のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 雨天外出。げっと*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *
 2008年05月31日 (土) 16:28:26



新宿に出る用事が多々あり。
なんとなく・・・そのまま用件のみで帰るのは・・・と思い
ちょっとしたバーゲンも見たり、必要なモノを購入して
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:
・・・空いてたので ( >_[・]) ロックオン ターゲット確認!

クリスピークリームドーナツを購入

*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *
どうせだから、親も食べるし、差し入れもあったし
冷凍しても良いしと・・・購入
*:..。.ゎぁ- ヽ(*≧∇≦)ノ -ぃ.。..: *
でへへへへへっ。やっぱグー♪(*゜ー゜*)b
でもねぇ・・・1個食べると・・・疲れるぅぅぅ

甘いもの たまには食べたい 好きだしね *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 いや。好きだけどさ。そこまで知らんぞ
 2008年05月30日 (金) 22:35:31



私の人生は、コーヒーなのである。そりゃお茶とコーヒーどっちも好き
明らかに「コーヒー」の飲み過ぎて゜胃を壊しかけたり
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
カフェオレとカプチーノの差は泡の量が違うのは知ってる
コーヒー
カフェラテとカフェオレというのは・・・
おフランス語と、あーらっ・いたりあーーーーーーの の違いだけと思ってた
( ̄ー ̄; ずーっとそう思ってた
違うのねぇ・・・
コーヒー+牛乳= カフェオレ
スエプレッソ+牛乳=カフェラテ
エスプレッソ+よーっく泡立てた牛乳=カプチーノ

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。アイマイ分類してたぞ
エチオピア→インド→オランダ(ヨーロッパ)→ルイ14世がフランスに
そのコーヒーの木が植林されて大切に育てる為に
フランスは王立植物園にジャルタン・デ・プラント植林して
大切に育てて、「その木のための温室」がヨーロッパ初♪温室
だったんだよねぇ・・・

コーヒー・カンタータコーヒーヨハン・セバスチャン・バッハ
ブラック・コーヒー 作曲ソニー・バーク
コーヒーショップ レッチリ
なんて・・・エンドレスでコーヒーの曲がめぐり巡る *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 今日の、大びっくり。びしばし言うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 2008年05月29日 (木) 22:27:04



やーーーーーーーーーーーーーーーーーーだー
どーしてーーーーーーーーーーーーー


つまんなーーーーーーーーーーーーーーーいっ
多忙なのかなぁ・・・
それとも・・・メンタリティー???


やーだーーーーーーーーーーーーーーーーっしょぼん
ショック!かなしーーーーーーーーーーーーっっ
しょぼん
Y(>_<、)Y
((>д<))



そりゃー、なんとなく感じてたしさぁ
聞いてはいたけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

ま。決めるのは自分だしね
全く別々になるワケじゃないし


絶対ブログ、教えてよね~



ばっかやろー 結構そこは私の隠れ家 *駄句q*
絶対 絶対 ぜったい
ブログ場所を教えろよな~






未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 よよよよよ♪たいやきやけたたいやきすきおいしいたべる
 2008年05月29日 (木) 12:25:44

だって好きなんだもん
右矢印にいるのは
たいやきクンのお遊びモノ♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ちょっと可愛いし
良いじゃん♪
遊んでしまうのさ

たいやきやいてたいやきたべたいやき!!!! *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 狙い定めて・・・
 2008年05月29日 (木) 12:16:51

だから、バカ親だってば・・・


場所・・・取られてしまったし
でも・・・
可愛いし
毎朝、目覚まし時計になってくれるし
何時も、らぶらぶだし
何時も、我家のアイドルだし
・・・いーじゃん?!愛しいし
・・・だから・・・バカ親炸裂だし
ふふふふん♪好きってだけだし
 
愛しすぎ 大好き大好きバカ親炸裂 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 今、イケイケのモノ
 2008年05月29日 (木) 12:11:14




これは・・・我家のスグレモノだ♪
(?_?)
頂いたものとはいえ
なんとまぁ、可愛いし、使い勝手のよきもの♪
最近、qの嫌いな「お餅」が何故か冷蔵庫にやってきた
・・・いらない・・・っちゅーのに


ワッフルの中に、お餅も入れて
おほほほ♪
これで一品だな

ワッフルも焼き方変換 どーよどう?!?!? *駄句q*
食えれば、見た目もお綺麗♪ないすだ ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
わりぃか?!?!適当で!!!!!手抜きでも美味いんだから文句ねぇじゃん




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 こんなんでどうだっ!
 2008年05月29日 (木) 12:01:41

ちょっとばかり
バタヤンファミリーの事を書いちゃう
え?!?!?
すきなのよ・・・
なんていうか・・・「眼鏡美人」だし
それに、お笑いのノリっていうの?!?!?
下品じゃないのも好きです♪
誰とは言わないけど・・・あまりにムカっと来ている女性のお笑い中で
好き
ってコトで
GO♪バタヤンのコアリズムだよん♪
akoママ♪どう?!?!?
OKかなっ?!?!
一緒に実行しようぜ~
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

美の秘密 皆で実行 コレが1番!!!! *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んー。好きだし、ま。いっか
 2008年05月28日 (水) 22:37:57

祖父の偉大な「古文・漢文」のセンセイは、有名・著名人の恩師
というコトは、知っていたけど
だからって「本を読め!」なんて、ヒトコトも言われなかった
だいたい「世の中、本を書くなんてのは、自己満足以外には考えられないよ」
・・・
って、コレでも、辞書監修とか問題集の作成もしてた祖父なんだ
事あるごとに、絵本とか、「笑える本」を沢山、貰っていた
小・中・高校時代は「辞書は年齢にあわせて」と
イラスト入りから、文字だけとかマンガも沢山♪
*********************
子供の頃は図書館は「じーじがくれた本探し」ノリ
お話の先生とか、亡き石井桃子サンにお会いできたし
図書館に行く「なんか好き」だった
****************************
今・私は、図書館は好きな場所
**************************
イラストの本。写真集。お料理の本。
専門書で調べる。ミステリー。エッセイ
白内障と網膜剥離で視力が低下しつつも「大きな文字」の本
それからそれから外国の、トテモ不思議な本
んーーーーーーーーーーーーーーーー。
いっぱいの面白いモノがあふれている。

だからって文章を書くコトは下手だけど
なんかワクワク♪ってするんだから良いか~

文字活字、絵も専門も 本がある *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ゆらゆらよれよれ
 2008年05月25日 (日) 21:53:03

目からくる吐き気といい、人に酔う
この場所にピン!!!と来たら 行かない事 とは知りつつ・・・
午後はフリーの身となりショッピング
うっをーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人酔いするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
うっげーーーーーーーーーっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーげろぉぉぉぉぉぉん
世界がゆれゆれゆれゆれゆれゆ気持ち悪ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
opに行って、ムcスポ行って、ユxxxに
各店舗の音が、目に響く      (><;)痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ
頼まれていたモノをBOOKSHOPまで何冊か取りに行く

・・・
・・・
・・・
う・・・・・ガーンうぅぅぅ・・・・・・・しょぼん・・・・・・・・・・・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう・・・・・・
人に酔うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅショック!ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅショック!
品物の価格にサイズを見るときのピント合わせ
んんんんんんんんんんむむむむむむんんんんんんショック!んんんんんげぇ辛い


この疲れ まったくホントにメンドクサイ *駄句q*
NGあちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっNG





未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 疲れた脳に栄養補強補給 ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
 2008年05月24日 (土) 16:25:00



おじサマ達のデスクの上にも必ずあるのだ
そして
qのデスクの上にも・・・キーボードの上に
むひひひひひひひо(ж)


脳糖分 休憩そして栄養増強 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 美味しい(*^-゚)v 周囲を巻き込み、大人買い
 2008年05月24日 (土) 13:37:29



ハマル美味しさ♪
まxゅママの所でネタげっと♪
たまーーーーーに、通訳業務をしなくてはならない時
集中力のMAX15分の休憩(ローテーション組む)
その間にビターチョコは常時、食す。
コレは!!!!!!!!!!!!!!!!!ヒット!ヒット!劇ヒットっすよ~ ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
たまに、クリエイターしなくちゃならん時
頭の中は「洗濯機と脱水とオカラ制作が同時進行」なんて感覚になる
休憩に、糖分は確保すべし!ただ、ベタ甘はNG

アップアップバイト先の、おじさま達を巻き込みアップアップ
論文をお書きになったり、書物の寄稿をお書きになられたり
ナニカト「頭脳輝き」おじさま達の中には
暫し、脳に休憩を!と・・・
なんせ皆さま「ベタ甘」キャンディーもチョコもお好みではない
渋い所で「マイ梅干」後持参のお方もおられる
そして・・・そして・・・そして・・・
コンビニコンビニ行って「大人買い」だぜ~

ホロニガの脳に糖分休みと栄養 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 おりゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!作ったるぞパーティ
 2008年05月23日 (金) 18:25:36

パーテイーだそうである。私にゃ無関係の方達。
こういうときこそ。作るべし!!!!!!!!!!!!!!


新タマネギとバリバリベーコン(噂によると、超 出のおよろしいモノらしい)
庭の鉢に沢山、育ってるパセリ
味付けは。胡椒たっぷり。醤油を、あーーーーんっ!もうだめぇぇぇんっ!の悶え時に
蚊取り線香、半回し程度。ちょんっとオリーブオイル


qの嫌いなツブツブタマゴ系
タラコとノリとそこらへんから出てきていた小ネギ
タラコは、ほんのちょぃとレンジに入れて、マヨネーズをほんの少しで半ばペースト
後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・和えるだけ


スイーツも制作
・・ちと失敗。真ん中が窪んでるし・・・

もういっちょ!


パスタプレートを制作
・・・どうよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クッキング 集中するのだ我を律して *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そりゃ・・・仕方ないけど(T△T)うぅ(- -;)
 2008年05月23日 (金) 18:10:41

外来の朝。とても憂鬱になる。
そりゃ自分の「仕事」分野になるんだよな・・・
眼科外来にて
「センセー。昨日は、目まっ赤の赤赤になりました~」
センセーの一撃
「qちゃん。激しい運動、当分ダメよ~」
えーーーーーーーーーーーっっっ?!?!?!
ジョギングはダメ?
「駄目よ~。特に。紫外線が今は禁物期間なのよ」
なら、センセー夕方、ひともし頃はーーー?!?!?←内心OKが出ると思っているq
「ダメよ!夕方は。今は、視界が狭くなっているし、運動すると・・・云々かんぬん網膜にふむふむ、図説を頂く
「あ。それから、庭仕事も数十分で終わりにすること」
(- -;) センセ・・・見抜いておられる
はふ・・・右下矢印
         右下矢印右下矢印 
                右下矢印
                   NG 
                    右下矢印
           NG 右下矢印 NG右下矢印NG
しやーない。
暫し、メンタル落。


センセイの患者さんにうまれたばかりのベビーがいて
「抱っこする???」と聞かれ
OKついでに携帯ぱちり」と
未来に向かう足は、きゅにきゅにっと動いていた長音記号2


こればかり 期間の限定 無駄足踏まない *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 作って、食べるのは誰?!?!
 2008年05月20日 (火) 21:39:45

気分がどんどん下にへばりついている。
精神的井戸掘りの鍵を求めているのに、まったく行動にならず。
あるモノを使って、食を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まず、ナスとヒキニクを味噌とピリッと豆板醤ほんの少しだけピーナツを入れるのがコツの味付け
上から、たっぷりの大場の千切りを乗せるだけ♪
白い御飯に、ぴったりだし、作り置きもOK




豚肉を、ちょぃっとマヨネーズと七味の中に漬けて
じゃーーーーーんっ!と焼く時に、しょうゆを回しかけるだけ
たっぷりの大場を乗せる
断面図なんてのを撮影↓

そして、このクリーム・チーズは、ハウステンボスにリピーターしていたq一家のはまったもの
クリーム・チーズの上から、ショウユとカツオブシと小口切りのネギをかける


そして。どぅよ!コレでもか~っっっっっ


聴きまくっていたマドンナ様♪♪
〆は・・・


やっぱ・・・これをセレクト






未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んがーーーーーーーーーーーーーーーっ
 2008年05月20日 (火) 15:44:01

いかんなぁ
睡眠の浅さもよろしくない。って理解していても・・・右下矢印NG
こんな時。音楽も良い
あ。クキッングと、掃除だ~
音楽を流しつつ、がっつり部屋を綺麗に

・ わずか20分で自分の部屋、終わる

何をやってもダメって感じる
音楽をかけつつ クッキング
たまには、可愛く作ってしまおう
ブタのウズラのタマゴちゃんをカット
出来上がったものは
じゃん!


上に、可愛く、カットしたブタちゃんを乗せてみた、ちゃんぽん
あるもので作ったけど、出来上がりが可愛いからOKかな
そして、頂いたイチゴ達。ジャムにするにゃ数が無いし・・・さてさてソースというのも?!?!?



と。イチゴのムースin豆乳も
なんてのを製作、あ゛ーーーー。カッコ悪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃむかっ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
さて。音楽は・・・


電気グルーヴを聴き


ジャミロを聴き(好きだからいーじゃんかっ)
そして、半ば、精神的 追っかけのようなワタシの愛しくて、ちくしょぉっ!イイな


になりつつ
ダンサンブル・テクノチューンとでも言おうか?!?!?統一の感じられないのも我心の現われ????!

さーてと。またまた何か、作ってみるか~
******クチに入るのは、qママ&パパなんだから
作るのは何だって、幾つでも良いか~

落ちていく 井戸掘りのブレーキどっかに亡くした  *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 (- -;)辛いよ
 2008年05月19日 (月) 21:45:53

(。>0<。)
ってコトなのね
右下矢印右下矢印右下矢印NG右下矢印右下矢印NG
今日は、素敵な女性先輩達に会い
15分に1回は、画面を見ないようにしても良いかな~
なんて失礼なコトを申し出て
ボスの顔も見て、少しでも笑える事でよいかな??!
と思った
皆さまの中にいて、気分転換はできた

(- -;)
暫し、当分
こんな感じのqなんだろうな~

NGNG右下矢印右下矢印NG右下矢印NG右下矢印あぁNG右下矢印 

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 コレは見なくてはっっっっっ
 2008年05月19日 (月) 21:17:35

さて。
人の顔を見ながら歩いたりしないし
愛犬の散歩中なぞ、半ばマラソン的ジョギングを1.5時間する中
「まぁ!ここの庭は、このバランスが素敵、ではパチリッ♪」
といった具合に、「ここ」は「庭」だけを見ていて表札を見ていないqだし
街中を歩いていても人の顔を見ていない
丁度、極チビ私の視線の先は「Tシャツ・ポロシャツ」の胸のデザイン辺りしか目に入らない
人の着ているものに、流行廃りは感じつつも
別に大して、似合ってようが、似合ってなかろうが・・・見て無いのだ。
目*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○目*:..。o○゚・:,。*:..。o
わぁお♪な話しを聞いてしまった

お着物をお召しになられる方達のお話を聞いて
「お着物の流行」を聞いてしまった♪
宝石赤目やーーーーーーーーん目宝石赤
コレから、着物を着ている人を発見したら
そこの部分目チェックにひひ

ちょいチェック宝石紫 知っているので(* ̄ー ̄*)ニヤリッ宝石赤 *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 落ち込みの朝の製作。助六弁当
 2008年05月17日 (土) 22:39:02




本日。気分が落ち込んでいるqは、お弁当なんて作ってしまった
それも・・・助六弁当
そういやぁ、助六弁当って、歌舞伎の登場人物「助六」から由来してんだよなぁ・・・と作りつつ感じる
助六サンが花魁のドキドキ揚巻ちゃんに、ラブラブらぶ恋の矢
「揚」右矢印「揚げ」で「いなり」
「巻」右矢印「巻き」で「海苔巻き」
あわせて「助六弁当」右矢印「おいなりさん」と「海苔巻き」
*☆*:;;;:*☆*:;;;:長音記号2*☆*:;;;:*☆*:;;;:長音記号2
中身は、変えて作った。ツナ&タマゴ焼きがベース
しっかりおかずも作ったし。カメラ撮るの、忘れた汗
ほんとはサンドィッチ弁当にしようかな・・・と考えていたけれど
*自分の弁当は、もっと少なくしたケドさ
突然、うっし!助六弁当にしよう!と決め、朝、5時前に起きてたってのも原因の1つ
あぁーーーーーーーあ。ホント最近、またまた睡眠が取れてない。
まーそのぉ、しょーがねぇな

揚げ巻きを入れた弁当助六弁当 *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 雨の日、上がってから、バラ
 2008年05月11日 (日) 21:44:22

疲れていた私。もう人生、嫌になっている。
病の事は、どうにもならないと思うし。
別にもうどーでも良いし・・・ため息のワタシ
この雨はお休みと言っているかのようだった
バラの花の咲く季節の雨

雨が降った後、バラのはなびらには


光っているかのようなモノが残っていた

疲れの日々 雨降る時に 休みの合図 *駄句q* 


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 イタリアーンでスィーツ~でオヤジ~も笑顔ーの
 2008年05月10日 (土) 17:11:31

なんてコトハ無く、年上オヤジさま達にくっついて
イタリアンを食す
なんというか・・・これが皆さま、お飲みになれない方達ばかり
中には「えーい!今日は糖尿も眼をつぶらせるわい」
とばかりの食への野望と欲望を張り巡らす
レンガと木目のここはイザ南イタリアへと飛ぶ
場所は渋谷のとある郵便局とのお向かい
ほーほけきょっ♪鶯谷町
以前、数回ワタシも行った事がある店なので、肩の凝らない店と知りつつも
なんせ知らないお方の中に入っていなくてはならない
=============================笑っちゃナンナダが、お腹周りはソヴを飲み込むウワバマミ?!
いやはや・・・早速「ここはスィーツだけでも美味いのだよ」とおっしゃらお方もいらっしゃる
パスタを数品、そしてスィーツを・・このスィーツ、どれを食しても合格
あら?!大変だ?!この食事って何の為の集まりでしたか?!?!?
美味しいものを前にすると、大体モノゴトはどーでも良くなるっての
こういうコトなんだろうなぁ・・・
帰り道、我家を設計していただいたY氏の設計事務所がこの界隈である事などを思い浮かべ

ま♪ウマい話しにはナニカあらぁねと
皆の笑顔を観ているだけで、またまた頼もしきお方達のユニークな部分を楽しく感じたqであった

ムズカシイ 話 美味いものにて 笑顔で忘れる *駄句q*

上下矢印
ピノサリーチェ っていうお店
リンク、クリック♪して覗いてチェック♪
 

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ワカモノコトバに当てはまってるじゃんかっ
 2008年05月09日 (金) 13:29:03

日々改進躍進の細胞の世界はプロの発明開発の賜物であり
賢者の杖で、賢者の技能ハイテクである。
願わくば、愚者の浅知恵に使用されぬようにして頂きたい
何?!ぐーたらかつ、ナマケモノである上の面倒クサ者なので解説などはでき無いのであしからず。
その道のプロの方達にお任せする次第である。
EP細胞iPS細胞といえば、フル活用の万能ネギ・・・ならぬ
万能細胞
あんら?細胞っちゃー私も患ったドクロガン細胞ダウンも、細胞は細胞でも
憎たらしくもドクロ悪細胞ドクロ
健全かつ、ワイルドラブラブピンピンな細胞を目掛け、驀進・激進のヤカラ
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉオゾマシキ細胞。ガン細胞
コレゾマサシキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「KY」右矢印空気 読めない ならぬ 
「SKY」 右矢印スーパー 空気 読めない
!!!!!!!!ガン細胞って「スーパー空気読めない細胞
ワカモノ言葉の乱れ云々ではないのだっっっ
以前、我が身にふりかかった「ガン細胞」は SKY細胞だったのね・・・

経験に 基があるから ワカモノコトバ *駄句q*
 





未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そう?似てる?どうかな?!?
 2008年05月08日 (木) 22:15:23

さて、先程、何人かの方達から「qちゃんに似ている~」
「あーーーっ。モデルはqちゃんだよ」
「qちゃんがイラストになってる」
とのお言葉を頂いた
して、それは?!?!?!??!




というコトであった

あれま。そうなのかな???
ワタシのイメージってこう??!?!?
えーーーーーー?!?!?!?なんか・・・これって可愛すぎるぞーーー






未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 俺の後ろに・・・
 2008年05月08日 (木) 21:38:35

・・・って、だって面白い
・・・って叔父がリアルタイムでマンガを持ってた
・・・ってだから、ソレヲ読んでインスパイアqだぞ
というコトで右サイドに
ゴルゴ13ブログパーツなんてモノを貼り付けてしまった
バイト中 ゴルゴ13 BANG!BANG!ヒット! *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 おフロ好き!!!!めっちゃ好き!!!
 2008年05月08日 (木) 14:04:33

おフロ好きのqが「おフロに入りながら、テレビって観たい~防水テレビ・・・欲しいぞ~」
と言い続けてン10年
親から「今以上にバスムを占拠するからダメじゃっ」と猛反撃を受けている
防水ラジオで、ガマンしてるんだぞ~、バスタイムは、癒しで気分転換なんだぞーー
と。入浴剤も多々ある中で、色とりどりの、この可愛いヤツらは
「RODYちゃん」*アメブロのスキンにもいるキャラクター*
何種類か頂いて、よく使用している



感じのモノが
トップの画像みたくなるのだ♪
・・・最近、愛猫がフロに入りたがる
お主!!!!もしやっRODYを狙っているのでは????

人生でおフロの時間は 最高の時 *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ベルリオーズでファウスト小澤指揮
 2008年05月08日 (木) 13:09:08

叔母が小澤征爾氏の指揮にて合唱団にいるのである。
何・・・滅多に行かれないし、とのこともアリ、s女子大H記念講堂に出かけた
・・・前列4列目の「小澤の汗もシワもモロに観える白内障にゃ吐き気の席」で観賞

ファウストっちゃーqの解釈じゃ
悪魔とファウストの間で
「俺を満足させてくれりゃ魂ばっちりやるぜ、ふふん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」
なんてバカなノリで契約しちゃうコマシ男の話しだぞぃ??
汗いきなり若返って、ぷりちぃーな女性を誘惑して妊娠させてしまう
ところが、 女は赤ちゃんを殺した罪により自殺しちゃう
そして悪魔メフィストフェレスってのがファウストを古代ローマだから連れてって皇帝に会ったら
すーーんげぇ美女ヘレナさんをプレゼントするのにファウストってば「イマイチだぜ」って満足しない
あら、勿体無い、据え膳食わぬには至れり尽くせり・・・やっときゃ良いのに
ドイツに戻っちゃたファウストは枯れ木に花を咲かせては干拓事業にハマりにハマって
おー!いぇーい!コレって俺にぴったりじゃねぇ?!コレって満足の極み(*^-゚)v
あーた忘れてたの?!
悪魔と契約したじゃん?!
「お主、何時の日か、満足を知る上には我輩、魂を頂に伺う!ぐわっはっはっは・・・」だっちゅーに
って奪っちゃうわけだよね
「時よとまれ、お前は美しい!!!」なんてファウストは、言っちゃったらマズいのに
*************************
最期は「聖母マリアの下に召され」るのは仕方ないけど
その中に「マルグレーデも一緒」だったとさ。巡り巡って悪事は追われのモノであるってヤツよ
*************************:
なんてお話に、どっぷりつかり漬かり切っちゃたベルリオーズ
・・・なんていうのか「奇想天外摩訶不思議論理不可解よーわからん」
ってのがqだった
世界のozawaをナマで観たってだけしか頭に残ってないおバカqだった

どーせなら 悪事はバレても 悪魔と交友 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 食ってもウマい
 2008年05月06日 (火) 14:58:51



あらよっ♪他でもない
「たまに異様に食べたくなるヤツ」
かっぱえびせん
出た!!!!!!!!!!!!!!シーズン限定フレンチサラダ
(- -;) (- -;) (- -;)
バイト先の、年上、偉いセンセイ達から
「はーい!qちゃん、好きかなーと思って・・・」
ガサガザゴソゴソ



( ̄▽+ ̄*)о

(ж>▽<)y ☆
きゅわーーーーーーーーーーーん

(‐^▽^‐)

異様に食べたくなるシンプルも同様
コレコレコレコレコレ♪

全部は一回に食べきれないし
皆さん、パリパリ頂きました

美味いぞ!

たまーにさ 食べたくなる味 かっぱえびせん *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 好きだ♪バカ親だ、ふふん
 2008年05月05日 (月) 21:44:31



バカ親q炸裂 いいね (*^-゚)v
見上げで見つめているのは、なんなのかなぁ・・・
無事3歳♪来たばかりの時は、シリンジで5ccずつミルクを4時間おきに上げて
水洗トイレのように・・・下のコトを世話をしていたなぁ
獣医さんから「1番育たないと思っていた子」と格獣医院のスタッフ持ち回りで泊まりで看ていた
貰い手が無い子とまで思われていた子・・・河原に捨てられていた子
カラスに箱からズリズリ引っ張り出され、つっかれていた子
しっかり成長!!!!!!!!!!!!!!!!もの凄いパワーだぞ!どうだ!!!!!!!!!!!!!!ふふーんだ!!!!!!
口笛の吹き方1つ1つを聞き分けるのも得意だぞ!愛犬グレイスと一緒の影響か、犬に対して
らぶらぶ全開!もうどんな▽・ェ・▽ノ""ワン♪も「おともだち」だぞ!!


こんなだったメイ>大きくなって、お利口だぞ!!!!!
ふふーんだ!駄猫だって、立派に大きくなるんだぃっ!!!

愛猫の 眼差し 私の好きなもの *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 さて・・・ジャパニーズ パントマイム ダンス イン KABUKI
 2008年05月04日 (日) 22:09:42

私の眼のコトは人生のコケた感になりつつある
自分では、あれぇぇぇぇっっ。またまた病名がついたかってな感じ
・・・
さて。土曜日は、歌舞伎
気分転換に、ママからのお誘い
歌舞伎座にて團菊五月歌舞伎。歌舞伎座に行く。真ん前の席で俯瞰で観る
世の女性とのウワサも華々しい報道番組で、お姿をお見受けする海老蔵氏は演じる
「義経千本桜」では迫真の演技に見惚れる♪→三味線の方が、こりゃもうイケていたのでチェック
何・・・氏の声の素晴らしき事。そして舞台栄え!ラストの「碇」への階段のシーン
死目前の演技は・・・経験しておられるるのか・・・
そして三津五郎氏の「喜撰」 いやはや。舞の美とはこのことか!?!?!?
艶やかで色気が手先から放たれるようである
三幕は「幡隋長兵衛」。さてさて。これまた美味しかった
劇中劇で始まるこの演目。むっひっひっ♪坂田金平のアレ。かっちょえー!舞台
なんてったって、湯殿での大切なシーンの立ち回り
切り付ける・・・あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!
ボロッ と ・・・ カツラが取れてしまった(- -;)(- -;) (- -;)
あっ。と取れたカツラを湯船の中にスタタっと!入れて退場した役者サン
んーーーーーーーーっ!?!?!ハプニングあっての 記念演目♪

ホント、歌舞伎ってビューティフル♪
ジャパニーズ ビューティーって楽しい
元々「こうやって自由に楽しむ」ってのが出ている感じが好きだーーー

ジャパニーズ タ゜ンスインパントマイムの歌舞伎の楽しみ *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ▽・ェ・▽ノ""ワン♪お客様はトイプードル達▽・ェ・▽ノ""ワン♪
 2008年05月03日 (土) 22:31:49



▽・ェ・▽ノ""ワン♪が我家のお客様。トイプードル達と、そのママ達
ケリー。何時も、お散歩で会うとシャイなのか・・・ママの影に隠れる。我家のグレイスとは大の仲良し


リヨネ(リヨン好きのママ・パパ命名) グレイスのコトを発見すると
ラブラブモードにシフトチェンジするヤツ


・・・撮影。下手だな・・・もっと、ホワワン♪って感じのリヨネ君なのになぁ
↓3枚。タケ君。男の子。お気に入りのタオル持参♪





疲れて、眠いタケ君????まだ子供なのね・・・
こうやってトイプードル達と接すると、次は・・・トイプードルにしようかしら
と。愛犬、グレイスはといえば、皆を上手に接待犬してくれた。
ん?!自分より年下犬達だったからか?!?!?
皆が帰った後は、なんとなくお疲れモード???



囲まれる トイプードルの可愛さに *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ステーキ変化
 2008年05月02日 (金) 14:21:37




このタケノコドコのタケノコqのイエの真ん前のタケヤブタケテでqパパが何時もタダで取るタケノコ
ってな具合で
タケノコはタダで食すモノであり、何かと「季節にふんだん食」である
実に「旬」の文字の如し 筍は、草冠に旬の文字
というワケで、何時もジャパニーズってるのもナンナので
ステーキに変身っ♪============これまた手抜きの極地のレシピとは言えない======
タケノコはしっかりアクを抜いておくコトだけ大切にするだけ♪
上には、チーズとたっぷりのゴマ、味は気が抜けてるワインだの酒に醤油と、ほんの少しの味醂
そして♪♪気持ち、こんなんで良いかのぉーーーーーーーーーーーーーーー
の豆板醤=======それこそ小さじに半分もいらない
オーブンで焼くのもアリだけど
洗い物も、ちゃっかちゃんちゃんちゃん!でフライパンでOK(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そうそう、ニンニクを前面に塗るのも、美味しい

旬に竹 合わせてみると!!!!!!!!!!!!!!!コノタケノコドコノタケノコ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2008 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi