のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

わっくわっくしちゃうわっ

メラメラ
ふっふっふっふーーーーーー
下見欠かさないし
ダチから情報げっとしまくり
ダチは新宿が仕事場なんだけど
新百合で買う方がちょっと安くなってたりするよ
で ダチは新百合でバーゲン
私もだーっっ
で。バーゲン最後の2日間コソ狙い目
あ。そしたらさ
バイト先に来ている学生バイトちゃんからも
色々と情報げっとしちゃったし
所詮短い人生よ 好きにするのだ女の狙い *駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

げっ・・・嫌いは嫌い

嫌いなモノにココナッツ味
でさ
今日スープカレー 貰ったので作ったんだわ
 「美味しいわよ」ってくれた人
鎌倉の昔からのセレブで
天皇皇后両陛下にお出しするお料理シェフから
料理 習ってんで
親の中学ん時からの親友で
って・・・
その人から貰ったんだよ
げろーんっっっっマジぃぃぃぃぃ
爆弾NGNG爆弾最悪じゃんょっ
てゆーかココナッツに好き嫌いあんだよっ
カレーにココナッツ どっかのアジアの国でいーんだよっ
あ。なんかさぁ
その鎌倉セレブ「医者の奥さん」
その人の教えてくれる料理って
すげー凝ってるんだけど 汗ピンとこないっちゅーの???
ビシッと筋が入ってないっちゅーの?????
せれぶの食う味ってワケワカンねーっ
やっぱセレブってズバっとはっきりはダメなのねぇぇぇ
そーそーこのカレースープの素もさー
「はぁぁぁ????」って感じ
あ。あたしは因みに カレー大好物なんだっ

嫌いなの嫌いなんだよ嫌いだよ *駄句q*




未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジョーッッッのテーマソング

すんません・・・

ファンの明日のジョー

子供の頃も 観てました

私ゃー恋の矢 ドキドキラブラブクラッカー力石様ラブラブブーケ2のファン

ラブラブ力石様ドキドキの「ポイントポイントの言葉」

くーッッッッッッッそーいう男いるか??!!!!!

いないっすよね

あ゛。力石様の事を書くと エンドレスになりそう・・・

でででででででっっ

明日のジョーのテーマソング

あれって作詞は

寺山修司サンなのね

フルコーラス歌います???

おほほほほほっっ


悪であれ人の性格 言葉に現る *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

昔から作って飲んでるし シソ酢

ラブラブ大好物のシソ酢 シソジュース
昔から我が家じゃ手作りしてるんです
なんかブームだって??
我が家の作り方は手抜き
赤シソ 300グラムぐらいのを 葉っぱだけ使う
 1.5リットル-1.7リットル程度
黒砂糖 100-120ク゜ラム(好みだよっ)
黒酢 300-500cc
シソをよく洗って 塩でモミモミモミ洗い
大き目の鍋で シソを30分程度煮て
ここでアクをばっちり取ると
ザルで濾して
黒砂糖・黒酢を入れて 煮詰める
何か適当なビンに入れて冷蔵庫に
4-5倍に薄めて ごくごくワイン
いちいち濾さなくても良いけどね
実は この煮たシソを乾かして
ユカリも作ります 夏 このユカリとシャケのオニギリおにぎりで生きてる私
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

きーっっ

むかっきーっっっっ
ダチの家で 流れていたからダラダラ観てたけど
笑いつつ 突っ込み映画 
以下ブリファンの人は 読まないでね
ノット・ア・ガール
そーかよブリ
ラズベリー賞に ぴったりだ
ノミネートも凄いモノがあったけど
ちゅーか ロスト・バージンぶりぶりぶりっブリだよ
ベタな青春モノ好きな人 
喜ぶだろーね
ミミだけイカしてます
8Mile コールド・マウンテンとか出てる人ね
あ。ブリよか妹チェックかも 激似
プロモで激太ブリの変わりに出たらイケるよ
プリって歌だけでイイって結論???
今のブリ酷すぎ・・・

悪いけど 青春ベタも笑いの映画 *駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

しっかり見た

見ちゃいましたパンチ!

というか

通りかかった んだけど

ココッテ違法建築の・・・と 気がついて

見上げてしまいました

私の従兄弟って「ゼネコン」とか「建設関連」の世界に

いるんですけど

姉xa及びそれに関連していることメラメラについて 色々聞いちゃった

酷いね・・・パンチ!パンチ!

んで私 どーしても姉hxの精神構造に

疑問感じる

奥様自殺して 子供いるのに

ホテル??ネカフェ??????そーいう所 泊まり歩いてるの????

世間を騒がせている事件を起こしているに

がちがちにブランド着て カツラ被っちゃうの???

なんか 人間として ・・・


相手の立場や気持ちを考えないの??? *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

うーんムズカシイ

すげーなぁ 私 最近思い出すのが

流れ星外へ出て清潔なものがあったら
教えてもらいたいな。
エイブ。清潔なものなんてありはしないさ。
清潔なものなんてないのさ

ってコトバ

さーコノ映画の題名はなーんだっ?!

ぐるぐると巡る言葉は果てしなく *駄句q*


未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

殿方 ご苦労様


「海老じゃなくてもq釣れる あたしの耳は だんぼちゃん 」
になっちゃうんである
そんで「眉毛かっと」始まっちゃったら
ジーッッッッッと観てしまいたくな・・・
「自分の視界に入るようにqが移動」しちゃったりするのである
あせるえっと そのアフターカット眉毛
((゚m゚;) ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
っちゅーか 「かっと」 じゃなくて 「薄すぎ」だから
(@Д@;
もー1人の男の人 メイクして 河xりゅーちゃん 入ってるし
っちゅーか「えっ眉パウダー入れて」るから
んでシャドーメイクでガーン頬コケコケガーンさせすぎてるから
んで二人してシラーノーズシャドー入れなきゃえっ」だから
そんで汗「アランドロン サムライ」NGぎんぎんNG香ってるから
そんで 携帯ストラップ携帯「キティーちゃん」っだったし
殿方 ご苦労様

その後の結果はどんなだ知りたいものだ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

手紙の流行????

あるモノを使い 一筆便箋 または 便箋・封筒を作る
携帯メールにせよパソコンでメールにせよ
私は「面白イマイチ」なの
切手を貼りポスト 封筒またはハガキポストで その人の文字を観た時
あ゛ーっっっ きゃっほー♪とちょっぴり嬉しいのだ
 先日その「一筆便箋の模様」を数パターン作ったのを
バイト先の女子高校生と専門学生数名が見て
「qちゃんっ それ何処に売ってるの????」と質問
自作でこーであーだと話すと
彼女達は「ビックリマークやっぱさ こーいうのじゃなくちゃダメだよねっ」とさ
?????????何????????(゚ー゚*?)オヨ?
授業中に廻したりするメモ「プチ手紙」
仲良しの別クラスの子に渡すプチ手紙(授業中の内職ね)
そして彼氏に書く手紙ラブラブ
「メールじゃ  ばちっと意思は書けない時あるしー」
「顔文字・絵文字 に 頼りたくないじゃん」
諸々出てくる 出てくる 「手紙の要」
100円ショップでも可愛いのとか購入できるよ と 言えば
「qちゃんっ 甘いっパンチ!」とさ
「きらっ と 光るのが無いとダメなのっ」とさっ
そしてですな
別の学校に通ってたりとか
数日間彼氏と会えない場「手紙を書くと思いが籠もるん」
で 私がじわわわんっとしちゃったのが
「なんかさー 恋の矢恋してるー彼氏のことラブラブ愛してるー恋の矢って手紙を書くと思うよ」
「友達にも手紙書く時 気持ちこめるよね」
「彼氏に出す時 記念切手 貼るとかするよ」
うーん・・・
アピール度 手紙模様は 「必須アイテム」 *駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

500グラム

500グラムになった
やっと500グラム
1番ミルクを飲まなかったと言われ
育つかどうか・・・と 獣医スタッフも不安し
保育器にも入っていたという
我新しい家族の子猫
とうとう500グラムになったぞっ
順調に育ってる
500グラムってさ
ミルクのパックの500ミリと同じ
スーパーで今日ママと2人で
500ミリの牛乳パックを持って
「まだ小さいんだねー」と
我猫の重さを実感
離乳食してますっ
んーっ 成長

小さくもしっかりゆっくり成育中 *駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

デジカメ 

ボス猫っっ 業務連絡
ボス猫の影響もあるんだよな・・・

デジカメといえば
親父がこの数年独占していたりするんだけど
あたくしqも
そこそこハマりつつ
親ばかってのが
どうやら被写体に・・・
んで
ちょいちょい加工で・・・
んでコレがハマっちゃって・・・
デジカメ講座
やんないのかー?!?!?!?!?

デジタルは流行物とは別物だ *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

自分じゃそーは思っていないのに

我が家で何回もわんわん犬猫ネコの出産を経験し
今もわんわん愛犬・ネコ愛猫の中にいる
犬の散歩と称しては他人様の家の庭を観るわ
近隣の「新しいモノ発見」はするわなんと楽しいモノだろう
で・・・
他の犬達わんわんに散歩中に公園で会っては
うーむっあの子に出来て我愛犬に出来ぬコトは無い
だの
うひひひょっ我愛犬しっぽフリフリの方が賢いかもなんてコトとか
とにもかくにも
他のわんわん犬さん達しっぽフリフリともオトモダチになってしまう私
出会うしっぽフリフリ犬達どの子にもラブラブラブリー光線してしまう
単にわんわん犬猫にゃー好きなんでぃっ!と思っていた
そして足あと愛猫の成育中であるので
ついつい・・・ソンナハナシも出てしまい
いやはや
ワタクシこんなにも汗親ばかあせるバカ親あせる犬猫バカ噴出人間とは
爆弾思っていなかったのである
と・・・そんなコトを 獣医さんと両親に話したら
クラッカー「あなたは昔からそうですよー」
自然と犬猫(動物)が寄ってくる私って
何かそーいうニオイがあるのか・・・
うーむっ NG自分ではそーいうヤツだと思っていなのだっNG

親ばかと無縁と思うのそれ違う???? * (゚ー゚*?)オヨ? 駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

見てるんだねぇ・・・ 

幼友達からの「人生の為になるから」「緊急の用」と言われては
万障繰り合わせ何事かと思い会った
以前から気になっていた店
おぉコリャメニューも小さくも盛りだくさん(^∇^)
行って通されたるは 
と・・・
と・・・
男女6名シラケッケケッドリの鳴いている友の席
・・・バカもの!それは合コンというのだ!\(*`∧´)/
ユーターンして帰ろうとするワガハイに
( ̄ー奢るの一言( ̄ーに釣られ・・・
まーその「眼前の食」にワガハイのマナコきらきら(*^.^*)してしまったのであった
しかしまぁ なんと盛り上がりの無い席(-"-;A
しかしまぁ なんとしらけっけっシラケドリの羽音バサバサ(^▽^;)
「メンドクサイコトには黙るq」丸出しであった
というか・・・食卓の素晴らしさにワガハイギラギラしてしまっていたのだ
コレは自宅でも活躍できる
コレはパーティーに使える
モロモロと並びたる料理をイラスト入りメモメモ
σ◎◎¬ ほほぉ 盛り付けもコレはチト面白い メモメモ
シラケッケッドリの羽音なぞワガハイ何処かへ
そんなワガハイに 眼前の殿方から
猫を飼ってるんですか?」と声が掛かった
  ・
  ・(なんでわかったの?????(・・;)
  ・
答え
ワガハイの手の びりびりひっかかききず
うっひゅぇぉぇぉゃぇぅぁぁっっっ
ってコトはですな
洗剤で荒れているワガハイの手も
しっかりしっかと見られていたと
あ゛。いやぁ オハズカシイ
その後「猫犬子育て 親バカ親」の話しで
盛り上がっちゃったんで
一応「合コン」のノリ
なんてのは上手くいったんじゃないっすかね???
そんでもってワガハイ
ちゃっかりスィーツのテイク・アウトまでしちゃったのだ
眼前の食に釣られてバカ親丸出し *駄句q*
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

なんとっっまぁ

我が家に新しい家族の子猫がきて
先住の愛犬が如何に賢く
如何に愛情豊かで表情豊富なことか
改めて感激の我が身 バカ親炸裂してまう(・・。)ゞ
で、子猫が保護された折の「コト」がまた新たに出て来た
なんとまぁ 全く目が開いていなかったと\(*`∧´)/
我々家族が「お見合い」する日の数時間前に
なんとなく開いた状態になったばかりだったのだと・・・
何?!それは生後2週間程度で保護されたのだなっっっ
そして 保護された折
カラスに突っつかれていた上にヾ(。`Д´。)ノ
引きずり出されそうになっていたと・・・ヾ(。`Д´。)ノ
 ミルクの飲みが他の姉妹に比べ半分であったと
保育器に入ったりしていたそうだっ
「育つかどうか」と非情に心配していたと・・・
と! 今我が家で!しっかり育ってますよ
たったかたーっのダダダッシュで筋力ついてるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ちゃーんと「自己主張」で
ぴっぴかぴっぴかぴーぴー大声で鳴くし
まーそのぉパワフルです・・・
ペット・ショップなどでは「出せない」けれど
この子の来た我が家は 笑みが倍増しましたわっ 

命は大地不思議なパワーに溢れてる *駄句q*

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア