せた素晴しいメンバー達

おかえりなさい



躍動に心 揺さぶる サムライブルー  
*駄句q*


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2010 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi