鳥さん達の大好物かな?

2006.12/30/Sat 16:06:20



qのおうちのです
鳥さん達の大好物かな?
qのおうちのは
しっかり咲いてます
でも、鳥さんたち 狙ってるみたい・・・

未分類Comment(0) :Trackback(-)

このはな、好き

2006.12/30/Sat 15:49:50




このはなすき
太陽の当たり具合
湿度
色々変化
あめが降ったって強い

んぶの種類どれも好き
んぼうに扱っても大丈夫
ほんだけじゃなくて
ーんと色々な国で
かしからいっぱい咲いている花

ながさめて花言葉の花ゼラニウム *駄句q*


未分類Comment(0) :Trackback(-)

シャコバサボテンのピンク

2006.12/30/Sat 15:46:38



ピンクのシャコバサボテン
今年も綺麗に咲き誇り
今年も無事に咲き終わり
素敵なピンク
堪能しました

ピンクにも様々色々美しさ *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

好きなのよん♪

2006.12/30/Sat 15:05:13



青山にある AMEDEIプレゼントというチョコです
美味しいんです
好きなのです♪
ここに行くと、必ず
コーヒーとチョコです


ペンと比べてみたよ
一粒のチョコレートは
私の涙や笑顔を知っています

ホロ苦いその一粒に色々さ *駄句q* 
未分類Comment(0) :Trackback(-)

親ばか一丁♪

2006.12/29/Fri 20:59:34


というワケで
親ばかです・・・(;^_^A
我家の愛猫
最近 いないなぁ・・・と思うと
私のベットにいます
ま、なんというか
招き猫みたいモノもあったりです

愛しさは視線の全てが微笑よ *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

冬のかわいさ、あらららっ♪

2006.12/28/Thu 22:49:07



今日
qのお家のお庭で
愛猫が qのお部屋のガラス窓から
じっと見つめていた
視線の先にいたのは・・・
きゃーーーーっっ と思って、カメラを持って外に出て
パシャ♪ぱしゃ♪

暖かい 日の中で寝ちゃってたのか????
全然 動かず なんでしょ・・・

冬の日の 日の中にいるあたたかさ *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

花は素材といいつつも・・・腕が悪いと

2006.12/28/Thu 22:42:13





雨の降った後に
発見した!
凄い!発見♪



とてもとても綺麗だった
でも、qの撮影テクニックでは・・・

水滴もアートのような自然の美 *駄句q*

未分類Comment(0) :Trackback(-)

綺麗?!とっても好きよ♪

2006.12/26/Tue 21:54:59



ちょっと加工
ボス猫のテクニック伝授してる最中
下手は下手なりに
何時も、わくわく♪(><;)に、ドキドキΣ(・ω・;|||
だめだぁぁぁぁぁぁっっ (- -;)。(´д`lll)
の連続の中で
何時も、真剣なんだよなぁ・・・
なんちて、下手のイイワケした
凄いんだぜ qのボス猫って
かっちょえーんだぜっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今年もね、やっぱり下手だよ迷惑山盛り *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

たまにはお花♪

2006.12/26/Tue 21:47:33



エリカ・クリスマスパレード


シクラメンは、今、大成長中だよ♪


さてさて、これは、何の花かな?

色々色々冬のお花の色々綺麗 *駄句q*

未分類Comment(0) :Trackback(-)

スナフキンのはなし

2006.12/24/Sun 20:46:12
スナフキンへのてがみを、
どんなふうに書いたらよいかわかっていたのは
ムーミンひとりだけでした
短く簡単で、約束事や なつかしいとか悲しいとか
よけいなことはいっさい無しで
最後を笑ってしまうようなことでしめくくるのです

スナフキンのてがみ


未分類Comment(0) :Trackback(-)

ほけらっと♪

2006.12/21/Thu 21:46:00


私の好きなとき
コーヒー飲む時
砂糖もミルクも必要無し
そのとき大好き

コーヒーと私の関係 言葉にできない *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

1つだけ発見

2006.12/21/Thu 21:39:42



犬の散歩途中
たった1つだけ咲いていました
冬の今の季節に
咲いていました
ちょっと勇ましくて
ちょっと悲しくて
ちょっと かっちょいい姿でした

その色の黄色の薔薇は嫉妬と恋よ


未分類Comment(0) :Trackback(-)

いや、もぉ・・・笑えるって

2006.12/19/Tue 21:54:29
新語、造語の華々しき昨今
何処でどー発生するか
・・・
笑えるっちゅーの
みりおねーぜ
だの
らぐじゅありー
だの
あしやれーぬ
だの
しろがねーぜ
こまざわんぬ
ま。
艶女で
アデージョ
だぜ?
ここんとこ、げろーん って感じるのが
「サブ・カル」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ だね
まだまだ。沢山♪

造語もね 世界の言葉の 混ぜ混ぜ言葉 *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

とっても神秘♪

2006.12/18/Mon 21:33:35



これなーんだ?!
ちょっと考えてね
ヒントは
お花
たべたりする品種もあるよ
じっくり見てね

冬菊の まとふがおのが ひかりのみ

そう!菊の花の中だよ!

未分類Comment(0) :Trackback(-)

冬のバラ

2006.12/17/Sun 22:26:41




綺麗なバラも素敵
でも、ちょっと傷ついたバラも素敵
季節は冬
冬のバラの色はちょっと切なくて怪しげ


未分類Comment(0) :Trackback(-)

イルミネーションの秘密

2006.12/17/Sun 22:15:30




六本木
ティファニーはイルミネーションでした


お部屋

イルミネーションは
イエス・キリストの世を照らす光
太陽の輝き
世界中の人々に宿る心の光
等を表す意味もあるし
ツリーの先端のキャンドルは
幼きイエス・キリストのもとに
東方の賢者達を導いたというコトで
「わたしたちのひかり」
ピカピカ光ると、賢者は迷っちゃうね

キャンドルの光がわたしのひかり *駄句q*


未分類Comment(0) :Trackback(-)

朝この視線で

2006.12/17/Sun 14:19:23


(- -;)(- -;)(- -;)
朝、ベットの上から
この目線で
起こされてたりする私
っていうか・・・
しっかり、乗って来てしまう

だれども可愛さだから、許しちゃう *駄句q*

未分類Comment(0) :Trackback(-)

クリスマスの植物アレンジ

2006.12/15/Fri 21:12:24






と、作りました。
全部、ちゃんと「クリスマスの色の」意味のあるモノたち
うん。
こーやって、季節の感じ、出るよな

クリスマス 色にもちゃんと意味があるのだ *駄句q*


未分類Comment(0) :Trackback(-)

祖母の事

2006.12/13/Wed 22:04:10
ろうそくの炎が消える感じで
今 私の祖母はパワーが無くなってきた
旅行大好きで一緒に行く
デパート大好きで一緒に行く
映画大好きで一緒に行く
とにかく「かっとんでる」祖母
とにかく「華やか」な祖母
ペース・メーカーを入れた数年前から
がくっ と冬になるとテンションが下がったり
老人性のウツも入ったり
齢83歳
腸の具合も悪く(50代から胃腸の悪い祖母)
ペースメーカーを入れていて年齢も年齢なので
手術しないと決めているので
それなりの覚悟はできている
3駅先に住んでいる祖母宅に
食事を作りがてら くだらない話をして
今夜、泊めてねーー♪と泊まって来たり
qママとqと2人して炊事・洗濯・掃除して
食事を作って一緒に食べてはバカ話したり
うん・・・
それぐらいしかできないんだ
ふぅ・・・
ろうそくの炎が消えないようにしたいけれど
やっぱり「終わり」はあるんだよね

求めても門は開かない時もある
    qの格言



未分類Comment(0) :Trackback(-)

きょうよりあで(BlogPet)

2006.12/13/Wed 12:22:49
きょうよりあで、存在された。よりあが存在しなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。
未分類Comment(0) :Trackback(-)

ラブリー♪

2006.12/09/Sat 21:55:18



7ヶ月半
3キログラム丁度になりました

我が家のアイドルで
腕白娘
我が家の中心

愛しいの その存在は あたたかい *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)

クリスマス♪

2006.12/06/Wed 20:46:00


この季節のウィンドウは楽しい
ここを読んでいる方達のクリスマスの予定は
どんなコトになるのかな?
我が家は、クリスチャンではないけれど
教会に行きます
qは、子供の頃からなんて゜す
愛しの彼氏ができても
クリスマスは必ず両親と一緒♪
んっと、育ったのが「周囲には沢山の国籍の外国の人たち」の中だったので
統一会話言語は、英語だったワケです。
聖書というのは「周囲が読んでいるメジャーな本」で
聖書の話って
結構「やっべぇ・・・おもろいかも」
ってノリなんですよね
イエス・キリストが、神様 って思わないけれど
あ。かみさまって 「こういう無と有の あいまいな存在感覚」
みたいなんですねぇ
クリスマスに向けて
qのところに 赤鼻のトナカイさんは迷子にならないで欲しいなぁ
なんて、クリスマスにバイトのq

クリスマスジングルベルは家族の音だ *駄句q*


未分類Comment(0) :Trackback(-)

とか思ってるの(BlogPet)

2006.12/06/Wed 12:51:57
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐっぷる」が書きました。
未分類Comment(0) :Trackback(-)

本日の

2006.12/04/Mon 22:25:21



と。
今夜♪
美味かった♪

新鮮なお魚素材の満足感 *駄句q*

未分類Comment(0) :Trackback(-)

我が家の▽・ェ・▽ノ""ワン♪

2006.12/03/Sun 22:42:17



我が家の▽・ェ・▽ノ""ワン♪
ミニチュアシュナイザー
8歳半
3キロ半の体重
名前は ぐれいす
テレビ大好き
人間大好き
お風呂大好き

愛しいの あなたの存在 愛しいの *駄句q*
未分類Comment(0) :Trackback(-)