のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ごちごちごわごわ
 2008年09月30日 (火) 19:25:30

やっぱり・・・
背中から、肩甲骨から胃の裏側から
ここ数日、痛くて痛くて眠れない
肩こりも、もともと鉄板が岩壁状態になり、ガチガチを超え
感覚が無くなっている
下手にコリをほぐす為に、マッサージをすれば、こり返しが来る以前に
頭痛が酷くなるし

ドクロもうだめだ叫び

というワケでリフレに行った私

リフレの女性が「酷すぎますよぉ これは根本から治さないと取れないですね」

とほほ・・・ 


身体も心も疲れてグロッキー *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 よーく見なくちゃね
 2008年09月26日 (金) 21:53:45

この何ヶ月、「中国産」問題が特に問題になっている
そういえば
結構 前からも言われてたんじゃなかったっけか・・・

安かろう高かろうじゃない

私は、よく料理をして感じるが
ニンニク
あれって、国産と中国産の差ってよくわかる
なんというのか・・・国産にんにくのホクホク感とか
それから、生姜
国産の生姜の甘酢漬けを作る

寿司屋で出るガリって
意外と「中国産」が多いんだ

お味噌も自分で作るけれど
国産の大豆ってね味もだけれど香りが全然、違う
なんなんだろう・・・
「感触」が違うんだよね

買い物は「しっかり出産地」を見て買わなくては

この世界 普通の生活 サバイバル *駄句q*





未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 満開だ
 2008年09月24日 (水) 20:30:48

この花は、何時の間にか 我が家の門扉の前で増えていった
最初は、ヒニャヒニャッとしていて可愛くなくて
イマイチだったけれど
この数年で うわわわわわわ♪と増えていった
秋海棠
今年も綺麗に沢山、咲いた
あら?!?!何か、いるぞ?!?!?!とシャッターチャンス目




秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり  芭蕉センセイの句

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 一番!ってことねぇ・・・
 2008年09月22日 (月) 22:57:02

好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中
本文はここから
うーーーーーーーーーーーーーーん
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
うーーーーーーーん( ̄ー ̄;
( ̄Д ̄;;

ぶっちぎりトップσ(^_^;) 

順不同

スイカ
グレープフルーツ
リンゴ
ミカン
バナナ


私の好きな果物・・・
節によって、ぶっちぎりトップは変わる


果物の 季節は何時も オールシーズン *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 バイト人生♪
 2008年09月19日 (金) 20:53:14

思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中
本文はここから
中学2年生の冬、母の乳癌の手術で片方の乳房を全切除
私は ベビーシッターのバイトを始めた。殆どが 外国の家族。 
ベビー達は、皆、面白い音譜
15歳になった私は、叔父の親友がバーを開店する事になった
ところが、なんせ、資金もそんなに無いワケ
人件費は安くても 働き手は欲しいとのコトで
私の両親も、その人とはよく知っているので 問題なくバイトをする事に
渋谷の某所(これを言ったらバレてしまうので・・・)でバイトを始めた
バーといっても、どちらかといえば「ショットバー」みたいなモノ

・・・グラスの洗いモノの量たるやショック!
グラスは全てxxxxxx製。手洗いオンリー。
ここでは、フルーツの剥き方、料理、盛り付け
如何にしてライトの灯とグラスの光の反射を魅せるか
インテリアの勉強にもなった
人の対応の仕方。
良いイメージを世間に振りまいていても、実は・・・とか
色々と見てしまった
うーーーーーーーーん、あのバイト 絶対 面白い!!!!!

今だって、私のいる世界は バイトだし・・・パートタイムだぞぉ

バイトとて 侮るなかれ 働くよん♪ *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 辛い中にも良い事
 2008年09月19日 (金) 20:42:19

辛かった仕事も 終わりが良ければ 大拍手
そして、各方面の方達から 今回の成功と反省すべき点を・・・
緊張から 胃が痛くなり吐きそうになったり
頭痛の酷さも 泣きの涙で堪えつつ・・・(って点滴とかできるんで、その場しのぎOK)

外部との接触は 禁止ではないケド 色々とセーブがあった
ロビーから呼ばれ、フロントに行くと・・・
その人は、私が仕事をしている姿を見てがんばりを感じたと・・・
えーーーーっっっ 反則じゃんNG

プレゼント





ま。辛い中にも 良い事あるか *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 復活
 2008年09月19日 (金) 20:31:09

って・・・別に大したことではないけど
仕事関係でホテルに閉じ込められていた
なかなかブログもupできずにいたし
って・・・mはやってたんだけど (^▽^;)

本日の 午後 やっと 開放♪
他の人達は、その後、夜のパーティーがあるんだけれど
σ( ̄。 ̄*) あたし は 自宅に戻った
    中には 自宅に戻ってから またまた出直す人もいるみたい

夕方 疲れと緊張からの開放で
(∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ (∪。∪)。。。zzzZZ
寝込んでしまった

うげっっ叫び 仕事時間 やばいかも?!?!?!??!
と、目が覚めた私・・・
となりで愛猫が一緒に寝ていたのも嬉しかった (*^-゚)v

自分の地 自分の居場所は 安心の場所 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ・・・
 2008年09月15日 (月) 20:20:54

台風レポート、してみたい? ブログネタ:台風レポート、してみたい? 参加中
本文はここから
私の友達に、テレビ局のカメラマンがいて
その人が 「突然 出撃」で台風中継に行ったときの話を聞き
私は 行かない
と思ったのでした
知ってます?!?!?!化粧しても、全部ハケハゲのドロドロのスッピン
知ってます?!?!!?
服の中も、びっちょびちょのダム
台風中継以降 髪の毛の中から泥がとれなかったりするんだぞ

行かない

台風の中継 ちょっと危険すぎ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 人生 巡ってる!
 2008年09月15日 (月) 20:14:26

好きな数字は? ブログネタ:好きな数字は? 参加中
本文はここから
私の、好きな数字というか
愛の数字は

4

この数字の4が、私の超ラッキーナンバー
どんなIDカードにも入っているし・・・
誕生日
誕生時間
なんか、色々と占いの人からも言われた(そうで ・両親の話)
初 賭け事 をしたときも
この4に賭けたら
クラッカー クラッカーアップ クラッカー アップ クラッカーのヒットしたり・・・

日本では 嫌われるらしいけど
とにかく 良い数字



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ずばり
 2008年09月14日 (日) 22:14:40

総理大臣になってほしい芸能人 ブログネタ:総理大臣になってほしい芸能人 参加中
本文はここから

ずばり


いない

不問?!?!!?
しかしさぁ・・・
アメブロのスタッフってこんなコト考えて仕事してんのか?!?!!?




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 いらっとくるわ
 2008年09月14日 (日) 22:12:19

背の高い人は 幸せ感の「高い」
(-_-#) ピクピク
(-_-#) ピクピク
(-_-#) ピクピク
くそっ 悪いか!!!!143センチの私
幸せ 少ないのか・・・
イラっとくるぜぇ

人の身長 幸せ測れるかっちゅーのっ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そっか・・・月ね
 2008年09月14日 (日) 13:28:41

中秋の名月か・・・


月は全てを観ている


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 あんま使わないけど
 2008年09月14日 (日) 13:18:54

何時もは 紺か黒
たまたま仕事先で、回りまわって
私の手に来た色
んー。オリーブグリーン好きだしね
いっか♪




色に出て 我が思いの字 色に出し *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 全然okでしょぅ
 2008年09月13日 (土) 11:22:58

男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中
本文はここから
って・・・そんなの気にしてる人がいるのか?!?!
って逆に質問したいけど
プロになっていないビジュアル系バンドの人達
上手にメイクしているのを見ると
ちょっと、そのテクニック知りたい
とか思ってしまうし
最近の、プレオヤジサマ達も お化粧していたりするし
別に・・・気にするようなことじゃないんじゃ、?!

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ・・・発見
 2008年09月13日 (土) 11:17:50

土曜の朝の情報番組は意外と
のらーーーーーーーんと流し観ていると 面白い
って・・・仕事場だけど
ん?!?!?!?!?!?
ありりり?!?!?!?!
知り合いが!?えっ
オープンする店舗の開店前に並んでいる様子を映し出した
その瞬間ベル
やっぱり・・・行くとは思ったけれど
オープン前に並んでいるとはね

ラブレター送ってやろっと♪

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 実は今
 2008年09月10日 (水) 19:57:52

実は今
囚われの身
携帯は繋げてはだめガーン
ネットもその場からはダメショック!
デジカメも持ち込み禁止ガーン
もちろん カメラもボイスレコーダーも

でも、刺激が楽しい 良いものばかり♪ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んー・・・
 2008年09月10日 (水) 19:55:12

私は他人から頼られるのが嫌い
連絡をしたりするのに
「あなたまかせ」
みたいなのが一番嫌い
他人のことまで私は面倒を見るなんて
まっぴらごめん

てめぇだよ てめぇのことは てめぇでやれよ ばーか *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 転地療養を・・・
 2008年09月10日 (水) 19:38:24

母親の身体が良くなく
喘息を発する
そして、逆流性胃炎に・・・
先月は救命に行ったり
救急車にも乗ったり
やっと、ここら辺で落ち着いた
祖母が昨年、認知症になり、あれよあれよと言う間に崩れて行くも
「絶対に老人介護ホーム」を拒んでいいため
母の妹弟達家族が持ち回りで祖母を預かっていた
父が現役で仕事をしていたため
朝、五時には起きていた母
祖母とて、ボケばばぁだぞ!!!!
紙オムツをして、それでもモラシたり・・・そりゃもぉ後半は最悪だった
結局、叔母の「面倒見られない」に
私達の喜び^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチクラッカー合格アップ
何百回となく「階段から突き落とせば、ここで楽になる」
と思ったことか・・・
何百回となく「ここで眠剤をがっぽり盛り込めば・・・」と思ったことか

そんなコトがあり、私の母も疲れの出た今、体調を崩す
さて、この病気に一番良いのは転地療法
母の主治医に言われる前に

霧森林浴 温泉温泉リンゴ美味しいもののあるところで
転地療法が一番だよね~

とすすめている私

別に長期間は無理(母とて生活基盤は崩せない)
短期間で、ちょいちょぃっと♪
むふふふふふふ♪私も家事から解放されるし
温泉温泉 さくらんぼ リンゴ美味しいもの 霧森林浴 


求めるものは 心の開放 *駄句q*





未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 バリバリ
 2008年09月07日 (日) 16:42:26

おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中
本文はここから
パリパリ?!?!?だめだめ!!!!!
ばりばり!!!!!が最高
しっとりした海苔が嫌いなので
直に海苔が巻いてあるだけで
「除外」
鮨屋でも、巻物は「ばりばりの海苔で巻いていただけないのなら結構です」
と言ってしまう私


ばりばりと音と食感 海苔の味 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 お決まりだけど
 2008年09月07日 (日) 16:39:31

カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? ブログネタ:カフェやコーヒーショップで、あなたが頼む定番は? 参加中
本文はここから
コーヒー大好き♪
コーヒーだから・・・何?!?!って
その店の「持ち味」が出ていたりするので
ブレンド
を頼んでしまう
コーヒーの香りって、ほんと 脳内リラックスホルモンが放出してる感じ


コーヒーの香りと味で 至福の世界 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 無理
 2008年09月07日 (日) 16:37:00

電気つけたまま眠れる? ブログネタ:電気つけたまま眠れる? 参加中
本文はここから
電気をつけたまま 眠るなんて・・・
できない
電気代、もったいないし
って、その前に
私、目に病気があるので
まぶしかったり、光に要注意だし
って・・・
電気をつけたまま 寝るって ホルモンや肌に、悪いんだぞぉ

暗闇で 睡魔に入る 健康美 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んーと
 2008年09月05日 (金) 21:31:06

音楽と映像、どっちが好き? ブログネタ:音楽と映像、どっちが好き? 参加中
本文はここから

暗記するのも
勉強するのも
映像のほうが楽だし
 映が好きだし
 テレビも好きだし

映像だな

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そりゃ・・・
 2008年09月05日 (金) 21:29:19

○○の秋! ブログネタ:○○の秋! 参加中
本文はここから

「平凡な秋」

何時もどおり
何時ものように
何時もと似たように
平平淡々と
地道に

 

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 あー。好きってコトで良いか?!
 2008年09月05日 (金) 21:13:52

今、一番旬の芸能人は? ブログネタ:今、一番旬の芸能人は? 参加中
本文はここから

ジェロ

音譜


好きだぞ
あの歌ってるときの顔
ちょっと笑った時




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 小説かな
 2008年09月05日 (金) 21:07:17

漫画と小説、どっちが好き? ブログネタ:漫画と小説、どっちが好き? 参加中
本文はここから

祖父が、実は大変有名かつ大変優秀な
古文漢文の大家なんです。
   なのに・・・その頭脳は私に遺伝しいてない?!?!
小さいときに、祖父から
「本を二冊 何でも良いから何時も用意すべし
一冊は カバンの中に もう一冊は枕元に」
といわれ続けていて
何かと言うと「本」を貰ったり「本」を買ってもらったり
なので
「何時も傍にある」
ってことで


小説の ひとつの言葉に 心はひかれる *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 リフレリフレリフレ
 2008年09月05日 (金) 20:56:40

目の見えない友達が 夏の終わりになると
必ず、たずねてくる
別にたいした話をしないんだけど
マッサージ・鍼灸師としても独立した
と・・・タダで、OKなので

リフレも導入しているので

得意げ 極楽に導かれるq

「qちゃーん コレ まずいよぉぉぉNGダウン
NGガーン
それ・・・実は「様子見」なんだよねぇ

ドキドキあぅーーーんドキドキ
今の私の肩は、うっきうっきラブラブに軽いし
足のむくみも無し
その上、目も楽♪

極楽のボディメンテのリフレかな *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 きゃっはははははははは
 2008年09月04日 (木) 21:23:48

かっわいーーーー♪
←にいる
「めいれあぐちゃん」
手の動き
ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!
きゃっはっはっはーー♪


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 うわーーーーーーーーーーーー
 2008年09月04日 (木) 21:14:26

雨雨雨雨雨
ゲリラ豪雨に、しっかりやられてしまった
ガーン
午前中 美容院ヘアカットに行った
むしむしと蒸し暑い 朝9時前
美容院のお店に?すると
朝イチでOKとの事。
どうせ、その後(午後遅い)バイト右矢印だし
調べ物等、多々あるので図書館も行かなきゃ
と。朝イチで、出てそのまま行けばと・・・
美容院中は、雑誌の読みまくり(*^-゚)v
 終わって、外に出たら、雲は暗く・・・
右下矢印というまに雨 雨 雨 
かさをさしても・・・意味が無かった
下着も全部、どっちゃ降りの中で、最悪
ここまで・・・ゲリラ豪雨にやられるとは
ショック! しょぼん
ま。水も滴って良い女♪
ってか?!?!?

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 新入りには・・・
 2008年09月04日 (木) 21:01:59

パート先(バイト先)に、新しい人が入ってきた
おばちゃ・・・
ん・・・
じゃなくて。
ば・・・じゃなくて
年上の女性
センセイの知り合いで、募集していなかったけれど
急遽、決まった
さて。私は 自分からは話題をふらないで
相手が話していること「だけ」に対応
猫を被っているだけの話
ん?!?!?
今まで、私が「下僕」のようにしていたコトを
してくれているのでグッド!
ほほほ♪
私は、私で、ブログupしたり 映画ブログを製作したり
mxxiしたり・・・

ま。おば・・・じゃない
新入りさんが
パソコンできないっていうのが・・・キツいか


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ちょっと・・・それは嫌かも
 2008年09月03日 (水) 10:13:55

男性用のデオドランド&香り
フレグランス&ボデイコロンっていうのか・・・
こまーしゃるは面白いけど
「チョコ味」「キャラメル味」なんてのが出るんだと
( ̄_ ̄ i)
きっと「甘いゆーわく」みたいのをキャッチコピーにしてるんだろうけど

彼とデートしていて「チョコ味」がする
んーーーーーーーーーーーー
脳内喜びホルモンは「チョコ」に行くだろうな

ちょっと・・・嫌だぞ


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2008 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi