Twitterボタン
亀の子たわし





便利なモノ
亀の子たわし
亀

大きいものも 小さいものも愛用

お風呂場には足裏をごしごしと
タイル目地の磨きよう

キッチンでは
ザルに♪
鍋も洗える♪
可愛いヤツ



カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

その後のトラちゃん





元気になって 声もしっかり
手術跡トラ
小さく手術して
術後トラ1
こんな顔で くーくー寝てます
気のせいか 太った感じもし無くないけどね


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トラ子を病院に





我が家の新ネコ
トラ子ちゃん
qパパに ラブラブモードで
ぐるにゃゃゃーん
そう 女の子モード炸裂してしまい
危険なので・・・
獣医さんへ手術に行った
さてさて・・・
今は 小さなキャリーケースの中で
(∪。∪)。。。zzzZZ
ま。明日には しっかりした声で
にゃおーん
と鳴いてくれることでしょう


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:taka@神奈川

 う~ん、スペース(宇宙)だねっ(笑)!。

 さてさて、家の「ムギ姉さん」「コムギ」の女子組は、去勢していません。
 反対に、男子組の、「ゴマ父さん」「サンボ叔父さん」は、去勢してます・・・。
 4匹とも『家猫』なんで、『実害』優先の処置なんですよね・・・・・・。
 「サンボ」は、家に来る時(すでに、ムギが居たために)に去勢しました(途中、同居が決まった、私の母の連れ猫)。
 「ゴマ」は、立派に婿としての務めを行い、・・・色々有りましたが「コムギ」が誕生、立派に成長しましたので、去勢されました・・・。

 っが、女子組は、シーズンともなると『全開モード』っすが、なにかっ(byムギ姉さん、笑)?正直「五月蠅い」ですしねーー、一晩中ーーー(苦笑)。

 これはこれで、かわいいから、私的には問題ないのですが、『ムギ姉さん』の年齢的にも、そろそろね・・・・。

No title From:q

ムキ゜姉サンからしてみりゃ~
「あ?あんだって?ネコは年間4回シーズンなのよ!」って感じ?!
この子は、半ば「外ネコ」
そうすると「何処かでベビーが増えたら」貰い手も無いと思うし・・・
という事で決行してきました


枝豆豆腐





えだまめとうふ

はい♪
夏の定番


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日食





うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんの一瞬だったけれど
日食を見てしまった
黒い雲が一瞬 晴れて
出てきた
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
丁度 真上
11時40分前後


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:つるかわ住人

まいど、ご無沙汰しております。
私は、結局日食を見ることができませんでした。
テレビでじっくり見ることにしますかね…

no subject From:q

地元友
おひさし~
旅行日記、読んでますわよん♪

丁度 こちらの「東公園」の真ん前
ど真上から みちゃいましたわよん♪
綺麗に「欠け」ていくのが肉眼で観たのよん
(*^-゚)vィェィ♪ (*^-゚)vィェィ♪


トラ子ちゃんブスだけど





さてさて。とうとう 私達一家を見ると

飛んできて 小さくも「にゃーぉぉん」と鳴く
トラ子ちゃん
一週間で
随分、身体もしっかり?!?!
DSC00218.jpg

DSC00223.jpg
ブス子ちゃんだけど・・・
それがまた可愛い

待てーーーーーーーーーーーーーいっっっ
磨きをかけて
ビカビカに良いネコに仕上げてやる!!!!!!!
ぐははははははははははっっっっ

DSC00233.jpg


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
no subject From:黒猫

この子は一度飼われたことがあるか、物心が付いてから捨てられたのでしょう、人を信頼する気持ちが痛々しく感じます。
きっと自力で食べ物を探した経験がなかったのでこんな姿になったのだと思います。
表情は生活が落ち着くと可愛く変身するのでぴかぴかに磨きあがるのを楽しみにしています。

no subject From:q

黒猫
首輪の後がうっすら残ってますし・・・
ヨタヨタしていた姿も
やっと「ネコ」スタイルになってきました
毎日 ブラッシングして お耳の中も掃除して
磨きをかけてまーす
我が家の先住ネコサンのように スクスク育つように!!!


no subject From:黒猫

ちなみに
猫語には語尾にOxon となるのは要求とか話かけているとか兎に角私を見て話を聞いって言うサインです。

no subject From:q

黒猫
磨きをかけるのに ソフトブラッシングをしています。
そして鳴き声も大きくなってきました
はっきりと鳴くようになったのも嬉しいです
e-69



新メロちゃん生育中





我が家のメロも5代目
新名前は
メトラルプちゃん
さてさて またまた可愛い♪


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

命名 トラコちゃん





保護した、猫サンの名前は
単純だけど
「とらこちゃん」にした
トラ猫模様で
ちょっと4つの手足に「靴下」を履いている
メイプルちゃんと同じソックス柄
ま~ ガリガリの痩せ子ちゃんだったのが
やっと「ネコ」っぽくなってきた
もう少し 太ってくれないと 抵抗力もつかない

DSC00217.jpg


DSC00215.jpg
とらこ


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
no subject From:taka@神奈川

 ・・・なんでしょう、「困った顔」してますねぇ(苦笑)。
 家の娘二人も、生まれた時は「下がり眉」だったもので、会う人会う人に『なに、困ってるの?』っと言われたものですよ(笑)。

 そーそーー、私の知っている『クリーム虎のソックス履き』は、みーーんな、おデブちゃんなのですが・・・・・・。
 まずまず、今後が楽しみですねん(悪笑)。

no subject From:q

takaちゃーーーーーんんん
バカ親になってしまってるわ~
ま。前歯は欠けてるしさ~
お目目は 片方・・・きちゃないし
でもね、食欲しっかり出てきたよん
おデブちゃんになっても良い!!!!!
ラブ全開ふるすろっとる~e-266


エントリ(BlogPet)





きのうはエントリみたいな避妊した。

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
no subject From:taka@神奈川

 ・・・しばらく我慢して「スルー」してましたが、やっぱり駄目だぁ(笑)。

 この頃の、ぐっぷるちゃん、飛ばしてまんなぁ~(爆笑)。


猫サン確保





日曜日の夕方
お花へ、お水を
と蛇口に・・・
その、すぐ前に トラ猫サン
 ちょっと何かの種類が混ざっているネコさんが
じーっと座り込み 小さな声でニャ・・・っと鳴いた

あれあれあれあれあれ
こりゃまぁ・・・ガリガリの痩せ痩せ
こりゃまぁ・・・鳴く声も
兎にも角にも
お水と、我が家の愛猫の食べているフードを取りに入る
逃げたら逃げたで仕方も無かろう

あれれ・・・
手から食べた
ガリガリに痩せ
顔を自力で洗うパワーも無いのか

とにかく、命はセーフ
写真を撮れる顔になったから 明日あたりかな
ま・・・
こりゃ 避妊手術して、もっともっと美しくして
あー ダイヤの原石ってコトかしら


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

横手のやきそば





うふふふふふふふふ
毎年
夏に行く東北ステイ
以前 
この夏のステイで足を延ばし
楽しかった

「東北」巡り

各地 道の駅で
各地 その地のモノ
強いパンチがある
がっつりと食べるなら
「横手」やきそば
s_01.gif
片目玉焼 福神漬け
これが定番らしいんだよね・・・

スイカもおいしいし
002.gif

トマトもおいしいし
楽しみー


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:taka@神奈川

 数年に一度は、母方の墓参りがてらに立ち寄る叔父叔母の居る『横手』。「横手城跡」のすぐそばなんですよ。
 っがね、『横手焼きそば』って、全然知りませんでしたよ(苦笑)。
 逆に、美味しい処、教えてくださいねっ!

 私の遠出した時の楽しみは、今は無くなってしまいましたが、「ブックオフの会員カード」を出す事だったのですよね(爆笑)。
 ・・・あーーそうさっ、『日光』でも『横手』でも『仙台』でも『新潟』でも『札幌』でも「ブックオフ」行って買い物したさっ(苦笑)。どこに行っても、キロ単位で漫画買ってくるさっ(弩爆笑)!!

 まずまず、楽しんできてね~~。

From:q

横手!!!!!いたか~
横手川と鳥海山の夕 好きだぞ~
横手の焼そばは この夏休みに
お子メニューにもアレンジで・・・




弱りにたたってきやがった寝違え






弱り身体に
たたり・・・
いや違う

寝違え

猛烈に首から肩から痛い混乱


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ε=(´゚д゚`)フゥ 何とか復活(BlogPet)





qwedの「ε=(´゚д゚`)フゥ 何とか復活」のまねしてかいてみるね

風邪をめいっぱい悪化しまくり結局「主治医」のも夏越えに高価あるかとして酷い咳き込みをしていたε=(´゜д゜`)なんとなくぼわわわーんと・バカな事をめいっぱい悪化していたε=(´゜`)なんとなくぼわーんだなぁ

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ε=(´゚д゚`)フゥ 何とか復活





風邪をこじらせて
酷い咳き込みをしまくり
結局「主治医」の元には行き
薬で
ぼわわわーんとしていた
ε=(´゚д゚`)フゥ
なんとなくぼわわわーーーーーっとしつつ
復活

夏前に体調を
めいっぱい 悪化しとくのも夏越えに高価あるか
と・・・
バカな事を言いつつ
(∪。∪)。。。zzzZZまくってる

ほんと・・・疲れてたんだなぁ


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

風邪真っ最中






ってぐらいの
風邪
咳き込み
ハナヅマリ
(∪。∪)。。。zzzZZ
(∪。∪)。。。zzzZZ
(∪。∪)。。。zzzZZ


やっぱ風邪には寝るのが1番 *駄句q*


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

子供(BlogPet)





ぐっぷるは子供達がほしいな。
子供達ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:taka@神奈川

 ・・・なんでしょう、この「意味深」発言は・・・(爆笑)。
 私の「深読み」すぎなのでしょうか・・・・・・・(苦笑)

From:q

あはは
適当にスルーしといて
たまに面白い事もつぶやくみたい


From:taka@神奈川

 いやいや、ここは『突っ込み処』でしょう(笑)。
 ここで、盛り上がらずに、何の為の『WEBペット』ですかっ(爆笑)!

 可愛がってあげる・・・だけでなく、本人自立してますから(笑)、適切な「突っ込みっ!」は、教育上必要かと・・・(爆笑、関西出身者として・・・)

 まぁ、これが切っ掛けで話が広がれば・・・・・・。
 って為の『ペットブログ』なんでしょうが・・・・・・今回は、鮮烈でしたねーーーー
(爆笑)。

From:q

うふふふe-317
ブログペットも最近じゃ
「突っ込み」がポイントなのよん♪
ま。別に「つぶやき」機能をオフにすりゃ良いんだけど




| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア