Twitterボタン
オーソリティーになりたいけどね





実は私は自他共に認める「田作り」好き
ただ単純に好きってだけ
そんでもって 中学生の頃から作っていたので・・・慣れてる
普段からしょっちゅぅ作っているので・・・
オーソリティー・・・じゃないけど
ごまめ
好き

タヅクリ

 ゆっくりと煎ってポキンの さらっと風味 *駄句q*


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カウントダウンの大晦日





大した人間じゃないし
どーしよーもないヤツで、 好き嫌いがはっきりきっぱりしていて
揺りかごから墓場まで一生の病があり
風の吹くまま気の向くまま
日本語よりも米語ライフのいい加減日本語qを受け入れて頂き嬉しく思います
人間「なんとかなってしまう」ではなく
「何処かで吐き出す場があるから楽になる」
実感しております。
やっぱりそれにはワクワクドキドキ発見
そして興味シンシン。あらやだ~おっもしろ~いっ♪
楽しんで苦しんで泣いて悲しんで哀しい気持ちという
「自分の過去現在未来の書物」が、この場にあるということです。
そして、来年も こんな 風の吹くまま 気の向くままのqを
見ていて頂きたいと思っております
かみさまへのてがみ
あなたへそっとつぶやくよ
あのねかみさま 
あなたがいるので わたしはあんしんです
FROM 知性ある思慮深き人を目指し中のq


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ゆく年くる年 From:つるかわ住人

おお、今年最後のコメントだよ。
なんか、しんみりとして、来年を迎えるような、そんな記事。
そうだな。
風の向くまま、気の向くまま、妙に緊張せずに、ゆったりと。
みんな、急ぎすぎてどうするの?
ちょっと、立ち止まって考えない?
そんな、ゆっくりな時間の年もあってもいいと、来年は思います。
では、あと数時間ですが、よいお年を。
近くの友よ。

no subject From:q

v-20地元仲間
なんか妙な「縁」で知り合いね~
ほんと。私 風の吹くまま気の向くままだもん
もっともっと私をよろしく頼んじゃうわよん♪


韓国「限定」チョコ





韓国のお土産に頂いた数点の中
なかなかコレは♪珍しい系♪(*゜ー゜*)bぐっど
韓国ちょこ

リピーターも多いらしいし
なんと韓国でしか売っていない「限定」系スィーツ
じゃ~~~ん

ラベンダー味のチョコレート

おぉぉぉぉぉ
輝かしき「限定系」
って・・・ラベンダー風味ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ちと違うかもよ~ ちっ期待はしちゃイカンぜよ~

韓国の限定スィーツ ラベンダー風チョコ *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

これ好きだし。Fire King(ファイアーキング)





食器は、Aynsley、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンや
フッチェンロイターや
とにかく我が家は「食器」が好きで
食器店に行くと
「あ゛~~~ん
なんてハートが散りまくってしまう
洋服のバーゲンよりも
食器のバーゲンには通うってもんだぜ
ちゃっかりコペンハーゲンに行った時
真っ先に「ロイヤルコペンハーゲン」本店に行ってしまったり・・・
何故か この季節 やたらと活躍するのが
Fire King(ファイアーキング)のBowl。
ファイヤーキング

黄色のFire King
「ちょっとお正月モノの味見ついで・・・」
なんて場合に良い
ブルー系が多い中
このイエローは我が家には珍しいけど
結構 イイ奴なんだよね~

お皿への愛情それは沢山いっぱい! *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

う~っ♪マンゴープリンッ





宮崎のマンゴープリンを頂いた
宮

おお♪マンゴー
ん~・・・マンゴープリンっちゅーよりも
マンゴテイトストのプリン」が正しいでしょ~か?!
「プリンの中にマンゴー」が正しいかな
甘いし・・・イマイチ

ま。ネタに良いか~
 宮崎は何回か行ったけど「醤油の甘い」のがダメ
なんてったって あの景色気持ち良いんだよな~
美味しいが沢山
    
宮崎知事のお顔が・・・

宮崎のマンゴーテイスト プリンの中に *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しないものはしないのさ





自慢じゃないけど
大掃除をしない我が家である。
うっそ~ 汚くない?!?!とか反撃が来そうだけど
しないんだからしない
キッチンは毎日のように使う。料理をしつつ足元で雑巾がけをする。
片付けの時に必ず拭き掃除をする
五徳はしょっちゅぅ洗ってしまうし
全室フローリングだから掃除はクィッ×ル→掃除機→ワックス
バスルームのカ×キラーは、たま~にqパパが実行
フロに入るついでにタイルを「何個分×何個」と磨く
 コレ結構 楽しいんだな・・・
出したものは必ず片す我が家なので
モノが少なさ過ぎる我が家だし・・・
片付いてしまうワケで
自分の部屋は・・・う~んモノが無さ過ぎとも言われる
なので 大掃除はしないのである

大掃除 しないコトはしないのさ *駄句q*


カテゴリ : 【うっひょっひょっ
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

グアムのお土産





従兄弟がグアムで結婚式
お互いの両親だけをグアムへ呼んでの式
さて。お土産は色々ある中で これは美味しい
小さくて、ひとくちで食べられるライスクッキー
サクサクっとして甘くない~
DSC00131.jpg
日本語」が
サイドにも・・・
DSC00132.jpg
ま。それだけ行き来が多いというコトなのか~

日本語も世界の言葉になってるよ~ *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:つるかわ住人

なるほど、「みなさんとともに」グアムは、あり続けるんですね・・・
となると、グアムを見ずに死ねないってこと?
日本人ならば。
なんて、思うのは、この私だけでしょうか?

From:q

v-354地元仲間
きゃはははは♪
それ、ないす~♪良いわ~
「日本人も多いけど日本語が通じるよ~」
って 言ってたけど
ん~。ジャパンマネーの効果もあるのかもよ~



実は嫌い





コレは、頂き物
あぅ・・・私の嫌いなモノだった・・・
切り口どアップ
そして。全体はというと
切り口
んでもって箱がイケてる
渦巻き
でもって
堂島

あ゛~大嫌いな生クリーム 最悪

堂島のロールケーキ頂くも 世にも嫌いな生クリームだった *駄句q*




カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:q

v-238ぶ×子サン
 きゃ~♪遊びに来てくれて嬉しいです
 堂島ロールは、東京ではデパ地下で予約だそうです
 その方も予約して取りに行ったとかで・・・
 ん~ 生クリーム大好きって人には
 たまらないってなるんでしょうけれど
 生クリームが大嫌いな私にはダメでした



あひ~~コマーシャルに出ている





なんとなく似ている人が出ているな~とは思っていた
W××のコマーシャルに出ている人
q両親のテニス仲間のスキー仲間
しょつちゅう私達とも出掛けるし、何かとご縁のある方達
生粋おぼっちゃま、お嬢様のご夫婦。センスも抜群に良く、おしゃれ
似ているな~は
「本人」であった
あひ~~~~~~

ほんと・・・リアルにかっちょええ おじさまなのだ

コマーシャル 数十秒のモデルが知り合い *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

にひひ♪





ブログパーツに貼ってあるヤツがクリスマスしてる~
にひひひ♪
ちょっと可愛くて嬉しい
1230192342_05529.jpg

クリスマス 木の生長にムードある *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:りり

風邪引き酷かったみたいね
何時も「だいじょうぶ 平気」って顔して
がんばり過ぎのオーバーワークだもん
もっとゆる~くしなくちゃダメだよぉ
倒れるまでアレコレするなよ~



風邪っぴいてダウン





先週の木曜の夜から、鼻が詰るし
喉がひりひり痛くなっていた
なんとなく、エヘン虫も・・・
土曜日の明け方ぐらいから
関節は痛むし、喉の痛みと鼻の奥の痛みがぶつかり
声もおかしい・・・
うわ~
日曜日は熱が高くなり顔色も悪いと言われる
月曜の朝、一番で 地元のかかりつけクリニックに行く
センセイから「あ~インフルエンザじゃなくて良かったよ~」
と言われる
今週は点滴に通うように・・・
両親からは「このところハードにし過ぎていたから疲れも出たねぇ」
って・・・
自分じゃそうは思っていないケドね

まだ、ボワへーンとしている

風邪引いて ギリギリ年末 ぶっ倒れ *駄句q*


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

クリスマス。誕生年イヤープレート





何十年前からあるのかと聞かれると答えに詰る
毎年クリスマスになると
この生まれ年のイヤープレートを出して飾る
ウェッジウッドのイヤープレート
ウェッジ1970

クリスマス 自分の記念の 一つ一つの飾り *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

くりすます準備





さ~クリスマスへの準備。
AdventCalender.jpg

1日1つ、小さなオーナメントが出てくるカレンダーキットは何十年前のものとはいえ
我が家には欠かせない
今年ははこの絵本を絵の様に飾る
絵本

クリスマス 小さな足音 飾りつけ *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あんぱんを作る





祖母が介護つき老人ホームに入居した今年の1月
昨年の1月に入ると認知症になる。
昨年は我が家と叔母宅で交代交代で隔週、5日ずつと面倒を見るものの
とてもその辛さは整理できることではない
何でも食べる祖母は、よく餡子を漉してこしあんを作ったりしていた。
祖母の作る餡子は甘さも少なく塩の感じが美味しい(餡子が嫌いな私なのに)
数日前。ホームにいる祖母が
「餡子が食べたいなぁ」と言ったので私達は作るコトにした
という事で。私達は「あんぱん」漉し餡とツブ餡と両方
つぶ餡のパン
アンパン1
漉し餡のパン
アンパン

餡子の味 祖母と似た味 パンにする *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

クリスマスオーナメント





買ってしまったミニオーナメント
小さなバード
ミニオーナメント

100均でお買い物中。発見
ツリーオーナメントにも使えるかな?!と思った
ん~。こっちのが合うか?!?!
気持ちがしているのは 人のケンカを見ていたから
文句ばっかり言ってるやつが嫌いな私なんだよ
ばーーーーーかじゃね?!
我慢したり、順番を譲ったりするのが出来ないヤツって
すーーーーーーーんげぇ低へベルだと思うし

気晴らしに100均 行ったら 小さなバード *駄句q*


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

好きな場所





自分の部屋は何も無いって感じ
机の上もモノが無いし
ま。この机の上で色々と・・・
部屋にPCは置かない
なので机の上もさっぱり
0802j.jpg

お気に入り それが自分のスペースかもね~ *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

飾り切り





って・・・何かイベントがあるワケじゃないのに
飾り切りをしてしまう
何やってんだろ
飾り切り

見た目もね 綺麗な感じで 飾り切り *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ん~?!?!?!冬だよね





ん~?!?!?!12月は冬
だよね~?!?!?!
今日の最高気温が
東京で19.3℃


冬なのに なんだか陽気がホカホカ過ぎる~ *駄句q*


カテゴリ : 【あらら?!
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
暑いっす。 From:つるかわ住人

今週初めは、すごく寒かったのに、中盤は打って変わって、暖冬。
週初めは、年末寒波も押し寄せるかななんて、思っていたのに、なんか、よくわからない天候ですね。

From:q 

地元仲間
日曜日は冬の雨だしね~
冬の感覚もちょっと薄れつつ


寒いっす From:つるかわ住人

雨降るとすげー寒い!
寒暖の差が、激しすぎ!!

From:q 

v-354地元仲間3
うはははは♪特にここら辺は都心より寒い
この寒さも大切なのよね~
あ゛・・・でも懐は最も寒いv-40



祖母宅に泥棒





S県に1人で住んでいる祖母宅に泥棒が入った
昨日の昼過ぎ、買い物やら色々とあり外出
帰宅して、玄関に入ると「何かが何時もと違う」と感じたそうである

侵入場所は小さな窓から・・・

冷蔵庫の中身をぶちまけ
タンスの中もぶちまけ
引き出しという引き出しを開けて
足の踏み場も無い状態

警察が5人、現場検証に来て、指先にゴムサックのようなモノを装着しての犯行
跡は指先のゴムサックしかついていない。片っ端からあけて、ぶちまけてあるのは
「隠し技」だとか

祖母は「書道の大家」なワケで
それらの作品には一切、手をつけていない
亡き祖父も「漢文古文の大家」
それらの多々な書物も手をつけていない
「あしがつかないモノ」には手を出していない
   
祖母はバリキャリの金融業界にいた為に
お金に関しての保管方法がきっちりしているコトが良かった
自宅に大金を置いていないコトから被害額が少なかった(数万円)

被害額、被害品は少なくとも
このテの「泥棒被害件数」が増えているとのコト


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

結構 やるコトあるんだね~





ブログを移行しつつ
あっちでも書いていたりする
別に どっちでも構わないけど・・・
やっぱ、前の記事はキープしたいし・・・って移行した
結構あれこれどれこれってやるコトあるんだね~

くーーー ここにきて、なんだかなぁ・・・


カテゴリ : 【ふぅ・・・
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
結構いっぱいですよ From:つるかわ住人

毎度です。
昨日は、連絡ありがとうさん。
記事と写真は、動かしてくれるけど、サイドバー設定とか、まず新しい場所での操作を慣れるのに、一苦労ですね。
まあ、ルールが違うところに来たんだからしょうがないけど。
FC2だと、ブログパーツを貼るのが楽なので、私にとって居心地がいいかも~

From:q 

v-218地元住人
 なんかねぇ・・・慣れが大事とは思いながらやってるよぉ
 これからブログパーツも導入して行くわよ♪
 過去記事の分類
 あ゛ぅ・・・


サーモンは塩鮭





さーもん水菜

サーモンを変化
って・・・コレ。実は丸ごとの塩鮭を冷凍庫に入れるために切る時に
切り身よりも薄くスライスして製作
塩鮭なワケなので塩もしなくて良いし、ちびっとオリーブオイルと胡椒と・・・あれば良い
かわいく盛り付け

塩鮭は切り身になる前 サーディンに~ *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

焼きカレーパン





焼カレーパン製作
12月に突撃して、実行すべきコトが多々だというのに
いきなり
急激に
「焼カレーパン食べたい
となってしまい作ってしまった
ルーはレトルトだけど・・・
焼きカレー


焼きカレー パンはサクっとぽこんっと 刺激の甘さ *駄句q*


カテゴリ : 【(o→ܫ←o)♬♫
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
さっそくコメントアンドブロ友よろしくね From:つるかわ住人

と言うことで、やってきてしまいました。
なんだ、すごい量の記事だね。
全部読みたいけど、読むととんでもないかな・・・
冬休みの宿題にしちゃおう( ;^^)ヘ..。

From:q ブログ移動先

v-353つるかわ友
 この過去の記事はアメブロで書いていたのを、そのまま移動してしまったの
 まだ整理できてない~
 こっちでも よろしく~v-221


発見!不正請求のネット詐欺





「素敵なお知らせです。
今回通知しましたのは、貴方の御利用サイトの懸賞金がHITしました。
御利用通信会社からご連絡を試みたのですが連絡がとれず
この度当社が業務委託を受けましたので大至急当社まで御連絡ください。
連絡先03-▲▲▲▲-cccc」
「qちゃん。これ、何か変なのが来たんだけど・・・」
携帯を持ち始め早くも2ヶ月経過したF氏がランチの後、こそっと見せに来た
ん??!?!?!フォルダを見てみよう (機種が違うとわかり難い)
おーーーーっ!!!これはこれは やって来たな~
「絶対こ電話をしちゃ駄目。あっちはFさんの情報は何も知らないんだから!
無視して無視しまくって削除が大事ですからねっ!!フィルタリングという機能も是非!
警察に知らせるテもあるけどね・・・」
と言うと、F氏の口から
お孫さんがF氏の携帯を使って占いサイトや変なところを見たり読んだりしていたそうだ
お孫サンは親の携帯を使うコトは出来ない、でも、周囲は携帯を持っていて・・・
おじぃちゃんであるF氏に携帯を借りてサイトを見ていたらしい
携帯電話を持たせるのは色々な判断が出来る年齢になってからと思いつつ
悪い事と楽しい事というのは、その判断がつかない年齢というのも事実なのだから
「悪の道のドア」にノックをさせないのに親の存在もあるんだから
「悪へのドア 入り口」を閉じるコトも親だからこそ実行して欲しい
      国会でワンセグ見てるアルxもいる世の中っちゅーのもナンだけど
こういうのって、イタチごっこなんだから









カテゴリ : 【日記的
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

イケアって来た





バイト先の方達は縦も横も繋がりのしっかりした方達でおられる
世界に飛び跳ねておられる方も・・・
仕事関係の方達には「お礼」が欠かせない世界である
         
「高価でなくて、お礼ガチガチじゃなく可愛さも欲しいな~」 等とスタッフで話し合った結果
あるあるあるあるあ~る
と。大量の購入するワケでは無いけれど。ちっとばかりワクワク~系のモノ
IKEA
ちゃっかり両親とともにで行った
ランチタイムは、ちょっとズラして午後一時ちょい過ぎにランチを取りがてら
こんな感じで、海外の学生食堂みたくトレーでバイキング的にセレクト
イケア2
qパパのお気に入りらしいサーモンパイのような?!?!?
イケア
なんといってもスェーデン風ミートボール。隣には木苺のジャムソース
ポテトもしっとりとしてこのソースがまたまた美味い(レシピに加えよう)
イケアスェーデン風ミートボール

目的は果たしてる。
プチ北欧 IKEAで感じて あら飛んだ *駄句q*



カテゴリ : 【日記的
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

うん。決めた





決めた
以前の使い心地の良い場所は
もう「商業」に走ってしまい
げーのーじんを観たい人達でサーバーエラーもかかるし
居心地が悪くなってしまった
ここに移動してしまえ♪

居場所って自分の好みの場所だしね *駄句q*


カテゴリ : 【日記的
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
シンプルだね~ From:ま☆しゅ

色付きの文字可愛いわ~~またしても、楽しいお話待ってるからねん❤

From:q 

v-344ましゅママ
にひひひひひひv-344
やっぱ変えちゃった。
ぷらぷらやってるからね♪よろしく~v-353



| ホーム |
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア