2006/03/31 (Fri)  13:35

ぐあっメンドクセー

ネット繋いでる会社が
名前変わるっちゅーコトを忘れてまして
それに伴いまして
私のメールアドレス変わります
んでもって
なんやかんや設定しなくちゃなんないらしく
ぐあーっっっ
メンドクセー
っちゅーかですね
モロしっかり忘れてました
乗り換えしよーよ と スポンサーのパパに言ったらば
聞き入れてくれないしっ
えーっと
とにもかくにも
私のメールアドレス変わりますから
ぐあーっっっっ
すっかり忘れてた
メンドクセー

風邪ひいて頭がぼんわり元々ぼんわり *駄句q*
2006/03/29 (Wed)  16:02

読書たいむ爆発

貸していただいた本を読み始めた

うーんムズカシソウかと・・・

かと・・・

うひーっんっっっ

サクサク読めてしまって

風邪をひいている今

外来で点滴されつつも

読んでしまっている

この方のお書きになられる本は

実体験モノからの世界も楽しいのである

がーーーーーーーっっっ

コレまた面白い

風邪ひいて ちょっぴりホヤヤン状態の今

読書だーっ

だってー 好きだからいーのだっ


こうやって 気分を転換 読書と風邪 *駄句q* 

2006/03/28 (Tue)  22:03

かみさまへのてがみ

かみさまへのてがみ
だいすきなひととおはなしできないのは
とてもつらいよね
すきなひととおはなしできなくなっちゃったのは
とてもつらいよね
しんじつをすべてしりたいこわさはあるよ
あのねかみさま
しんじつはそのひとのこころのなかに
しっかりきざみこむから
だからこわいんだよ
こうそききゃく
かみさま しんじつはこわくても
ふかくきざみこむから 
しらなくちゃいけないことなんだよ

2006/03/27 (Mon)  21:41

食器のショック

異様に好きなモノ食器

洋服のバーゲンよりも食器のバーゲンに燃えてしまう

そのクセ買うのに「苦悩」する

以前愛しの彼とのデート中

デパートメント・ストアで食器バーゲンを開催していた

私。全く知らないうちに彼の手を離していて

食器へ 即!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼の存在なんか忘れていた

気がついたのは 

全館放送で「迷子のお知らせ」で呼ばれる自分の名前

愛しの彼より食器・・

ががががーーーんんんんっっ

ちょっとぉ ・・・

くすん・・・

イッカショ 欠けテルの発見


ほんとにね小さいケレド 多大なショック *駄句q*


2006/03/26 (Sun)  20:06

くっ すてきーっ

ワンワンの散歩途中
おうちを塗装していて
塗装やサンの若い男の人の背筋が
とーっても素敵だった
ヤローの美は背筋と思う私に
(o ̄ー ̄o) ムフフ (o ̄ー ̄o) ムフフ であったのだ
ワンワン♪の散歩を続けていると
またまたおうちの塗装中のお宅
そこでも・・・
(o ̄ー ̄o) ムフフ (o ̄ー ̄o) ムフフ
背筋の美しさの おっちゃん発見
(o ̄ー ̄o) ムフフ
さてさてさてさて
ワンワンの散歩と称して
楽しんでしまうモノが増えてしまった

どうせなら楽しさ倍増 桜と背筋 *駄句q*
2006/03/26 (Sun)  19:53

歓喜 歓声

いやもぉ
お相撲観まくり
皆皆素敵ーっっっ
一点を見つめての集中
負けたの勝ったの
「結果が全て」と言うけれど
そこに至るまでの道のりも
そこに至るまでの練習も
勝ち負けじゃないのだ
素敵な試合を沢山観たぞーっ

一瞬の刹那刹那が一生いちど *駄句q*
2006/03/25 (Sat)  21:46

だすと なんた゜かなぁ・・・

DUST TO DUST 人はダストより出ダストに戻る

聖書のオコトバ

DIAMONDS of THE DUSTHEAP

日々ダストみたいなモノも

後々ダイアモンドと化す

バージニア・ウルフさんのオコトバ

ダスター(コート)の似合う人

  羨ましいっ

19世紀イギリス

乗馬の時に砂埃よけとして発明されたのが

20世紀のアメリカは

オープン・カーしかなくて

土埃除けとして着ていたのが

大ブーム 

ダスト・ラッフル

ゴージャス系ベッド下にある飾りヒラヒラ

ダストを隠す為なのか

それともナンナノカ

え・・・


桜咲く情報ちらほらりん

ファッションも春に向かいつつ

シミチョロ・スカートファッションを見かけて

このダスト・ラッフルを

思っちゃったのよね・・・

んーっ


パステルの色も様々見え隠れ *駄句q*

2006/03/25 (Sat)  13:07

σ◎◎¬  ほほぉ・・・

鳳凰山のてっぺんでげっとされしモノでお作りになられて
その日の夜に仕上げられて
お食事所なればの「お茶」
だそうでございますのですのですわ・・・
まーソノ
頂いて飲みましたでございますですのですわ
青茶」でござーましたでございますのですわ
飲んだ感想はですのですが
甘いのですのですわ
蜂蜜のような香りがしましたですのですわ
えーっとですのですが・・・
お値段を知りましてですが(調べてしまいました)
 グラム150-250円
まだまだお安い」そうでですのですわ
というコトでしたのですわ
σ◎◎¬ ほほぉ・・・
いやそのぉ・・・
ワタクシのオクチには
あわないコトでございますのですわ
ま。緑茶もそりゃ超高級がありますのだすが
緑茶よりもランクの高い「青茶」だそうで
ナンダカナァ・・・
でございましたのですわっっっ

高いから美味いというのは無いのよね *駄句q*
2006/03/24 (Fri)  17:54

スキップしちゃいたいっ

画才は無いよ絵もかけないし

塗絵は大好きで今もやってる

「スケッチ」もできない

「絵」を描くコトにチャレンジするにも

どーにもこーにもナニモ知らないし・・・

ボス猫!アドバイスして欲しいよ

んでも

「絵」とか観るの大好きで

美術館とかすぐ行っちゃう

写真展とかも大好きですぐ行くよ

「講釈」はできないから下調べとかも

ちょっとだけしとく

んで!!!!!!!!!

犬を抱く少女 ミレー

げっと♪しちゃったわー

わーんっ どーしよーっっ

今この絵を観て

ニヤニヤと笑っちゃうーー

わへほへほへにゃにゃーっ

うわーんっ ほにゃにゃっちゃうー

スキップしちゃうー


絵心は無くてもいいよね好きなだけ *駄句q*

2006/03/23 (Thu)  15:16

あぴょやーっ 

と・・・

スーパーだとか

ケーキショップだとか

ベジタブルショップだとか

フルーツショップだとか

レストランだとか

コンビニエンスストアだとか

ってるーっっ

あぴょーっっっっっ

わせてるーーーっ

お洋服も

だーけーどぉぉぉぉっ

冬のスィーツ関係も「ぐひひひっ」(o ̄ー ̄o) ムフフだったけどー

で迷ってしまったりしてた(バーゲンは燃え盛る炎メラメラッ)

だったけど・・・

けどけどけどけどぉぉぉぉぉっっ

コレって「ついついフラフラ」だよなぁ

桜のピンクは多々の

スィーツ彩でーぃっ

ぐぴょぉぉぉぉっっっ


ウィンドウ戸惑う乙女は花も団子 *駄句q*

2006/03/21 (Tue)  21:25

このコトだったのね いっぺーせんせっ

芸能人のダンス部の番組に

xエクxンジャパンの社長婦人だった方で

セレブもセレブのホンモノです。

バカンスはフランスだし

ハワイでゴルフに・・・

コンドミニアムじゃなくて「別荘」

ご主人が社長中は

家族の待ち合わせに「飛行機時間に合わせて飛行場ロビー」でしたり

あ。自宅マンションは「しょーじのりこサン」と同じで・・・

このような方が

我が家のマージャン仲間で

我が家のパーティー仲間で

と・・・

我が家の友達なんだな・・・

長い間「ダンス」踊ってる(お年を聞いたら驚くから書かないよ)

その方の先生が

まー自然と我が家の友達になっちゃってるんですが

その先生が

やっぱりテレビに出まして

いっぺーセンセー です。

森サンと一緒に踊ってました

知ってたんですが・・・

いっペーセンセーの話しを聞いてたから

・・・

そっか・・・そうだったのね

うーん・・・

一発言いたいっっっ

もったいなさすぎるっっっっ

いっぺーセンセーのダンスは

もっともっともっともっともーっとかっちょいいし

すっげーセクシーなのにーっっっっっっっ


ま。相手次第で色々だぁねぇぇぇ




2006/03/21 (Tue)  16:11

らりほー

あれやこれやと悶着ってたね
あれやこれやと非難あったね
あれやこれやと泣きの涙もあったであろうし
あれやこれやで胃が痛い時もあられたであろう
やったね!
ナンバー1
第1回 ワールド・ベースボール・クラシック
日本が初代王者
キューバという五輪でも苦戦した国を相手にしたね
どんな試合であろうと
「素敵な世界」を魅せていたね
日々の鍛錬・訓練・調整・練習
どの国もどの場所でも同じ
そして「野球プレイヤーの気持ち」も同じ
多々 「球界」のコトで モメゴトが出たりしても
 「素敵な出来事」 で かっとんじゃうじゃんよっ

ルールとか詳細知らず燃えたぜ野球 *駄句q*
2006/03/20 (Mon)  22:23

花の「お・た・の・し・み」

一応「ふらわーあれんじめんと」なんてモノゴトをしていた

一応「結婚式のブーケ作成」なんてコトのバイトしたり

一応「教会」結婚式の会場飾りつけのバイトしたり

一応「ガーデン・パーティー」のテーブルコーディネーティイングとか

花屋のバイトで

卒業式・入学式シーズンの折は

ブーケ及びプチ飾り作成のバイト

なんてモノゴトもした

んじゃ どーして「仕事」にしなかったの?と

と・・・

スンマセン 地獄の花の花粉があるんです・・・

アルストロメリアってのとカーネーションとミモザなんですが

この3種類の花の花粉

私・・・ゼンソク寸前になっちゃって

ンデ 「困った時の 無い時 定番フラワー」っていうのが

このアルストロメリアとカーネーション

ぐはーっっっくしょんっ で涙ボロロロンボロロンワワ゛シワ゛シ

そしたら「プロの花屋」の店員は無理でしょ

諦めたワケじゃないけれど

あたしにゃ 出来ない世界だわとなりました

花の楽しみ方って人それぞれだから

「定義 定説」無関係

色も形も「まい・ふぇいばりっと」で選ぶべし

それから意外と「盲点突いちゃう」のが

目隠しして花びらの形を触るコト

えっへっへー♪

コレね「咲き具合」がよくわかるんだよねー

その「感触」から花粉が手に付いたら香りをかいで

花の名前を当てっこしたなぁ

と当時バイトしていた仲間たちのコトを思い出す

我庭のチューリップがちらほら咲いてきた

花の1番綺麗な咲き具合は何時か?

そんなの自分で決めれば良いのっ

だってさ

 咲くまで待つのも楽しくて

散る時の美しさも素敵だし


花の命は短くて 咲かせてみたいの女の花  *駄句q*


2006/03/19 (Sun)  20:30

あひょっ そーだった・・・

) とテレても親ばか常時
歩いて数秒の裏の公園は桜の「ひっそり」咲きが楽しみで
今 つぼみ状態が可愛い
今 毎日毎日「犬の散歩ーー」とイイワケしながら
1日2回ぐらい「出歩く」 楽しさなのだっ
んでもっと楽しみなのがーー
この公園は他のワンワンも散歩コースで
午前と午後とでメンバーが違うので 犬さんウォッチングも楽しみなの
親ばかの披露は犬仲間猫仲間のコトなんだけど
コレって凄く聞いているだけでも楽しくて笑みが沢山
今日 スーパー内にあるバーガーショップで
ママと待ち合わせをしていた時に
「xxちやん(我愛犬の名)おねーさーん こんにちわー」と言われた
(゚ー゚*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ? 誰??
え???このぷりてぃーなおばさまと私は知り合い???
えーとえーとえーとぉぉぉぉぉ だれだーっっっ
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?!?!?
誰???だれだれだれだれっっ??????
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 思いつかない 名前が浮かばんっっ
挨拶だけはきちっとする私 
お2人が去られて数分後・・・そうであった!!!!!!!
あ゛ーっと気がついた
 ◎▼ちゃん(犬さんの名前)のママとパパじゃーんっ
公園や散歩コースで会ってちょっとお話しするのは
「なんとかちゃんママ」「xxちゃんパパ・ママ」で
主語で中心は「ワンワン♪と猫サン」なのよねっっっ
「そのママとパパの苗字や顔」を
覚えていなかったりする・・・

コレもまた親ばか証拠の犬猫集合 *駄句q*

2006/03/17 (Fri)  13:00

なちゅらる・きらー細胞男だぜーっ

なちゅらる・きらー細胞男

と私は言う

ご自身「日本一しゃべる男」として

ギネスに申告中とおっしゃらる

多々の番組をお持ちになられ

国民的「顔」となられつつあられる

好き嫌いは全く別に

「おしゃべりな男」というコトではなく

「職人的しゃべり屋」であろうか???

氏の「話し」というのは

真髄を軽妙にしっかり現実を見据えておられるような・・・

軽い口調で話しつつ「どっしり」を感じてしまうし

コムズカシイ話しも「どんぴしゃり」の話し

なちゅらる・きらー細胞が「出てくる」しゃべり

ぶわっはっは♪ではなく

うぷぷぷぷーo ̄ー ̄o) ムフフ(

びひゃっひゃーにかにかっれれれれれっ

の私である

氏の熱狂的ファンの方々には失礼だが

私のような「たった数10年ファン」が

このようなコトを書いてお叱りを受けてしまいそうだが

氏のラジオ番組を聴いてはウケるし

きゃっ♪と笑みが出てしまう

「なちゅらる・きらー細胞男」

年齢を重ねた「話術」も面白い


人柄も出てくる隠せぬそのしゃべり *駄句q*


2006/03/16 (Thu)  15:41

う・・・オモシロイわいっ

ルールといわれて
(゚ー゚*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ?
よくわかりませーん
けどけどけど
この2年ばかり
う・・・オモシロイ
となっちゃって観てしまってるのが
お相撲
えーっと 漢字 アッテル?
SUMOU レスラー の 名前と顔がちゃんとわかるから
後はテクニックがもっと理解できるとハマるのかなぁ
どの SUMOUレスラーのファンというのではなく
単に「オモシロイ」と思ってるだけ
外国のSUMOUレスラーがプレーするから
国技じゃなくなっちゃうと思う人もいそうだけど
そんなの気になんないし
 腰にぐるぐる巻いてある凄いゴージャスなのとか観るの好き
あとさ プレーする前にSUMOUレスラーの名前とか呼ぶ人いるよね
「にーしぃー なんちゃらーかんちゃらー」とか言う人
「はっけよーい のこったのこった」とか言う人
 かっこいー
SUMOUレスラーさん達のツアーと同じ新幹線になった時
すごーい大きい人達ばっかりで
うひゃーっ となったなぁ
以前ママが「国技館」に観に行った時に
いっぱいお土産を持って帰ってきたなぁ
 SUMOUレスラーさん達の名前の付け方って
宝塚の感じがするなぁ
あ!プレーが終わって座布団が飛ぶ時あるでしょ
あれやってみたいなぁ・・・
そーだ SUMOUレスラーって りきしサンっていうんだっけ?!?!?!
 色々と調べる必要があるqだな・・・

ま。いーよねっ「楽しみなモノ」なんだもーんっ

はっけよい のこったのこった お相撲 わくわくっ♪ *駄句q*

2006/03/13 (Mon)  17:35

雪チラつく日の春

今朝 父を「行ってらっしゃい」する時に
うひーん 寒いと思っていたら
小雪チラチラくーっ寒いよぉーでした
昼間も寒い中 クロッカスもフローズン寸前!!!
わんわん♪の散歩をしていたら
雪雲っぽかったので だっだか早足しまてした
うっ 降りそうだと思っていたら
チラチラ午後に降りました
寒い日の雪を見て ちょっと寂しくなりました
ん。デモ「春」を1つ感じのです
ハニカミ笑顔の春を感じました
ディズニーリゾートをご家族で訪ねられた
皇太子殿下 雅子様 愛子様 を画面で観ました
愛子様の「驚き」の感じ
ハニカミと戸惑いのお顔をテレビで観ました
愛子様の手をお繋ぎになられた
皇太子殿下と雅子様の 笑み
「周囲の目」は多々あれど
「静かな 穏やかな」笑顔を感じました
小雪のチラつく寒い今日
なんか寂しいなぁ と 感じてしまった私の心の中に
戸惑いを見守るような暖かさと穏やかさ
愛子様の笑みに春を感じました

うーん ほっと ほわわん感覚。でした。

雪ちらちら ハニカミ笑顔 春運ぶ  *駄句q*
            素敵な方達の笑顔に

2006/03/12 (Sun)  21:16

そらみみーー

本日のそらみみ

ほかす

(*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ?

ほかす・・・

食い物・・・

じゃかったのね

ほかすって よける・捨てるコトなのね

元は関西方面からの言葉なのね

(ーー;)

だってー

知らなかったんだもーん


だったらさ よけると言えば いーじゃんょっ な? *駄句q*

2006/03/11 (Sat)  22:10

ゴマ油と♪

好きなのだ

我が家の「油」は

オリーブオイルかゴマ油である

ゴマ油の「香り」は 食欲を増す

これから「暖かくなる」と出て来る

新玉ねぎのサラダに ツナカンに青じそと ちょぽんと入れる

新じゃが芋 をふんわり茹でてゴマ油少々とオロシにんにくと胡椒

瓜系の食べ物達との相性

ナーベラーとヒキニクとぽっちょんゴマ油を入れてスープ

キュウリを叩いたモノとねぎの青い部分を細かく切って

ゴマ油少々と醤油と七味につけて冷蔵庫で冷やす

通年出る オクラは私のパワーの素

夏場がトップシーズン♪

オクラを生のまま薄くスライスして

納豆オクラ (〃▼〃)

鰹節たっぷり入れて醤油しっかりゴマ油ポッちりいれるオクラ納豆

(〃▼〃) (∇〃)ポワァーン

大好物のお豆腐にもゴマ油とユズ胡椒

あー ゴマ油ーーーーー

まだまだ色々と活用のゴマ油ーーーー


ゴマ油 あぶらかだぶら ぽわわんらぶ *駄句q*


2006/03/10 (Fri)  18:16

F1開幕だーっ

始まり始まりーのF1だー

私は車コアではないので

詳しくない

がーっ!私の素敵なモノが始まる

(o ̄ー ̄o) ムフフ (o ̄ー ̄o) ムフフ

ドライバーテクが云々とか

そーいうコトは知らない

イケメン多々 筋肉・背筋美 脚のバランス

くーっドライバーの見所も多々

それよりも私の「素敵」というと・・・

きっかけは 15-6年前に観た映画だったか

映画製作に携わるスタッフとして

F1のメカニックの方達が参加してらしたコトを知った作品がある

くっーっメカニックの方達にやられたっ

となり・・・

以来「モーター」を見ては メカニックの方達に(● ̄  ̄●)ボォ--

今シーズンは日本チームに世界も注目している

4年前に撤退したろうか?

F1から撤退したアロウズの2002年モデル車ベースに

スーパー・アグりが 今シーズンモデルへ

スーパー・アグリ 今シーズンへの「登録・認可」に際しても

なかなか「話題」になられたし

ドライバーの井出氏も楽しみである

「フェラーリ」から「ホンダ」へと移籍なさられた

バリチェロ選手(ファンの私ぐらぐらしてしまうー)

やんちやっぷりが楽しみである

レースの解説も「私のわくわく」をつのらせる

例えば中嶋悟氏。「細かい」が「堅苦しくない」

中嶋氏のご子息がF300 にてドライバーで活躍なさっておられる

F1への参加を期待してしい待つ私

理解し易く現場のノリ」を感じる解説者というと

近藤真彦氏もおられる

ご自身ドライバーとして ご活躍もあるからであろう

私のような「車よくわかんねーヤツ」であれ

観る楽しみ 現地の世界」を倍増する

近藤氏の「心のまま」が また理解し易さである。

「観る事の楽しみ」は まだまだ つきないのである


瞬間の刹那刹那がスピードとテク *駄句q*


2006/03/09 (Thu)  18:18

あちゃーっ 皆様どーもですっ

あれれれれれのれーっ

気がついたけれど

我ブログのペットメロちゃん

知らないうちに

66メロのフレンドが

アチャーッ

気がつかないコト多々で

失礼たっぷり山盛りでした・・・(ーー;) (ーー;)

う・・・

意外な効用のブログであるし

日記なんざーガキん時から

「3日坊主どころか1日しか書かなかった」

「こーかんにっき」に関しては

めんどくせー ダラダラ書いてらぶらぶすんのか?!

だったという私である

ここまで 「日記的」続くのは

珍しいコトで

結構 このメロちゃんの成長も面白くて

遊んでしまったり・・・

なんというのか どんなヤツに育つのか

というのも楽しみで・・・

今頃になって「メロダチがっ 増えてるっ」

らりほほほほーっ

と 気がついたのでして・・・

皆様 どーもですっ


思ったこと それしか書かない このブログ  *駄句q*


2006/03/09 (Thu)  17:56

かっ(〃▼〃)カルシウム

手っ取り早く カルシウムなら

牛乳

大好きなのよん

「xx偽装したからさぁ」等と世間ではおっしゃられる方もいらっしゃる

あ。そぉー だったら「飲まないでいーんでないのぉ」の気持ちである

私のようにミルクが好きで飲んでいても

「極チビ」は生まれ育つんだから

単純に 飲みゃーイーってもんでもないっしょ?

だったら飲まずに他のモノで摂取すれば?である

飲んでいる薬柄「骨量測定」の結果は

何時もドキト゜キしてしまう(下手すりゃー カルシウム剤大量投与)

ミルクの摂取を少し多めにしているのであろうか

「骨量ばっちり コツソソウ無」のである

レントゲンの結果は何時も主治医から

「あなたは骨太ホネブトだねぇ」

と毎回 嬉しいオコトバ

別に「大きな」コトをしているワケではない

牛乳を飲み ビタミンDを摂取 干ししいたけを料理に使うとか

犬の散歩と称して人の家を見る散歩

太陽の出ている場所」を選んで歩く

日中も陽だまりエリアにいるだけ

わっはっはー 手軽にできるコト なのだ

そして 眠る前に「ほんの少しのホットミルク

骨折もせずに 生きている私である


CMの 言葉じゃないけど 「やっぱ牛乳でしょ」  *駄句q* 

2006/03/08 (Wed)  17:22

恋の季節も相手が・・・(ーー;)

ネコ達の恋ぷりぃーずお相手求める季節であーる

夜中・明け方 ドコゾの猫達の合唱であーる

我が家の庭が 数匹の猫達の通り道らしく

夜になると「ネコの姿」が

ジャロジーごし に 見えるのであーる

ネコの集会所は 何時もネコ達が溜まっていて

わんわん♪の散歩のコースなので

おお!本日もネコ達の会話で盛り上がり

などと・・・

などと・・・

あのさぁ そんなに私達に

スリスリグルルンニャングルリン って

人間の私にまでしなくてもよいでしょーーーっ

いやぁ 嬉しいには嬉しいんだけどさぁ・・・

我が家の犬にもスリスリすり寄っちゃって

ネコパンチで「教育」され

ネコと一緒に育ったから ネコらぶらぶ の 我が家の犬も

ネコ達のぷりぃーず 求愛 お相手スリスリには

ちょっと腰引けのような・・・

恋の季節のグルグルルグルニャオニャオン達よ

恋のお相手ちゃんと選ばなくちゃダメですぞ


ぐるぐるにゃぉん そのお相手は 誰にする?!? *駄句q*


2006/03/08 (Wed)  15:35

モテ男の子な我従兄弟

叔母バカ炸裂ぶりは某所「のみ」で披露
の・・・つもりではいるが (ーー;)
小学3年生の我従兄弟
先日のバレンタイン・デーのチョコレートは
例年よりも「」も「」も増えていた
その従兄弟君。
今年の雛祭りの日にはというと
数名のガール・フレンドから(同じ年も年上も・・・)
パーティーのお誘いがブッキング(ーー;)
誰の雛祭りパーティーにでるか
「ONLY ONE」パーティーは誰に?!?!
キョーミシンシン フクザツ叔母の心境であった。
従兄弟君 ウマイコトを実行した
雛祭りパーティーに招待された 
それぞれの女の子の家へ行き
手書きのカードでお礼の言葉を添えて
手渡し
?パーティーそのものに参加せずとも
オンナゴコロのびみょーなくすぐり感だなぁ・・・
この先 楽しみのような フクザツな気持ちのある私である
近く「ホワイト・デー」 というお返しの日である
誰に どのように渡すのか 気になる叔母ゴコロである
あ゛ー 自分に子供ができたら どんなんなっちゃうのか・・・
なんてコトも思ってしまう

叔母バカ度 量るものなど ぶっちぎり *駄句q* 

2006/03/07 (Tue)  22:52

ぎゃぉーっっっ

と・・・
叫びたくなる私
くそぉっ スギ花粉はならないと思ってたら
やられてしまいましてます です(ーー;)
ぎゃぉーっっっっっ
私が使用している薬は
劇薬指定でもあるけれど
「点鼻」を使用しているので
花粉で ハナがムズムズしている所に
点鼻の薬を入れると
がびびびびびーーーっと
痒さが増しますです
(ーー;)
(ーー;)

一撃は ぎゃぉーっ と言いたい 花粉症 *駄句q*
2006/03/06 (Mon)  20:18

春来微覚だぞっと・・・

紅 赤 紫 黄 朱 白 緑

やっと やっと ちょっとだけど 「色」が出て来た

「冬眠」から

微々たるながらも「芽吹きの色」が見られる

春の時が来ますぞー!と目覚めて欲しいんだけど

一気に ぼぼぼんぼんっ と咲くのは

 ちと お・い・ろ・けに欠けると心得ているらしく

微々たる「咲き方」の花たち

花達の咲く具合といい芽吹きの目覚め方は

「ぽややんっ」もこの時期ならでは

コウモリ・シマリス・くまさん達には

そろそろ目覚めの時だーぜぇ と 小さな音でノック。

虫達の世界も そろそろだぞー と ノックして・・・

(ーー;)あんまり起きて欲しく無いのもいるが・・・

そろそろ目覚めの頃

暦は春の足音 今日は 啓蟄DAY


春の音 目覚めの声は微々の日 *今日は啓蟄だよん♪の駄句q*


2006/03/06 (Mon)  13:28

真実は経験の言葉だなぁ

ファン暦の長い私である。

私が中学生の頃の「キツイ役柄」を演じてらしたり

アイドル的のお姿もあられた

キツい役柄を演じるお姿を見て

当時中学生の私は一発で「ホレた」

がーっ かっちょエー♪と

くーっ スタイル抜群!と

声の響きにもホレてしまった

決して「派手」ではない。

女優として幅広い役柄を演じてらっしゃるし

トーク・番組やお昼の番組のお話しも

大人の女性を感じてしまう

お美しい脚、スタイルを保っておられる

O沢逸x さんである。

彼女のお母様を「介護」した時の経験を

ご自身がお書きになられ 出版した数年前

私は たまたま「彼女が書いた」事を知らずに読んだ。

コレは我身辺にも起こるコトの現実と真実だし

周囲(親戚も含め)多々起きているコトなのであったから

読み進むと涙がボロボロ出てしまった。

彼女ご自身の経験であるから

1つ1つが「傍に感じ」てしまったり・・・

ご自身インタビューで

「頑張る介護は当たり前。がんばり過ぎる必要は無い

介護される側にも伝わる

頑張り過ぎない介護を」

真実からの言葉は染み込む。

  


2006/03/06 (Mon)  11:07

おぉ花粉の皆様ベビーも大変

スギ花粉の大変な時がきてますなぁ・・・

私はこの後の「ヒノキ」がかすっていて

本ちゃんメーターぶっちぎり花粉時期は

「カヤ花粉」の連休明けから梅雨シーズンだ。

このスギ花粉の方達を横目に

今年の花粉予想 なんぞチラッと思ってしまう

先程 わんわん♪のカットへと連れて行った際に

赤ちゃん(生まれて半年とのコト)連れの家族を見かけた

あれぇぇぇぇっっっっっ???なんか変なんだなぁ・・・

 揃い揃って「大きなマスクにびったりゴーグル」は

今のトップ・シーズンなので 気にならないし

赤ちゃん グズグズっているのなぞは

逆に「パワーを貰ってしまう」ので 気にならないどころか

おぉ! パワーげっと♪となってしまう。のに・・・

この「(゚ー゚*?)オヨ? (゚ー゚*?)オヨ?」感は なんだ・・・

赤ちゃ・・・ん ?!?!?!?!?!?

赤ちゃんがゴーグルをかけている

「花粉ブロック」花粉ガードゴーグルだった。

そうか・・・

生まれて半年、痒みムズムズ鼻づまり等で辛いのであろう

春の足音は しっかりスギ花粉 にも現れている


スギ花粉 春も運んで ベビーもぐずる *駄句q*

2006/03/05 (Sun)  22:49

その人は言いました

吉田兼好サンは言いました
我を知らずして
外を知るということわりあるべからず
されば 己を知るものを知れる人というべし

長靴をはいた牡猫は
ぼく、全体のことなんて
まったく眼中に無いのさ
なきたくなったら泣くよ
うん。
それでいいのさ
と 言いました

さてさてさて 色々感じるそのことば *駄句q*

2006/03/05 (Sun)  12:06

くんくん♪ぐっど香り♪

暖かい今日

ワンワンのお散歩も気持ちよく

人のおうちの庭の色々なお花の色に

なんとなく「うふっっ♪」と感じ

いやんっ乙女の感じ 花の香り・・・

花の・・・花の香り?????なのに

私のお腹の「ぐーっ」の音が

(゚ー゚*?)オヨ? 「乙女の香り」が違う方へ

素敵な香りがくんくんくん♪

何処からかソースの香りがしてきます

我愛しの犬の鼻もピクピク♪

私達は「香り」を求めてその方向に

「自然と足が」探し向いて・・・

いやっほー♪発見!

誘われた香り の元は

 バーベキューをしているお宅です

ぐーっ 私のお腹の音が再び・・・

(ーー;)

いや なんというか

色気が無さ過ぎで・・・


その香り 花も団子も両方なのだ *駄句q*

CustomCategory
月別アーカイブ
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【10件】
2016年 10月 【5件】
2016年 09月 【4件】
2016年 08月 【13件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【4件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【12件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【9件】
2015年 01月 【7件】
2014年 12月 【7件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【12件】
2014年 08月 【10件】
2014年 07月 【10件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【5件】
2014年 04月 【7件】
2014年 03月 【6件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【12件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【9件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【9件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【12件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【28件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【17件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【13件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【11件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【23件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【25件】
2008年 11月 【31件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【38件】
2008年 08月 【73件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【38件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【31件】
2008年 01月 【34件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【4件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【24件】
2007年 06月 【30件】
2007年 05月 【28件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【25件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【23件】
2006年 09月 【29件】
2006年 08月 【21件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【26件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【35件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【15件】
2005年 11月 【15件】
2005年 10月 【15件】
2005年 09月 【15件】
2005年 08月 【15件】
2005年 07月 【16件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【22件】
2005年 04月 【23件】
2005年 03月 【1件】

☆☆☆☆
フリーエリア