のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 うーん、まんま
 2007年11月30日 (金) 21:22:01

ブログネタ:自分で決めたブログのルール

クチコミ番付参加中

ルールか・・・
う(- -;) 考えた事 無い
そのまんま書いてるし
思ったこと、感じてること、
例えば「x食リンx」のコマーシャルを観てると
ムカつく 
とか・・・そういうコトを書いたりするし
エロはムカつくから書き込み、一気に消すし
→因みに、私は、「どこのバカ」かというコトを辿っていきますから
何回か、フォトとかもパクラレてった時は
一時、フォトUPをやめたり
ん~~別にルールは無い???かも????
別に「3日と続かない日記」って性分の私が
こんなんなって書いているのは
「誰かに見せる為」に書いているモノじゃないし
どっちかといえば「私」の個人のカテゴライズだし
誹謗中傷はしない
ってコトだけかなぁ・・・
・・・ムカつくのコトにはムカつくとか書いちゃうからな
ぐははははっ、別に自分で書いてんだから、自分の責任ってコトよ


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ライム好きなんで
 2007年11月29日 (木) 22:19:04

柑橘系のフルーツが大好物
ライムが16個、安かったので・・・
季節の鍋だの湯豆腐にとかも好きだし
というワケで


じゃ~んじゃ~ん、ライムの効いているケーキ製作


すっげ、簡単です。
コンデンスミルクと豆乳とタマゴの黄身×3を使用、ライムを絞って入れる
生地部分は好みでクッキをクラッシングしたのでも良いし
グラハムも合うし♪
お気に入りのアンテイークの器に♪
お子ちゃま向けでは無い(ほどほど甘さ)ので
コレまた好きで、好きで作ってしまう

ライムとさコンデンスミルクお似合いよ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 好きなんだ
 2007年11月24日 (土) 16:24:42

ブログネタ:好きなCM

クチコミ番付参加中

コマーシャル大好きの私
♪「いーんだよ~ グリーンだよ」
志村けんけんが、い~んだよ~♪
♪セコムの番犬編も好きだぞ~
♪ガス・パッ・チョッ の「世界の偉人」変化
♪ひろみGOの「あ~わたーしーのー♪」と歌う
♪げんっきぶんぶんっ げんきっぶんぶん って若槻千夏サンが
踊りつつ お尻をふりつつ歌う
あれ、聴くだけでパワーが出る
♪天海祐希サンが スーパーのカートを押しつつ
保険のあれこれを話していく
あのシリーズは「イイところ押さえた~」って感じる
♪村上ショージさんの ミスドのコマーシャル
 あれは 端々のネタも くすっ♪とする
♪可愛いを作れる エッセンシャルシャンプー
 山咲トオルさんが良いし

まだまだあるけど・・・こんな感じ

宣伝のキャッチコピーとアィデア1つ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んと。
 2007年11月24日 (土) 16:12:58

ブログネタ:意外と美味しい組み合わせ

クチコミ番付参加中

チーズにワサビ漬け
ミソ汁を作る時にダシと同じに
ヨーグルトを入れると旨味、増えます。毎日やってるぜ音譜
マックのフライドポテトにアイス
柿の天ぷらをカラシで食べる
リンゴのすりおろしに山芋すりおろしを混ぜ合わせて
ニンニク生姜味をつけたお肉にちょん♪とかける

まだまだあるぞ♪
******************
意外性 調理をすると美味となる *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 節約っちゅーか、普段の
 2007年11月24日 (土) 15:55:10

ブログネタ:節約方法教えて!

クチコミ番付参加中

使わない部屋の電気はさっさと消す
大きい暖房を使用中は、何時の間にか家族が1つの部屋にまとまってる
長期に使わない暖房は、コンセントの大元を抜く
水道は、流しっ放さないで洗い物をする
あとは・・・
食材は、だいたい一週間の予定を考えて、買う
「絶対必須アイテム」に関しては一括、まとめ買いしなくても
ついでに買い足す
「生活消耗用品」は100円ショップ利用
リサイクルしてある紙、トイレットペーパーは
意外と使い心地が良いので愛用♪
うーん・・・分別できるモノはできるだけ分別する

ヾ(--;)ぉぃぉぃこんな何時もやってる事が
「節約」っていうのか??

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 だから好きなだけだってば
 2007年11月22日 (木) 16:08:29



山椒の実とシソ昆布を和える
これをチーズにトッピング
先日、作った皿も見栄え宜しく・・・

ピリふんわり 絶妙風味のトッピング *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 あったりまえっすよっ
 2007年11月22日 (木) 15:58:59

ブログネタ:ポイントカード集めてる?

クチコミ番付参加中

ポイントカード無しに、この世間では生活できませんっ
<(* ̄^ ̄*)>えっへん
<(* ̄^ ̄*)>えっへん
<(* ̄^ ̄*)>えっへん
テレビなどで「ポイントカードの使いこなし術」なんてのを発見したら
(-_☆) (-_☆) ( ̄ー☆
ってなノリだし
ポイントカード5倍つけますぜ♪って時を狙ったり
そんでもってポイントで貯めたモノで
一気に、どんっ♪と購入
XXカードは●●と△△と□会社共通です
って場合なんて、何かと得するし
色々と「割引だけじゃない特典」もあるんだよね~
あとは、「しょっちゅう行く店のみ」のポイントカードをKEEPしてるかな

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そりゃもぉ、あーたッ
 2007年11月22日 (木) 15:52:38

ブログネタ:旅先での恋

クチコミ番付参加中

旅先での恋っていやぁ、そりゃもぉ、あーたっ
「その土地の美味&食ったこと無いもの」
んまぁぁぁぁぁぁぁぁっ素晴らしい♪
^(*ノ^ー^)ノパチパチ ^(*ノ^ー^)ノパチパチ
たーめーいーきーのっでるよなっ♪
こ~い~の~~
珍品・美味・名産食
ってなモノでしょう

qの格言
女は美味しいモノを目前にすると恋心はどっかに忘れる


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 むむむ
 2007年11月22日 (木) 15:42:07

ブログネタ:眠気が襲ってきた時の対処法

クチコミ番付参加中

小春日和でもって足元が暖かい。
当然。帰宅 電車、バスの足元の暖かさに、ウツラウツラでコックリ♪
この睡魔に勝てるものは無いけれど
仕事中の「あふぅーん(*゚ー゚)ゞ」の眠気には負けられず
眠気が襲ってきそう~
って時には
あえて「くっそ寒い~」場所へ移動→暫しヒンヤリの外気にあたる
「ガムを」数個、クチにする
後は、コーヒー大好物なので、ブラクの濃い目を入れて飲む
緑茶の濃い目も飲んだりするし
気分の方向を変えるのに
タバコを吸えば(@ ̄ー ̄)y-~~~~
大体、目が覚める


って・・・眠りたい欲望を抑えるのって、すっげぇ辛いんだよな
(^_^;)

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 経験の
 2007年11月16日 (金) 23:18:30

ブログネタ:心に響いた言葉

クチコミ番付参加中

高校時代、私は入院したり、精神的にもダウンした
卒業してから数年後
3年生の担任の先生と、偶然デパートで会った
その時、一緒に食事をした
私自身、肉体的にも精神的にもイマイチだと思っていた
「この人になら話をしても良いか?」と感じた
病の事、そこにいる自分の全てを話した
先生は、私に
「あの時は、あーだったこーだったと思える今は
あの時のqさんより進歩した証
それは、今、qさんがあの頃の自分を話すことができるでしょ」
という事。そして
「あの頃、あの時は最悪だったと思えることは
今、浮上している証拠でしょ」
嬉しい言葉だった。
私は喜びの涙を浮かべた。

響くもの 言葉だけでは無いのが本音 *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 これもアリでしょ
 2007年11月16日 (金) 23:03:34




本来は
チェリーを使用するのが「ちゃんとした本来の」モノ
そのバージョンで洋ナシを使うのもアリ
今回は私が使用したものはオレンジ
これもアリの美味さだった♪
びみょーーに酸味も美味いし

代用と思ったけれど ま、アリだ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 皮算用の男
 2007年11月16日 (金) 22:47:50

ブログネタ:クリスマスプレゼントの予算は?

クチコミ番付参加中

聞いてしまった、男の「クリスマスプレゼント作戦」
聞いてしまった、ソノ「見込み的かつ皮算用」
つまり、セッティングもアップにして
シチュエーションを作り
プレゼントプレゼント
\(゜□゜)/
すげぇぇぇぇぇっっっ\(゜□゜)/
私はというと
うけけけけけっ、何も考え無し
うけけけけけけっ。
んー、小さな、明るい、お花 (*^-゚)v
そういうホッとする気持ちが続く事がプレゼントかな??


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 んっち、普段やってる事は
 2007年11月16日 (金) 22:24:35

ブログネタ:プチ・ボランティアしてますか?

クチコミ番付参加中

中学生の時、入院中に目の見えない女の子と隣のベット同士になって
彼女は、亡くなったけれど
本を「読む」コトは
点訳本かボランティア等による朗読になる朗読本となる。
実際「朗読されている方が私達は欲しいんだ~」
という話を聞いて、朗読のボランティアを。
日本の小説の朗読はプロに・・・
子供の英語の「絵本の朗読」をしてる
って言っても、子供のグループとかいるでしょ?
その子供のママ達から頼まれて
「んじゃ、お菓子とか~、お茶ついでに、読むか~」って感じ
しかも、子供達の情報もげっと♪
そして♪ママ達の美味しいレシピも♪♪♪
************************
盲導犬基金への募金。

う~ん・・・あとは、タバコを吸う時は
灰皿のある場所で
とか??????
喫煙所以外では、吸わないってより、そういう場所でしか吸えない私・・・



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 好きだぜ♪
 2007年11月13日 (火) 21:55:52

ブログネタ:クリスマスソング♪

クチコミ番付参加中

クリスマスは教会に行く。家族で一緒に過ごす。
好きなクリスマスソング♪
HALL&Oats 音譜Jingle Bell Rock
Spice Girls 音譜Christmas Wrapping
Stecie Orrico 音譜Christmas Wish
ビーチ・ボーイズ 音譜クリスマスパーティー
ホセ・フェリシァーノ 音譜フェリス ナビダ
TM NETWORK 音譜Dreams OF Christmas
角松敏生 音譜サンタが泣いた日
ユニコーン 音譜雪が降る街
佐野元春 音譜クリスマス タイム イン ブルー
矢沢永吉音譜 Last Christmas EVE

って・・・ちと古い曲を選んでみました
だって。最近の曲って聴き飽きてたりするのもあるんで



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ずーっと
 2007年11月12日 (月) 21:37:01

ブログネタ:死ぬまでにしたいこと

クチコミ番付参加中

生まれ持っての病アリ
脳腫瘍で癌摘出をして治療して
一生・死ぬまで、この病とともに墓場まで連れて行かねばならない
意識不明の状態も多々。救命センターはフリーパス
三途の川を渡りそこなう事、何10回
どうやら、あちらの地獄の閻魔大王サンの手帳には
「もう、ちと、あいつには修行が大切」といったノリではなかろうか
そんな私
「死ぬまでにしたいこと」
ズバリ
家族と一緒に 普通に食卓を囲み
家族とともに「おはよー」「買い物に一緒に行こうよー」
「今夜のメニュー何にするーー」「頂まーーす」
「あー、チョットそれ、取ってーー」
「聞いてよー。今日さーママったらねぇー」
「やだー パパその服、オヤジ入ってるからダメだよー」
諸々
家の家族の普通のままの
そのまま

おかしいかな??これが私の死ぬまで「ずっと」したい事



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 何処からが・・・
 2007年11月12日 (月) 21:15:28

ブログネタ:帰ってきた『どこからが浮気?』

クチコミ番付参加中

フロは一緒に入ることは「友達」
トイレを「している最中」の姿を見る・見せられる
というのが、ドキドキらぶドキドキな彼氏と思うので
浮気っつったって
何処からなんて・・・わかんねぇな
だいたいキス・とハグの習慣の中で育ったんで
ディープキスしなきゃ、浮気って感じられんぞ
 好きな男が友達と一緒に温泉に行って「男女混浴」って場合
そこで「彼女がいるから~」って皆で一緒に入んないなんて、つきあってる男として嫌だよ
私以外の人との付き合いの悪い男は嫌だ~~
私自身が、あっちゃこっちゃ色々と付き合うことが多いので
それに対して「浮気の視点」を発する男はダメだしなぁ・・・
あ、以前「ハズミHしました」ってちゃんと報告を受けた時は
「怒り」はするけど 「浮気」とは感じなかったぞ
やっぱ
ホレてどうしようも無い相手ができた
コレが浮気
*****************************************************
って「浮気させた私」が
相手を飽きさせたんだから、女として魅力無し
ってコトにもなっちゃうんだよな


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 鍋、大好き
 2007年11月12日 (月) 20:50:04

ブログネタ:鍋するなら何鍋がいい?

クチコミ番付参加中

いやはや。このネタで悩まない人がいたら ^(*ノ^ー^)ノパチパチである。
好きな鍋
 ドキドキだし醤油・酒・味醂で味をつけ、大根おろしたっぷりを鍋に入れてカキ・豆腐・白菜・長ネギ
ドキドキタラと鶏肉、水菜・ネギ・豆腐を塩とたっぷりの昆布だしと酒で味をつける
ドキドキブリと豆腐・白菜、長ネギをだし醤油・酒・味醂で味をつけたもの
恋の矢砂肝と鶏モモも美味しいし♪
ドキドキ餃子ナベ♪も美味い
そうそう、冷蔵庫の整理ついでに、実際、美味しかったのが
何でも串鍋
ウィンナーやハムや油揚げや鶏肉・豚肉
ニンジン・大根・キャベツ
冷蔵庫のモノを綺麗にバランス良く 串に刺して
味付けは 塩・胡椒→味噌 と移していく
鍋奉行に対して、イマイチ良いとは思えない私なので
「鍋も家庭それぞれの味が大切じゃん」と思うのだ

鍋囲む ほっこり♪きゃっほー♪笑顔が浮かぶ *駄句q*



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 あらら???そこにいたのね
 2007年11月12日 (月) 20:39:29




部屋に入ると いるはずの愛猫が

いない・・・


思ったら


宅配便の箱の中に入って、外を見ていました
うーーーん 気持ち良さそう

小春日和 愛猫 箱入り 箱入り娘 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 うむむむ。
 2007年11月10日 (土) 20:37:21

ブログネタ:Web of the year 2007

クチコミ番付参加中

これって迷わず「コレで決まりさ」って人
いるんっすかね????
アメブロに投票しました。
自分のやってるブログってのは「使い易く、ハードじゃない」
ってのがポイント高くてアメブロにしたし
そうそう、すげぇっコレ欲しいってので
i-phone
だよん♪

迷わずに コレ1つを選ぶ 考える  *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 失敗しても可愛く♪
 2007年11月09日 (金) 22:36:58

大好きなパンケーキも
たまには形を作って遊びゴコロを出して・・・
で。
残っている粉の量が少なくてびみょ~~~なクレープみたいになってしまい
周囲に「ぽたっ」と落ちて「ふにゅ~」と広がって

ライオンちゃんしし座にしてみました(*⌒∇⌒*)


失敗も逆の発想 可愛いか *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 えっと普段の言葉です
 2007年11月09日 (金) 22:21:14

ブログネタ:英会話できますか?

クチコミ番付参加中

「できますか」と聞かれて
「はい」&「普段の生活会話言葉です」
って答はアリか?!?!?!?
最近「ルー英語」になっちゃったりするけどさ・・・ルー大柴サン的な言い方

親が英語の世界で仕事していて子供の頃から英語り生活(生まれたときから)
父親の外国の友達が多く来ていたし
子供達は大体、同じような年齢だった為、しょっちゅう一緒にいると
私の世界は誰もが英語~って
共通公用語は英語(米語)だったんで
自然と、「あいうえお」を覚えるよりも早く「abc」を覚えたワケ
親と話す時は英語で(楽な言葉)で話すから普段は英語だけれど
外に出たら日本語。

英会話ってひとくちに言うけれど
「政治」「宗教」「モラル」「史実」
というコトも大切だよねぇ




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 美味かったぞ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
 2007年11月09日 (金) 16:18:56

ブログネタ:好きなお菓子

クチコミ番付参加中

この最近の大ヒット
ジャガポックル

サクサクで適度な塩加減
そして油っこくない
この「ジャガイモ感覚」が
美味すぎ

北海道 大地の旨味で ジャガポックル *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そりゃ、私はイタリアだぜ
 2007年11月09日 (金) 15:42:51

ブログネタ:好きなJリーグの選手は?

クチコミ番付参加中

従兄弟が小学生頃にサッカーを始め
高校時代ベ・・-レの下の下の方でサッカーしていたので
意外かもしれないけれどサッカー観戦はよくしていたし
結構ヨーロッパーリーグだの観てしまう♪
なんてったって イタリアチーム
不動のレジスタ グッド!アンドレア・ピルロ
そして、ラフ・プレーも多々でガッツなGP
グッド!マルコ・マラテッツィー 彼のパパはSSラツィオの監督
デカイ身体と、あの左足♪
引退しちゃったけど トッティ恋の矢現役時代、何時も()応援していたし

最近イケてるじゃんか♪の選手は
徳島ヴォルテス クレベルソン
湘南ベルマーレ 原竜太

日本の選手も多々、世界で活躍中♪
コーチ(監督)も素晴らしい方達ばかり
今後も「ドキドキ・ワクワクアップ」のプレイが観るのが楽しみ




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 トラウマ的を調理する
 2007年11月09日 (金) 15:20:45

沢山の茄子を頂いた我家

なんですが・・・

私は茄子にはトラウマ的「食べるけどイマイチ」という思いがあり
好きじゃないんだよな
んでも家族は大好きなので
茄子料理。イタリアンで(o^-')b


左上は「茄子と赤ピーマンのオリーブオイルとバルサミコ酢和え」
右下は「茄子ピザ」
左下は「茄子ペーストとペンネのバジル」


多目のオリーブオイルで茄子を揚げ焼きして
オニオンスライスをたっぷりとトマトを
だし醤油に少々のミリンを入れて

と、作ったのは私・・・
トラウマな茄子なので
「茄子だけ」避けて食べたのよ

茄子沢山 目前の茄子 イタリアン *駄句q*
??? 意味無し

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 うっひょぉーーー♪
 2007年11月03日 (土) 22:17:20




確実にバカ親の炸裂とは私のコト
暫しの休息をベットで過ごそうと思って
この顔を見たら
ふにゃーーーっと身体の力が抜けて癒しの世界
って・・・毎晩、何時も一緒に寝ているんですが
って・・・だいたい後をついて来るんですが
やっぱ可愛い

うっひょぉー♪どうしてこんなに可愛いの *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 およ???▽・ェ・▽ノ""ワン♪
 2007年11月02日 (金) 22:09:49



早朝、電車内で
隣の席のバックが「ひょこんっ」と顔が出でた。
およっ???
外国人のお年を召した男性が
口に人差し指をあてて「GOOD」と小声で言いました
ONE CHANCE? COMIN' ?と聞いたら
GETIN'? でしたので
ぱちり♪
無事に一枚だけ撮影です

早朝の出会った君は可愛いぞ *駄句q*


?

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 がははははっ♪
 2007年11月02日 (金) 15:59:53

ブログネタ:自己紹介工場

クチコミ番付参加中

笑ってしまった
ニコニコ

自己紹介工場

んなコトして笑ってるけど
仕事中・・・(;^_^A
 


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ・・・無関係っしょ
 2007年11月02日 (金) 15:50:52

ブログネタ:恋愛に血液型って関係ある?

クチコミ番付参加中

「だーって好きなんだも~ん」ってコトで
恋愛に血液型は無関係っしょ~
人は「育ちの環境」から形成していくワケだし?
モラルだの思考回路が違うから人に興味を持ち関わりたいと求めるワケだし?
人とつきあうのに血液型に重要視をするかって
私は ぜーんぜん重要視しないし
「恋愛」すんのに 「xx型じゃなきゃイヤっっっ」って感じるなら
「xx型の人のみ私と恋愛しましょー」って広告を出すってのも面白いぞ♪

「真逆」のタイプと恋愛するっしょ???
ただ、なんとな~く
「xx型っぽいなぁ・・・」と思ったりはするけれど
それはあくまでもその人のプロフィールみたいな感じだし
うーーーーん パーツってヤツですかねぇ・・・
恋愛に血液型って 
「だーって好きなんだもーーん」
ってコトで無関係っしょ(*^-゚)v


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 イタリアンで
 2007年11月02日 (金) 15:01:22

ブログネタ:オススメレストラン

クチコミ番付参加中

ひらめき電球皇居目の前 半蔵門にあるフレンチレストラン「アルゴ」
えーと「東条会館」があった場所にある。
チョイ高いけれど 景色とゆったりランチはラブラブ
デイナーは、ドレス・コードが有。ここからの夜景も恋の矢洋書ライブラリーも良いし♪
デートでも使えるし・・・私の好きな店は多々
ひらめき電球イタリアンで「お♪」っと思う店が
渋谷のセルリアンタワー近くの「デルフィーニ」
レストランっちゅーよりもイタリアン居酒屋???みたいな?
しらすピザが意外とヒット♪だったけどなぁ
ひらめき電球駒澤公園通り 「イル・ジョット」
小さく、可愛いお店のムードがこれまた素敵
んー「一個一個 大切に」といった味。
盛り付けから、目でも食を♪美味い~
ひらめき電球「キャトル フイユ」
田園都市線 藤が丘にある店
明るいムードもいいね (*^-゚)v
自家製パンも美味しいし♪



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ビンゴだったっす♪
 2007年11月02日 (金) 14:36:13

ブログネタ:好きなマンガ

クチコミ番付参加中

日本語の勉強の為に親が使用した「スヌーピー」以来
マンガは読んでる
「これが好きだ」って1つには絞れないので
最近 ビンゴだったマンガを♪
「ギャラリー・フェイク」
そうフェイク、偽者。
世界各国の絵画・美術品をxxx
この「世界各国の美術品・絵画・工芸品」ってのがツボ
そんで、ちょっとばかりのインディ・ジョーンズが入ってるのもアップ
続きが読みたいのは「ライアー・ゲーム」
ドラマで松田翔太サンが演じていたのもチョキ
*************************
マンガ「べるばら」じゃ世界史で役立ったし
「あさきゆめみし」も合格




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi