CustomCategory


月別アーカイブ


過去ログ +

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【11件】
2017年 08月 【21件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】


最新記事


最新コメント


☆☆☆☆


フリーエリア


親戚に乳癌が発見した
50代
長女は仕事を持ち長男は高校1年
結婚前~出産直前まで産婦病棟にて看護師をしていた
旦那様は、とある病院で偉く
日々、外来に病棟にあちこちにと多忙すぎるが・・・
ワケあって彼女の家族関係は
とてもイザコザがあり
彼女は独身時代から結婚してから数年と「苦労しまくり」だった
やっと・・・
やっと平穏で「両親の事も構えずに楽になってきた」
と話していたというのに・・・
彼女の両親は揃って「介護」の世界になり
他者の介入への不安からも徐々にとかれてきたのに・・・

ただ1人H市から東京の某病院で手術を受けようと決めた
1人で・・・

我母の25年前のバレンタイン
乳癌によりリンパ切除と片方の乳房が切除された
病室に入ることが出来なかった母


我が家は数日間
彼女の身辺のコトを面倒見ると決めた


qwedの「私は南極越冬隊スタイル」のまねしてかいてみるね

Σロんと言ってき~んと言ってき~んと言ってき~ん?!耳たぶが寒すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ私は南極越冬隊員の様な*

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。

Σ┌( ┐*_ロ_)┐んぎゃっ?!
耳たぶが寒すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
私は
南極越冬隊員の様な格好で
日々通ってるのだ
だ~
風呂に入った瞬間
「あひ~ 温泉に浸かる おサルさんの気持ちが
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくわかるぅぅぅぅ
ふぅ~ ご~くぅ~ら~くぅぅぅぅぅぅ
と言ってしまう

春待ちて き~んと冷え冷え 寒さかな *駄句q*
多忙だったり
巻き込まれているような感覚だったり
し~んとした中に集中してしまいたい感覚だったり
またまた編み物をはじめてしまった
あ゛・・・
10数年前の余り糸だとか
qママは編み物教室に通っていたし
製図も書けるし
デザインも起こせたりと
・・・2人して
何やってんだろうねぇ・・・と話しつつ
始めてしまった

冬木立 糸の温もり 手編みのグッズ *駄句q*
きょうぐっぷるがqwedと演奏する?

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
CDはなぜ直径12センチなのか
トリビアヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

直径11.5センチ、録音時間60分。
11.5センチは、カセットテープの対角線の長さ
時間はぴったり1時間。

ソニーの大賀典雄氏(当時副社長)が異を唱えた。
ベートーヴェンの名曲、交響曲第九番「合唱」が
演奏時間60分を越えてしまう・・・
2枚組みになってしまう。
値段が高くなって売れない。
クラシックの大半の曲が収まるように12センチ、74分(現在は80分)
という規格になった。
DVDの規格も大半の映画が12センチに収まるのだ

「CDの大きさは、ベートーヴェンの『第九』が収まるように決められた」

ど~でも良いけど こういう「規格」って
面白いな・・・

トリビアはど~でも良いけど為になる *駄句q*
あ~
落ちまくってる
こういう時は、ひっそり静かにしていよう
一体 私は どうなっちゃうんだ?! *駄句q*
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん

頭脳、思考パワー
何処っかに落っことしてきてる感じ
うげ・・・

思考落ち 頭脳の回転 落ちまくり *駄句q*
qwedと、食事しなかったー。
でも、qwedでピロシキっぽい話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
ピロシキを焼いて製作って・・・面倒だから 焼いた揚げるのが面倒だっただけ~
ついでに、幾つかブリオッシュを作る
ピロシキ

ピロシキを作った理由は
「最近 パン屋サンにピロシキ無いから、食いたいなぁ食いたいなぁ」
と連呼していたqパパ
うぎぎぎっっ
自分で作れよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
と思いつつ
どうせなら美味しいほうが良いよねぇ
qママと2人して、製作
具材もあるもので作ったけど 美味いから良いか~

ピロシキを焼いて作ってエセロシア~ *駄句q*
昨日。「 行こうよ~ 割引チケットいっぱい貰っちゃったからさ~」qママより
地元数分(愛犬とのジョギングにも行く道)
温泉露天・内風呂サウナにマッサージに食事処とある ぷち温泉へ
時間帯的に、おクソガキ連れサマご家族連れが少ないコトはポイント高い
たま~にいるケド

気持ち良く バキバキの身体もほぐれた

湯快爽快くりひら


沢山のイチゴを頂いた
うひょっひょ~ん
箱を開けると、素晴しい香りィヤッホ-ィ♪ヾ(*>ω<)ノ
そのまま食べるべし
あ~コレでたっぷりのビタミンc
いちご

ビタミンc たっぷりイチゴで摂取して *駄句q*
Ⅹ氏の息子さんがリクルートスーツを買うのに
ナニカト大変だったのよ~「???」と話し始めた
あれ?!!?なにかと?!?!???だったとは???
背が高い。肩幅がある腕の筋肉がある。ウェスト細い
探すのにx○あたりが良いかなってイザGOGO♪
(羨ましい体型)
サイズが合えば即決と・・・と・・・と?おっとっと?!
貼ってあるのは「スーツを1着お買いになった方は2着目××○○」
え゛~?!?!単純計算すると1着が正札4~5万前後のスーツがx円かぁ・・・
ん?!?!安いじゃ~ん。「買い」価格でぇ~い
あら?!ちょっと待って何か変な気がする
そして、またまた出たのが
スィートフレーズな張り紙だったのだって
Yシャツ、ネクタイ、ベルト、靴 計4点揃えて▲円
スーツのみが、こう来たかぁ
リクスーツ2着は要らない。他にも着られるからと別スーツを購入
4点セットは別の所にバラバラで購入したのだと
そっか~
女性ってリクスーであっても、上下バラで着ちゃえるし
インで調整ができるから良いけどなぁ

この話を聞いていてなんか
が浮かんでしまう私
・・・なんか変
う~んスッキリしたい
なんだこの変な感じ・・・


きょうぐっぷるは、qwedはホワイトベアみたいな関係した。

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
この数日
美味なるコーヒー豆の焙煎して頂けるお店を探している
1日に4杯~5杯
いれたてコーヒーを飲む
なんて幸せなんだ~
朝、必ず
どんなに早く出ようとも欠かせない
いれたてのコーヒーを飲まなくては始まらない
何処か、無いかと探している

2ヶ所のあるエリアと縁がある
な~んでだ?!?!?と感じる。縁があるエリア
1つは親戚の結婚・披露パーティーがあった為
パーティーで頂いたモノはハートの和三盆
ハート和三盆
パーティーで知り合った方達の中に
私の陶芸の先生と陶芸関係で知り合いだった
うわ~っっっっ面白い
大物陶器を作る職人を「荒物師」というコトや
「寝ろくろ」のお話
1人が寝て足で蹴ってろくろを回すコト
何故大きな甕かというと
そのエリアの藍を寝かせておくためだから
登り窯も・・・見たいなぁ
大きくなくても良いからなぁ・・

あれれれれれれれっっ?!?!!?
何か頭の中をぐ~るぐる駆け巡っている
何だ?!?!?!まだ何かあるぞ?!?!!?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ
うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ
モワモワしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
うわわわわわわわわわ
まだこの「縁」が引っかかってるような
う~ん
気のせいか?!?!?

やっぱりね・・・
結果はこの数ヶ月の「悪い」を更新している

検査結果は、何10回やっても上昇しない
まさか・・・2回目も出てきたか?!?!
・・・嫌だよ~~~
不安な日々は、もっと続くのか・・・
北欧のデザインは
機能性にも優れている
そしてこれは
我屋でもファン歴の長い「ロロス」のモノ
ろろす

色とデザインは別のにしようかなぁ・・・
等とじっくりと考えたりして
好きだし
我が家のインテリアにも合うし
というコトで
ホワイトベアも渋く

北欧の冬のデザイン機能も良いのだ *駄句q*
絵文字名を入力してくださいしろやぎサンからお手紙着いた
くろやぎサンからお手紙

立春に生まれたqです。
一生の病気を持ち、この先はどうなるのか?!
と悩みつつ山坂・谷と歩みつつ
別に、人生、長生きしたくないし・・・と
こんな感覚のqを
どうやら、三途の川のアチラの閻魔大魔王サマ達のノートに
「あいつは、もうちっと煩悩の世界で鍛えにゃ~イカン」
と書かれているのではないか!?と感じてしまいます

本日、自分の生まれ持った日を感じるのは
やっぱり「素敵な歳」を重ねよう
な~んてね・・・

思慮深き知性ある人を何時も目指すq
毎年、必ず欠かさず
豆まき」節分を実行
ま。しっかりと「邪」払いも兼ねているし
ま。ちゃっかり「美味しい大豆」ってのも
食べられるし
ま。ちゃっかり
翌日の「誕生日」は立春
な~んてのもあったりで
子供の頃から欠かさない節分豆まき

邪を外にしっかりボイスの豆まきだっ *駄句q*
質問したり
吸収している自分がいて
そこには必要とする仲間がいる
1人でやっていくと
何処かで引っかかっても
「?!?!?!」はセコセコと段々低迷しそう
その時は、納得して消化しているような気もする
そこには「仲間」がいるというのは
パワーを注入し、バージョンも開く
だというのに
その質問を「ボソボソコソコソ」聞くというのは
性に合わない
性に合わないというのもあるが
同じように吸収している他者は
「ノリについていけない」「品がない」
と何故思うのかも知りたい
い~え。私達はボソボソコソコソして聞くなんて
逆に吸収できないと思うのだし
悪かったわねっっっ
地声がデカくて

暫し、私の「一線ドン引きモロ引き」は続くぞ
さ~コレがどちらの何処の方か解った人
おめ~のコトだよっ、ばーかやろぉ

聞きたくば しっかりはっきり笑いあり *駄句q*
何回も何回も読んでしまう
好きな本は多々ある
この本も同じく
映画は何十回も観ている
この本のとの出会いは
親のブックラックにあったモノ
イーストオブエデン

聖書創世記4章のカインとアベルの物語
神への供え物として、神はアベルが供えたもの受けとった。
が。カインのものは受けとらなかった。
屈辱と怒りからカインは弟のアベルを殺してしまう。
神はその事を知り、カインを「エデンの園」の東
「ノド」という地に追放してしまう。両極端の人「善と悪の人物」

ハミルトン家の初代がサリーナス盆地の最も痩せた土地に住みつく。
トラスク家の二代目が新妻を連れてこの地へ。父の遺産で最も肥えた土地を買う
トラスク家の二世代に響かせた聖書カインとアベルの物語
旧約聖書とは見方を変えて兄=「善」弟=「悪」
トラスク家の三代目を描くのが映画

頂いたホタテは刺身にして食す
ここで我両親の一撃が来る
「リストランテみたいなのでさ~」
「何かカルパッチョみたくして食べたいわね~」
「ね~作ってよ」
自分達で作りゃ~良いじゃん?!
というワケで
シンプルかつ簡単かつ見栄えを
見よ!!!!!!このなんちゃってカルパッチョ
ホタテ


あるモノだけで ホタテタテタテカルパッチョ *駄句q*

 | BLOG TOP |