のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ひとつの存在
 2007年02月25日 (日) 21:43:46





一輪の存在は
とても重たい
ここにいるのよ
って言わなくても
ちゃんと私を認めて欲しい
そんな私

クローバーかみさまへのてがみ
 あのさ かみさま
 わたしのことをちゃんとしってる?


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 形のかたち
 2007年02月25日 (日) 21:37:02











そのまま 家の花を撮影です
お花の自然のお花の流れは
ひっそりと静かな時間の中にあって
見ているだけで気持ちが良いです
しーんとしていて
厳かに咲いています

花の色 その形にも 凛となる *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 勇ましく
 2007年02月24日 (土) 22:34:39




強い風の中で
しっかりと咲いてました
勇ましい♪

足音は春のステップ刻んでる ?? *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 風、冷え、勇ましく
 2007年02月24日 (土) 22:30:40




冷える今日は
風がゴーゴーうなっていました
勇ましく、ふよよーん♪と香る白梅

一歩ずつ春の足音三寒四温 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 きょうはせんべいを分類する(BlogPet)
 2007年02月23日 (金) 12:41:01

きょうはせんべいを分類する?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 カメリアホワイト
 2007年02月20日 (火) 22:17:45



カメリア
椿 
200種類あるとか????
くっきりと咲く姿
なかなかりりしくて素敵でした

カメリアという名よりも椿が素敵 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 うわっ、早過ぎっちゅーの・・・
 2007年02月20日 (火) 22:10:45





馬酔木が咲いてました
綺麗です
撮影テクは別にして

え・・・と
馬酔木って
今の時期でした???
確か2月に馬酔木は咲かなかったんではないでしょうか???

馬が食べ酔っちゃったのかも馬酔木だよ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 黒猫発見 あらららら
 2007年02月18日 (日) 16:57:30




雨の上がった午後
▽・ェ・▽ノ""ワン♪ の散歩に行きました
何時も「ねこ「猫の集会所」というところがあり
ネコさんたちが沢山います
雨上がりには
ネコさんたちは、いませんでした
と・・・
なんか、視線を感じて
変だなぁ・・・なんだろう と思って
あらららら 黒ネコさん 発見
足には、白いソックスをはいたような模様
ジッっとこっちを観ていたので
写真に撮ってしまいました
逃げちゃうかも?!と思ったのに
この後、私と▽・ェ・▽ノ""ワン♪の後をずーーーっとつけてきました

雨の後 梅の間に 猫の眼差し *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 何と申しましょうか、奇妙でございせんかしら?
 2007年02月18日 (日) 16:20:45

水 酒 タバコ コーヒー 紅茶 味噌 
豆腐 米 砂糖 味噌汁 せんべい 塩 豆 芋  
化粧 リボン 皿 花 庭 池 魚 肉 野菜 
ハシ 彼岸 本 薬缶 鍋 
まだまだまだまだまだ イッパイイッパイ ありますのですわ
なんちゃら審議会の
「敬語」の新分類 の1つ
美化語
うーん・・・そのような日本語でよろしゅうございますのでしょうか
立派な・・・あ゛。ダメだわ うわしな(上品)な ひょうげんしなきゃ
大変 ごりっぱな おことばひょうげん
わたくし、たいへん ぎもんが うかんでますの
「お」・「ご」 と何にでもつけててしまうと
ある種の「イヤミ」も感じませんかしら?
っていうかさぁ・・・
はっきりいうけど「美化語」って そのネーミングなんだかなぁ
ま、美しい日本にしたい希望や欲望ってのはある
でもさ、もっと腹くくって ドカーンっと底辺 見据えて行動して
ドラッグとかセクハラ 教職課程へのサポート
犯罪の低年齢化への予防
それとか、躾ですか????大事なんじゃないか??
「人間性」のコトをもっとちゃんと・・・
美化語から入るのもいいんだけど・・・
何と申しましょうか 奇妙でございません?美化語って

美しい それは躾に大きく関わるの *駄句q* 



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 シクラメン。咲き誇れ
 2007年02月16日 (金) 21:58:28


シクラメン
綺麗ですよ
冬の日の中で
激しいけどせつなくて艶やかで穏かに
なんか、ト゜キットして、きゅんとする感じ

緋で穏か艶やか色ね せつない花ね *駄句q*


未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 23年 片方切除の日
 2007年02月16日 (金) 21:47:56



やー・・・
もう。色々ありすぎて
詳細を書くのめんどくせーんで
なかなかpcに触れず
しかも・・・
暴言、吐きそうですから
ちと、書かないでおく
ま。写真
2月だけど 春んなっちゃって
これから、3月に雪が降るような予感
▽・ェ・▽ノ""ワン♪の散歩しては
じんちょうげ 咲いてるーーー♪
とか思えたりする自分がいたりするし
んっと・・・
23年前、qママが乳がんやって片方丸々乳房を切除して
片方、無くなっちゃった日 私のママのおっぱいの日 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 ホント身近にあるモノです(BlogPet)
 2007年02月16日 (金) 12:29:48

きのうよりあで、加工しなかった。さてここで皿に加工ー!
ボス曰くどんなものでも撮影のテーマ(素材)なのよででで・・ホント身近にあるモノですさぁコレはいったいなんだ身近なモノだ *駄句q*


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 好き
 2007年02月11日 (日) 15:41:56




ごつい腕
車を運転する腕
シャドーボクシングしている時の腕
荷物を持っているときの腕
パンのトレーを持っているときの腕
猫を抱いてるときの腕
チークtoチークする時の腕
色々な時の腕
ずるいけど かっこいい腕 

時刻む 動いている今 今の時 *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 よりあは(BlogPet)
 2007年02月09日 (金) 12:35:05

よりあはお手製のお皿に大好きなkiwi探しはqの主食の中でも バナナかkiwiですお手製に盛り付けて♪よーく、見るとちゃんと写真の加工はしてあるのさとか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 探してね
 2007年02月08日 (木) 22:23:11




どーしても
なんか、妙だと
写してみて 気がつかず
どーしても
何がヘンなのか
わかんなかった
けど・・・
うん
そーだったんだ
そっか・・・
でも、綺麗じゃんねぇ・・・

じっと見て足りない物も綺麗だね *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 黄色の春色
 2007年02月08日 (木) 22:18:36







ん?????
春色の黄色
発見♪
 
幸せを招く黄色のフグュソウ *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 顔の違い
 2007年02月04日 (日) 22:47:49

なんというか なんか「ぴりりりっ」
と、何処がで、感じるモノがある人


やきにく宅 愛犬、かるぴ


かるぴがまだ、子犬の頃の写真
上と下で、表情が違うの



未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 自前です
 2007年02月04日 (日) 22:25:27

というか・・・
自宅の庭にあるモノを
これ、満開で、枯れてきてます



満開の水仙我庭 春 近い *駄句q*

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

  誕生日 立春 
 2007年02月04日 (日) 22:17:57




春、立春
花の世界も
「春」が近いです
とうとう、スギ花粉の声も・・・
あ、私は、スギ花粉症は持ってませんが
ヒノの花粉症、かすってます
今年は早い花粉の飛来予想


えと、
今日2月4日は
qの誕生日でした

立春の 春の足音 私の産声 *駄句q

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

 グロスつけてみましょう(BlogPet)
 2007年02月02日 (金) 12:36:35

今日はすかとかを愛用しなかったよ私の愛用品春夏秋冬私の潤いのために因みに勝負メイクしたいって方コレを唇に塗ってグロスつけてみましょう口紅いりませんから必需品 *駄句q*と、ぐっぷるが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。

未分類 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi