製作(BlogPet)
きのうqwedと、製作ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
メロちゃん100人だ
愛しのブログのペットちゃん
←にいる子が
お友達が100人

この子で3代目
以前のアメブxからも一緒
最初は、何が何だか よ~わからんかったけど
今では この子は私のブログには欠かせない
マスコットかな?!?!

ブログのペットで可愛いメロメロちゃん *駄句q*
愛猫の足も手も
だってバカ親炸裂だも~ん猫愛猫の足猫ソックスを履いている様なキジネコの愛猫手足
 こ~んな感じで 白くなってる
前足1


ついでに首周りは 白く襟巻きになってるのさ
あ~ん
らぁぶ゙ュぅ(-_- )人( -_-)・・・・ポッ 

愛しいのその存在が愛しいの *駄句q*
豆腐キッシュ
「有り合わせで夕飯 作っておいて~▲▲で夕食作りは間に合わないと思うから」
あちょーーーーーーっ あっしは今日は買い物出切るコースじゃ無いんすぜぇ
ダッシュして帰宅冷蔵庫の中には・・・
何故?!?!?!豆腐が5丁もある・・・
ま。寒さの時期なので鍋に出来るから良いけれど
ちょっと待て・・・考えて買って来いよな消費期限ギリぎりのが2丁・・・
う~ん週末は鍋とか湯豆腐モノにしたとて・・・メニューはダブるな
あ♪そ~だちっとだけ加工をして作ったろ~
生クリームが超嫌いな私は 練りゴマペーストにマヨネーズとか使うのさ
豆腐キッシュ



豆腐をキッシュ
オニオンだのサーモンにチキンにポテトも入れて

うげ・・・サイドメニュー フォトるの忘れた

豆腐をねキッシュにしたらトロ~リ熱々 *駄句q*
モーモーなクッキー
さ~ 「食べたい」と言われて
悩みつつ
・・・親からのリクエスト
クッキー食いたいサクっとしていて甘くないのが食いたい

連呼されまくってるワタシってナニよ
気まぐれに
モーモー型があったので製作
牛クッキー

さ~
びみょ~な並び具合で
モーモー型にてサクサククッキー *駄句q*
堤防が壊れそうな・・・(BlogPet)
qwedの「堤防が壊れそうな・・・」のまねしてかいてみるね

なんというか抱えて言うなら「堤防が壊れる」そんな感じの私な感じ例えているモノゴト達がそのまま~っと抜けていきそうなのになんでここまでやって溢れて言うなら「堤防が壊れる」そんな感じの私な感じの私な感じ例えてんだ・ちくしーーーーーーーーーーーーっ自分だ*駄句q*

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
堤防が壊れそうな・・・
なんというか
抱えているモノゴト達が
そのままズル~っと抜けて
溢れていきそうな感じ
例えて言うなら
「堤防が壊れる」
そんな感じの今の私
なのになんでここまでやってんだ・・・
ちくしょぉーーーーーーーーーーーーっ

自分の人生 丸ごと自分だ *駄句q*
冬キャベツでホクホク
こうも冷え冷えだと、冬野菜が美味しく思う
越冬キャベツとは言わずとも
露地モノのキャベツが手に入った
生協のお野菜も甘くて美味しいケドね
頂き物の生ハムもあるし
というワケで
生ハムのキャベツ巻き
生ハム巻きキャベツ
そして、これまたキャベツの味を感じる
キャベツのポタージュ
きゃべつポタージュ1
ついでにカブがあったので
カブを塩コショウして、ショッツルをフリフリ
カブナンプラー1


冬キャベツ ぎゅっと締まって甘い味 *駄句q*
14年の言葉
阪神大震災の被災地は17日
発生から14年を経過した
平成生まれの新成人・・・
来春には震災を経験した子どもが中学校からいなくなるとか・・・
今も問題となっている事に
震災で後遺症を負った方達は多々おられる
支援は十分に受けられ無い
そこから「生活の不安」を訴えている。
両親の友達にも海外勤務から帰国した翌日に阪神大震災にあった人がいる
その瞬時
「爆撃」「戦争」「打撃」とまず思ったそうである
その後に「生死」を感じ取ったという
他の友人は「食器棚が瞬時にして落ちた」
「ベッドが倒れ、ベッドの角が別の家具の隙間を作ってくれたから
そこから這い出した」
親戚のK通信社の夫婦は
この震災のシヨックは今尚、彼らの心に巣食っている

経験から発する「後世に伝える大切さ」
矢田立郎市長の話される
「この経験を役立てることが私たちの使命」と決意表明が
頼もしくある

阪神の大震災の14年  *駄句q*
ぐっぷるは(BlogPet)
ぐっぷるは、qwedとホタテは製作したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
1人飯。
1人飯は、極簡単に作った
ぶりだいこん

冬の定番ブリ大根
ブリカマが安すぎ
もうつは
冬キャベツ2球、冷蔵庫にあったので
ナマハルマキ冬キャベツ

たっっぷりのキャベツにメルティーチーズと
頂き物のベーコンがあったので
ナマハルマキを製作
揚げるのは面倒なので
ちとオイル焼き揚げにする
ポイントはキャベツをたっぷり千切りして
生姜をたっぷり入れて
顆粒の鰹だしでモミモミして
鰹節をたっぷり入れて
千切りニンジンを丸々一本入れる
ナマハルマキで巻いていく
見事 和風テイスト溢れる寒い日

寒の中 ショウガと根菜 冷え撃退 *駄句q*

1人で超手抜き食
何と。両親揃ってI県はSのPホテルゲレンデにスキーに行った
齢65~68歳のオヤジオババ6人のスキー
朝6時に出発して、雪の中へと向かった
さ~今日・明日1人の私
パートの帰りにアロマに行っちゃった
即 落ちた~~~~
ぐひ~~~あひ~~
帰り道、ご近所の方から沢山あるからどうぞ~
と刺身ホタテを頂いた
どうせ今夜は1人だし♪
超激手抜き「ホタテのマヨポン酢」
ホタテとカブ1
マヨネーズとポン酢の割合は1対1で

超手抜きホタテとカブで1人のディナー *駄句q*

ポストも通学しなかった(BlogPet)
きょうぐっぷるは、ポストも通学しなかった。
それできのうぐっぷるが、里芋も乾燥すればよかった?
でも、きょうは直売所が移動したいなぁ。
それでトロミ里芋に生育された!

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
私の愛しのモノ
何処に行っても気になってしまうモノは
「食器」
もうめっちゃくちっちゃ大好き
そしてキッチングッズ
すぱち

これは、スパチュラ
色々と柄物もあるし、スパチュラは料理に合わせて
何かと違う

大好きよ スパチュラの形 色 感触 *駄句q*
自家製のアジの干物
この半月以上、雨が降らないカラカラガラガラカラビガビ天気
というワケで
そのまま刺身にしても良かった物が80円で売っていたアジ
魚自家製の干物にした
アジヒモノ

「海の水」より少し塩っぱいかな~くらいの中に、酒と、ほんのり少量のミリンを入れて
約20分後・・・水分をとって(洗い流さない) ま。この時期だと5-6~7時間でも干しておくと
ンま~~~い
アジヒモノ1

自家製のアジの干物は乾燥活用 *駄句q*
オキナワスズメウリ
shokubutu.jpg

オキナワスズメウリがやって来た
何故?!?!?!ど~して?!?!?!
小学生の通学路沿いのどこかの家にあったらしく
我が家のポストの上に1つ
ぽくん♪と置いてあった
見た目の可愛さとは違い
毒アリってヤツだ
ん?!?!赤くなったら中から種を取り出して
我が家のプランターにでも植えようか?!
shokubutu1.jpg


ヤマゴーヤー 赤くなったら種取だ *駄句q*
   ヤマゴーヤーは沖縄でのオキナワスズメウリの呼び名
サトイモの変化
地場野菜、直売所にてサトイモが沢山、出ていた
ん~どれもこれもしっかりした形
それに大きさもなかなか良い感じ買いだね~
サトイモメニューにしようと決まった
まず、ストック類の中には「湯葉」
サトイモの湯葉揚げにしよう
ソースは玉ねぎ
めんつゆに酢と砂糖、玉葱のすりおろしを入れてクツクツ煮る。
味の足し加減は、好みで♪水溶き片栗粉でトロミ
里芋をうす~味で煮て軟らかくなったら潰す
煮た残り汁に、鶏の挽肉を入れて、生姜少々を足して煮て
生湯葉を巻いて揚げる
target="_blank">サトイモ
後は?!?!!?ど~しよ~か~と迷いつつ
茹で里芋をフードプロセッサーすりつぶしマーガリンで炒めたにんにく
桜海老、ちりめんじゃこ、ゴマを合わせて一個分メレンゲをさっと混ぜ焼く。
おやき的パンケーキ的やっぱりオヤキ
サトイモパンケーキ

冬の寒さ サトイモ変化でホクホクホコホコ *駄句q*


4代目メロちゃん(*^-゚)vィェィ♪
に貼りついているメロちゃん
ぐれめるーぷ」ちゃん
なんと。メロちゃんも4代目になってしまった
以前の「アメ~BA」からここに移動して
育てようかどうしようかと思いつつ
やっぱり「可愛いし~」と生育していた
ついこの前までいた子もなかなか可愛かった
というワケで
新しく4代目が誕生
さ~どんな子になるかな?!

ぐれめる~ぷ 新しい子が 誕生したぜ *駄句q*
リクエストに答え?!て!??!
さて。人生の中で嫌いな食べ物が
「生クリーム」なんである。兎に角、嫌じゃっ
流行の「ロールケーキ」には生クリームがポイントだと言う
以前 頂いた堂島ロールケーキ実は嫌い・・・
・・・気持ち悪すぎる(-_-#) ピクピク  (-_-#) ピクピク
そんな私の思いとは真逆に両親は生クリームが大好き
というワケでリクエストに答えてみた「つもり」
抹茶のロールケーキ製作
抹茶ロール

あひーーーーーーーーーっっっ生クリームを泡立てるって最悪テイスト
砂糖をもっと入れろって?!?!?!
あちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ

嫌いなの 生クリームは嫌いだよ *駄句q*
ミッキーの形に冬サバを
トマトソースを沢山作ったモノ達は
着々と無くなるモノ
そして、ビンの底にあるヤツを使い切るのには
そこに少量のケチャップ&料理酒を入れて混ぜ混ぜ♪
ついでにちょんちょんっ♪と作り上げるだけ
さて。たまにはミッキー型でご飯を・・・
ミッキーリゾットピリカラ味

うひひひっ(o→ܫ←o)♬♫
メインは冬サバ
gg.jpg

盛り付けを・・・こんな風にしてみる
アーティスティック?!?!

あら美味しい 盛り付け1つでぷりていーよん♪ *駄句q*
なんとなく憂鬱でもないか?!
ε=(´゚д゚`)フゥ
明日からのコトを思うと
ちと憂鬱なような
ここまで長い休暇も久々
祖母の事もアリ、昨年の11月~12月は
とにもかくにも「日付を追いまくる」生活をしていて
ここまでやるんかぁぁぁぁぃ
な~んて情けないココロの叫びを日々感じていたので
この年末年始の休養はなんか「抜け殻チック」していた
なのに、朝の5時半の起床は「日々の慣れ」で欠かせなく
愛犬とのジョギング的散歩的1.5時間も身体は「行きたい~」になっているし
プールも加えて行ったり
びみょ~~に明日からのシフトチェンジが憂鬱

モード化え なかなかココロは上手くは行かない *駄句q*
って強制シフトチェンジしなくっちゃ~ あひ~~~
現在進行形のもう1つの
意外かもしれないけれど
私は映画がバカ異様大好きなのだ
この事をよ~く知っているのは誰かというと
ま。それはその人が「俺だ」「私だ」「あたしよ」
と手を挙げなくても良いけれど・・・
もう1つブログが「映画の感想のみ」として持っている私
現在進行形で
記事を製作中
知りたい?!?!?え~もっと出来てきたら
リンクを貼ろうっと
何時の間にか
って感じで出てくると思うんだ

好きなもの 趣味の域超え でも越さないよん *駄句q*
キャッチしたいです(BlogPet)
きのうぐっぷるが、キャッチしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぐっぷる」が書きました。
アロマ~。初売りバーゲン
qママのテニス20年来の仲間からアロマの初春バーゲンチケット(?)を頂いた
なんと♪お得なんでしょ!!!!と母子してアロマってきた
どーひーーーーーーーーーー
スタートから数分(多分)落ちた
bio Leaves http://www.agronatura.jp/top.htmlアグロナチュラでキャッチしてるヤツ欲しいけど・・・
ん~ もっとも低価格高品質も多いからね

アロマに行く前に寄る場所があり、数時間早めに出たのが良かったのか?!?!
ひょっと見たら正月バーゲン価格
やっぱり・・・女2人 行っちゃったよ
しかも。アロマの後迎えを呼び出すqパパも「え~オレも行きたい」ってコトで
またまたバーゲン会場に行っちゃった
ま。私にとっちゃ消耗品でもある  UNTxxxxにて ジャケット一枚
ナxxxルビュxxxxクラッシxxも良いのがあったけど・・・なんかツボに来なくて
別のショップを見ていたら・・・ショートブーツげっと
他でも ちょんちょんっと 消耗品のシャツ2枚
凄い・・・この価格でこの枚数
 なんて私って手軽なの

初売りのアロマの前後のお値打ち価格 *駄句q*
幸せ~な
日々 コイツの存在は笑顔になってしまう
080624-41.jpg

メイ。メイプルちゃん♪
愛犬グレイスは「高齢」の域になってきて
一緒に車のお出かけがイマイチ良くないらしい
散歩は、しっかり行く(私のジョギング1.5時間弱にはついて来ちゃぅ)
寝ていることの多くなった愛犬に変わり
コイツが・・・
ま。寝ている姿の可愛すぎる事
ヒゲをひっぱっても起きない
最近 私の湯たんぽから・・・
え~え~え~ 
コイツのおかげで朝の5時半起きは楽な毎日

愛しいのその存在がたまんねぇ~ *駄句q*
あれ~
ずずっ・・・と右側にいるgremzちゃん
や~ん
しっかり「富士山が出てる」ヾ(*^▽^*)ノわははは
かわい~
ウケる~
ぱちっ♪
1230817068_09440.jpg
明けた新年。
さぁ。新しい「年」を無事に感じる事が出来た
喜ばしい事のはずが 流してしまう「平凡」の大切さ
私にとって「平凡の幸せ」こそが最大の喜びで幸せなのだ
つまるところ「平凡の中の些細な谷底山坂艱難辛苦のある自分」
というのは一番面白そうで一番辛かったりすることみたい。
何処かズルさが出てしまい、モードはそのまま何時もの私
今年は「うるう秒」
たった「一秒」 しっかり「一秒」 深く「一秒」 
それはその時にならなくてはわからない「一秒」
ふふーんだ。い~もんね~
 
御節料理はイマイチ好きではないので
適当に簡単に作ってしまえて美味しいもの
今回は、鶏肉のバルサミコ酢ってコトも加えて
鶏肉バルサミコ

考えたって先の事はでめぇーが開いていくモノなのさっ *駄句q*

TOP
CustomCategory

月別アーカイブ

過去ログ +

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆

フリーエリア

フリーエリア

ペットのお墓

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア

FC2ブログランキング
how many 良い顔s (*^-゚)v

FC2拍手ランキング

フリーエリア