のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 4半世紀の幼馴染と
 2010年06月30日 (水) 18:36:42

4半世紀
幼馴染とのランチは
リピート確実の店

イルカントゥッチョ
IL CANTUCCIO
♥(。→‿ฺ←。)♥
℡ 03-3414-0456

下北沢の駅から即!!!!!!!
南口 徒歩1分 でーーーーーーーす

g394002pm5_b.jpg


g394002v.jpg


いや~ 
私は胃の関係から、ちょっとニンニクばしばしパスタは嫌いだし
唐辛子 ひりひりものも嫌いで
スタッフさんに「ニンニク控えめでおねがいしまーす&トマトソースたっぷり」
とか言っちゃう。
ちゃーーーんとニンニク控えめでも美味しい
私の大好きな下北沢の『Tom's製麺』と同じくジャックポットプランニング系列
野菜は狛江などの契約農家からの有機野菜を使って
サラダの味も 「べじたふる」味が濃い感じがする。
麺の固さが、良い感じ
ピザも♥(。→‿ฺ←。)♥
ワインもいっぱいだから飲む人には良いのかな?!?!?!

4回ぐらい行ってるけど、好き~~~

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 =^∇^*= にゃお~ん♪ 3匹目が来た
 2010年06月29日 (火) 22:06:55

シリンジで6時間おきに 5ccのミルクを飲ませ
お尻をとととん♪として綺麗に綺麗に
舐めるように拭いて
育てたメイプルも5歳を迎えた
めめ(∪。∪)。。。zzz

無事に大きくなった
昨年
ボソボソの「トラネコ」だと思っていた迷い込み猫は
なななななやんとーーーーーーーーーーーーーーーっっ
「メインクーン」
とと♪


という ぶらんど猫サマであった
およよよよよよよよよよ わがやにはそぐわぬっっ
さーて 名前はどうするどうすると言う前に
「トラガラはとら」の親が呼んでいたのが
とうとう「おととと~」だの「とと」と言えば
「にゃんごろにゃぅぅん」と小さく鈴のなる声で返事
結局「とと」になってしまった
さてさて
何時の間にか するすると我が家の庭に住んでいたノラ君
なんとまぁ 鳴き方を忘れちゃったかのような鳴き声
爪とぎをしているつもりが・・・
指が滑っちゃうし
ご飯を食べると、あっぷ゜あっぷしてしまう
やれやれこりゃもー何とかと無くては
そこらで干からびていたら大変!!!!!とのコトで
我が家の一員
命名 「ちびた君」
ちびた2







どーーーーーーーーーーーーーしてーーーーー
あたしはっっ「リッピ」とかさ~
「アイルトン」とかさ~~
「ジェームス」とかさ~~
バリ渋な名前にしようと思ってたのにーーーーっっ

「ちびた~~ん」
って言うと
「ぷにゃーーーぅぅん」って声が返ってくる
ま~ ゆっくり大きくなるんだぞ~


新しい 猫が来たのだ 名前は ちぴた  *駄句q*

かみさまへのてがみ
あなたへそっとつたえるよ

あなたがいるから わたしはごくじょうのあんしんです

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 部分月食
 2010年06月26日 (土) 13:56:52

さーーー
部分月食だ
月の神秘に
少しだけ酔って・・・
♪♪



お月様 あなたは 何を 知ってるの?!! *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 MJ 一周忌 おぉ!伝説は良くも悪くも素敵なの~
 2010年06月25日 (金) 22:50:14

本日
MJの一周忌
早い
そりゃー 悪い話も マスコミや セレブゴシップ真っ只中にいたけれど
それでも
アーティストとして
私は 好き
数々の伝説
数々の素晴しい映像
そして音楽
感性の魂の叫びは常に素晴しい

かみさま どうか 彼の心と魂の素晴しさを見守りください 
                 *ふろむ q* 

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 ♡日本 勝ったーーー♡^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
 2010年06月25日 (金) 05:31:52


日本チーム
よくやった!!!!!
デンマーク戦に勝ち
決勝t出場
どの選手も皆 素晴しい
泣いちゃったよ!!!!!!

ケガをしたデンマーク選手達
日本チームの皆
そして 現地にての応援の皆

素晴しい感動だった

感動を 男の魂 結脚の声 *駄句q*



(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 緊張してきた~
 2010年06月24日 (木) 23:01:54

さ~ ワールドカップ
日本がいよいよ
デンマークと



うわーーーーーーーーー
緊張してきたよぉぉぉぉ
ってーわけで
今夜は
(∪。∪)。。。zzzZZ(∪。∪)。。。zzzZZ(∪。∪)。。。zzzZZ
(∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ
おやすみぃぃぃ

ツィッターには 起きていたら行こうかな♪

映画を観まくっちゃって
なんか 濃いぃぃぃぃ日々を送ってたナァ~
      qのもうひとつのブログ 映画

ゆっくりと のんびり ふらふら風の吹くまま 気の向くままだね *駄句q*

うっひょっひょっ | TB(-) | CM : 0 | 

 ハンカチの木の
 2010年06月20日 (日) 11:27:10

愛しい花々の季節
今年も無事に
コンロンカ(崑崙花)
     Mussaenda parviflora
ハンカチの花が咲いている
涼しげだなぁ・・・
ハンカチの木

増すばかり 愛の思いをハンカチに *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 どうしてか好きだけど・・・
 2010年06月17日 (木) 21:38:21

こういうユーモアが溢れているのも好き

牧神の午後への前奏曲~アンセルメ/ドビュッシー名演集
良い
何故このジャケ何だか知らないけれど
ま~これが1000円しなかったはずだと思い出す
「海」ドビッシー
これを聴くと せつなくて苦しくなったりもするんだけどね・・・


音楽とジャケットとのコラボもまた楽しい時間 *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 あぢぃっちゅーの
 2010年06月17日 (木) 12:40:36

こりゃまた梅雨の晴れ間の
ど。ピーカン
あぢぃ~~~~
ってーのに
愛猫達が2にゃんず。
揃って私にくっついてる
頼む・・・
あぢぃ
頼むから
せめて下にいてくれ・・・


モコモコの毛皮をまとった 暑さの敵じゃ *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 何冊、あるかな・・・
 2010年06月16日 (水) 20:51:24

小さい頃
沢山 読んだもの達
そして沢山の情報を得たもの
沢山 観ても 飽きなかったもの達
今も 私の家に 沢山あるもの達

ピヨピヨ
 マザーグスは 日本の言葉では理解してないんだけど
pic03.jpg
そして 大好きな
gurunpa.jpg

これも面白い
book2.jpg


いっぱい 沢山 私の興味が詰っているもの *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 グリムスちゃんの、エコリボン
 2010年06月15日 (火) 21:35:52

グリムスちゃんのエコリボンが出ていた
んんんんん
なんか~重い
ってかウザかった
えーーーーーい 取っちゃえ

すきっ♪としたかな?!?!

広告料 それではエコにはなんないんじゃなぃ *駄句q*


あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 地女友と食して 爽快
 2010年06月12日 (土) 23:02:07

♪(*゜ー゜*)bぐっど
地元の女友達と2人してランチ
どーする?!
ん~ なんか跡地に出来た店にするか~と
地元opx ウェン×ィ×ズの後に出来た
「プロント」へ行く
cimg1243.jpg

おおおおおお 
こりゃまた感じが変わるねぇ~
んんんん?!?!
確か 隣も・・・パスタじゃん
ん~どっちがどうとは言えないけれど
確かに プロントはカウンターで
barもありーのビールもだし
湯葉パスタもあるね~
♥(。→‿ฺ←。)♥
と なかなかのボリューミーなのでした
地元友との時間は 最高の気分爽快だった

おぉ人生 友の時間は貴重な財産 *駄句q*

プロント


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 
 2010年06月11日 (金) 13:09:39

クストー

ジャック=イヴ・クストー「沈黙の世界」「太陽のとどかぬ世界」「世界の果てへの旅」
そう。赤いニット帽がトレードマーク。「海の恋人」ノ呼び名の彼
“海の恋人”と呼ばれた海洋冒険家ジャック=イヴ・クストー。
愛船カリプソ号に乗り込み世界中の海を調査・研究した彼
その結果を書籍、ドキュメンタリー映画として発表。
海、そこに住む生命の魅力と尊さを伝えた。
約50年前に彼が伝えようとした精神
『ディープ・ブルー』、『オーシャンズ』などの海洋ドキュメンタリー映画を生み出す
“環境保護”
6月11日は、クストーの生誕100年
レオナルド・ディカプリオが製作・出演
『The 11th Hour』
海、そして地球の素晴らしさ!
スクーバ(アクアラング)の発明者の一人
“アクアタイマー・クストー・ダイバーズ”の時計モデルも素敵
51600613121.jpg


クストー財団

トレードマーク 赤いニット帽 “世界でもっとも愛されたフランス人”と言われた海洋学者
ジャック・イヴ・クストーの誕生日

「"まだ生きている。奇跡だ"
私は毎日 朝 目を覚まして言うよ
 そうだよ。こうして私は挑戦を続けるのだ」



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 聴く ナダサーフ
 2010年06月09日 (水) 23:09:37

if I had a hi-fi

♪(*゜ー゜*)bぐっど
♪(*゜ー゜*)bぐっど
ナダ・サーフ
ナダサーフ

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 濃くてピンクの雫の薔薇の
 2010年06月09日 (水) 23:03:15

あらまぁ
雨の降ったり止んだり晴れたり
花の色は雫に映える
では・・・
綺麗な綺麗な色を照らす
アカイバラに雫

雫のついた
薔薇の花
雨の季節の
美しい花の音

輝かし 雨と花とのハレーション *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 生まれる前からの好きな味
 2010年06月08日 (火) 19:56:39

私は鶯谷の生まれ
台東区根岸
そしてここはqママも生まれ育ったし
q叔母q叔父q祖母祖父・・・と代々続いて同じ場所で生まれ育った
さてさて
今「上野谷根千」として有名
ふっふっふーーーー
もっとコアな私である
さてさて
ここのお煎餅は
愛しの恋しの愛してやまないモノ
煎餅

すずき 鶯谷 寿々㐂(寿々喜)
住所 : 台東区根岸3-1-6-102
TEL : 03-3876-0491
FAX : 03-3876-4107
営業時間 : 月~土 9:30~19:00
日、祝 9:30~18:00
定休日 : 火曜
駐車場 : なし
予約 : 可
カード : なし
アクセス : JR鶯谷駅南口 徒歩4分
兎にも角にも 美味すぎ♪

代々と続いて好きな 煎餅の味 *文字色駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 モフモフぷにぷに
 2010年06月06日 (日) 16:42:03

イマイチのコンディション
こんな時は
愛しの愛猫の
モフモフぷにぷにだ~
IMG_239675.jpg

一緒にいる その居心地が 安心よ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 重い・・・
 2010年06月04日 (金) 19:37:59

一時は、浮上したのに
この数日間の私の身体には
どっしりと錘をつけているような感覚で
身体の重心が
ずしーーーん
としている
これはこれは初めての事で
どうにもこうにもよくわからないでいる
で・・・
気晴らしに映画
庭の花たちを観る余裕もイマイチ
テレビを観て
本を読んで
らぁぶ゙ュぅ(。-_-。 )人( 。-_-。)・・・・ポッ猫達とともに
おうちで良い子にしている
だるいしねぇ・・・
ったく
季節はさっさと歩み去ってしまう

身体とは不思議な反応 養生 1番 *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 バラの日々
 2010年06月02日 (水) 21:26:00

日々
バラの日々
そして 美と儚さがクロスしている

バラの日々

1つ1つ 雨という名の時を数えて *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2010 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi