のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 桜です
 2007年03月30日 (金) 22:13:20






 




   





桜の意味を知って
またまた「桜の日本の美」の意味がわかり
桜と日本の対比とか面白かった
なんだかんだと「桜だけが花見じゃねんだよー」
とか思う人には悪いけれど
桜の意味を、ちょっと調べて欲しい

咲く花の くるおしいほど 爛漫よ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 島ラッキョウの(BlogPet)
 2007年03月30日 (金) 12:32:46

よりあは島ラッキョウの ゴマ味噌炒めよよよよよよよっっっ♪これは、お酒飲みの方から(⌒製作⌒*)ウマい♪と。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 製作中は味見と称して
 2007年03月26日 (月) 23:10:59


ストロベリーがもう安くなっちゃって

1パックあたり

200円以下とかになってるし

沢山購入♪

ジャムにしようか迷ったけど

そのまま食べるの好きだし


ツブツブと甘い酸味の新鮮イチゴ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ど・れ・に・し・よ・う・か・な
 2007年03月26日 (月) 23:08:26


迷うな

この固い感覚

好きだぜ



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ゴマミソ炒め
 2007年03月23日 (金) 17:04:30



そして
島ラッキョウの ゴマ味噌炒め
よよよよよよよっっっ♪
これは、お酒飲みの方から
(⌒¬⌒*)ウマい♪
と。言われてきました

御飯のお友達に♪
冷奴にも♪

島ラッキョウ だって美味しい 島ラッキョウ *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 島ラッキョウ
 2007年03月23日 (金) 16:59:13



島ラッキョウ
大好物♪
頂いてしまいました♪
そのまま、ちっとばかりお塩をふって
酢味噌をっけてもイケるし
ちゃんちゃかちゃっ とゴマ和え
手軽に市販されてる「らっきょう」
あれの漬けてある甘酢に
ほんのちょっとだけ「おしょうゆ」をいれて
この島らっきょうをつけておく♪
まだまだ、沢山♪

島ラッキョウ 美味しい美味しい美肌の元気 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 散りつつ
 2007年03月23日 (金) 16:53:49




雪柳、散りつつ
毎年毎年、この花はご近所の方達の
被写体になってるのです
いやー、雑に育ててますが・・・
見ず知らずの方から
「毎年、素敵に咲いてますね」
とか言われると
てれてる私(〃▽〃)ぽっ♪
雪柳 花の小ささ 小米花 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 蘭じゃないけどクンシラン
 2007年03月15日 (木) 21:35:32




君子蘭というのは
どーんと、咲いていたりすると
豪華
この時期に
段々 花が咲いてくるから
ちょっとワクワク
君子蘭は しーんとした朝の光の中だけで
静かで ちょっと涼しいところに置いてあげる
それが好きみたい
そこにおいて置いたら
ぐんぐん咲いてきました

クンシラン蘭というけどヒガンバナ科 *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 友達の犬はモデル気分
 2007年03月15日 (木) 21:30:56




我友、やきにく宅の かるぴ
レインコートを着て
モデル気分
ちっとばかり加工してUP
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ワンパク盛り おしゃれなヤツは主人と同じ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 コハダ
 2007年03月11日 (日) 20:49:10



頂いた コハダ
開いて 薄塩して 酢〆して
ちょっとだけ、ちょっとだけ 薄く甘酢にした御飯を用意して
インスタントで出来る甘酢ガリを用意して
白ゴマを用意して

あいよっ♪
と、コハダのお寿司のできあがり

江戸前のコハダの粋のお酢の香の *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 散りつつ
 2007年03月11日 (日) 20:41:29


ラナンキュラスが散ってきて
片付ける前に
一枚、撮影
今日は、霰の降った昼過ぎ
▽・ェ・▽ノ""ワン♪の散歩の途中に
霰に降られ
吐く息が白く 鼻が赤くなってしまった
寒の戻りの今日だった
でも、確実に 春が近い

花びらの散る音しない春の声 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 フリーだウィルスブロックだー
 2007年03月11日 (日) 20:28:13

今までは
AVGを使ってましたが
今日から
新しく
AVSを使い始めました
別に
今までのを更新しても良かったけれど
ま、どっちも効果は変わらないらしいので
でででで♪
コレ、使い易いです 軽いですね (*^-゚)v
って
デザイン、ぱっと見て いい (*^-゚)v 
簡単ね (*^-゚)v
んで
スパイチェックもちゃんとしてます
ad-aware といい スパイボットといい
両方かけて
ちゃんと、チェックはかかさずです♪
検知されてない (*^-゚)v
ま・・・そんなとこです


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ほんとうは(BlogPet)
 2007年03月09日 (金) 12:35:33

ほんとうは、よりあはちょっとちょっとちょっちまってまだ、わたし ちょっとのしたくしてないちょっとちょっとまってまだ、ちょっとの足音 早いよちょっとちょっと待ってまだ 貼るじゃないのよっていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ちょっとーーーまって待って 春、ちょっと待ってよっ
 2007年03月08日 (木) 22:05:23






















ちょっとちょっとちょっちまって
まだ、わたし 春のしたくしてない
ちょっとちょっとまって
まだ、春の足音 早いよ
ちょっとちょっと待って
まだ 貼るじゃないのよ

ガブリエル その花 意味ある チューリップ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 愛し 気品のグレイス
 2007年03月08日 (木) 21:56:34





















我愛しの愛犬グレイス
最近では、愛猫の子守り犬になってしまって・・・
なんというか・・・おとなしい子です
というかですね 無駄吠え、しないんですよ
異様に、好きと嫌いが はっっっきりくっきりしてる
あ・・・しつこい犬、しつこい人がいると
ひいてます
ま。グレイス というのは 
以前も書いたように「気品」という意味ですが
が・・・
が・・・
ま、愛しの 愛犬 子守り犬と化しているグレイス
グレイスとは気品という名の愛犬よ *駄句q*




未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ほにゃけの姿
 2007年03月02日 (金) 14:06:15



















この寝顔。
観ているだけで
私は、ほにゃけてしまう
なんか、よくわかんないけど
たまんない
多分、きっと 私の目の中には
ハートが乱れてるんだろうなぁ
こーいう姿を ずーっと守りたいような
安心するなぁ
静かな時間って、大好きで その中に、この眠りの姿があると
あー、しあわせー って感じる
別に、あれこれは望まないけど
この時が 凄く好きだ

好きな時永遠なんて理解無し *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 シクラメン。咲き誇れ(BlogPet)
 2007年03月02日 (金) 12:36:24

ぐっぷるがここに花へblogしたかったの♪けどここまで艶とかblogすればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi