のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 何時も・・・声をかけてくれるのは
 2007年10月28日 (日) 20:24:18



何時も、愛犬の散歩の途中で会う黒猫サン
半分野良サンらしい
愛犬が子犬の時から「ん・にゃぉぉん♪」とスリスリ♪
たまに、仕事に出かける朝、坂の途中で会う時もある。
会うと、必ず、声をかけてくれる。
そうそう。黒猫の乗ったワインの樽は美味しいって言葉
あれってホントなのかなぁ・・・

「ん・にゃぉぉん」 スリスリ付きの ご挨拶 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 使いまわしのチャンス♪
 2007年10月28日 (日) 20:12:35




大根の葉。大好き大根♪沢山、大根を頂いたので、葉を刻んで炒めて


一本分の大根をスープへ♪鳥モモ肉とダイコンのスープ「ざ・こらーげん’S


ライスペーパーが残っていたので、大根の炒めた葉と挽き肉(ネギ・ショウガみじん切り)を入れて巻く
焼く前に香りつけにゴマ油を塗り塗り♪
あとはオーブンで焼くだけ
ニンニクは入れずとも、ばっちり♪美味でございますわよん♪
( ̄▽+ ̄*)(o^-')b:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大根の全身全部が美容食 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 天才は爆発だぜ!むはははははっ(- -;)
 2007年10月22日 (月) 21:57:20

2週間前に覚えたコトが
仕事で役立った
こんな感じで こんな風に こことここに写真を入れて
そんでもって~
というモノがベース作りにあった
・・・このベースを作るのが面倒なんじゃ~
と以前なら思う私
むははははははははっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
( ´艸`) うぷぷぷぷふっっ♪
ボスから教わったコトが
丸々そのまんまそのもの
サクサクと続けていく私



だけどこの量が問題だぜ
(- -;)(- -;)



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 だって大好物なの~
 2007年10月22日 (月) 21:14:36

ヾ(@°▽°@)ノ
大好物の「豆腐」です
毎日 必ず食べています♪
でも たま~に「味を変えて」と思い
スィーツに変身♪
・・・っていうか お豆腐やサンが「おまけだよ」って絹ごし豆腐を・・・
2つ おまけしてくれました
美味しい豆乳とともに製作です


この型はお菓子用にと買ってあったものを使いました
ちょっと可愛い♪

だってさぁ 豆腐が好きだぜ スィーツ変化 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 文句無く 好物♪
 2007年10月14日 (日) 20:16:39

文句無く

好きだぜ!!!!!

コレを見たら「ダダダダダ」っと作りたいものが浮かぶ



細いサツマイモや太いサツマイモがある中の
細いサツマイモで作りました
どーよっ!!!!!!

サツマイモ 好きだぜ 好きだぜ 繊維質 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 お弁当だぜ
 2007年10月13日 (土) 20:28:00

さすがバイトの身とはいえども毎日の早番ともなると
ずーーーーんっと疲れが圧し掛かる
バッテリーの補給は睡眠♪
私のバイト先はソファで睡眠♪(@ ̄ρ ̄@)zzzzできるんです
が!!!!!!!!
睡眠だけでは バッテリー補給はできません
疲れると 食事の量が減る私は 夕食も食べずに寝てしまったりします
というワケで カロリー補強の補給にはお弁当♪
どうせ作るなら家族3人分♪


右端に見えるのは鶏肉の豆板醤&ちょいマヨネーズ風味です。
qパパのリクエストで「中華弁当みたいなの食いたい」
うーん・・・バッテリーの補強には良いか???



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 この顔に・・・
 2007年10月10日 (水) 22:58:24

この顔に・・・
PCをしていたり
御飯を作ったり
ネコ「にゃぉー」ときたら



この顔に・・・
ノック・アウトですよ

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 このはな 好きだな
 2007年10月09日 (火) 22:23:03

言葉の響きも「綺麗」な感じがして
子供の頃から好きな花
この花が沢山、沢山 咲いていると引き込まれる









未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 お茶 好きです
 2007年10月09日 (火) 22:17:44

コーヒー党なんですが
お茶も大好きで・・・
作ったものは 抹茶ムース


びみょーーーーに 失敗部分が見えていたりする・・・
上に乗っているはヨーグルトです
意外とコレが合うんだよな
・・・実は 祖母が泊まりに来ていて
抹茶ムースが大好物なので
作っちゃった私です(〃▽〃)ぽっ♪

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 靴下?!?!?!?じゃないけどさっ
 2007年10月07日 (日) 22:33:46

靴下・・・
じゃないんです♪


愛猫のお手手の柄
足先も同じく ソックスを履いているみたいに白い

ふはははは♪これも私のお気に入り *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 そこにいるのは・・・
 2007年10月07日 (日) 22:29:25

・・・私が寝ようとして
自分のベットに入ろうとしたら
ら。



ら・・・


先客でした ヾ(--;)ぉぃぉぃ
愛猫メイ。無防備ですなぁ・・・
手元にあったのでカメラ

この寝顔 見ている気持ち ほぐれるぞ~ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 連休 なのに~ 
 2007年10月06日 (土) 22:48:25

私は連休なのに~早番です
父親は 連休なのに~ 午後3時まで仕事です
気持ちの良い朝、早く目が覚め
したらば弁当を作るか・・・と
秋刀魚にチーズと大葉を巻いてみました
コツは 生姜と酒を塗ってから焼くだけ・・・
下のお弁当箱はqパパ用なので小さく見えますが
デカいんですのよ。アクセントは島らっきょ♪


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 では、シーズニングスィーツをば・・・
 2007年10月03日 (水) 22:04:40



というわけで
久々の「カボチャのタルト」製作です。
(- -;)
タルト生地から作るってのは久々でしたので
失敗しないか ちと心配でしたが
成功かな???

秋の実り スィーツ作りも楽しいか!!!! *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi