のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 塩チョコ
 2009年04月28日 (火) 21:27:57

塩が好き
甘いモノは 食べるのは食べるけれど
餡子は大嫌い
生クリームなんて 世の中のムカつく食べ物
ワースト3イン

以前、九州 宮崎~鹿児島 としょっちゅう行っていた頃
「醤油が甘くて気持ち悪い」と感じた
そう。私は 刺身も寿司も「塩」で食べる

これは塩チョコ

Image040-4b0c8.jpg

美味い

株式会社 アッシュから発売
極上のチョコ

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 qwedの名前は予想(BlogPet)
 2009年04月28日 (火) 08:43:23

きょうは贔屓しなかった?
だけど、きのうはメガネ店社長っぽい記念したいです。
でも、ぐっぷるは、qwedの名前は予想ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 メガネったら一年に一度の♪
 2009年04月27日 (月) 21:42:24

待ってたぜ 一年に一度のバーゲン価格
破格のメガネ価格
このところ 眼科外来が頻繁で 
「そろそろメガネを新しくしたら・・・」
と言われていた
ここは自宅から20分程度の場所
我が家のご贔屓メガネ店
社長との中も古く 何かと贔屓にしていただいている
スタッフの対応も良い
一年に一度の「バーゲン」プライスダウン
さ~ハガキを持って行きフレームを選び
ん?!?!!?!?
3本で1本分の価格の計算
ブランドのフレームがレンズ込みで
この価格?!!?!?!?!? 買いじゃーーーーーーーーーーーん
母子父と3人揃って新調
サングラスも新しく購入

一本だけ up
ちと若いけど・・・ここのグッズ♪(*゜ー゜*)bぐっど
リズリサ

メガ合

一年に一度のバーゲン 3つで1本  メガネなり *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 小ざさ 吉祥寺 並ぶ店
 2009年04月27日 (月) 21:19:09

お懐かしき 吉祥寺は行列のできる店だそうで・・・
荻窪に住んでいた頃はしょっちゅぅ行ってた吉祥寺
さてさて。ここの最中はというと
小さくて少ないのだ
小豆のあんこが大嫌いな私に
白餡モナカ
合

形からしても可愛い小ざさ

白餡のモナカの味に懐かしさ *駄句q*

小ざさ

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 しあわせのクローバー
 2009年04月23日 (木) 21:30:22


庭の雑草抜きに集中してしまう
このチマチマセコセコが面白くて・・・
じーっと、よーーーーーーーく見ると

4つ葉のクローバーが幾つもある
1つは、4枚が5枚になりそうな?!?!?!
4つ

あっちにもこっちにもチラチラ見える

あれれれ????これって葉が2枚になってる
2クロ


幸せの4つ葉の名前は?!!?くろーばー *駄句q*



あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 メガネ新調
 2009年04月22日 (水) 22:18:19


どうにもこうにも目の機能は落ちているらしい
確実に左目の視力が無くなる
それは「数日後」か「死ぬ寸前」か「再来年」とか
期日は予想できないらしい
兎にも角にも今のままのメガネでは良くないと
メガネ新調
AZ××のにあるAが4周年記念バーゲン
すーーーーーーーーーーーんごい格安で作った
2つで1つ分
ついでにサングラスも

メガネとは愛用品なる必須アイテム *駄句q*

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 雨。春雨?!?!?ん?!!?!?
 2009年04月21日 (火) 22:35:33


春の雨
しずくが綺麗に見えた
しずく

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 ベルフラワーまたまた咲いた(BlogPet)
 2009年04月21日 (火) 09:23:00

qwedの「ベルフラワーまたまた咲いた」のまねしてかいてみるね

植えっぱなしで、咲くお?!?!!?今シーズンは早いかに頂いた何もしないで、咲くお?!?!!?今シーズンは早いか

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ベルフラワーまたまた咲いた
 2009年04月14日 (火) 23:06:07

植えてまんまのベルフラワー
両親のお仲間から
何年前かに頂いた
何もしないで、植えっぱなしで毎年、咲く
お?!?!!?今シーズンは早いか
べるふらわ

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 リクエストしなかった(BlogPet)
 2009年04月14日 (火) 07:49:50

qwedは、リクエストしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 八重桜の蕾
 2009年04月13日 (月) 22:33:00

八重桜も咲き・・・季節の移動が感じる
あらららら
八重蕾

んふ♪ 咲くな~

あらら?! | TB(-) | CM : 0 | 

 チューリップ
 2009年04月13日 (月) 22:31:12

春満開 くしゃみ全開フルスロットル
チューリップは蕾も沢山 咲いている
朝。水滴が付いていた
200703水滴チューリップ
色は・・・こんな感じ
line06_156.gif

ちゅぅりっぷ

咲いた♪咲いた♪春の花色 綺麗だよぉ *駄句q*


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 散る散る散る桜の中
 2009年04月09日 (木) 22:15:16


散る中
この感じが好き
吹雪1

吹雪

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 キビナゴの刺身
 2009年04月08日 (水) 22:20:42



キビナゴを多々げっと
キビナゴ

さ~ この量を見て 
刺身が食べたいとリクエスト
いざ
キビナゴ刺身

キビナゴの刺身の味は大量に~ *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 桜だ♪ど真ん中
 2009年04月07日 (火) 22:48:49

桜

毎日、観ている 我が家から歩いて10秒程度の小さな公園
そこに数本の桜
満開
今日は、病院外来でも桜 真っ只中
ちちらちらちら~っと散りそうで
早く散って欲しいな
散りまくってる桜って大好き
その後の 新緑の「綺麗」も命を吹き込まれてるんだもん

観音の 大悲の桜 咲きにけり
正岡子規


春風の花をちらすと見る夢は
       覚めても胸の さわぐなりけり   西行


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 0 | 

 ぐっぷるが(BlogPet)
 2009年04月06日 (月) 09:46:35

きょうぐっぷるがqwedで刺身っぽい観光するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 多々な鰯
 2009年04月03日 (金) 14:49:01

頂いた鰯
多々、どっちゃ~ん♪と頂いた
全て、手開きして、塩をして数時間 干し
薄く酢〆にして刺身でも食べて
握ってみた
鰯

レモンも良いし
カボスもスダチもユズも良い
鰯寿司


青魚 身体のパワーに 鰯のパワー *駄句q*

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 痛いっすよ
 2009年04月02日 (木) 16:50:01

うっは~
ズバっと包丁で爪~爪下の肉もスライスしてしまった
縫ったりはせずとも、この2日間は痛くてズキズキしてた
血が止まらないような薬を飲んでいるため、やったら血が流れていた
ま・・・他者の台所にあった包丁の切れないのを使ったのも良くなかったけど
ぐぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
左利きにとって、左の人差し指のスライスは・・・辛い

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2009 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi