冬場は
ブログネタ:パジャマは何日間続けて着る? 参加中
冬場は2日に1回
夏場は半日(パジャマ用のTシャツで寝る)
んーー。私は、こういう感じです。

良い良い
ブログネタ:芸能人のベストエントリー 参加中
YOU THE ROCKサンのブログ
うっしゃ♪イケるぜ♪
みたいなノリと笑いと面白さがある♪
テンポが良い~
のも好き


あと
昔から好きなのが山田まりやサン
素の言葉で書いてある感じ
あと「あーーーこの感じって女の気持ちよ~」
みたいなのが出ていて恋の矢

ん~。芸能人ブログって・・・
ほんとに本人が書いているのか???
とか思う場合もあるんで・・・基本的には信用してないっすからねぇ
うーーーーーーーーん
ブログネタ:萌え方言は好きですか? 参加中
っていうか
「萌え~」の意味が
カテゴリーがよく解らんっす
萌え~
って・・・よく言うけど????
どういう事を指すのかな????と
**********************
しいて言えば
沖縄の方の言葉
知り合いに、沖縄育ちの方がいます
「xxxxしましょうねぇ~アップ
とか、響きが 心地よい~
「萌え~」
って感じかしら????

萌えの意味 私にゃいまいちよーわからん *駄句q*
重宝


めっちゃ愛用グッス
ヘビロテで、2本目
シトラスピーラー♪
クッキンググッズ大好きの私達母娘のお気にです♪
料理の飾りにレモンのピールを作るのに
大根とニンジンを短冊切りにして塩と昆布茶としょうゆでサクサクと混ぜで漬ける
その時にユズのピーラーを使う時とか
お肉料理に、ちょっと付けあわせが、ピーラーにより
香り倍増♪
ピーラーがあると、料理の幅が広がるような気がする~

ヘビロテアイテム 料理の友なの ピーラー皮むき  *駄句q*

このシトラスピーラー♪
頂き物です。
モノはさっか処分

ブログネタ:別れた人にもらった物 参加中

ハーイ、モノはさっさと捨てますアップ
っていうか
別れたら、モノを取って置くなんてバカバカしい
つきあっていて「らぶらぶ~ラブラブ」だってのが
別れて「男と女の関係ハートブレイク」は切れたんだから
そんな「男女間のらぶ」が詰まっていたモノを
ダラダラズリズリぶら下げてたって
なんか嫌じゃん???
私は、全て、ばーーーんと処分しましたから
ただ「人として」の関係は続くわけなので
別にモノに拘らない「人として」の繋がりはキープですチョキ
欲しいの

ブログネタ:世界一薄いノートパソコン 参加中

本文はここから

マック自体、欲しいってば~(*⌒∇⌒*)
うーーーん。このフオルムといい「余計なモノ」が無さそうなのも良いし
そりゃーーー欲しいっす~
因みに、私のPCはショップ組み立て
これまた超・劇・シンプルでーす

MacBook Air
MacBook Air
えーと・・・年齢バレますがな


2月4日に誕生日を迎える私
まだ私が幼かった時に購入した
自分の年齢のイヤーズ・プレート
クリスマスローズと猫ってタイトルですよ~
実は食器バカ異様好きの私は
「記念」の 食器は慎重に選ぶ
普段からも「高級」といわれる食器も愛用しつつ
「気もちの良い」感じがする
食器のバーゲンは、洋服のバーゲンよりもメラメラ燃えます
最近、狙っているのはえっちとお高いので
じっと見つめているだけ・・・
あ゛。食器専門店の店員さんに、以前も
「あー よくうちの店の前で じーっと見ていますねぇ」
なんてコトを言われないようにしなくては
・・・じーっと眺めるのも愛と呼んで頂きたいっ

愛用の食器の宝は 私の中身  *駄句q*
ペンネ 手作りトマト・オレガノソース


昨年製作した、トマトソースバージョン
オレガノ入り
これが肉とも魚とも相性が良く、バゲットにつれたりもして美味しい
沢山、作ったので、まだまだある♪
今年のトマト・シーズンも美味しいトマトを願うばかり(。-人-。)
トマトが美味しくなかったら、美味しいトマトソースも出来ないものね
この手作りトマト・オレガノソースで
ペンネを作った・・・(この小麦の高騰の時期にだ)
やっぱり(^з^)-Chu!!好き好き~


コツは、余ったハム&ベーコンを好き放題、入れる
その際、しっかりとカリカリ♪に仕上げ焼
どーだーーーーーーっっ。超簡単だけど美味いのだ

あな愛し トマトソースの大活劇 *駄句q*
寒さ、花



寒い。寒い。ど・ぴゅーぴゅーの風の本日
朝は、風も吹いていなかった
ブーケ1可愛さに一枚カメラ

ゼラニウム 寒さの軒下 色ふわり *駄句q*
ここで一発。いわせていただきますが

ブログネタ:今年の花粉症対策、どうする? 参加中

「花粉症はスギ」って思っている方達
パンチ!爆弾その考え、止めろ~パンチ!パンチ!パンチ!
花粉症ってのは、沢山あるんですぞ
例えば、定番の花。「桜」「桃」「梅」「梨」「すもも」「りんご」
要するに「花粉」なんですぞ
「スギ」「イネ」「ヒノキ」「ヨモギ」「ブタクサ」多々
私は「ヒノキ」「カモガヤ」の花粉症
連休明けから、7月の梅雨明けまで
ばっちりカゼカゼカゼ
持病柄、劇薬指定の点鼻薬を使用なので
ちゃんとハナヅマリ、鼻水を出さないように
「スギの花粉のシーズン後半から薬を飲む」
「目の痒みに耐えられないから、目薬愛用」

主治医の
「我慢するなんてバカバカしい」
この言葉に、薬も良いものだと飲みます音譜



耳元で是非・・・

ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中

愛しの、アニマル浜口パパりん♪
この冬のクソ寒い朝
早5時に起きる時
この、私の超低血圧の朝
耳元で3つ目の目覚ましの後に
是非!!!!!!!!!!!!
耳元で!!!!!!!!!!!
愛しのアニマル浜口パパ
普段は、周囲を見守ってニコニコニカニカ笑っている
そんな穏かな彼に☆☆
耳元で
「きあいだっメラメラ きあいだっドンッ きあいだーーーーっメラメラ
反対されまくってました

ブログネタ:受験の思い出 参加中

「女子高校になら私立に行っても良い???」
って言ったら
両親から「即刻却下、希望は聞き入れない」
って言われたコトを思い出すな
なーんーでーーーーーはてなマークと思っていたら
「あなたは、絶対に女の子ばかりの中に行ったら遊ぶから」
って・・・それで反対され
・・・女子高、憧れてたのよねぇラブラブ!
そんで、3者面談???っての??
あん時に、わずか数分で受験の話しとか終わっちゃって・・・
だいたい、親が「成績なんてどーでも良いんです。何でも知ってますから~」
って言っちゃったんであせる
あ゛?!?!っという間に受験の話は終わって
後は先生とqママ
qママの乳癌の手術後の回復力やリハビリについての話ばっかりしてた
んでも、先生も親もqのことを
ちゃんと知っていたなぁって感じたのが
「もっと、生活の中で辛いとか悲しいとか
そういう風に思ったら、たくさん泣いたり、辛いと言って良い
あなたは、我慢し過ぎて自分の中で我慢を飲み込み過ぎる」
って
親からも先生からも言われたコトも思い出だなぁ・・・
わったっしっのお気に入り~
これなくしては、クッキンクがつまらんぞ音譜
と思う、私の愛用品



これ、超便利なのね (*^-゚)v
と。これを何処で、げっとするかというと
チョキ

ここでは、色々と、げっと♪なのです。
めっちゃ色々あって、見ているだけでも面白いしね合格
 
雪、降る日の、



今日は、早朝から雪雪でした
今。これを書いている時間は、雨雨
いやはや、大寒を迎えて、コレまた
吐く息の白さ倍増DASH!
鼻の寒さにマスクが手放せないし
福耳qとしては「耳み゛み゛み゛み゛み゛耳が寒い」
雪の午前中
知り合いから届きました
ちょっと長めのラブレターも来ました

寒い日の雪の日に来る花手紙 *駄句q*
ヾ(*^▽^*)ノわははは、そんなんとっくの昔さ

ブログネタ:既に断念した2008年の抱負 参加中

ヾ(*^▽^*)ノわははは
そんなん、とっくの昔に
忘却の彼方
ですわ
って・・・毎年「思いは決めつつ」なんっすけどぉ
毎年、同じことを目指しつつ

「目標をクリアする」事はできなくったって
悪い事は、何も無いじゃーーーーーん
だいたい「抱負」って、希望を抱くんだから
断念じゃなくて「方向転換」って言いたいわんっ
なーんて・・・
はーい

ブログネタ:「チャックがあいてるよ」って教えてあげる? 参加中

私は、「知り合い」に対しては教えます
っと、コレには理由があって
ある人が、重要な仕事に入ったときの事
チャックが開いていて、仕事先に行ったら
「鏡のチェックをしない人」=自己管理が出来ていない 
という印象を相手に与えてしまう
と、注意されたそうで。仕事がげっと出来なかったのだ
それからですね
某カメラクルーに、知り合いがいるんですが
撮影用のカメラを電車に乗って持っていた際に
必ず。両手を挙げて、電車に乗ったりするんですが
そこでズボンのチャックが開いていたとすると
「やってもいないチカン行為の疑惑」がかかった際
どよーん(/TДT)/と立場、悪くなるんだって~
というワケで。
知り合いには教えます
*****************

知りたい

ブログネタ:魔性の女の条件 参加中

知りたいヾ(*^▽^*)ノわはは
ヤローから聞いたりする友達のつきあっている彼女の事を
「魔性の女だよ、ソレは・・・」なんて話
知りたい・・・
どんなだ?????
なんとなく、聞いていて感じるのは
ぶりっぶりぶりの女
ってのは感じるけど
・・・ ( >_[・]) ロックオン ターゲット確認!
っつって、わざとらしく、被ってぶりぶりでげっと♪する女ってのは
なんとなく「魔性」って勘違いされているような
気もしなくは無いな

知りたい・・・

冬の星座の音は?
冬の代表する星座オリオン座
斜め一文字、三ツ星
それらほ囲む4つの星
狩人オリオンの右腕・わきの下には
赤く見えるベテルギウス
左足で青白くみえる リゲル
それぞれの色の違いが、源氏と平家の旗の色に例えて
ベテルギウスの平家星
リゲルの源氏星
って和名があるのを教わった
オリオンのベルトには斜め一文字の三ツ星
「三光」「三大師」「竹の節」など等
三ツ星とそれらを囲む4つの星
「鼓星」
というこの響き
なかなか渋い和の響き
大気の澄む、つんっと寒い冬の夜に
どんな音色か聴いてみたいぞ~
寒アジ タダで手抜きだ握り製作だ

寒いんだもん~~あせるってコトで
釣りたてアジの寒い釣りの大漁結果
というコトで、qママのテニス&スキーの年上のお友達から頂きましたクラッカー
その方「釣り好きの孫達に誘われて・・・ここまで沢山は食べきれないので」
って・・・、あららあせる
早朝に釣って、即ビックリマークqママ携帯携帯に手紙メルが入り
「あまりそうな量のアジがあって、これから届けてくれるって~」
と・・・「釣ってきたって」ってのが抜けていたぞ~汗
めっちゃ、簡単に アジちゃんを3枚にして
甘酢のしょうがおろしで洗って 「すしの粉」で寿司飯を作って
ぽんぽんぽんっと 乗せる感覚で製作
2人で作ると30分もかからないモノ
寒いケド、寿司モノにしてましったあせる
アジシンジョウも作ったから良いか~アップ
JAZZバラバラ的な寒すぎの日。
すばびばがーーーんあせるつって寒過ぎ
こんなにも、ヒンヤりだとココロのアップでホカホカにならねば
と・・・
qパパのCDCDCDラックから適当に。むむっ♪と抜き出したら
♪レネ・パウロさんの♪「ワイキキ」♪だった
なんとま・・・この感覚
「超高級リッチ ムードラウンジ音楽」ってのもたまらんチョキ
流れるピアノのハワイアン ムード音楽のピアノ音譜
あぁ・・・ここは、真冬の、ど・寒さ東京
あぁ・・・汗寒い
あぁ・・・乾燥で洗濯物が湿度を醸し出すあせる
あせる
サックス奏者のマイケル・パウロ音譜と言えばひらめき電球
そうなんだよん♪マイケル・パウロの父上が、レネ・パウロなのよ。
去年の東京ジャズで来日した、マイケル・パウロは
エリック・ベネイと共に出ていたはず
マイケル・パウロのサックスも好きだ~クラッカーラブラブ
そういやぁ、昨年の東京ジャズには
 ボブ・ジェイムスがDJ, R.スゥイフトと一緒にプレイしてたんだってねぇ
すげぇイイよなぁアップ「ターンテーブルを楽器に換えた人」スゥイフト
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
って・・・音譜こうやって私の音楽ライフは
バラバラ ノンジャンルなんですあせる

こんな感じで  現実逃避もアリはどうだ?? * 駄句q*
舞台を観に

舞台を観た。
すいません・・・チケットは頂いたワケで
それも1階F列の20番。前から6列目の、ど真ん前。
市村正親氏の舞台はオペラ座の怪人は5回行き
昨年のスィニートッドに行き、今回の舞台で久々。
ソニンさん音譜これからアップ楽しみな「舞台女優」
昨年の舞台。スイニートッドでもチェックしてたけど
ソプラノの声といい、段々「ボイスパワー」がついてきてる感じ
と。私のグッド!目ラブラブといえば


女性の指揮♪
御崎恵サン。素敵です♪
*************************************
さて。私は「ペテン師とサギ師 騙されてリビエラ」の映画が好きで
マイケル・ケインとスティーブ・マーティンがやったのです。



ほっこり、ぷわん



qパパのリクエストです
qパパの知り合いから、沢山のキノコを頂いたので・・・
スープみたいなのが食べたいなぁとリクエスト
うーーーーんはてなマーク簡単にはてなマーク
しかも「鍋じゃなくて」って言うしよぉぉぉぉあせる
ホワイト系は、私はダメなので別モノを食べましたが・・・
両親はホワイトソースで、たっぷりキノコ
さて。単純にホワイトソースでは無い
ホワイトソースは「電子レンジ」で作るべしアップ
目和風のダシと、少量のミソを入れてシーチキンを入れる
んで、このソースに似合うかな?と思い
サフランライスに、少量のターメリックを入れたモノ
べーっだ!どーだーーーーーーっっっっべーっだ!
わーーーーん、寒すぎ~
寒すぎる・・・
愛犬の散歩も「猛ダッシュ」で買い物もついでに
・・・耳が 耳が 耳がショック!寒いショック!
この愛しの福耳が~~~
顔、鼻はマスクをするから(マスクって、これが好き)良いけど
耳が・・・寒い
さて。この寒さの中。曾祖母の話で思い出すのが
この寒さの1月20日、21日に生まれたタマゴを
「寒卵」って言ってたんだけど
滋養倍強。貴重。ってコトだったからのいわれらしい
そういえば、箱に柔らかく包んだタマゴって
お見舞いの品としても昔は重要だったんだっけ・・・
後、私の誕生日が2月4日の立春で
「立春にはタマゴが立つ」ってのも聞いた

寒卵を食べると金運upって風水では言われてるらしいぞ
この寒い中。良質のたんぱく質を摂取するのは
しっかりカゼ予防にもなるし・・・

しんとした冬の日の食卓寒卵 *駄句q*


うけけけけけけけっ。いたらイイぞ

ブログネタ:今年出会う王子様 参加中

こんな王子がいたら良いな
という希望

・(暫し考えるq)

( ̄_ ̄ i)
う・う・う・浮かばんぞ

ストーブ王子

(^_^;) 現実過ぎ???
だって~ 寒いんだもんしょぼん
ハートを温めて・・・じゃなくて
「ストーブ」が~
電気代もかからず、ガス代もかからず
なんて「ストーブ王子」
うーーーん。イイかも?!
チャンス

ブログネタ:ピンチ! その時あなたは・・・ 参加中

「ピンチはチャンス」なんだよ
だって
ピンチの乗り越えなんてできないわ
ピンチになったら逆に「思考」「停止」「中止」「留まる」
って感じだし
それが「チャンス」だと思うし

ピンチをねチャンスと変えるの何時ものコトよ *駄句q*
最高っすよ

ブログネタ:女性の上司ってどう? 参加中

最高ですよ♪
上司。女性だったことがありますが
めっちゃくちゃサポートであり引っ張る人であり
視野の広い人だったし♪
女同士ってだけで、何処かで繋がってる部分もあるんだろうか???
男性からの反感を買ったりした時なんか
下にいた女性達が、上司へのサポート力があったな
フォローが入ってたりで
逆に「難関突破」クリアの時なんか、皆、パワーあったし
あと、挨拶
これも素敵だったから 場のムードが和むし
そして彼女の教えは、しっか引き継がれていると思いつつ
女性の上司。
めっちゃいいね (*^-゚)v

残念ながら・・・

ブログネタ:コスプレしたことある? 参加中

残念ながら、私はコスプレをしたこと
無いです

さて。このネタ。
私の使用する電車の駅で、早番の日によく見かけるんだな
そう
「コスプレ」してる女の人がいるの
いやぁ・・・凄いってすね
ヘアスタイル→だいたい何時も違う
洋服→どう見ても既成物とは思えず
なんとなく「oooなのかな~」とは思うけど
私は、はっきり言って 詳しく知らないので・・・
ただ。まぁ似合ってるか似合ってないかと聞かれると
得意げ 変だぞ」 としか言えないです・・・
ま。洋服の好き好きは人それぞれなので。


そりゃもう

ブログネタ:あの人を笑顔にする宣言 2008 参加中

そりゃもぉ
「私」でしょ
言い訳になるんならそう思われても結構だよ
*********************************:::
生まれてから、死ぬまで
ずっと、この病気とつきあうわけで
病気の事って「考えると深く落ちていくもの」順不同ランクイン
ってなコトで・・・
眉間のシワシワってお肌の敵だし
びぼーの敵なワケよ
そーすっと「避けて通れずの苦」になると
コレが、あーた!!!!!!!!!!!!
ぐつぐつ(TωT)鬱々(´□`。)どよぉぉぉぉぉぉん(x_x;)
ガーンむっ
なワケです
こんなのが続くと自分自身が嫌なので
「何時もにひひ心に笑みをニコニコ
というワケで「自分の心にニコニコ笑みを」

笑みひとつ 眉間のシワシワお肌の大敵  *駄句q*


手間をかけずにって、それは手抜きだ


超簡単にキッシュでございます
はい・・・中身は「しし肉」「ほうれんそう」「マッシュポテト」
しし肉は、「いのしし」ですね
というのも従兄妹の奥さんの実家からの直送です♪
彼女のパパさんのしとめた「いのしし」
ソフトな砂肝&ぷるんっ♪とした食感を生かしました
このいのししの肉。鍋とかにも勿論、良い♪けれど
鍋ばかりじゃ・・・ということで
両親からの「なんか作って~」のリクエストに
「食感」「美味しいさ」を生かしたキッシュにしてみました
今回のキッシュの生地は「フィロ」ってので、薄くてちょっと変わってたぞ~
ヾ(@^(∞)^@)ノ
とっも美味しく出来ました
というワケで、超シーズンものの「ほうれんそう」と
身体もホカホカで足先もホカホカ♪

いのししの肉を食してホカホカの脚 *駄句q*
ちょっと加工



サボテンの葉っぱを2枚
ハラペーニョを1つ
ピクトベアで
「ねずみチュ~」とイタズラ書き

(^_^;)こんな事をしたりするのも
フォト加工の楽しみかも???
ボスの影響ワクワク♪ドキドキ♪ *駄句q*
TOP
CustomCategory

月別アーカイブ

過去ログ +

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

最新記事
最新コメント
☆☆☆☆

フリーエリア

フリーエリア

ペットのお墓

フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

プロフィール

qwill

Author:qwill

フリーエリア

FC2ブログランキング
how many 良い顔s (*^-゚)v

FC2拍手ランキング

フリーエリア