のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 愛しいヤツだ
 2010年02月23日 (火) 14:18:37

我が家の愛猫メイプル
毎日一緒に寝ていて 毎朝私を起こす
IMG_239675.jpg
大きくなった今年の5月で、もう5歳
でも。どうしたって「ベイビー」の様な愛しさ
河原に捨てられていた姉妹達の中で1番育ちが悪く
獣医さんに保護された時は、保育器の中にいて
ミルクをシリンジで5cc程度以下も飲まず「この子は貰い手も無理で育たないかもしれない」
と話していたそうだ
捨てられていた時に、カラスに引きずり出されていたと聞いた
私達の家に貰って来た時も、5ccのシリンジでミルクをあげ
4時間半置きにシリンジでミルクをあげて
おしっこをさせ、綺麗に拭いて
また薄暗い箱にホカホカのフリースとゆたぽんを入れて・・・
少しだけ大きくなったら子猫用の哺乳瓶にミルクを上げて
そうやっていくうちに目もしっかり見えるようになり
d_4866d2a4fd.jpg

小さくも鳴き声は元気に
それでも、呪医さんの所で「検診」すると
小さいね・・・でも、とてもしっかり育ってるから安心だ
と言われほっとする
丁度2歳の頃に、おしっこから赤い尿が出て
あー?!!と獣医さんに行くと「腎臓と膀胱に問題だよ」と言われ
がっくり来たが「治療食」のお高いフード等 食べている
今もこのフードは欠かせないけれど毎食ではない
家族それぞれの性格を持ち
両親は「qにそっくりだねぇ・・・」と言う
私にとって分身と感じてしまうメイ
愛しさ全開である

かみさまへのてがみ
あなたにそっとおしえるよ 
私 この子のこと「分身」っておもうの
愛しくて愛しくてたまらないネコさんなのよ


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 4 | 

 我が家によく来るお客様
 2010年02月19日 (金) 23:14:19

可愛い子達が沢山遊びに来る
ミカン
パン
ちょこんと 木の間に挿したり、乗せておく
ほーら♪
可愛い可愛いお客様達が
木にとまりに来る
やぁ はろはろ~
庭みかん

春近し 遊びに来る声 鳥の羽音 *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 冬季五輪
 2010年02月19日 (金) 16:30:30

ひゃっほー
ワクワクドキドキキャッッッッ
レース後に、ご自身のタイムを見る時にニコっとしたお顔
可愛いし、素敵な女性達にイケメン達
何々 日本勢の試合も素晴しい
やれスタイルがどーの、ご発言の云々かんぬんけいからぬの世間
良いじゃないですか
入賞もして お若き殿方のご活躍ですもの
「まだこれから」「もっともっとココ以上」を目指されておられる
それに、お顔もスタイルも、なかなか
縮こまり、金銭売った渡した~この土地の「名目」があーのこーの
なんて「金銀財宝 ソーゾクぴかびか売り買い渡しモノ」で
世界の多大なるアスリート達の魂の開会式にお出でになられぬ
現役ジャパントップ様様のご欠席もどのようなモノかと思いますが
そこはそのぉ・・・この日本のご時勢の大切な国交も
国家的財源の大変さに時間のやりくりをして頂きたかった

というワケで
スピードの銀銅
高橋氏の銅
入賞
そして熱き魂の接線
観ている我心にズキュンと響く感動
きゃーーーーっっっっと欲目と
多々おられる素晴しきアスリート達の「素敵なお顔ご姿勢」に
普段出せない「ぐくくくくくうっっっっっ」と楽しませていただいております

バンクーバー 魂の叫びの先は 熱き思い *駄句q* 

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 冬季オリンピックのスーミちゃん
 2010年02月12日 (金) 20:28:05

今冬オリンピック
なかなかどーして 面白そう
オリンピック観戦の楽しさが増えたし
しっかり キャラクマ「スーミ」も我が家にいる
「スーミ」(Sumi)

お土産にと・・・
既に 我が家の愛猫達の遊び道具と化している


平和の祭典、スポーツの祭典 今冬開催 バンクーバー *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 さぶいっ!!豪北風だ
 2010年02月07日 (日) 15:25:54

およよよよよよーーーー
さぶいっっっっ
さぶ過ぎるっ
豪北風の日
立春が過ぎたら、暖かさとは暦の上
どうやら、等圧線の、おイタズラは真っ盛り
まーったく。ちょっと緩んでくれれば良いものを
お天気サマは気まぐれなのね
そんな中
やっぱり、小さな春は来ていた
「ふきのとう」が出ている
わわわわ 美味しそうだわ
ベーコンと炒めてパスタも♪(*゜ー゜*)bぐっど
サリ・・・アンチョビフィレ・・・ニンニク・・・でパスタ
ふきのとうを刻んでホットケーキミックスで、お水を少し
おやきちっくも♪(*゜ー゜*)bぐっど
あーーー春が近い豪北風の真っ只中
ま 梅も咲き、桃も・・・
今週中ごろは、暖かさもやってくるというし
黄砂もねぇ・・・
ま~ 待ちのこもりも楽しまなくちゃ

北風の苦味の芽の中 ふきのとう *駄句q*

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 最低気温更新の誕生日
 2010年02月04日 (木) 17:30:40

自分の誕生日
別に何かするわけでなし
祝い事とは思えないような静けさ
きーんと澄んだ今日
特別な「年齢」になった
憧れの世代へ
一歩

寒い寒いと思ったら
「今冬の最低気温 更新」
あれまぁ・・・

ま。風の吹くまま気の向くままのqは、あんま変わりなく
ほっくりと1日1つ、何か小さな幸せを発見して
そんなqで行くのだ

思慮深き知性ある人を目指す道は遠すぎる 駄句q

あらら?! | TB(-) | CM : 2 | 

 
 2010年02月03日 (水) 21:33:09

正しい豆まき
「鬼は外!」と2回撒き
鬼が戻らないようすぐに戸や窓を閉めて
「福は内!」と部屋の中に2回撒く。奥から鬼を追い出すように
最後は玄関まで撒く。
ソフトボール投げではなく、胸の辺りで枡を持ち、そこから撒くような

最後に豆を食べる
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
というコトを長い間、ずっと続けている
欠かさないイベント 豆まき
そして。明日は我誕生日
なんと qママは 痛い痛いと言いながら
陣痛を・・・中だというのに
豆まきしたんだって

あらたいへん!鬼さん お豆を食べちゃうの?! *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んまっ!静かな雪雪
 2010年02月01日 (月) 22:06:41

しーーーーーーんしんしんとしていると思った

静かに 静かに そっと そっと 降り続いている
あ。こういう感じ
音を吸収してしまっているかのような
こういう空気感ってたまには良い
水の中にいるのが最も好きだけど
こういう「世界が穏やかな静けさに包まれている」
とい世界も好き
でも。雪の交通マヒが起こるのは
どうしても大都市界なんだけど
明日は必ず行く場所があるから
鉄壁スタイルで行くぜ!!!!!!
なーんて言いながら
雪の降った後の景色を観ながら
ゆっくり歩んでいく私

雪が降るふるふるふるふるふる 静けさを 駄句q

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2010 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi