のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ええええっ?もう1月が・・・
 2010年01月31日 (日) 22:49:03

あららららららら
もう1月が終わってしまう
なんというか・・・
こうも毎日毎日、あっちゃこっちゃしてると
自分のスケジュール帳は以前より
文字で埋まるし
日記的に書いているノートにちょいちょい書くモノは
文字が多くなっているし
あーーーーーー
年明けてもう1ヵ月が
ε=(´゚д゚`)フゥ
大台の歳は早いってか?!?!

あぁ早い 既にひと月 確実経過だ *駄句q

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 やきいもプリンだぜ
 2010年01月24日 (日) 21:11:26

(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪
頂いてしまった
「やきいもぷりん」
エルポテカ
6c60b1c1.jpg

本場鹿児島の-ほっくぅーほっくぅーのほっくぅーほっくぅううー
いしやっきおいもっのっじっかんだっよっ
ほっくぅー ほっくぅーの・・・
という おじさんの声がしてきたら
私の 福耳の耳は
(´♡ω♡`)(´♡ω♡`)
(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ
(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ(❤ฺ→∀←)ノ
らぶ全開である
さ~て
これまた「鹿児島のお芋」使用しまくっているプリン
プリンというよりお芋のムース
んんんんんんんん
これまた美味しい
最近、食欲無いから こういうのでカロリーは接種できるし
そうそう。
鹿児島に行った時に「オレンジ色のお芋」が
めっちゃくちゃ美味しくて以来
「あったら 即げっと」状態の我が家
ふふふふふふふふふ 
ここにもオレンジのお芋テイストが
あひーーーーーーっっっ フワットロッ

お芋がねプリンと一緒に スィーツ ヘルシー *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 とほほの痛み
 2010年01月23日 (土) 21:56:49

ε=(´゚д゚`)フゥ
まったくこの痛み
冬の痛みは こんなにきついとは
思ってもいなかった
神経痛とはまあ良く言った事で
痛みには強いし
吐き気にはもっと強いが
こーも何をやっても痛いというのは
まとわり付きまわっている
まっる朝の強張りは仕方の無い事で
これは揉み解したり、温め効果が良いのだが
・・・疲れてくると


い・い・い・いいだーーーーーーーーーい
ったく。この冬の寒さが
階段落ちした 頭~肩~背中~肘にかけて
ずっくんと痛いとは思ってもいなかった

まったくね 冬の寒さが痛みに出たぜ *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 さっぶーーーーーい
 2010年01月18日 (月) 16:04:26

ったく・・・
ここんところ数日の寒さにゃ
私のハートも冷え込む
っちゅーか
肩~背中とムチウチの酷いのをした後が

いだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっ

しっかり。南極越冬隊ルックで
ヒートテック→着古したカシミアセーター→温かインナー
→着古しアンゴラセーター→ヒートフリース→ネックウォーマー
モッコモコのダウン→カシミアのマフラー&手袋
と。
南極越冬隊員スタイルは崩せない
ふはははははははははははははははははははははははは
靴下は アンゴラだったり
スキー用のだったり
兎にも角にも
酷い時は、首肩用 ゆた×んも使用して
愛猫2匹を抱いているのじゃ
ふはははははははははははははは

ど・くそ寒さ これで私は 冬を越冬 *駄句q*

だってーーーーーーーーーーーーん
ホント、寒いんだもーぉぉぉぉん

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 岩手 塩チーズせんべい
 2010年01月14日 (木) 14:56:03

らぶ
岩手県というのは
何かとゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,モノが多い

塩チーズ

この塩チーズ煎餅は
パリパリっ♪
極薄せんべい
軽さとチーズの味とゴマと、ほんのり塩味が
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

塩チーズ ゴマの食感 煎餅岩手 *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 寒い寒い成人の日
 2010年01月11日 (月) 22:59:00


耳 耳 耳
耳たぶがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
痛いっっ 寒い 寒い どひゃーーーっっっっ
と思う 成人の日である
(๑ತܫತ๑) 女の子達のワンピース姿やビシット決まったスタイル
着物姿 に ヘアスタイルにメイク
♥(。→‿ฺ←。)♥ ♥(。→‿ฺ←。)♥ 可愛い~
やっぱりこういう「着飾り」の楽しさには
女の子の方が着飾りがいがあるわ~
そういえば自分の成人の日はと思い出すと
病気のことで、いっぱいいっぱいで
免許は主治医からは禁止だったし
旅行もいらない
酒も飲まない、飲めない
食べ物にも興味が無い
というワケで
どーーーーーーーでも良かったんだっけか
考え方も 今の子達って おとなだよなぁ・・・
なーんて感じた成人の日の寒き1日

成人の いろんな人の 大人の日 *駄句q*



(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 りんごが落ちたら発見
 2010年01月04日 (月) 21:13:00

"Hypotheses non fingo"(仮説を立てない)
ぼけーらららん♪っとリンゴの木を見ていたら
リンゴの実が落ちて来た
あぁぁぁん?!?!美味しそうなリンゴちゃんが落ちたら
早速♪食べなくちゃ
という発想にならなかったのは「天才」だからなのね
彼っばぁ、引力についてのインスピレーションが湧いちゃった
嘘か誠か 
リンゴが落ちたら、月が地球のまわりを回っているというコトまで気がついた
newton10-tree.jpg

万有引力の法則
ニュートンの誕生日

落っこちた リンゴが落ちたよ 万有引力 *駄句q*

でも。私なら落ちる前に食べちゃいたいな~
だって。リンゴ好きだしさ

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 リクエストが多い「駄句」
 2010年01月01日 (金) 13:49:26

新しい年
ほぼ不定期なブログにも
意外と読んでいる人がいるのだ・・・(それすら興味が無い)
風の吹くまま気の向くまま
ほっゃらけーーと続いている
さて。
以前からもボチボチと書いていた
「駄句」な「川柳」みたいなモノに
リクエストが多いのも
あーーーらま
なのである
続けて~
読みたいのに~
だのとリクエストまで
嬉しいというか こんなんで良いのか
という恥という言葉をママのお腹に置き忘れて生まれたqである

でもって
結構 この「一括 製作の駄句駄句」というのは
私の気持ちも多く篭っていて
それこそ 気合一発!!!!!!!で作っている

駄句 再開

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 新年が明けて
 2010年01月01日 (金) 13:42:12

とら新しい年を迎えたとらちゃん
静かに 穏やかな年の明け
昨年は
11月3日に 自宅階段10段を
ずだだだだだだーーーーっと落ち
首~右肩~背中~右腰~右ひざと
酷いムチウチから苦痛 激痛で泣き
夜中に明け方にと 痛く吐き気が酷く
眠れないコトが多かった
それこそ、注意一秒 痛みに泣く長さ
というコトまで起きたり
同じ週の同じ頃には、祖母の
「新しい 老人ホーム~移動」
の問題解決への問題
インフルエンザ問題も 落ち着きつつ
ケアにケアを重ねてこその「用心」
そんな中でも、相も変わらず
「風の向くまま 気の向くまま」の私は
やっぱり今年も変わらないでいると思う

毎年毎年 
目指しているのは
思慮深き 知性ある人なんだけど
めっちゃくちゃ遠すぎる道のりである

注意して 保身に保心 苦痛をケアし 駄句q

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2010 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi